user profile
Sign in

電話でサポートを依頼した時のオペレーターについて

by Seller_vt3VwJvF8uwaN

セラーセントラルのヘルプコールのオペレーターの日本語があまりに不自由すぎて、壊れたAIて話してる様に同じことしか話せないという困っています。

日本語の発声があまりに困っていて会話の内容が聞きとれずに、何度も聞き返しているとAmazon側から一方的に電話が切られて折り返しがありませんでした。

問題が解説していないので、もう一度問い合わせして、一方的に電話が切られてしまったことをお話ししても、対応品質に関してや対応者に対するAmazonとしてのフィードバック先を確認しても「情報がありません。」としか答えてもらえません。

わかる日本語でしか解答できずに、壊れたAIの様な回答しかできない始末でした。応対品質のレベルが低すぎて日本語わかる方と話したいとお話しすると「日本語がわかるとかではなく、回答は変わりません。じゃあなんて言えばいいですか?」と支離滅裂な質問までしてくる始末でした。Amazon本体のオペレーターのクレームはどこに言えば良いかわかる方おられますでしょうか。

元々の問い合わせ内容としては公共料金の請求書を早急に用意できない場合の対処法についてでした。

Tags: Deactivated, Seller Support
99
2252 views
3 replies
Reply
3 replies
Quick filters
Sort by
Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: Seller_vt3VwJvF8uwaN's post

Seller_vt3VwJvF8uwaN
Show post
セラーセントラルのヘルプコールのオペレーターの日本語

パフォーマンスの:今すぐ電話が欲しい:を使用していませんか?

ここはサポートの健全性の仕組みを教えてくれるだけで、健全性の数字の処理方法を教えてくれるだけで数字が消えるか消えないか?行ってみないとわからないパフォーマンスの部署のようです

日本語で話したいならAM9:00からのヘルプからお問い合わせください(大口機能)

電話ができなければメールで問い合わせください

Seller_vt3VwJvF8uwaN
Show post
元々の問い合わせ内容としては公共料金の請求書を早急に用意できない場合の対処法

ただ、今回の案件は利用中のアカウントが停止になったのでしょうか?

それとも、新規セラー取得で躓いているのでしょうか?

どちらにせよ、窓口のテクニカルサポートでは部署違いのため、メールでの問い合わせになります

不備ない書類でも何日もかかる場合もございます

回答:本人名義の公共料金(水道が通りやすい)の請求書を提出ください

住所もセラー登録と一字一句同じ(〇-〇と〇丁目〇番地は違う認識)

Reply
44
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
In reply to: Seller_vt3VwJvF8uwaN's post

>元々の問い合わせ内容としては公共料金の請求書を早急に用意できない場合の対処法についてでした。

公共料金の請求書が用意できない時点で、

AMAZON側の対応は一つしかなく

AMAZON側になにを問い合わせしても おそらく ”ご用意ください”の回答しかないので

どこに問い合わせも同じ回答しかこないと思いますよ。

なにか回避策のようなものを求めても、AMAZONは決まったルールの元でしか動かない。

オペレーターもそれに合わせた回答しかできないので

トピ主さんが希望するようなものは出てこないと思います。

それをオペレーターに求めるのはちょっと酷なような気もしますが

Reply
120
Seller_E4fBYPvPclP4n

私の場合、電話でのサポートまで必要な時、内容は複雑かつ緊急性が高い場合がほとんどです。

電話サポートは有料でも構わないので、その品質だけは確保して頂きたいなと思っています。正直そのほうが安心できます。

Amazon本体のオペレーターのクレームはどこに言えば良いかについては、ケースを立て、上申してもらうくらいでしょうか。早急な対応(対応そのものについて)は期待できませんが、塵も積もればかと思います。

Reply
50
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions