セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

FBA:配送会社アマゾンはトラブル製造のために存在するのか?

マルチチャネルでアマの対応に呆れましたので一筆。
マルチチャネルのお客様より昨日(9/3)に問い合わせあり。8月17日に到着予定の商品はいつ届くのか!とのお叱りと問い合わせ有り。
配送会社はアマゾンでしたので、早速追跡番号から配送履歴を確認すると、意味不明で理解できない内容が記載(日付は無茶苦茶、配送センターでトラブル、アマへ返送云々)されていましたので、テクサポさんに確認。まぁ、今回の担当者は横柄な対応だ事。この担当者曰く「商品が届いてないようだが理由は分からない。担当部署に調査依頼するが返事はいつになるかテクサポでは分からない。云々。」お大名様は「楽で良い」と感じましたよ。

その後の返事は、以下の通り。
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたマルチチャネルでの注文についてご案内いたします。
このたびは、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしております。
>商品が届かないというご苦情
注文番号:○○
該当注文番号を確認させていただきました。
経緯をご説明させていただきますと、該当注文番号は配送センターでの出荷作業中に仕分けミスが生じた為、購入者様へ配送がされておらず、倉庫へ返送がされております。
本件ではAmazon責の仕分けミスの為、FBA手数料の調整がされており、返金が8月17日にされております。
確認方法
レポート→フルフィルメント→返金レポート
該当商品は返送後、在庫へ再計上されておりますので、お手数ではございますが購入者様にはご事情を説明していただき、再度のご依頼をご検討下さい。
Amazonでは現時点ですべてのお客様にご満足いただけるまでに至っていないことを肝に銘じ、 よりご満足いただけるサイトづくりとサービスの向上に努めて参ります。 このたびは当サイトの利用に際し、ご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

正気か?アマは?手数料を返せば済む話では無かろうに。何故、トラブル発生を把握した時点でマルチチャネルの依頼者にその旨を伝えないのか?こんな、無責任な配送サービスはアマゾンしかありません。無責任極まりなく、金さえ戻せば済むという発想は、本当にアマゾン様ですねぇ。呆れました。

気の毒なのは、ご苦情のお客様。早速、全額返金し、再度ご注文の商品を無償でマルチチャネル依頼。今度はしっかり届けろよ!アマゾン!

マルチチャネル以外(アマからの注文)でも配送会社アマゾンはどれだけトラブルを起こすねん。もうやめなさい。配送会社アマゾン!

1308件の閲覧
35件の返信
タグ:在庫, 返品
200
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

FBA:配送会社アマゾンはトラブル製造のために存在するのか?

マルチチャネルでアマの対応に呆れましたので一筆。
マルチチャネルのお客様より昨日(9/3)に問い合わせあり。8月17日に到着予定の商品はいつ届くのか!とのお叱りと問い合わせ有り。
配送会社はアマゾンでしたので、早速追跡番号から配送履歴を確認すると、意味不明で理解できない内容が記載(日付は無茶苦茶、配送センターでトラブル、アマへ返送云々)されていましたので、テクサポさんに確認。まぁ、今回の担当者は横柄な対応だ事。この担当者曰く「商品が届いてないようだが理由は分からない。担当部署に調査依頼するが返事はいつになるかテクサポでは分からない。云々。」お大名様は「楽で良い」と感じましたよ。

その後の返事は、以下の通り。
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたマルチチャネルでの注文についてご案内いたします。
このたびは、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしております。
>商品が届かないというご苦情
注文番号:○○
該当注文番号を確認させていただきました。
経緯をご説明させていただきますと、該当注文番号は配送センターでの出荷作業中に仕分けミスが生じた為、購入者様へ配送がされておらず、倉庫へ返送がされております。
本件ではAmazon責の仕分けミスの為、FBA手数料の調整がされており、返金が8月17日にされております。
確認方法
レポート→フルフィルメント→返金レポート
該当商品は返送後、在庫へ再計上されておりますので、お手数ではございますが購入者様にはご事情を説明していただき、再度のご依頼をご検討下さい。
Amazonでは現時点ですべてのお客様にご満足いただけるまでに至っていないことを肝に銘じ、 よりご満足いただけるサイトづくりとサービスの向上に努めて参ります。 このたびは当サイトの利用に際し、ご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

正気か?アマは?手数料を返せば済む話では無かろうに。何故、トラブル発生を把握した時点でマルチチャネルの依頼者にその旨を伝えないのか?こんな、無責任な配送サービスはアマゾンしかありません。無責任極まりなく、金さえ戻せば済むという発想は、本当にアマゾン様ですねぇ。呆れました。

気の毒なのは、ご苦情のお客様。早速、全額返金し、再度ご注文の商品を無償でマルチチャネル依頼。今度はしっかり届けろよ!アマゾン!

マルチチャネル以外(アマからの注文)でも配送会社アマゾンはどれだけトラブルを起こすねん。もうやめなさい。配送会社アマゾン!

タグ:在庫, 返品
200
1308件の閲覧
35件の返信
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t
最も役に立った返信

これは当方からアマゾンに対しての提案。
セラセンTOP>注文管理>FBA出荷>左側のNON-Amazonをチェック。
本件の様な場合は、グリーンの「完了」をレッドでも何でもいいので「未着」なり「注意」なりで一目で何か異常が生じたと分かるようにしていただきたい。
これまでの様に、セラセンを随分といじりまくれるのでしたら、これぐらいは簡単でしょう。アマゾンさん。
もっと丁寧に対応するのであれば最低限「未着トラブル」は依頼人にメールで連絡。当たり前の事ですよ。アマゾンさん。

20
35件の返信
user profile
Seller_rw3QODTsA6ZXt

V70さん、お気持ちわかります。
かなりご立腹ですね。

当店もマルチチャネルで発送を度々します。

V70さんと同じ事が当店もありました。
他のセラーさんでも同じ事例があるかもしれません。

マルチで発送がヤマトだと安心しますが、
配送業者: Amazonだと不安ですね。
しかも荷物追跡番号をお客様に送っても観覧しか出来なく、再配達や時間指定が出来ませんしね。
https://www.swiship.jp/track?id=
上記のURLにAmazonからの追跡番号を入れて状況を確認するしか方法が無いような・・・

配送業者: Amazonでもお客様自身で再配達で時間指定出来るやり方が有れば良いのにと思います。

話しがそれてしまいました。
私は月に10件ほどしかマルチチャネルを使わないので、発送した全てをお客様までお届けされているのかを必ず確認しています。

70
user profile
Seller_YqTaQi3PCQhpX

お気持ちお察しします。
Amazonほど、人に厳しく自分に甘く、を実践してる企業は見たことないですね。
私も、違うケースですがAmazon責のトラブルで、返金して終わり。
何の返金かわからなかったので問い合わせたら、Amazon責の問題があって返金したと、2行のメールが返ってきました。
しかも返金手続きにAmazon手数料をしっかり引いてあり、呆れました。
返金でさえも、手数料収入というビジネスにしてしまう。
出品者には、ちょっとしたことでアカ停止だの改善報告書出せだの偉そうに言ってくるくせに、自分らはたった2行のメールで終わり。
しかも問い合わせしなければその2行さえも送ってこない。
報告書を出してくださいと言っても、それはできないと。
は?です。
これが当たり前だと思ってる人達が運営してる会社なんだと理解しました。

240
user profile
Seller_iKkhz3Z6yVbKg

本当にそのとおりで、出品者でもありますが、プライム会員で購入者でもあり、購入側からしても当方広島県ですが、Amazonの配送センターが出来てから、制服もない不審者(Amazon配送担当者)が勝手に門扉を開けて入ってきたり、(インターホン設置にも関わらず押さない)や、置き配指定も全く送り状の内容見ず、無視、ひどいのは、隣の家におき配(お互いに表札があり、全く異なる名前)で、何度もAmazonにクレームを入れ、Amazon配送はやめてくれ! せめて注文時に選択できるようにしてくれ(Amazonか、それ以外か)に言ってもなにも起こりませんが、購入者側でも配送が心配で安心して購入できない状況です。 当方男ですが、女性の一人暮らし等だとなおさら不安でしょうがないのではないでしょうか? 以前のように安心のヤマト、日本郵便にしてほしい。 広島のAmazon配送センター何度閉鎖してほしいと訴えたか。 佐川急便でさえ今思えばこれほどの不安と常識の無い対応はしていないので、信じられない対応の連続です。
餅は餅屋ではないですが、配送はしっかりと教育され、身元のしっかりした人間が配送するのが常識ではないでしょうか? ネットニュースでも扱われていましたが配送される側のみならず、配送側も賃金等でトラブルになっているようですし、ヤマトや郵便のような専門業者にまかせるべき!

100
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

出品者にはとてつもなく厳しいルールを課しているのに
自分のところのミスや矛盾には全く対応しないというその姿勢に腹がたちますね

150
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

皆さんボロカスおっしゃってますがそんな悪評高いマルチチャンネルAmazon配送を利用されるのはどういった理由なんですか?
自社出荷と比べて人件費などを加味したトータルコストが安くなるから以外に何かメリットはあるのですか?
他社で倉庫保管から配送まで対応してくれる所はたくさんありますが、そういった所と比べてAmazon配送が優れている部分があるのですか?

文句を言って留飲を下げるだけならわざわざAmazonからセラー名まで全部見られているここを利用する意味が無いと思うので、もっと建設的なお話をされたらいかがでしょうか。

130
user profile
Seller_xrHPNUDrzifxI

3年ほど前にマルチチャンネルにて発送指示をした所、納品希望日に到着せず顧客からクレームを貰いました。
その時は注意事項として希望日に発送到着出来ない事が有るとありましたのでやはり使うのは難しいとの判断でマルチチャンネルは辞めてしまいました。
その時から発送状況はこちらから調べないと分からない様になっていましたがまだ変わっていなかったんですね...

20
user profile
Seller_21kTolsncHxUn

4-5年前に比べてカスタマーサービス自体がパンクしてますよね。本来はAMAZON側で全て対処しなくてはいけない件(再送まで)かと思われます。

時給1200円程で面倒なコンタクト来た場合は自分の評価が下がらないようなルール上問題の無いセーフティーな処理を行うと思います。カスタマーサービスは担当制では無いので、無駄に正義感を出して時間をかけて対処するよりも、ルールに引っかからないような対応(今回の場合は倉庫在庫にそのまま戻す)して次の担当者に流すのが得なんだと思います。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ちょい、別観点ですが。

出品物がなんからの要因で出品停止になった場合、
マルチチャネル使用不可になると聞いたので、
FBA主軸展開は何かありました時は危ないじゃないかな~とか思ってますね。
他のEC展開も発送不可になり著しい信頼性低下の可能性秘めてますので。

私のところでは5年ぐらい前に売れ筋に対してFBA利用し、
品質調査して壊れ物なんかお客さん視線では利用できんな~ということで
処分品のみ納品移行、そして、今ではそれさえもやめてますね。

30
user profile
Seller_qo20G3anYVc9s

アマゾンに媚売っても何ら特別なリターンがあるわけじゃないのによくやるわ
要は今流行中のお上に文句を言うな自己責任ってやつですな

10
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

別のサイトで購入したとある商品がマルチチャネル経由で届いた時の話です。

【トラブル】
5点注文のうち2点しか届かない。
と思ったら翌日2点が届く。
これは在庫FCの問題だろうということでいいのだけど、
最後の一点は・・・届かない。

FCからの荷物に大概入っている10cm四方程度の紙片のID、番号、送り状の追跡番号を伝えて状況を確認を依頼したら

送り状の番号:追跡できません
ShipID:確認できません
注文番号:確認できません

挙句は
「提供頂いた文字列の意味が確認できません。」
「当サイトが利用する情報ではございません。」

ついには
「マルチチャネルの配送にアマゾンは責任持たないの?」尋ねたら

「はい、無関係でございます」

購入元も連絡つかなくなってたから、
そっちのサイトの補填を適用させて不足分を返金させたから
とりあえずは金銭的にはどうにか収まったけど、
ひどくもやもやの残ったやり取りでした。

そして・・・・
今後一切マルチチャネルは使わないと決意しました・・・とさw

30
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

FBA:配送会社アマゾンはトラブル製造のために存在するのか?

マルチチャネルでアマの対応に呆れましたので一筆。
マルチチャネルのお客様より昨日(9/3)に問い合わせあり。8月17日に到着予定の商品はいつ届くのか!とのお叱りと問い合わせ有り。
配送会社はアマゾンでしたので、早速追跡番号から配送履歴を確認すると、意味不明で理解できない内容が記載(日付は無茶苦茶、配送センターでトラブル、アマへ返送云々)されていましたので、テクサポさんに確認。まぁ、今回の担当者は横柄な対応だ事。この担当者曰く「商品が届いてないようだが理由は分からない。担当部署に調査依頼するが返事はいつになるかテクサポでは分からない。云々。」お大名様は「楽で良い」と感じましたよ。

その後の返事は、以下の通り。
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたマルチチャネルでの注文についてご案内いたします。
このたびは、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしております。
>商品が届かないというご苦情
注文番号:○○
該当注文番号を確認させていただきました。
経緯をご説明させていただきますと、該当注文番号は配送センターでの出荷作業中に仕分けミスが生じた為、購入者様へ配送がされておらず、倉庫へ返送がされております。
本件ではAmazon責の仕分けミスの為、FBA手数料の調整がされており、返金が8月17日にされております。
確認方法
レポート→フルフィルメント→返金レポート
該当商品は返送後、在庫へ再計上されておりますので、お手数ではございますが購入者様にはご事情を説明していただき、再度のご依頼をご検討下さい。
Amazonでは現時点ですべてのお客様にご満足いただけるまでに至っていないことを肝に銘じ、 よりご満足いただけるサイトづくりとサービスの向上に努めて参ります。 このたびは当サイトの利用に際し、ご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

正気か?アマは?手数料を返せば済む話では無かろうに。何故、トラブル発生を把握した時点でマルチチャネルの依頼者にその旨を伝えないのか?こんな、無責任な配送サービスはアマゾンしかありません。無責任極まりなく、金さえ戻せば済むという発想は、本当にアマゾン様ですねぇ。呆れました。

気の毒なのは、ご苦情のお客様。早速、全額返金し、再度ご注文の商品を無償でマルチチャネル依頼。今度はしっかり届けろよ!アマゾン!

マルチチャネル以外(アマからの注文)でも配送会社アマゾンはどれだけトラブルを起こすねん。もうやめなさい。配送会社アマゾン!

1308件の閲覧
35件の返信
タグ:在庫, 返品
200
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

FBA:配送会社アマゾンはトラブル製造のために存在するのか?

マルチチャネルでアマの対応に呆れましたので一筆。
マルチチャネルのお客様より昨日(9/3)に問い合わせあり。8月17日に到着予定の商品はいつ届くのか!とのお叱りと問い合わせ有り。
配送会社はアマゾンでしたので、早速追跡番号から配送履歴を確認すると、意味不明で理解できない内容が記載(日付は無茶苦茶、配送センターでトラブル、アマへ返送云々)されていましたので、テクサポさんに確認。まぁ、今回の担当者は横柄な対応だ事。この担当者曰く「商品が届いてないようだが理由は分からない。担当部署に調査依頼するが返事はいつになるかテクサポでは分からない。云々。」お大名様は「楽で良い」と感じましたよ。

その後の返事は、以下の通り。
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたマルチチャネルでの注文についてご案内いたします。
このたびは、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしております。
>商品が届かないというご苦情
注文番号:○○
該当注文番号を確認させていただきました。
経緯をご説明させていただきますと、該当注文番号は配送センターでの出荷作業中に仕分けミスが生じた為、購入者様へ配送がされておらず、倉庫へ返送がされております。
本件ではAmazon責の仕分けミスの為、FBA手数料の調整がされており、返金が8月17日にされております。
確認方法
レポート→フルフィルメント→返金レポート
該当商品は返送後、在庫へ再計上されておりますので、お手数ではございますが購入者様にはご事情を説明していただき、再度のご依頼をご検討下さい。
Amazonでは現時点ですべてのお客様にご満足いただけるまでに至っていないことを肝に銘じ、 よりご満足いただけるサイトづくりとサービスの向上に努めて参ります。 このたびは当サイトの利用に際し、ご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

正気か?アマは?手数料を返せば済む話では無かろうに。何故、トラブル発生を把握した時点でマルチチャネルの依頼者にその旨を伝えないのか?こんな、無責任な配送サービスはアマゾンしかありません。無責任極まりなく、金さえ戻せば済むという発想は、本当にアマゾン様ですねぇ。呆れました。

気の毒なのは、ご苦情のお客様。早速、全額返金し、再度ご注文の商品を無償でマルチチャネル依頼。今度はしっかり届けろよ!アマゾン!

マルチチャネル以外(アマからの注文)でも配送会社アマゾンはどれだけトラブルを起こすねん。もうやめなさい。配送会社アマゾン!

タグ:在庫, 返品
200
1308件の閲覧
35件の返信
返信
user profile

FBA:配送会社アマゾンはトラブル製造のために存在するのか?

投稿者:Seller_J2V406I4AaV8t

マルチチャネルでアマの対応に呆れましたので一筆。
マルチチャネルのお客様より昨日(9/3)に問い合わせあり。8月17日に到着予定の商品はいつ届くのか!とのお叱りと問い合わせ有り。
配送会社はアマゾンでしたので、早速追跡番号から配送履歴を確認すると、意味不明で理解できない内容が記載(日付は無茶苦茶、配送センターでトラブル、アマへ返送云々)されていましたので、テクサポさんに確認。まぁ、今回の担当者は横柄な対応だ事。この担当者曰く「商品が届いてないようだが理由は分からない。担当部署に調査依頼するが返事はいつになるかテクサポでは分からない。云々。」お大名様は「楽で良い」と感じましたよ。

その後の返事は、以下の通り。
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきましたマルチチャネルでの注文についてご案内いたします。
このたびは、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしております。
>商品が届かないというご苦情
注文番号:○○
該当注文番号を確認させていただきました。
経緯をご説明させていただきますと、該当注文番号は配送センターでの出荷作業中に仕分けミスが生じた為、購入者様へ配送がされておらず、倉庫へ返送がされております。
本件ではAmazon責の仕分けミスの為、FBA手数料の調整がされており、返金が8月17日にされております。
確認方法
レポート→フルフィルメント→返金レポート
該当商品は返送後、在庫へ再計上されておりますので、お手数ではございますが購入者様にはご事情を説明していただき、再度のご依頼をご検討下さい。
Amazonでは現時点ですべてのお客様にご満足いただけるまでに至っていないことを肝に銘じ、 よりご満足いただけるサイトづくりとサービスの向上に努めて参ります。 このたびは当サイトの利用に際し、ご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
ご案内は以上となります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

正気か?アマは?手数料を返せば済む話では無かろうに。何故、トラブル発生を把握した時点でマルチチャネルの依頼者にその旨を伝えないのか?こんな、無責任な配送サービスはアマゾンしかありません。無責任極まりなく、金さえ戻せば済むという発想は、本当にアマゾン様ですねぇ。呆れました。

気の毒なのは、ご苦情のお客様。早速、全額返金し、再度ご注文の商品を無償でマルチチャネル依頼。今度はしっかり届けろよ!アマゾン!

マルチチャネル以外(アマからの注文)でも配送会社アマゾンはどれだけトラブルを起こすねん。もうやめなさい。配送会社アマゾン!

タグ:在庫, 返品
200
1308件の閲覧
35件の返信
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t
最も役に立った返信

これは当方からアマゾンに対しての提案。
セラセンTOP>注文管理>FBA出荷>左側のNON-Amazonをチェック。
本件の様な場合は、グリーンの「完了」をレッドでも何でもいいので「未着」なり「注意」なりで一目で何か異常が生じたと分かるようにしていただきたい。
これまでの様に、セラセンを随分といじりまくれるのでしたら、これぐらいは簡単でしょう。アマゾンさん。
もっと丁寧に対応するのであれば最低限「未着トラブル」は依頼人にメールで連絡。当たり前の事ですよ。アマゾンさん。

20
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t
最も役に立った返信

これは当方からアマゾンに対しての提案。
セラセンTOP>注文管理>FBA出荷>左側のNON-Amazonをチェック。
本件の様な場合は、グリーンの「完了」をレッドでも何でもいいので「未着」なり「注意」なりで一目で何か異常が生じたと分かるようにしていただきたい。
これまでの様に、セラセンを随分といじりまくれるのでしたら、これぐらいは簡単でしょう。アマゾンさん。
もっと丁寧に対応するのであれば最低限「未着トラブル」は依頼人にメールで連絡。当たり前の事ですよ。アマゾンさん。

20
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t
最も役に立った返信

これは当方からアマゾンに対しての提案。
セラセンTOP>注文管理>FBA出荷>左側のNON-Amazonをチェック。
本件の様な場合は、グリーンの「完了」をレッドでも何でもいいので「未着」なり「注意」なりで一目で何か異常が生じたと分かるようにしていただきたい。
これまでの様に、セラセンを随分といじりまくれるのでしたら、これぐらいは簡単でしょう。アマゾンさん。
もっと丁寧に対応するのであれば最低限「未着トラブル」は依頼人にメールで連絡。当たり前の事ですよ。アマゾンさん。

20
返信に移動する
35件の返信
35件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_rw3QODTsA6ZXt

V70さん、お気持ちわかります。
かなりご立腹ですね。

当店もマルチチャネルで発送を度々します。

V70さんと同じ事が当店もありました。
他のセラーさんでも同じ事例があるかもしれません。

マルチで発送がヤマトだと安心しますが、
配送業者: Amazonだと不安ですね。
しかも荷物追跡番号をお客様に送っても観覧しか出来なく、再配達や時間指定が出来ませんしね。
https://www.swiship.jp/track?id=
上記のURLにAmazonからの追跡番号を入れて状況を確認するしか方法が無いような・・・

配送業者: Amazonでもお客様自身で再配達で時間指定出来るやり方が有れば良いのにと思います。

話しがそれてしまいました。
私は月に10件ほどしかマルチチャネルを使わないので、発送した全てをお客様までお届けされているのかを必ず確認しています。

70
user profile
Seller_YqTaQi3PCQhpX

お気持ちお察しします。
Amazonほど、人に厳しく自分に甘く、を実践してる企業は見たことないですね。
私も、違うケースですがAmazon責のトラブルで、返金して終わり。
何の返金かわからなかったので問い合わせたら、Amazon責の問題があって返金したと、2行のメールが返ってきました。
しかも返金手続きにAmazon手数料をしっかり引いてあり、呆れました。
返金でさえも、手数料収入というビジネスにしてしまう。
出品者には、ちょっとしたことでアカ停止だの改善報告書出せだの偉そうに言ってくるくせに、自分らはたった2行のメールで終わり。
しかも問い合わせしなければその2行さえも送ってこない。
報告書を出してくださいと言っても、それはできないと。
は?です。
これが当たり前だと思ってる人達が運営してる会社なんだと理解しました。

240
user profile
Seller_iKkhz3Z6yVbKg

本当にそのとおりで、出品者でもありますが、プライム会員で購入者でもあり、購入側からしても当方広島県ですが、Amazonの配送センターが出来てから、制服もない不審者(Amazon配送担当者)が勝手に門扉を開けて入ってきたり、(インターホン設置にも関わらず押さない)や、置き配指定も全く送り状の内容見ず、無視、ひどいのは、隣の家におき配(お互いに表札があり、全く異なる名前)で、何度もAmazonにクレームを入れ、Amazon配送はやめてくれ! せめて注文時に選択できるようにしてくれ(Amazonか、それ以外か)に言ってもなにも起こりませんが、購入者側でも配送が心配で安心して購入できない状況です。 当方男ですが、女性の一人暮らし等だとなおさら不安でしょうがないのではないでしょうか? 以前のように安心のヤマト、日本郵便にしてほしい。 広島のAmazon配送センター何度閉鎖してほしいと訴えたか。 佐川急便でさえ今思えばこれほどの不安と常識の無い対応はしていないので、信じられない対応の連続です。
餅は餅屋ではないですが、配送はしっかりと教育され、身元のしっかりした人間が配送するのが常識ではないでしょうか? ネットニュースでも扱われていましたが配送される側のみならず、配送側も賃金等でトラブルになっているようですし、ヤマトや郵便のような専門業者にまかせるべき!

100
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

出品者にはとてつもなく厳しいルールを課しているのに
自分のところのミスや矛盾には全く対応しないというその姿勢に腹がたちますね

150
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

皆さんボロカスおっしゃってますがそんな悪評高いマルチチャンネルAmazon配送を利用されるのはどういった理由なんですか?
自社出荷と比べて人件費などを加味したトータルコストが安くなるから以外に何かメリットはあるのですか?
他社で倉庫保管から配送まで対応してくれる所はたくさんありますが、そういった所と比べてAmazon配送が優れている部分があるのですか?

文句を言って留飲を下げるだけならわざわざAmazonからセラー名まで全部見られているここを利用する意味が無いと思うので、もっと建設的なお話をされたらいかがでしょうか。

130
user profile
Seller_xrHPNUDrzifxI

3年ほど前にマルチチャンネルにて発送指示をした所、納品希望日に到着せず顧客からクレームを貰いました。
その時は注意事項として希望日に発送到着出来ない事が有るとありましたのでやはり使うのは難しいとの判断でマルチチャンネルは辞めてしまいました。
その時から発送状況はこちらから調べないと分からない様になっていましたがまだ変わっていなかったんですね...

20
user profile
Seller_21kTolsncHxUn

4-5年前に比べてカスタマーサービス自体がパンクしてますよね。本来はAMAZON側で全て対処しなくてはいけない件(再送まで)かと思われます。

時給1200円程で面倒なコンタクト来た場合は自分の評価が下がらないようなルール上問題の無いセーフティーな処理を行うと思います。カスタマーサービスは担当制では無いので、無駄に正義感を出して時間をかけて対処するよりも、ルールに引っかからないような対応(今回の場合は倉庫在庫にそのまま戻す)して次の担当者に流すのが得なんだと思います。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ちょい、別観点ですが。

出品物がなんからの要因で出品停止になった場合、
マルチチャネル使用不可になると聞いたので、
FBA主軸展開は何かありました時は危ないじゃないかな~とか思ってますね。
他のEC展開も発送不可になり著しい信頼性低下の可能性秘めてますので。

私のところでは5年ぐらい前に売れ筋に対してFBA利用し、
品質調査して壊れ物なんかお客さん視線では利用できんな~ということで
処分品のみ納品移行、そして、今ではそれさえもやめてますね。

30
user profile
Seller_qo20G3anYVc9s

アマゾンに媚売っても何ら特別なリターンがあるわけじゃないのによくやるわ
要は今流行中のお上に文句を言うな自己責任ってやつですな

10
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

別のサイトで購入したとある商品がマルチチャネル経由で届いた時の話です。

【トラブル】
5点注文のうち2点しか届かない。
と思ったら翌日2点が届く。
これは在庫FCの問題だろうということでいいのだけど、
最後の一点は・・・届かない。

FCからの荷物に大概入っている10cm四方程度の紙片のID、番号、送り状の追跡番号を伝えて状況を確認を依頼したら

送り状の番号:追跡できません
ShipID:確認できません
注文番号:確認できません

挙句は
「提供頂いた文字列の意味が確認できません。」
「当サイトが利用する情報ではございません。」

ついには
「マルチチャネルの配送にアマゾンは責任持たないの?」尋ねたら

「はい、無関係でございます」

購入元も連絡つかなくなってたから、
そっちのサイトの補填を適用させて不足分を返金させたから
とりあえずは金銭的にはどうにか収まったけど、
ひどくもやもやの残ったやり取りでした。

そして・・・・
今後一切マルチチャネルは使わないと決意しました・・・とさw

30
user profile
Seller_rw3QODTsA6ZXt

V70さん、お気持ちわかります。
かなりご立腹ですね。

当店もマルチチャネルで発送を度々します。

V70さんと同じ事が当店もありました。
他のセラーさんでも同じ事例があるかもしれません。

マルチで発送がヤマトだと安心しますが、
配送業者: Amazonだと不安ですね。
しかも荷物追跡番号をお客様に送っても観覧しか出来なく、再配達や時間指定が出来ませんしね。
https://www.swiship.jp/track?id=
上記のURLにAmazonからの追跡番号を入れて状況を確認するしか方法が無いような・・・

配送業者: Amazonでもお客様自身で再配達で時間指定出来るやり方が有れば良いのにと思います。

話しがそれてしまいました。
私は月に10件ほどしかマルチチャネルを使わないので、発送した全てをお客様までお届けされているのかを必ず確認しています。

70
user profile
Seller_rw3QODTsA6ZXt

V70さん、お気持ちわかります。
かなりご立腹ですね。

当店もマルチチャネルで発送を度々します。

V70さんと同じ事が当店もありました。
他のセラーさんでも同じ事例があるかもしれません。

マルチで発送がヤマトだと安心しますが、
配送業者: Amazonだと不安ですね。
しかも荷物追跡番号をお客様に送っても観覧しか出来なく、再配達や時間指定が出来ませんしね。
https://www.swiship.jp/track?id=
上記のURLにAmazonからの追跡番号を入れて状況を確認するしか方法が無いような・・・

配送業者: Amazonでもお客様自身で再配達で時間指定出来るやり方が有れば良いのにと思います。

話しがそれてしまいました。
私は月に10件ほどしかマルチチャネルを使わないので、発送した全てをお客様までお届けされているのかを必ず確認しています。

70
返信
user profile
Seller_YqTaQi3PCQhpX

お気持ちお察しします。
Amazonほど、人に厳しく自分に甘く、を実践してる企業は見たことないですね。
私も、違うケースですがAmazon責のトラブルで、返金して終わり。
何の返金かわからなかったので問い合わせたら、Amazon責の問題があって返金したと、2行のメールが返ってきました。
しかも返金手続きにAmazon手数料をしっかり引いてあり、呆れました。
返金でさえも、手数料収入というビジネスにしてしまう。
出品者には、ちょっとしたことでアカ停止だの改善報告書出せだの偉そうに言ってくるくせに、自分らはたった2行のメールで終わり。
しかも問い合わせしなければその2行さえも送ってこない。
報告書を出してくださいと言っても、それはできないと。
は?です。
これが当たり前だと思ってる人達が運営してる会社なんだと理解しました。

240
user profile
Seller_YqTaQi3PCQhpX

お気持ちお察しします。
Amazonほど、人に厳しく自分に甘く、を実践してる企業は見たことないですね。
私も、違うケースですがAmazon責のトラブルで、返金して終わり。
何の返金かわからなかったので問い合わせたら、Amazon責の問題があって返金したと、2行のメールが返ってきました。
しかも返金手続きにAmazon手数料をしっかり引いてあり、呆れました。
返金でさえも、手数料収入というビジネスにしてしまう。
出品者には、ちょっとしたことでアカ停止だの改善報告書出せだの偉そうに言ってくるくせに、自分らはたった2行のメールで終わり。
しかも問い合わせしなければその2行さえも送ってこない。
報告書を出してくださいと言っても、それはできないと。
は?です。
これが当たり前だと思ってる人達が運営してる会社なんだと理解しました。

240
返信
user profile
Seller_iKkhz3Z6yVbKg

本当にそのとおりで、出品者でもありますが、プライム会員で購入者でもあり、購入側からしても当方広島県ですが、Amazonの配送センターが出来てから、制服もない不審者(Amazon配送担当者)が勝手に門扉を開けて入ってきたり、(インターホン設置にも関わらず押さない)や、置き配指定も全く送り状の内容見ず、無視、ひどいのは、隣の家におき配(お互いに表札があり、全く異なる名前)で、何度もAmazonにクレームを入れ、Amazon配送はやめてくれ! せめて注文時に選択できるようにしてくれ(Amazonか、それ以外か)に言ってもなにも起こりませんが、購入者側でも配送が心配で安心して購入できない状況です。 当方男ですが、女性の一人暮らし等だとなおさら不安でしょうがないのではないでしょうか? 以前のように安心のヤマト、日本郵便にしてほしい。 広島のAmazon配送センター何度閉鎖してほしいと訴えたか。 佐川急便でさえ今思えばこれほどの不安と常識の無い対応はしていないので、信じられない対応の連続です。
餅は餅屋ではないですが、配送はしっかりと教育され、身元のしっかりした人間が配送するのが常識ではないでしょうか? ネットニュースでも扱われていましたが配送される側のみならず、配送側も賃金等でトラブルになっているようですし、ヤマトや郵便のような専門業者にまかせるべき!

100
user profile
Seller_iKkhz3Z6yVbKg

本当にそのとおりで、出品者でもありますが、プライム会員で購入者でもあり、購入側からしても当方広島県ですが、Amazonの配送センターが出来てから、制服もない不審者(Amazon配送担当者)が勝手に門扉を開けて入ってきたり、(インターホン設置にも関わらず押さない)や、置き配指定も全く送り状の内容見ず、無視、ひどいのは、隣の家におき配(お互いに表札があり、全く異なる名前)で、何度もAmazonにクレームを入れ、Amazon配送はやめてくれ! せめて注文時に選択できるようにしてくれ(Amazonか、それ以外か)に言ってもなにも起こりませんが、購入者側でも配送が心配で安心して購入できない状況です。 当方男ですが、女性の一人暮らし等だとなおさら不安でしょうがないのではないでしょうか? 以前のように安心のヤマト、日本郵便にしてほしい。 広島のAmazon配送センター何度閉鎖してほしいと訴えたか。 佐川急便でさえ今思えばこれほどの不安と常識の無い対応はしていないので、信じられない対応の連続です。
餅は餅屋ではないですが、配送はしっかりと教育され、身元のしっかりした人間が配送するのが常識ではないでしょうか? ネットニュースでも扱われていましたが配送される側のみならず、配送側も賃金等でトラブルになっているようですし、ヤマトや郵便のような専門業者にまかせるべき!

100
返信
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

出品者にはとてつもなく厳しいルールを課しているのに
自分のところのミスや矛盾には全く対応しないというその姿勢に腹がたちますね

150
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

出品者にはとてつもなく厳しいルールを課しているのに
自分のところのミスや矛盾には全く対応しないというその姿勢に腹がたちますね

150
返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

皆さんボロカスおっしゃってますがそんな悪評高いマルチチャンネルAmazon配送を利用されるのはどういった理由なんですか?
自社出荷と比べて人件費などを加味したトータルコストが安くなるから以外に何かメリットはあるのですか?
他社で倉庫保管から配送まで対応してくれる所はたくさんありますが、そういった所と比べてAmazon配送が優れている部分があるのですか?

文句を言って留飲を下げるだけならわざわざAmazonからセラー名まで全部見られているここを利用する意味が無いと思うので、もっと建設的なお話をされたらいかがでしょうか。

130
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

皆さんボロカスおっしゃってますがそんな悪評高いマルチチャンネルAmazon配送を利用されるのはどういった理由なんですか?
自社出荷と比べて人件費などを加味したトータルコストが安くなるから以外に何かメリットはあるのですか?
他社で倉庫保管から配送まで対応してくれる所はたくさんありますが、そういった所と比べてAmazon配送が優れている部分があるのですか?

文句を言って留飲を下げるだけならわざわざAmazonからセラー名まで全部見られているここを利用する意味が無いと思うので、もっと建設的なお話をされたらいかがでしょうか。

130
返信
user profile
Seller_xrHPNUDrzifxI

3年ほど前にマルチチャンネルにて発送指示をした所、納品希望日に到着せず顧客からクレームを貰いました。
その時は注意事項として希望日に発送到着出来ない事が有るとありましたのでやはり使うのは難しいとの判断でマルチチャンネルは辞めてしまいました。
その時から発送状況はこちらから調べないと分からない様になっていましたがまだ変わっていなかったんですね...

20
user profile
Seller_xrHPNUDrzifxI

3年ほど前にマルチチャンネルにて発送指示をした所、納品希望日に到着せず顧客からクレームを貰いました。
その時は注意事項として希望日に発送到着出来ない事が有るとありましたのでやはり使うのは難しいとの判断でマルチチャンネルは辞めてしまいました。
その時から発送状況はこちらから調べないと分からない様になっていましたがまだ変わっていなかったんですね...

20
返信
user profile
Seller_21kTolsncHxUn

4-5年前に比べてカスタマーサービス自体がパンクしてますよね。本来はAMAZON側で全て対処しなくてはいけない件(再送まで)かと思われます。

時給1200円程で面倒なコンタクト来た場合は自分の評価が下がらないようなルール上問題の無いセーフティーな処理を行うと思います。カスタマーサービスは担当制では無いので、無駄に正義感を出して時間をかけて対処するよりも、ルールに引っかからないような対応(今回の場合は倉庫在庫にそのまま戻す)して次の担当者に流すのが得なんだと思います。

30
user profile
Seller_21kTolsncHxUn

4-5年前に比べてカスタマーサービス自体がパンクしてますよね。本来はAMAZON側で全て対処しなくてはいけない件(再送まで)かと思われます。

時給1200円程で面倒なコンタクト来た場合は自分の評価が下がらないようなルール上問題の無いセーフティーな処理を行うと思います。カスタマーサービスは担当制では無いので、無駄に正義感を出して時間をかけて対処するよりも、ルールに引っかからないような対応(今回の場合は倉庫在庫にそのまま戻す)して次の担当者に流すのが得なんだと思います。

30
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ちょい、別観点ですが。

出品物がなんからの要因で出品停止になった場合、
マルチチャネル使用不可になると聞いたので、
FBA主軸展開は何かありました時は危ないじゃないかな~とか思ってますね。
他のEC展開も発送不可になり著しい信頼性低下の可能性秘めてますので。

私のところでは5年ぐらい前に売れ筋に対してFBA利用し、
品質調査して壊れ物なんかお客さん視線では利用できんな~ということで
処分品のみ納品移行、そして、今ではそれさえもやめてますね。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ちょい、別観点ですが。

出品物がなんからの要因で出品停止になった場合、
マルチチャネル使用不可になると聞いたので、
FBA主軸展開は何かありました時は危ないじゃないかな~とか思ってますね。
他のEC展開も発送不可になり著しい信頼性低下の可能性秘めてますので。

私のところでは5年ぐらい前に売れ筋に対してFBA利用し、
品質調査して壊れ物なんかお客さん視線では利用できんな~ということで
処分品のみ納品移行、そして、今ではそれさえもやめてますね。

30
返信
user profile
Seller_qo20G3anYVc9s

アマゾンに媚売っても何ら特別なリターンがあるわけじゃないのによくやるわ
要は今流行中のお上に文句を言うな自己責任ってやつですな

10
user profile
Seller_qo20G3anYVc9s

アマゾンに媚売っても何ら特別なリターンがあるわけじゃないのによくやるわ
要は今流行中のお上に文句を言うな自己責任ってやつですな

10
返信
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

別のサイトで購入したとある商品がマルチチャネル経由で届いた時の話です。

【トラブル】
5点注文のうち2点しか届かない。
と思ったら翌日2点が届く。
これは在庫FCの問題だろうということでいいのだけど、
最後の一点は・・・届かない。

FCからの荷物に大概入っている10cm四方程度の紙片のID、番号、送り状の追跡番号を伝えて状況を確認を依頼したら

送り状の番号:追跡できません
ShipID:確認できません
注文番号:確認できません

挙句は
「提供頂いた文字列の意味が確認できません。」
「当サイトが利用する情報ではございません。」

ついには
「マルチチャネルの配送にアマゾンは責任持たないの?」尋ねたら

「はい、無関係でございます」

購入元も連絡つかなくなってたから、
そっちのサイトの補填を適用させて不足分を返金させたから
とりあえずは金銭的にはどうにか収まったけど、
ひどくもやもやの残ったやり取りでした。

そして・・・・
今後一切マルチチャネルは使わないと決意しました・・・とさw

30
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

別のサイトで購入したとある商品がマルチチャネル経由で届いた時の話です。

【トラブル】
5点注文のうち2点しか届かない。
と思ったら翌日2点が届く。
これは在庫FCの問題だろうということでいいのだけど、
最後の一点は・・・届かない。

FCからの荷物に大概入っている10cm四方程度の紙片のID、番号、送り状の追跡番号を伝えて状況を確認を依頼したら

送り状の番号:追跡できません
ShipID:確認できません
注文番号:確認できません

挙句は
「提供頂いた文字列の意味が確認できません。」
「当サイトが利用する情報ではございません。」

ついには
「マルチチャネルの配送にアマゾンは責任持たないの?」尋ねたら

「はい、無関係でございます」

購入元も連絡つかなくなってたから、
そっちのサイトの補填を適用させて不足分を返金させたから
とりあえずは金銭的にはどうにか収まったけど、
ひどくもやもやの残ったやり取りでした。

そして・・・・
今後一切マルチチャネルは使わないと決意しました・・・とさw

30
返信