出品ステータスが変更できない(アクティブにしたい)
出品ステータスが変更できない。
なぜでしょうか。
出品ステータスが変更できない(アクティブにしたい)
出品ステータスが変更できない。
なぜでしょうか。
1件の返信
Seller_f8PxucupUahML
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200135620
休暇中などの不在時の出品ステータス
家族の急病、悪天候、休暇など、何らかの理由で注文の出荷ができない場合は、出品ステータスを停止中に変更できます。ステータスを変更すると、1時間以内にAmazon商品詳細ページおよび検索結果からすべての出品内容が削除されます。フルフィルメント by Amazonを利用している出品のステータスは、Amazonで引き続き出品中となります。すべての出品の出品ステータスを変更、または特定のマーケットプレイスの出品だけを変更することもできます。
重要: 出品が停止中に設定されていても、返品リクエストの処理と購入者からのEメールへの返信は24時間以内に行う必要があります。設定により返品リクエストのEメールを受信できるようになります。メールに含まれるリンクから、返品リクエストの承認、終了、または購入者に連絡することができます。返品リクエストをAmazonから自動承認させることも可能です。詳しくは、返品リクエストの自動承認をご覧ください。
注: 出品ステータスを変更する前に、保留中の注文があるかどうか確認してください。保留中の注文は自動的にキャンセルされません。保留中の注文の解決に時間がかかるため、不在の当日より前に出品ステータスを「停止中」に設定したい場合があります。
出品ステータスを編集できるのは、在庫管理の権限が付与されているユーザーのみです。出品ステータスセクションの横に編集ボタンが表示されない場合は、設定を変更する権限がありません。
出品を停止中または出品中に設定するには、次の手順に従います。
- セラーアカウントから、設定、出品用アカウント情報の順にクリックします。
- 出品用アカウント情報ページの出品ステータスセクションで、休止設定をクリックします。
- 出品中または停止中の選択: 出品/説明
全出品情報の設定 アクティブ:1時間以内にすべての出品がAmazon商品詳細ページと検索結果に再度表示されます。
休止:1時間以内にすべての出品がAmazon商品詳細ページと検索結果から削除されます。 - 完了したら、保存をクリックします。
出品が休止の場合でも、適用可能な月間登録料は引き続き請求されます。
それともコンディションのことでしょうか?
取消しして再出品でないと変更できないシステムです
(Excelアップロードでは可能かも?)
又はステータス変更日でしょうか?
昔は換えられませんでした、先月辺りから可能になったようですが
現在はまた戻されたのか?確認取ってませんんから不明です