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Seller_YcTMeNQatvwLV

お届け予定日に商品が届かなかった時の送料及び返送料負担

6月12日に注文を受け、土日挟んだので15日に発送した商品が29日に到着し、
お客様からお届け予定日の21日届かなかったので返品しますと返品リクエストが来ました。
当社は韓国からEMSを利用して日本へ発送しているのでコロナの影響で遅延したと思われます。
このような場合、送料及び返送料の負担は、販売者ですか?お客様側ですか?
アマゾンのヘルプ&カスタマーサービスにはお届け予定日は予定時期だと記載されていますし、当店商品ページにもコロナの影響により、お届けに1ヶ月以上かかる場合があると掲載しています。

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タグ:返品
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Seller_YcTMeNQatvwLV

お届け予定日に商品が届かなかった時の送料及び返送料負担

6月12日に注文を受け、土日挟んだので15日に発送した商品が29日に到着し、
お客様からお届け予定日の21日届かなかったので返品しますと返品リクエストが来ました。
当社は韓国からEMSを利用して日本へ発送しているのでコロナの影響で遅延したと思われます。
このような場合、送料及び返送料の負担は、販売者ですか?お客様側ですか?
アマゾンのヘルプ&カスタマーサービスにはお届け予定日は予定時期だと記載されていますし、当店商品ページにもコロナの影響により、お届けに1ヶ月以上かかる場合があると掲載しています。

タグ:返品
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Seller_RY9qEPI4HhK84

商品ページに記載をしていても 関係ないと思います。
購入者が 届かないを理由にされるのは 致し方が無いです。

Amaでは 購入後30日以内の返品は受けないといけませんので
私なら 出品者負担で 返品後に全額返金します。

返品したい購入者は いろんな理由を付けて返品リクエストをしますので
規約に返品できない商品も記載がありますが 私なら 全額返金します。

(食品の場合は困りますが・・・扱う事は無いので 上記の対応を記載しました)

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Seller_YcTMeNQatvwLV

またお客様都合の返品の場合、送料はお客様負担だとも掲載しました。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

3月ならともかく、今更コロナの影響で遅延は何の言い訳にもなりません。
送料、返送料ともに出品者負担です。
日本に返送先があるならそちらに着払いで発送してもうのでしょうがなければ、現実的に全額返金か商品代金を割引での交渉になるかと思います。

30
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Seller_npxveGtz4EkWQ

購入者目線で考えると、当方でも返品リクエストしますね。

関係ありません。
納期はお客との契約です。
カタログのどこに記載しようとも、読むか読まないかは購入者様の自由です。

そもそも、EMSが通常稼働していない事は周知の事実です。
にも関わらず、EMSで発送なんて考えられないです。

当方が購入者でしたら、1日でも遅れたら「返品リクエスト」ではなく「マーケットプレイス保証」を申請しますね。

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。

厳しい言い方になりましたが、まだ「返品リクエスト」で済んで良かったと感じます。

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Seller_YcTMeNQatvwLV

お届け予定日に商品が届かなかった時の送料及び返送料負担

6月12日に注文を受け、土日挟んだので15日に発送した商品が29日に到着し、
お客様からお届け予定日の21日届かなかったので返品しますと返品リクエストが来ました。
当社は韓国からEMSを利用して日本へ発送しているのでコロナの影響で遅延したと思われます。
このような場合、送料及び返送料の負担は、販売者ですか?お客様側ですか?
アマゾンのヘルプ&カスタマーサービスにはお届け予定日は予定時期だと記載されていますし、当店商品ページにもコロナの影響により、お届けに1ヶ月以上かかる場合があると掲載しています。

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Seller_YcTMeNQatvwLV

お届け予定日に商品が届かなかった時の送料及び返送料負担

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お客様からお届け予定日の21日届かなかったので返品しますと返品リクエストが来ました。
当社は韓国からEMSを利用して日本へ発送しているのでコロナの影響で遅延したと思われます。
このような場合、送料及び返送料の負担は、販売者ですか?お客様側ですか?
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お届け予定日に商品が届かなかった時の送料及び返送料負担

投稿者:Seller_YcTMeNQatvwLV

6月12日に注文を受け、土日挟んだので15日に発送した商品が29日に到着し、
お客様からお届け予定日の21日届かなかったので返品しますと返品リクエストが来ました。
当社は韓国からEMSを利用して日本へ発送しているのでコロナの影響で遅延したと思われます。
このような場合、送料及び返送料の負担は、販売者ですか?お客様側ですか?
アマゾンのヘルプ&カスタマーサービスにはお届け予定日は予定時期だと記載されていますし、当店商品ページにもコロナの影響により、お届けに1ヶ月以上かかる場合があると掲載しています。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

商品ページに記載をしていても 関係ないと思います。
購入者が 届かないを理由にされるのは 致し方が無いです。

Amaでは 購入後30日以内の返品は受けないといけませんので
私なら 出品者負担で 返品後に全額返金します。

返品したい購入者は いろんな理由を付けて返品リクエストをしますので
規約に返品できない商品も記載がありますが 私なら 全額返金します。

(食品の場合は困りますが・・・扱う事は無いので 上記の対応を記載しました)

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またお客様都合の返品の場合、送料はお客様負担だとも掲載しました。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

3月ならともかく、今更コロナの影響で遅延は何の言い訳にもなりません。
送料、返送料ともに出品者負担です。
日本に返送先があるならそちらに着払いで発送してもうのでしょうがなければ、現実的に全額返金か商品代金を割引での交渉になるかと思います。

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Seller_npxveGtz4EkWQ

購入者目線で考えると、当方でも返品リクエストしますね。

関係ありません。
納期はお客との契約です。
カタログのどこに記載しようとも、読むか読まないかは購入者様の自由です。

そもそも、EMSが通常稼働していない事は周知の事実です。
にも関わらず、EMSで発送なんて考えられないです。

当方が購入者でしたら、1日でも遅れたら「返品リクエスト」ではなく「マーケットプレイス保証」を申請しますね。

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。

厳しい言い方になりましたが、まだ「返品リクエスト」で済んで良かったと感じます。

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商品ページに記載をしていても 関係ないと思います。
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Amaでは 購入後30日以内の返品は受けないといけませんので
私なら 出品者負担で 返品後に全額返金します。

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商品ページに記載をしていても 関係ないと思います。
購入者が 届かないを理由にされるのは 致し方が無いです。

Amaでは 購入後30日以内の返品は受けないといけませんので
私なら 出品者負担で 返品後に全額返金します。

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またお客様都合の返品の場合、送料はお客様負担だとも掲載しました。

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送料、返送料ともに出品者負担です。
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3月ならともかく、今更コロナの影響で遅延は何の言い訳にもなりません。
送料、返送料ともに出品者負担です。
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購入者目線で考えると、当方でも返品リクエストしますね。

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そもそも、EMSが通常稼働していない事は周知の事実です。
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当方が購入者でしたら、1日でも遅れたら「返品リクエスト」ではなく「マーケットプレイス保証」を申請しますね。

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

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購入者目線で考えると、当方でも返品リクエストしますね。

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にも関わらず、EMSで発送なんて考えられないです。

当方が購入者でしたら、1日でも遅れたら「返品リクエスト」ではなく「マーケットプレイス保証」を申請しますね。

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。

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