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Seller_8rG1sixDtz0ak

通常商品をコレクター商品で出品する業者とamazonの酷い対応

最近通常商品をコレクター商品として出品する業者が増えてきております。
規約ではサインなど何かしらの付加価値がなければコレクター商品とは出品してはいけないこととなっているはずです。
そこで特にコレクター出品での出品が多い業者を規約違反としてamazonに報告しましたが、AIで弾かれました。
仕方なくテクニカルサポートに相談したところ、直接AMAZONに報告できるメールアドレスを教えていただき、そこにメールを致しました。
しかしながら返ってきた答えは、
ガイドラインおよび規約違反の報告
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
から報告してくれとの返答。
だからそこから報告してもAIに弾かれるんですが、と何度伝えても同じ返答。
件の業者の違反しているスクショを何枚も添付して、担当部署にて一度精査し返答してほしいと伝えても、同じ返答。
まともにやってる業者が不利になることを報告しているのに、なんならAMAZONの信用のためにやってるのに、この対応は本当に最低だと思います。

皆さん如何思いますか?

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タグ:タイムセール, レポート
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Seller_8rG1sixDtz0ak

通常商品をコレクター商品で出品する業者とamazonの酷い対応

最近通常商品をコレクター商品として出品する業者が増えてきております。
規約ではサインなど何かしらの付加価値がなければコレクター商品とは出品してはいけないこととなっているはずです。
そこで特にコレクター出品での出品が多い業者を規約違反としてamazonに報告しましたが、AIで弾かれました。
仕方なくテクニカルサポートに相談したところ、直接AMAZONに報告できるメールアドレスを教えていただき、そこにメールを致しました。
しかしながら返ってきた答えは、
ガイドラインおよび規約違反の報告
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
から報告してくれとの返答。
だからそこから報告してもAIに弾かれるんですが、と何度伝えても同じ返答。
件の業者の違反しているスクショを何枚も添付して、担当部署にて一度精査し返答してほしいと伝えても、同じ返答。
まともにやってる業者が不利になることを報告しているのに、なんならAMAZONの信用のためにやってるのに、この対応は本当に最低だと思います。

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Seller_D1roatTTMphGi

付加価値って主観だからね、
その出品者が付加価値があるっていうんだったら
取り締まりようがないと思う

中古だったら普通コンディション欄と出品者の評価で
買うかどうか決めるんと違いますか?

コレクター商品となってたって、コンディション欄読んで
付加価値があるかどうかはお客様が決めるんだし
それが出品されることによってスレ主さんの商品が
不利になるわけ?そんなことはないようにも思うけどね

30
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Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

以下他のトピでコメしたものの抜粋です。

あと最近特に 悪目立ちする のですが、

不正または違反を報告

休日または夕方以降してはいけません。

その時間帯は日本人じゃない人種の人が
確認していると思われ、 精度が著しく低い です。

当方は無在庫転売屋を排除の目的で
違反報告 都合数万件 ほどしてますが

事例としてはっきり違いがあります。
午前中通報したときと夕方以降通報したときの
門前払いやいい加減な回答の違いを
統計とっています。

分母が万単位なので間違いない傾向が出ています。

この数か月このいい加減な違反通報フォームには
あきれてものも言えません。
夕方はほぼだめです。
午前中は仕事もあるので忙しく
手がすいた夕方以降やっていたのですが
確認もしない、または違反が確認できない
などが4割を超えます。

全部複数のガイドライン違反だとすぐにわかるものだけ
通報してこの結果です。

さらに意味の分からない
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。ご報告いただいた内容を確認し、社内の担当部門に転送いたしました。以後は、この部門が問題を調査いたします。ご利用のアカウントにはこのケースが完了と表示されますが、新規の担当部門が適宜必要な対応をさせていただきます。

との回答が 5割強
少なくともこの回答を受けた5000件以上は
数か月たっても 未だにそのまま出品 されています。

まだ部署開いてないのか
初めからやる気がないのに
通報者をだましているのか?

問題起きたときに通報聞いたと
言い訳に使うのか?
困ったものというかあきれてます。

対処が確認されたの200-300ほど
無駄な報告としか思えない結果です。

同じ事例で同じ文章で報告しているのに
結果が違うのです。

さらにかなり詳しく日本語で書いているのですが
読めないのか翻訳ソフトがレベルが低いのか
または担当者の一部がやる気がないのか
まあこの中のどれかですが。
統計的には
やる気がない
難しいことは判断したくない的な
外国人特有のあるあるです。

多分TSとさして時給は変わらないのでしょうが
こんなレベルで仕事をやっている現状知らないのでしょう。
この効率の悪さでは日本も人員削減されかねない事例です。

まあ実感としてまともに対応するのは
知的財産権侵害だけ
これはガイドライン違反ではなく
法にかかわるのでいい加減にできないだけ。

が現状なので数件のAIの門前払いは結構普通です。
今回の事例は用意された項目に該当がないので
特に外国人が判断する時間帯は門前払いでしょう。

当方はここ数か月で11000件ぐらい
5年で数万件通報してますが
この数か月の担当部署のクオリティーの低さは問題です。

簡単な通報しか受け取ってくれません。

90
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

当方はスレ主さんの言うところの通常品をコレクターで出品する部類に入るかも知れません。
アダルトの場合限定品つきのカタログは残るがなぜか通常版が先に消えるため仕方なく限定品のカタログにコレクターとして特典欠品扱いで出品しております。

ただ通常コレクターは最初の検索ではじかれるので特に有利というわけでは無いと思います。

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Seller_8rG1sixDtz0ak

通常商品をコレクター商品で出品する業者とamazonの酷い対応

最近通常商品をコレクター商品として出品する業者が増えてきております。
規約ではサインなど何かしらの付加価値がなければコレクター商品とは出品してはいけないこととなっているはずです。
そこで特にコレクター出品での出品が多い業者を規約違反としてamazonに報告しましたが、AIで弾かれました。
仕方なくテクニカルサポートに相談したところ、直接AMAZONに報告できるメールアドレスを教えていただき、そこにメールを致しました。
しかしながら返ってきた答えは、
ガイドラインおよび規約違反の報告
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
から報告してくれとの返答。
だからそこから報告してもAIに弾かれるんですが、と何度伝えても同じ返答。
件の業者の違反しているスクショを何枚も添付して、担当部署にて一度精査し返答してほしいと伝えても、同じ返答。
まともにやってる業者が不利になることを報告しているのに、なんならAMAZONの信用のためにやってるのに、この対応は本当に最低だと思います。

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通常商品をコレクター商品で出品する業者とamazonの酷い対応

最近通常商品をコレクター商品として出品する業者が増えてきております。
規約ではサインなど何かしらの付加価値がなければコレクター商品とは出品してはいけないこととなっているはずです。
そこで特にコレクター出品での出品が多い業者を規約違反としてamazonに報告しましたが、AIで弾かれました。
仕方なくテクニカルサポートに相談したところ、直接AMAZONに報告できるメールアドレスを教えていただき、そこにメールを致しました。
しかしながら返ってきた答えは、
ガイドラインおよび規約違反の報告
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
から報告してくれとの返答。
だからそこから報告してもAIに弾かれるんですが、と何度伝えても同じ返答。
件の業者の違反しているスクショを何枚も添付して、担当部署にて一度精査し返答してほしいと伝えても、同じ返答。
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通常商品をコレクター商品で出品する業者とamazonの酷い対応

投稿者:Seller_8rG1sixDtz0ak

最近通常商品をコレクター商品として出品する業者が増えてきております。
規約ではサインなど何かしらの付加価値がなければコレクター商品とは出品してはいけないこととなっているはずです。
そこで特にコレクター出品での出品が多い業者を規約違反としてamazonに報告しましたが、AIで弾かれました。
仕方なくテクニカルサポートに相談したところ、直接AMAZONに報告できるメールアドレスを教えていただき、そこにメールを致しました。
しかしながら返ってきた答えは、
ガイドラインおよび規約違反の報告
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
から報告してくれとの返答。
だからそこから報告してもAIに弾かれるんですが、と何度伝えても同じ返答。
件の業者の違反しているスクショを何枚も添付して、担当部署にて一度精査し返答してほしいと伝えても、同じ返答。
まともにやってる業者が不利になることを報告しているのに、なんならAMAZONの信用のためにやってるのに、この対応は本当に最低だと思います。

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Seller_D1roatTTMphGi

付加価値って主観だからね、
その出品者が付加価値があるっていうんだったら
取り締まりようがないと思う

中古だったら普通コンディション欄と出品者の評価で
買うかどうか決めるんと違いますか?

コレクター商品となってたって、コンディション欄読んで
付加価値があるかどうかはお客様が決めるんだし
それが出品されることによってスレ主さんの商品が
不利になるわけ?そんなことはないようにも思うけどね

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以下他のトピでコメしたものの抜粋です。

あと最近特に 悪目立ちする のですが、

不正または違反を報告

休日または夕方以降してはいけません。

その時間帯は日本人じゃない人種の人が
確認していると思われ、 精度が著しく低い です。

当方は無在庫転売屋を排除の目的で
違反報告 都合数万件 ほどしてますが

事例としてはっきり違いがあります。
午前中通報したときと夕方以降通報したときの
門前払いやいい加減な回答の違いを
統計とっています。

分母が万単位なので間違いない傾向が出ています。

この数か月このいい加減な違反通報フォームには
あきれてものも言えません。
夕方はほぼだめです。
午前中は仕事もあるので忙しく
手がすいた夕方以降やっていたのですが
確認もしない、または違反が確認できない
などが4割を超えます。

全部複数のガイドライン違反だとすぐにわかるものだけ
通報してこの結果です。

さらに意味の分からない
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。ご報告いただいた内容を確認し、社内の担当部門に転送いたしました。以後は、この部門が問題を調査いたします。ご利用のアカウントにはこのケースが完了と表示されますが、新規の担当部門が適宜必要な対応をさせていただきます。

との回答が 5割強
少なくともこの回答を受けた5000件以上は
数か月たっても 未だにそのまま出品 されています。

まだ部署開いてないのか
初めからやる気がないのに
通報者をだましているのか?

問題起きたときに通報聞いたと
言い訳に使うのか?
困ったものというかあきれてます。

対処が確認されたの200-300ほど
無駄な報告としか思えない結果です。

同じ事例で同じ文章で報告しているのに
結果が違うのです。

さらにかなり詳しく日本語で書いているのですが
読めないのか翻訳ソフトがレベルが低いのか
または担当者の一部がやる気がないのか
まあこの中のどれかですが。
統計的には
やる気がない
難しいことは判断したくない的な
外国人特有のあるあるです。

多分TSとさして時給は変わらないのでしょうが
こんなレベルで仕事をやっている現状知らないのでしょう。
この効率の悪さでは日本も人員削減されかねない事例です。

まあ実感としてまともに対応するのは
知的財産権侵害だけ
これはガイドライン違反ではなく
法にかかわるのでいい加減にできないだけ。

が現状なので数件のAIの門前払いは結構普通です。
今回の事例は用意された項目に該当がないので
特に外国人が判断する時間帯は門前払いでしょう。

当方はここ数か月で11000件ぐらい
5年で数万件通報してますが
この数か月の担当部署のクオリティーの低さは問題です。

簡単な通報しか受け取ってくれません。

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

当方はスレ主さんの言うところの通常品をコレクターで出品する部類に入るかも知れません。
アダルトの場合限定品つきのカタログは残るがなぜか通常版が先に消えるため仕方なく限定品のカタログにコレクターとして特典欠品扱いで出品しております。

ただ通常コレクターは最初の検索ではじかれるので特に有利というわけでは無いと思います。

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その出品者が付加価値があるっていうんだったら
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中古だったら普通コンディション欄と出品者の評価で
買うかどうか決めるんと違いますか?

コレクター商品となってたって、コンディション欄読んで
付加価値があるかどうかはお客様が決めるんだし
それが出品されることによってスレ主さんの商品が
不利になるわけ?そんなことはないようにも思うけどね

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付加価値って主観だからね、
その出品者が付加価値があるっていうんだったら
取り締まりようがないと思う

中古だったら普通コンディション欄と出品者の評価で
買うかどうか決めるんと違いますか?

コレクター商品となってたって、コンディション欄読んで
付加価値があるかどうかはお客様が決めるんだし
それが出品されることによってスレ主さんの商品が
不利になるわけ?そんなことはないようにも思うけどね

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以下他のトピでコメしたものの抜粋です。

あと最近特に 悪目立ちする のですが、

不正または違反を報告

休日または夕方以降してはいけません。

その時間帯は日本人じゃない人種の人が
確認していると思われ、 精度が著しく低い です。

当方は無在庫転売屋を排除の目的で
違反報告 都合数万件 ほどしてますが

事例としてはっきり違いがあります。
午前中通報したときと夕方以降通報したときの
門前払いやいい加減な回答の違いを
統計とっています。

分母が万単位なので間違いない傾向が出ています。

この数か月このいい加減な違反通報フォームには
あきれてものも言えません。
夕方はほぼだめです。
午前中は仕事もあるので忙しく
手がすいた夕方以降やっていたのですが
確認もしない、または違反が確認できない
などが4割を超えます。

全部複数のガイドライン違反だとすぐにわかるものだけ
通報してこの結果です。

さらに意味の分からない
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。ご報告いただいた内容を確認し、社内の担当部門に転送いたしました。以後は、この部門が問題を調査いたします。ご利用のアカウントにはこのケースが完了と表示されますが、新規の担当部門が適宜必要な対応をさせていただきます。

との回答が 5割強
少なくともこの回答を受けた5000件以上は
数か月たっても 未だにそのまま出品 されています。

まだ部署開いてないのか
初めからやる気がないのに
通報者をだましているのか?

問題起きたときに通報聞いたと
言い訳に使うのか?
困ったものというかあきれてます。

対処が確認されたの200-300ほど
無駄な報告としか思えない結果です。

同じ事例で同じ文章で報告しているのに
結果が違うのです。

さらにかなり詳しく日本語で書いているのですが
読めないのか翻訳ソフトがレベルが低いのか
または担当者の一部がやる気がないのか
まあこの中のどれかですが。
統計的には
やる気がない
難しいことは判断したくない的な
外国人特有のあるあるです。

多分TSとさして時給は変わらないのでしょうが
こんなレベルで仕事をやっている現状知らないのでしょう。
この効率の悪さでは日本も人員削減されかねない事例です。

まあ実感としてまともに対応するのは
知的財産権侵害だけ
これはガイドライン違反ではなく
法にかかわるのでいい加減にできないだけ。

が現状なので数件のAIの門前払いは結構普通です。
今回の事例は用意された項目に該当がないので
特に外国人が判断する時間帯は門前払いでしょう。

当方はここ数か月で11000件ぐらい
5年で数万件通報してますが
この数か月の担当部署のクオリティーの低さは問題です。

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あと最近特に 悪目立ちする のですが、

不正または違反を報告

休日または夕方以降してはいけません。

その時間帯は日本人じゃない人種の人が
確認していると思われ、 精度が著しく低い です。

当方は無在庫転売屋を排除の目的で
違反報告 都合数万件 ほどしてますが

事例としてはっきり違いがあります。
午前中通報したときと夕方以降通報したときの
門前払いやいい加減な回答の違いを
統計とっています。

分母が万単位なので間違いない傾向が出ています。

この数か月このいい加減な違反通報フォームには
あきれてものも言えません。
夕方はほぼだめです。
午前中は仕事もあるので忙しく
手がすいた夕方以降やっていたのですが
確認もしない、または違反が確認できない
などが4割を超えます。

全部複数のガイドライン違反だとすぐにわかるものだけ
通報してこの結果です。

さらに意味の分からない
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。ご報告いただいた内容を確認し、社内の担当部門に転送いたしました。以後は、この部門が問題を調査いたします。ご利用のアカウントにはこのケースが完了と表示されますが、新規の担当部門が適宜必要な対応をさせていただきます。

との回答が 5割強
少なくともこの回答を受けた5000件以上は
数か月たっても 未だにそのまま出品 されています。

まだ部署開いてないのか
初めからやる気がないのに
通報者をだましているのか?

問題起きたときに通報聞いたと
言い訳に使うのか?
困ったものというかあきれてます。

対処が確認されたの200-300ほど
無駄な報告としか思えない結果です。

同じ事例で同じ文章で報告しているのに
結果が違うのです。

さらにかなり詳しく日本語で書いているのですが
読めないのか翻訳ソフトがレベルが低いのか
または担当者の一部がやる気がないのか
まあこの中のどれかですが。
統計的には
やる気がない
難しいことは判断したくない的な
外国人特有のあるあるです。

多分TSとさして時給は変わらないのでしょうが
こんなレベルで仕事をやっている現状知らないのでしょう。
この効率の悪さでは日本も人員削減されかねない事例です。

まあ実感としてまともに対応するのは
知的財産権侵害だけ
これはガイドライン違反ではなく
法にかかわるのでいい加減にできないだけ。

が現状なので数件のAIの門前払いは結構普通です。
今回の事例は用意された項目に該当がないので
特に外国人が判断する時間帯は門前払いでしょう。

当方はここ数か月で11000件ぐらい
5年で数万件通報してますが
この数か月の担当部署のクオリティーの低さは問題です。

簡単な通報しか受け取ってくれません。

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当方はスレ主さんの言うところの通常品をコレクターで出品する部類に入るかも知れません。
アダルトの場合限定品つきのカタログは残るがなぜか通常版が先に消えるため仕方なく限定品のカタログにコレクターとして特典欠品扱いで出品しております。

ただ通常コレクターは最初の検索ではじかれるので特に有利というわけでは無いと思います。

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当方はスレ主さんの言うところの通常品をコレクターで出品する部類に入るかも知れません。
アダルトの場合限定品つきのカタログは残るがなぜか通常版が先に消えるため仕方なく限定品のカタログにコレクターとして特典欠品扱いで出品しております。

ただ通常コレクターは最初の検索ではじかれるので特に有利というわけでは無いと思います。

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