相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)
現在、相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)に保管されている在庫の一部について、セラーセントラル上の「FBA在庫管理」のステータスが、一時的に「在庫あり」から「入出荷作業中>フルフィルメントセンター処理中」へ変更されております。
上記誰か商品戻ってきた人いますか?
私戻ってこないです。
17件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
参考までに先日のトピです
FBAに納品したのに入出荷作業中になりました。
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/2c677658-7b99-475e-bee0-6000ee221d50?postId=32c53508-75de-42a6-ae8c-63ce58b00369
Seller_ULSytf7uF3t01
1週間ほど前に在庫差異に関する問い合わせを行い、
2日前にテクニカルサポートより回答が届きました。
【重要】タイトルにて届いたQCB5に関するメールと同じ内容で、
「今しばしお待ち下さい」との事でした。
本日時点で、当方の在庫も「入出荷作業中」のままです。
Seller_c5EBqNYmE3XLp
現在、QCB5倉庫の在庫の一部は保留状態にあり、調査中です。商品が店頭に並ぶまでにどれくらいの時間がかかるかは不明です。個人的には、一部の商品が破損しているのではないかと疑っています。
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現在、相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)に保管されている在庫の一部について、セラーセントラル上の「FBA在庫管理」のステータスが、一時的に「在庫あり」から「入出荷作業中>フルフィルメントセンター処理中」へ変更されております。
これは、QCB5の一部エリアにて在庫管理上の問題が発生した影響によるものです。状況の調査のため、対象エリアの在庫を「フルフィルメントセンター処理中」のステータスに変更のうえ、購入者への出荷と返送/廃棄処理などを一時的に停止しております。
調査完了後、今後の対応などについて改めてお知らせいたします。今しばらくお待ちください。
なお、対象エリア外の在庫に影響はなく、受領作業などのオペレーションは問題なく実施されておりますので、QCB5への納品は通常どおり行っていただけます。
販売事業者様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
ご案内は以上となります。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
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全く同じ定型文送ってきてケースを終わらせようとしますね。
ほんと心配で寝れないくらいの状況なのに、AIが送ってきてるのでしょうか。
今わかってる状況だけでも展開願いたいです
Seller_pOdCwuFiNXYtu
動きがありました。まだなんの連絡もなく不安を感じるセラー様もいらっしゃると思い、こちらにて共有させていただきます。
一部の在庫が昨日、「有効な出品情報がないFBA在庫があります」としてエラー
↓
しばらくするとエラー文が消える
↓
FBA在庫が減っている
↓
本日、【重要】相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)での在庫調査状況に関するお知らせ とのメールが届く
メール内記載のURLより在庫確認ページが案内され、商品の状況(販売不可在庫数)を知ることができました。(エラーが出た商品と同一)

また、メール内にて「販売不可と確定した在庫については、速やかに補てんの手続きをさせていただきます。また対象期間の在庫保管手数料、返送/所有権の放棄手数料は、在庫の販売可否にかかわらず返金の予定です。具体的な補てんの対象や金額などの詳細は、改めてご連絡いたします。」との案内もありました。
現在もまだ調査中とのことなので、今後販売不可在庫が増える可能性はありますが、ひとまず安心いたしました。
Seller_GVv8NypkXP0tn
私も一カ月近く「フルフィルメントセンター処理中」のままです。
問い合わせても結果出るまで待てとしか言われません。
Seller_BfVI5kMd4KsPT
私も火事の日から200点余りの在庫がセンター処理中のまま
サポートには何度も問い合わせていますが毎回「進展したらお知らせします」の一点張りで状況が何もわからないです
品切れにされてしまった商品はそのあとまた納品しましたが、今日納品した商品400点もQCB5なので受領処理がスムーズにいくのか心配でなりません💦
もっと密に状況連絡をしてほしいと思っているのですが、アマゾン運営はその気がまったくないようです…