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Seller_pSxqHgiGi5maX

荷物はお届け済み、でもお客様は荷物が届かないといった

どうしようかな~お客様が荷物が届かないといった
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Seller_9N0YwNWHS3JzH

着いている旨を伝え、追跡番号を教えてあげてください。
ポスト投函であれば、お客さんが見落としてチラシなどと一緒に捨てているケースがよくあります。

もし目論見が詐欺であれば不着を理由にマケプレ保証を申請してくるでしょうが、
最近は正当な根拠をもとに異議を唱えれば、理不尽なマケプレ申請も結構弾いてくれます。

なので、事実を淡々と説明するだけでOKです。
追加の保証を考えたり、下手に出て謝る必要もありません。
到着商品の紛失はセラーに責はなく、100%お客さんの過失であるからです。

追記:
これ、郵便局留めですか?お届け先住所を確認して下さい。
郵便局留めで受け取っておきながら「着いていない」という理屈は通りません。
その場合は間違いなく不着詐欺なので、強気に対応して下さい。

どこまで対応してくれるかは分かりませんが、郵便局にも確認を取るといいでしょう。
不着詐欺の常連ということであれば、監視カメラ映像などの協力も得られるかもしれません。

140
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Seller_vsmqSBWpwFuwz

少し時間が経過し始めていますので、早急に対応したほうが良いと思いますが、
まず、須坂郵便局に電話して問い合わせてください。

追跡では8/13にお届け済みになっているが、今日の段階で先方は届いていないと言っている。
郵便局員はポスティングしたのか、入れたのはポストか別の場所か、手渡ししたのかを調査させないと解決に至りません。

それを調査した上で、お客様に、
追跡番号・追跡状況のキャプチャ・担当郵便局の言い分
を連絡すればいいです。

基本的にはそこまですれば、十分販売者としての責任は果たしていますし、逆にクレームが入った場合でもAmazonに説明ができますよね。

40
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Seller_J1hhvRdgKDx3T

すでに西瓜直売処様、Shiny HK様がご案内されていますが、セラーとしてはある程度テンプレ対応できる案件と思われます。

対応例:
1.郵便局へwebから、荷物の調査依頼が出せるので、申請を出す(問合せ番号がもらえます、所要時間30分程度)
2.お客様へメール「こちらでは●月●日に、到着を確認いたしました。追跡番号、問合せ番号を送るので、お客様からも郵便局へご連絡お願いします。郵便局の調査結果は1カ月程度かかる可能性があります」※調査期間の長さから高確率でマケプレ申請の可能性
3.郵便局から連絡がきたら、お客様へ連絡。その間、マケプレ申請が来たら、追跡記録を全てAmazonへ添付。

弊社の場合、実は誤配されて隣のお宅のポストに入っていたという連絡が1週間後に郵便局から来ましたが、マケプレ申請後4日程度で、Amazon補填(セラーからの返金なし)で決着した事例があります。

追跡記録に「お届け済」の記載があると、現状のシステム上、セラー側はあまり心配せずに淡々と処理できます。

10
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Seller_0LPyu47YiryMD

須坂だから、善光寺の近くだね。
薀蓄(うんちく)はさておき……配達日は二週間前、尚且つ国際郵便だから、配達人は嫌でも覚えているはず。

須坂郵便局に直接電話。若しくは、時間が掛かるけど、下記をクリック。
日本郵便の『よくあるご質問・お問い合わせ』のページ(電話orメールでの問い合わせが可能)

電話番号を記載すれば、日本郵便から須坂郵便局に連絡が行きます。その後、須坂郵便局から直接電話か掛かって来ます(自分の体験談)……ですが、国際郵便なので、メールでのやり取りになるかも知れません。

00
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Seller_CU6DiQ7nlfOaI

同じ事案が発生した時の弊社の対応方法

1. まずはお客様に謝罪をし追跡調査をする旨を案内。
2. 荷物番号を伝えて、履歴画面をお見せする。
3. すでにお届け済みと説明する。
4. 御家族でお受け取り頂いていないか尋ねる。
5. 輸送荷姿を詳細に伝える(送り状の貼る位置や印刷なのか手書きなのかも)
6. 最寄郵便局に調査依頼をする(発送日、荷姿を伝える)
7. ポスト投函の場合、盗難の可能性をお客様に伝える
8. ポスト投函での郵送は保証がない事も伝える
9. 盗難の場合、事件なので警察にも弊社から連絡すると伝える(実際はしない)
10. 警察からお客様へ事情をお伺いする場合がある事を伝える(ない)

これで虚偽のお客様の場合は大抵、見つかりましたーと言ってきます。
早く解決できると良いですね。

40
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Seller_CDFrJgNYKPayc

EMSは手渡しですよね。それでしたら履歴情報の画像ファイルを
貼付して、「購入者様は既に荷物を受領されていています。」と
メッセージを送信すれば良いのではないでしょうか?

もしかしたら他の荷物と勘違いしている可能性もあります。
当方でしたらメッセージを送信して様子見ですね。

00
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Seller_CU6DiQ7nlfOaI

手渡しであるならば、判取り証明がとれるかもしれませんね。
EMSはわかりませんが。

00
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Seller_vsmqSBWpwFuwz

それと川崎東郵便局から入っているのでEMSではないですね。
(関東であれば東京国際郵便局が担当局だったはず)

SAL便か何かで送ったのかな…

00
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Seller_ZJXhc0FP7yu7C

こういう国際郵便物は、サインしなければ受取れない郵送方法で出荷しないと、
お客様から受け取っていないといわれても仕方がありません。
うちはゆうパケットで出荷した商品で、お客様から受け取っていないといわれたら、
速やかに再出荷をします。
ポスト投函するものを安価な商品に限った方がいいと思います。

10
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Seller_J1hhvRdgKDx3T

弊社は国内出荷(クリックポスト)の場合ですので、状況が異なりますが、直近7000件の送付のうち、

・誤配 1件

でした。

※お客様都合による、保管期限切れ、転送届未提出などの返送は除く

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投稿者:Seller_pSxqHgiGi5maX

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ポスト投函であれば、お客さんが見落としてチラシなどと一緒に捨てているケースがよくあります。

もし目論見が詐欺であれば不着を理由にマケプレ保証を申請してくるでしょうが、
最近は正当な根拠をもとに異議を唱えれば、理不尽なマケプレ申請も結構弾いてくれます。

なので、事実を淡々と説明するだけでOKです。
追加の保証を考えたり、下手に出て謝る必要もありません。
到着商品の紛失はセラーに責はなく、100%お客さんの過失であるからです。

追記:
これ、郵便局留めですか?お届け先住所を確認して下さい。
郵便局留めで受け取っておきながら「着いていない」という理屈は通りません。
その場合は間違いなく不着詐欺なので、強気に対応して下さい。

どこまで対応してくれるかは分かりませんが、郵便局にも確認を取るといいでしょう。
不着詐欺の常連ということであれば、監視カメラ映像などの協力も得られるかもしれません。

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少し時間が経過し始めていますので、早急に対応したほうが良いと思いますが、
まず、須坂郵便局に電話して問い合わせてください。

追跡では8/13にお届け済みになっているが、今日の段階で先方は届いていないと言っている。
郵便局員はポスティングしたのか、入れたのはポストか別の場所か、手渡ししたのかを調査させないと解決に至りません。

それを調査した上で、お客様に、
追跡番号・追跡状況のキャプチャ・担当郵便局の言い分
を連絡すればいいです。

基本的にはそこまですれば、十分販売者としての責任は果たしていますし、逆にクレームが入った場合でもAmazonに説明ができますよね。

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すでに西瓜直売処様、Shiny HK様がご案内されていますが、セラーとしてはある程度テンプレ対応できる案件と思われます。

対応例:
1.郵便局へwebから、荷物の調査依頼が出せるので、申請を出す(問合せ番号がもらえます、所要時間30分程度)
2.お客様へメール「こちらでは●月●日に、到着を確認いたしました。追跡番号、問合せ番号を送るので、お客様からも郵便局へご連絡お願いします。郵便局の調査結果は1カ月程度かかる可能性があります」※調査期間の長さから高確率でマケプレ申請の可能性
3.郵便局から連絡がきたら、お客様へ連絡。その間、マケプレ申請が来たら、追跡記録を全てAmazonへ添付。

弊社の場合、実は誤配されて隣のお宅のポストに入っていたという連絡が1週間後に郵便局から来ましたが、マケプレ申請後4日程度で、Amazon補填(セラーからの返金なし)で決着した事例があります。

追跡記録に「お届け済」の記載があると、現状のシステム上、セラー側はあまり心配せずに淡々と処理できます。

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須坂だから、善光寺の近くだね。
薀蓄(うんちく)はさておき……配達日は二週間前、尚且つ国際郵便だから、配達人は嫌でも覚えているはず。

須坂郵便局に直接電話。若しくは、時間が掛かるけど、下記をクリック。
日本郵便の『よくあるご質問・お問い合わせ』のページ(電話orメールでの問い合わせが可能)

電話番号を記載すれば、日本郵便から須坂郵便局に連絡が行きます。その後、須坂郵便局から直接電話か掛かって来ます(自分の体験談)……ですが、国際郵便なので、メールでのやり取りになるかも知れません。

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同じ事案が発生した時の弊社の対応方法

1. まずはお客様に謝罪をし追跡調査をする旨を案内。
2. 荷物番号を伝えて、履歴画面をお見せする。
3. すでにお届け済みと説明する。
4. 御家族でお受け取り頂いていないか尋ねる。
5. 輸送荷姿を詳細に伝える(送り状の貼る位置や印刷なのか手書きなのかも)
6. 最寄郵便局に調査依頼をする(発送日、荷姿を伝える)
7. ポスト投函の場合、盗難の可能性をお客様に伝える
8. ポスト投函での郵送は保証がない事も伝える
9. 盗難の場合、事件なので警察にも弊社から連絡すると伝える(実際はしない)
10. 警察からお客様へ事情をお伺いする場合がある事を伝える(ない)

これで虚偽のお客様の場合は大抵、見つかりましたーと言ってきます。
早く解決できると良いですね。

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EMSは手渡しですよね。それでしたら履歴情報の画像ファイルを
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それと川崎東郵便局から入っているのでEMSではないですね。
(関東であれば東京国際郵便局が担当局だったはず)

SAL便か何かで送ったのかな…

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こういう国際郵便物は、サインしなければ受取れない郵送方法で出荷しないと、
お客様から受け取っていないといわれても仕方がありません。
うちはゆうパケットで出荷した商品で、お客様から受け取っていないといわれたら、
速やかに再出荷をします。
ポスト投函するものを安価な商品に限った方がいいと思います。

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弊社は国内出荷(クリックポスト)の場合ですので、状況が異なりますが、直近7000件の送付のうち、

・誤配 1件

でした。

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着いている旨を伝え、追跡番号を教えてあげてください。
ポスト投函であれば、お客さんが見落としてチラシなどと一緒に捨てているケースがよくあります。

もし目論見が詐欺であれば不着を理由にマケプレ保証を申請してくるでしょうが、
最近は正当な根拠をもとに異議を唱えれば、理不尽なマケプレ申請も結構弾いてくれます。

なので、事実を淡々と説明するだけでOKです。
追加の保証を考えたり、下手に出て謝る必要もありません。
到着商品の紛失はセラーに責はなく、100%お客さんの過失であるからです。

追記:
これ、郵便局留めですか?お届け先住所を確認して下さい。
郵便局留めで受け取っておきながら「着いていない」という理屈は通りません。
その場合は間違いなく不着詐欺なので、強気に対応して下さい。

どこまで対応してくれるかは分かりませんが、郵便局にも確認を取るといいでしょう。
不着詐欺の常連ということであれば、監視カメラ映像などの協力も得られるかもしれません。

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ポスト投函であれば、お客さんが見落としてチラシなどと一緒に捨てているケースがよくあります。

もし目論見が詐欺であれば不着を理由にマケプレ保証を申請してくるでしょうが、
最近は正当な根拠をもとに異議を唱えれば、理不尽なマケプレ申請も結構弾いてくれます。

なので、事実を淡々と説明するだけでOKです。
追加の保証を考えたり、下手に出て謝る必要もありません。
到着商品の紛失はセラーに責はなく、100%お客さんの過失であるからです。

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郵便局留めで受け取っておきながら「着いていない」という理屈は通りません。
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郵便局員はポスティングしたのか、入れたのはポストか別の場所か、手渡ししたのかを調査させないと解決に至りません。

それを調査した上で、お客様に、
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少し時間が経過し始めていますので、早急に対応したほうが良いと思いますが、
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追跡では8/13にお届け済みになっているが、今日の段階で先方は届いていないと言っている。
郵便局員はポスティングしたのか、入れたのはポストか別の場所か、手渡ししたのかを調査させないと解決に至りません。

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2.お客様へメール「こちらでは●月●日に、到着を確認いたしました。追跡番号、問合せ番号を送るので、お客様からも郵便局へご連絡お願いします。郵便局の調査結果は1カ月程度かかる可能性があります」※調査期間の長さから高確率でマケプレ申請の可能性
3.郵便局から連絡がきたら、お客様へ連絡。その間、マケプレ申請が来たら、追跡記録を全てAmazonへ添付。

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1.郵便局へwebから、荷物の調査依頼が出せるので、申請を出す(問合せ番号がもらえます、所要時間30分程度)
2.お客様へメール「こちらでは●月●日に、到着を確認いたしました。追跡番号、問合せ番号を送るので、お客様からも郵便局へご連絡お願いします。郵便局の調査結果は1カ月程度かかる可能性があります」※調査期間の長さから高確率でマケプレ申請の可能性
3.郵便局から連絡がきたら、お客様へ連絡。その間、マケプレ申請が来たら、追跡記録を全てAmazonへ添付。

弊社の場合、実は誤配されて隣のお宅のポストに入っていたという連絡が1週間後に郵便局から来ましたが、マケプレ申請後4日程度で、Amazon補填(セラーからの返金なし)で決着した事例があります。

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須坂だから、善光寺の近くだね。
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須坂郵便局に直接電話。若しくは、時間が掛かるけど、下記をクリック。
日本郵便の『よくあるご質問・お問い合わせ』のページ(電話orメールでの問い合わせが可能)

電話番号を記載すれば、日本郵便から須坂郵便局に連絡が行きます。その後、須坂郵便局から直接電話か掛かって来ます(自分の体験談)……ですが、国際郵便なので、メールでのやり取りになるかも知れません。

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須坂だから、善光寺の近くだね。
薀蓄(うんちく)はさておき……配達日は二週間前、尚且つ国際郵便だから、配達人は嫌でも覚えているはず。

須坂郵便局に直接電話。若しくは、時間が掛かるけど、下記をクリック。
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同じ事案が発生した時の弊社の対応方法

1. まずはお客様に謝罪をし追跡調査をする旨を案内。
2. 荷物番号を伝えて、履歴画面をお見せする。
3. すでにお届け済みと説明する。
4. 御家族でお受け取り頂いていないか尋ねる。
5. 輸送荷姿を詳細に伝える(送り状の貼る位置や印刷なのか手書きなのかも)
6. 最寄郵便局に調査依頼をする(発送日、荷姿を伝える)
7. ポスト投函の場合、盗難の可能性をお客様に伝える
8. ポスト投函での郵送は保証がない事も伝える
9. 盗難の場合、事件なので警察にも弊社から連絡すると伝える(実際はしない)
10. 警察からお客様へ事情をお伺いする場合がある事を伝える(ない)

これで虚偽のお客様の場合は大抵、見つかりましたーと言ってきます。
早く解決できると良いですね。

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1. まずはお客様に謝罪をし追跡調査をする旨を案内。
2. 荷物番号を伝えて、履歴画面をお見せする。
3. すでにお届け済みと説明する。
4. 御家族でお受け取り頂いていないか尋ねる。
5. 輸送荷姿を詳細に伝える(送り状の貼る位置や印刷なのか手書きなのかも)
6. 最寄郵便局に調査依頼をする(発送日、荷姿を伝える)
7. ポスト投函の場合、盗難の可能性をお客様に伝える
8. ポスト投函での郵送は保証がない事も伝える
9. 盗難の場合、事件なので警察にも弊社から連絡すると伝える(実際はしない)
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これで虚偽のお客様の場合は大抵、見つかりましたーと言ってきます。
早く解決できると良いですね。

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EMSは手渡しですよね。それでしたら履歴情報の画像ファイルを
貼付して、「購入者様は既に荷物を受領されていています。」と
メッセージを送信すれば良いのではないでしょうか?

もしかしたら他の荷物と勘違いしている可能性もあります。
当方でしたらメッセージを送信して様子見ですね。

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EMSは手渡しですよね。それでしたら履歴情報の画像ファイルを
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当方でしたらメッセージを送信して様子見ですね。

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それと川崎東郵便局から入っているのでEMSではないですね。
(関東であれば東京国際郵便局が担当局だったはず)

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こういう国際郵便物は、サインしなければ受取れない郵送方法で出荷しないと、
お客様から受け取っていないといわれても仕方がありません。
うちはゆうパケットで出荷した商品で、お客様から受け取っていないといわれたら、
速やかに再出荷をします。
ポスト投函するものを安価な商品に限った方がいいと思います。

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こういう国際郵便物は、サインしなければ受取れない郵送方法で出荷しないと、
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弊社は国内出荷(クリックポスト)の場合ですので、状況が異なりますが、直近7000件の送付のうち、

・誤配 1件

でした。

※お客様都合による、保管期限切れ、転送届未提出などの返送は除く

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弊社は国内出荷(クリックポスト)の場合ですので、状況が異なりますが、直近7000件の送付のうち、

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