毎回ですが、FBAの倉庫に送った商品が、アマゾン側の都合によりクロネコヤマトの倉庫で止まっています。
12日に送付した商品がまだ、倉庫にとまっており、あとから、送付した 14日 17日 20日送付分は入庫されています。
テクニカサポートは、2週間たたないと調査できないとの回答でした。(アジア人)
ご覧済みかもしれませんが、記載の特定倉庫だけでもないので参考になれば
FBA倉庫へ運送会社の持ち出しが制限されて納品できない。倉庫による不正行為
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/859c40cd-49c3-4ecb-aadd-5688b7fa7d2f
最近FBAの倉庫が、運送業者に対して、納入制限して入庫に時間がかかる
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8a3c1f2b-0345-468f-84d0-5f82b91518e7
アマゾンセールの時は4週間回以上の余裕は必要みたいです
特に、自分が参加していなくても、セール前納品と重なると、あり得ます。私は鬼門の倉庫があって、そんな場合はプラン作り直しを試すか、祈るだけです。可能なら配送会社を変えてみるのも良いかもしれませんが、どこも得手不得手があるようにも思います。たまにおきる程度なら許容範囲としてプランを組み立てる必要があります。
逆に入庫がスムーズで、反面、出荷が途方もなく遅れて、売上が作れないときもあったりもします。
本当によくありますよね。
アマゾンさん正気なのか?と問いたいのは、ご指摘の様な状況であるにも係わらず「低在庫手数料徴収」が、なんらのアナウンスもなく実施されたことです。
当方の扱う商材でFBAに納めているものは、「防災用品」。確かに能登半島の震災の影響で第一四半期は異状なほど売れて在庫切れを繰り返しました。FBAに納品しても即完売といった状況でした。4月頃にはようやく落ち着いて「ほっと」一息付けましたが、今度はアマの低在庫手数料・・・・2日以内に「何百個納入せよ。」さもなくば手数料を徴収する。ご無体な。。。という無理難題です・てんやわんやして、送ると想像どおり全く売れずで、あからさまに過剰在庫。あれほどやかましく何時迄に何個送れの表記が「必要なアクションはありません。」ですよ。
こんどは、長期保管手数料の案内が来るのでしょうね。最近のアマゾンは本当に滅茶苦茶だと感じております。
自動キャンセルも然り。出荷準備完了で集荷待ち状態なのに平然とキャンセルされます。「アカウントの健全性に影響しません。云々・」はどうでもいい。箱代、レタパ代で自社出荷の出品者はどれだけの損失を出しているのかをアマは全く理解していない。更に、確定申告時にこれら損失を損益計上したくてもそのレポートすら存在しない。恐るべしアマゾン!
その後、在庫が倉庫で行方不明になり、
本日、倉庫に全品種在庫0で納品ステータス終了されました。
全品種差が出てこれから、調査依頼を行います。
私も現在同じ状況です。納品作成から約2週間かかって受領完了になったかと思えば、全数受領差異で在庫行方不明。テクサポにどうなってるか確認をしてみても、何が起こったのかは一切説明されずに、仕入れた際の資料を提出して下さいの1点張り。資料を提出して現在調査中ですが、一体倉庫で何が起こっているのか・・
わたしも同様のケースがありました。
8ASIN納品の内、2ASINが行方不明状態となり、テクサポに問い合わせ後、30個行方不明と発覚しました。紛失分の補填はありますが、本来の売価より安い金額で補填金額を提示されました。補填金額の根拠を問い合わせても詳細は教えられないとの回答でした。ガイドラインを見ても独自の算出方法があるとだけ記載があるだけでした。商品を紛失しておいて、どういう算出方法か開示できないとの回答に目を疑いましたが、テクサポは開示できない、担当部署との取次も出来ないの一点張りのいつものパターンとなりました。
当方も7月10日に送った商品がいまだ受領されていない状態でちょうど先ほどテクサポに連絡したところです。
当方の今回のケースは配送会社のサイトでは12日に配達完了になったまま、いまだ受領始まってないパターンです。
いつも通り「想定を超える納品のためお時間を・・・」というお決まりの回答だろうなと思いつつも連絡。
まぁそもそも出品者が自社に近い倉庫を指定できるわけでもなくAMAZONが納品する倉庫指定してくるのに「想定を超える納品」って言い訳としても微妙だと思います。
出品者出荷の商品に想定を超える注文が入ってきて発送遅れたら出荷遅延でペナルティつけてくるくせになに言ってんの?とも言いたくなりますよ。
もう何年もこんな調子、やたらFBA推してくる前にもうチョイ改善して欲しいです。
私もまさにその状況です。
7月26日に到着済みの商品が納品されず、確認したら2週間待て。
出品者を馬鹿にしているしか思えない
毎回ですが、FBAの倉庫に送った商品が、アマゾン側の都合によりクロネコヤマトの倉庫で止まっています。
12日に送付した商品がまだ、倉庫にとまっており、あとから、送付した 14日 17日 20日送付分は入庫されています。
テクニカサポートは、2週間たたないと調査できないとの回答でした。(アジア人)
毎回ですが、FBAの倉庫に送った商品が、アマゾン側の都合によりクロネコヤマトの倉庫で止まっています。
12日に送付した商品がまだ、倉庫にとまっており、あとから、送付した 14日 17日 20日送付分は入庫されています。
テクニカサポートは、2週間たたないと調査できないとの回答でした。(アジア人)
ご覧済みかもしれませんが、記載の特定倉庫だけでもないので参考になれば
FBA倉庫へ運送会社の持ち出しが制限されて納品できない。倉庫による不正行為
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/859c40cd-49c3-4ecb-aadd-5688b7fa7d2f
最近FBAの倉庫が、運送業者に対して、納入制限して入庫に時間がかかる
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8a3c1f2b-0345-468f-84d0-5f82b91518e7
アマゾンセールの時は4週間回以上の余裕は必要みたいです
特に、自分が参加していなくても、セール前納品と重なると、あり得ます。私は鬼門の倉庫があって、そんな場合はプラン作り直しを試すか、祈るだけです。可能なら配送会社を変えてみるのも良いかもしれませんが、どこも得手不得手があるようにも思います。たまにおきる程度なら許容範囲としてプランを組み立てる必要があります。
逆に入庫がスムーズで、反面、出荷が途方もなく遅れて、売上が作れないときもあったりもします。
本当によくありますよね。
アマゾンさん正気なのか?と問いたいのは、ご指摘の様な状況であるにも係わらず「低在庫手数料徴収」が、なんらのアナウンスもなく実施されたことです。
当方の扱う商材でFBAに納めているものは、「防災用品」。確かに能登半島の震災の影響で第一四半期は異状なほど売れて在庫切れを繰り返しました。FBAに納品しても即完売といった状況でした。4月頃にはようやく落ち着いて「ほっと」一息付けましたが、今度はアマの低在庫手数料・・・・2日以内に「何百個納入せよ。」さもなくば手数料を徴収する。ご無体な。。。という無理難題です・てんやわんやして、送ると想像どおり全く売れずで、あからさまに過剰在庫。あれほどやかましく何時迄に何個送れの表記が「必要なアクションはありません。」ですよ。
こんどは、長期保管手数料の案内が来るのでしょうね。最近のアマゾンは本当に滅茶苦茶だと感じております。
自動キャンセルも然り。出荷準備完了で集荷待ち状態なのに平然とキャンセルされます。「アカウントの健全性に影響しません。云々・」はどうでもいい。箱代、レタパ代で自社出荷の出品者はどれだけの損失を出しているのかをアマは全く理解していない。更に、確定申告時にこれら損失を損益計上したくてもそのレポートすら存在しない。恐るべしアマゾン!
その後、在庫が倉庫で行方不明になり、
本日、倉庫に全品種在庫0で納品ステータス終了されました。
全品種差が出てこれから、調査依頼を行います。
私も現在同じ状況です。納品作成から約2週間かかって受領完了になったかと思えば、全数受領差異で在庫行方不明。テクサポにどうなってるか確認をしてみても、何が起こったのかは一切説明されずに、仕入れた際の資料を提出して下さいの1点張り。資料を提出して現在調査中ですが、一体倉庫で何が起こっているのか・・
わたしも同様のケースがありました。
8ASIN納品の内、2ASINが行方不明状態となり、テクサポに問い合わせ後、30個行方不明と発覚しました。紛失分の補填はありますが、本来の売価より安い金額で補填金額を提示されました。補填金額の根拠を問い合わせても詳細は教えられないとの回答でした。ガイドラインを見ても独自の算出方法があるとだけ記載があるだけでした。商品を紛失しておいて、どういう算出方法か開示できないとの回答に目を疑いましたが、テクサポは開示できない、担当部署との取次も出来ないの一点張りのいつものパターンとなりました。
当方も7月10日に送った商品がいまだ受領されていない状態でちょうど先ほどテクサポに連絡したところです。
当方の今回のケースは配送会社のサイトでは12日に配達完了になったまま、いまだ受領始まってないパターンです。
いつも通り「想定を超える納品のためお時間を・・・」というお決まりの回答だろうなと思いつつも連絡。
まぁそもそも出品者が自社に近い倉庫を指定できるわけでもなくAMAZONが納品する倉庫指定してくるのに「想定を超える納品」って言い訳としても微妙だと思います。
出品者出荷の商品に想定を超える注文が入ってきて発送遅れたら出荷遅延でペナルティつけてくるくせになに言ってんの?とも言いたくなりますよ。
もう何年もこんな調子、やたらFBA推してくる前にもうチョイ改善して欲しいです。
私もまさにその状況です。
7月26日に到着済みの商品が納品されず、確認したら2週間待て。
出品者を馬鹿にしているしか思えない
ご覧済みかもしれませんが、記載の特定倉庫だけでもないので参考になれば
FBA倉庫へ運送会社の持ち出しが制限されて納品できない。倉庫による不正行為
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/859c40cd-49c3-4ecb-aadd-5688b7fa7d2f
最近FBAの倉庫が、運送業者に対して、納入制限して入庫に時間がかかる
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8a3c1f2b-0345-468f-84d0-5f82b91518e7
アマゾンセールの時は4週間回以上の余裕は必要みたいです
ご覧済みかもしれませんが、記載の特定倉庫だけでもないので参考になれば
FBA倉庫へ運送会社の持ち出しが制限されて納品できない。倉庫による不正行為
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/859c40cd-49c3-4ecb-aadd-5688b7fa7d2f
最近FBAの倉庫が、運送業者に対して、納入制限して入庫に時間がかかる
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8a3c1f2b-0345-468f-84d0-5f82b91518e7
アマゾンセールの時は4週間回以上の余裕は必要みたいです
特に、自分が参加していなくても、セール前納品と重なると、あり得ます。私は鬼門の倉庫があって、そんな場合はプラン作り直しを試すか、祈るだけです。可能なら配送会社を変えてみるのも良いかもしれませんが、どこも得手不得手があるようにも思います。たまにおきる程度なら許容範囲としてプランを組み立てる必要があります。
逆に入庫がスムーズで、反面、出荷が途方もなく遅れて、売上が作れないときもあったりもします。
特に、自分が参加していなくても、セール前納品と重なると、あり得ます。私は鬼門の倉庫があって、そんな場合はプラン作り直しを試すか、祈るだけです。可能なら配送会社を変えてみるのも良いかもしれませんが、どこも得手不得手があるようにも思います。たまにおきる程度なら許容範囲としてプランを組み立てる必要があります。
逆に入庫がスムーズで、反面、出荷が途方もなく遅れて、売上が作れないときもあったりもします。
本当によくありますよね。
アマゾンさん正気なのか?と問いたいのは、ご指摘の様な状況であるにも係わらず「低在庫手数料徴収」が、なんらのアナウンスもなく実施されたことです。
当方の扱う商材でFBAに納めているものは、「防災用品」。確かに能登半島の震災の影響で第一四半期は異状なほど売れて在庫切れを繰り返しました。FBAに納品しても即完売といった状況でした。4月頃にはようやく落ち着いて「ほっと」一息付けましたが、今度はアマの低在庫手数料・・・・2日以内に「何百個納入せよ。」さもなくば手数料を徴収する。ご無体な。。。という無理難題です・てんやわんやして、送ると想像どおり全く売れずで、あからさまに過剰在庫。あれほどやかましく何時迄に何個送れの表記が「必要なアクションはありません。」ですよ。
こんどは、長期保管手数料の案内が来るのでしょうね。最近のアマゾンは本当に滅茶苦茶だと感じております。
自動キャンセルも然り。出荷準備完了で集荷待ち状態なのに平然とキャンセルされます。「アカウントの健全性に影響しません。云々・」はどうでもいい。箱代、レタパ代で自社出荷の出品者はどれだけの損失を出しているのかをアマは全く理解していない。更に、確定申告時にこれら損失を損益計上したくてもそのレポートすら存在しない。恐るべしアマゾン!
本当によくありますよね。
アマゾンさん正気なのか?と問いたいのは、ご指摘の様な状況であるにも係わらず「低在庫手数料徴収」が、なんらのアナウンスもなく実施されたことです。
当方の扱う商材でFBAに納めているものは、「防災用品」。確かに能登半島の震災の影響で第一四半期は異状なほど売れて在庫切れを繰り返しました。FBAに納品しても即完売といった状況でした。4月頃にはようやく落ち着いて「ほっと」一息付けましたが、今度はアマの低在庫手数料・・・・2日以内に「何百個納入せよ。」さもなくば手数料を徴収する。ご無体な。。。という無理難題です・てんやわんやして、送ると想像どおり全く売れずで、あからさまに過剰在庫。あれほどやかましく何時迄に何個送れの表記が「必要なアクションはありません。」ですよ。
こんどは、長期保管手数料の案内が来るのでしょうね。最近のアマゾンは本当に滅茶苦茶だと感じております。
自動キャンセルも然り。出荷準備完了で集荷待ち状態なのに平然とキャンセルされます。「アカウントの健全性に影響しません。云々・」はどうでもいい。箱代、レタパ代で自社出荷の出品者はどれだけの損失を出しているのかをアマは全く理解していない。更に、確定申告時にこれら損失を損益計上したくてもそのレポートすら存在しない。恐るべしアマゾン!
その後、在庫が倉庫で行方不明になり、
本日、倉庫に全品種在庫0で納品ステータス終了されました。
全品種差が出てこれから、調査依頼を行います。
その後、在庫が倉庫で行方不明になり、
本日、倉庫に全品種在庫0で納品ステータス終了されました。
全品種差が出てこれから、調査依頼を行います。
私も現在同じ状況です。納品作成から約2週間かかって受領完了になったかと思えば、全数受領差異で在庫行方不明。テクサポにどうなってるか確認をしてみても、何が起こったのかは一切説明されずに、仕入れた際の資料を提出して下さいの1点張り。資料を提出して現在調査中ですが、一体倉庫で何が起こっているのか・・
私も現在同じ状況です。納品作成から約2週間かかって受領完了になったかと思えば、全数受領差異で在庫行方不明。テクサポにどうなってるか確認をしてみても、何が起こったのかは一切説明されずに、仕入れた際の資料を提出して下さいの1点張り。資料を提出して現在調査中ですが、一体倉庫で何が起こっているのか・・
わたしも同様のケースがありました。
8ASIN納品の内、2ASINが行方不明状態となり、テクサポに問い合わせ後、30個行方不明と発覚しました。紛失分の補填はありますが、本来の売価より安い金額で補填金額を提示されました。補填金額の根拠を問い合わせても詳細は教えられないとの回答でした。ガイドラインを見ても独自の算出方法があるとだけ記載があるだけでした。商品を紛失しておいて、どういう算出方法か開示できないとの回答に目を疑いましたが、テクサポは開示できない、担当部署との取次も出来ないの一点張りのいつものパターンとなりました。
わたしも同様のケースがありました。
8ASIN納品の内、2ASINが行方不明状態となり、テクサポに問い合わせ後、30個行方不明と発覚しました。紛失分の補填はありますが、本来の売価より安い金額で補填金額を提示されました。補填金額の根拠を問い合わせても詳細は教えられないとの回答でした。ガイドラインを見ても独自の算出方法があるとだけ記載があるだけでした。商品を紛失しておいて、どういう算出方法か開示できないとの回答に目を疑いましたが、テクサポは開示できない、担当部署との取次も出来ないの一点張りのいつものパターンとなりました。
当方も7月10日に送った商品がいまだ受領されていない状態でちょうど先ほどテクサポに連絡したところです。
当方の今回のケースは配送会社のサイトでは12日に配達完了になったまま、いまだ受領始まってないパターンです。
いつも通り「想定を超える納品のためお時間を・・・」というお決まりの回答だろうなと思いつつも連絡。
まぁそもそも出品者が自社に近い倉庫を指定できるわけでもなくAMAZONが納品する倉庫指定してくるのに「想定を超える納品」って言い訳としても微妙だと思います。
出品者出荷の商品に想定を超える注文が入ってきて発送遅れたら出荷遅延でペナルティつけてくるくせになに言ってんの?とも言いたくなりますよ。
もう何年もこんな調子、やたらFBA推してくる前にもうチョイ改善して欲しいです。
当方も7月10日に送った商品がいまだ受領されていない状態でちょうど先ほどテクサポに連絡したところです。
当方の今回のケースは配送会社のサイトでは12日に配達完了になったまま、いまだ受領始まってないパターンです。
いつも通り「想定を超える納品のためお時間を・・・」というお決まりの回答だろうなと思いつつも連絡。
まぁそもそも出品者が自社に近い倉庫を指定できるわけでもなくAMAZONが納品する倉庫指定してくるのに「想定を超える納品」って言い訳としても微妙だと思います。
出品者出荷の商品に想定を超える注文が入ってきて発送遅れたら出荷遅延でペナルティつけてくるくせになに言ってんの?とも言いたくなりますよ。
もう何年もこんな調子、やたらFBA推してくる前にもうチョイ改善して欲しいです。
私もまさにその状況です。
7月26日に到着済みの商品が納品されず、確認したら2週間待て。
出品者を馬鹿にしているしか思えない
私もまさにその状況です。
7月26日に到着済みの商品が納品されず、確認したら2週間待て。
出品者を馬鹿にしているしか思えない