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Seller_ZcyY9hanifxqB

送付先の電話番号についての質問

お客様からクレームが入り、お電話でご対応するつもりでしたが、
電話番号が表示されておりません。通常注文です。

amazonでは電話番号を記載しなくてもご注文できるのでしょうか?
いたずら注文などが怖いのですが。。

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送付先の電話番号についての質問

お客様からクレームが入り、お電話でご対応するつもりでしたが、
電話番号が表示されておりません。通常注文です。

amazonでは電話番号を記載しなくてもご注文できるのでしょうか?
いたずら注文などが怖いのですが。。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

なくてもできるでしょうし、基本的にAmazonは電話対応は規約違反になりますので。

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Seller_lxorO50cSaUTI

セラーセントラル → 注文タブ → 注文レポート

には、お届け先の電話番号が記載されています。

もし記載がないようでしたら、
テクニカルサポートさんへ依頼すれば、項目を増やしてくれると思います。
(ほぼご新規さんの場合は、断られてしまうかもしれませんが)

お電話してはいけない、
はその通りなのですが、
「電話くらいしてくれてもいいのに!」
って叱られてしまうこともありますよねw

「メール連絡でも進展がなかったため、困り果ててお電話をしました」
ということをテクサポさんに報告したことは何度もありますが、
暗黙の了解なのか、咎められたことはありません。

(でもまずはメール連絡、が基本のようです。ご注意くださいね)

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Seller_RY9qEPI4HhK84

どうもそのようです。
以前 マケプレプライムをしてる時 電話番号の記載が無い購入者がおりましたので
テクサポへ問合せた結果 電話番号を記載しなくても 登録できるという事。
マケプレプライムは、ネコポスを使っていましたので 電話番号がないと
送り状が印刷出来ない為
その場合は 出品者の番号を記載して頂く事で対応して下さいという事でした。
(この辺で もうおかしいと思いますが・・・)

プライムで販売してますと こういう事例が多いのと マケプレ詐欺も多そうなので
今は プライムはやっておりませんが、
電話番号の記載が無いお客様が 登録できること自体が 詐欺の温床になってる気がします。

これもAmazonポリシーなので 仕方ないですが
この最悪なAmazonポリシーの中でも
自衛手段を講じて ここで生き残っていくしかないんでしょうね。

早くAmazonも出品者の不利益に気付いてくれることを祈るしかありません。

【追記編集】
今回 クレームのお客様へは メールでの対応しか出来ませんが
メールでも 十分伝わると思いますので 誠心誠意尽くして下さい。

また 返事が無い場合は テクサポからカスタマーへ
出品者のメールに返事をして下さいと言ってもらえば 大抵返事が来ると思います。
(私の事例なので 他の方は分かりませんが)

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Seller_PMsX12RLg7EiA

電話番号ですが、FBA利用の場合だと、出荷前は電話番号が記載されています。しかし、出荷後など何かのイベント後になると、電話番号が消えるような仕様に変更したかと想像しています。
(アマゾンは仕様を開示していない点が多く、最近はコロコロ変わるので、よくわかりませんが。。。)

修理のアフターサポートについてプロシージャーを問い合わせた所、テクサポに相談し、カスタマーサポートから購入者に連絡し、購入者から連絡を待つという流れのようです。 (修理代金を含めた金銭のやり取りは、アマゾンのメールを使うのも規約違反になるようです。)

悪質販売者の取り締まりを行わない代わりに、上記プロシージャーに変更したのかな?って思っています。 リソースの無駄遣いの可能性がありますが、アマゾンが決めた事なので、使い倒しても良いでしょう。

一般的な出品者なら、不必要に電話なぞかけません。 悪質な業者が増えたので、何らかしら電話が悪用利用されたのでしょうかね? 中国汚職職員が顧客情報漏洩で解雇処分になった者がいるような海外ニュースもあるので、有効的な仕様やプロシージャーの変更かどうかは疑問ですが。。

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電話番号が表示されておりません。通常注文です。

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お客様からクレームが入り、お電話でご対応するつもりでしたが、
電話番号が表示されておりません。通常注文です。

amazonでは電話番号を記載しなくてもご注文できるのでしょうか?
いたずら注文などが怖いのですが。。

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送付先の電話番号についての質問

投稿者:Seller_ZcyY9hanifxqB

お客様からクレームが入り、お電話でご対応するつもりでしたが、
電話番号が表示されておりません。通常注文です。

amazonでは電話番号を記載しなくてもご注文できるのでしょうか?
いたずら注文などが怖いのですが。。

タグ:購入者
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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

なくてもできるでしょうし、基本的にAmazonは電話対応は規約違反になりますので。

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セラーセントラル → 注文タブ → 注文レポート

には、お届け先の電話番号が記載されています。

もし記載がないようでしたら、
テクニカルサポートさんへ依頼すれば、項目を増やしてくれると思います。
(ほぼご新規さんの場合は、断られてしまうかもしれませんが)

お電話してはいけない、
はその通りなのですが、
「電話くらいしてくれてもいいのに!」
って叱られてしまうこともありますよねw

「メール連絡でも進展がなかったため、困り果ててお電話をしました」
ということをテクサポさんに報告したことは何度もありますが、
暗黙の了解なのか、咎められたことはありません。

(でもまずはメール連絡、が基本のようです。ご注意くださいね)

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どうもそのようです。
以前 マケプレプライムをしてる時 電話番号の記載が無い購入者がおりましたので
テクサポへ問合せた結果 電話番号を記載しなくても 登録できるという事。
マケプレプライムは、ネコポスを使っていましたので 電話番号がないと
送り状が印刷出来ない為
その場合は 出品者の番号を記載して頂く事で対応して下さいという事でした。
(この辺で もうおかしいと思いますが・・・)

プライムで販売してますと こういう事例が多いのと マケプレ詐欺も多そうなので
今は プライムはやっておりませんが、
電話番号の記載が無いお客様が 登録できること自体が 詐欺の温床になってる気がします。

これもAmazonポリシーなので 仕方ないですが
この最悪なAmazonポリシーの中でも
自衛手段を講じて ここで生き残っていくしかないんでしょうね。

早くAmazonも出品者の不利益に気付いてくれることを祈るしかありません。

【追記編集】
今回 クレームのお客様へは メールでの対応しか出来ませんが
メールでも 十分伝わると思いますので 誠心誠意尽くして下さい。

また 返事が無い場合は テクサポからカスタマーへ
出品者のメールに返事をして下さいと言ってもらえば 大抵返事が来ると思います。
(私の事例なので 他の方は分かりませんが)

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電話番号ですが、FBA利用の場合だと、出荷前は電話番号が記載されています。しかし、出荷後など何かのイベント後になると、電話番号が消えるような仕様に変更したかと想像しています。
(アマゾンは仕様を開示していない点が多く、最近はコロコロ変わるので、よくわかりませんが。。。)

修理のアフターサポートについてプロシージャーを問い合わせた所、テクサポに相談し、カスタマーサポートから購入者に連絡し、購入者から連絡を待つという流れのようです。 (修理代金を含めた金銭のやり取りは、アマゾンのメールを使うのも規約違反になるようです。)

悪質販売者の取り締まりを行わない代わりに、上記プロシージャーに変更したのかな?って思っています。 リソースの無駄遣いの可能性がありますが、アマゾンが決めた事なので、使い倒しても良いでしょう。

一般的な出品者なら、不必要に電話なぞかけません。 悪質な業者が増えたので、何らかしら電話が悪用利用されたのでしょうかね? 中国汚職職員が顧客情報漏洩で解雇処分になった者がいるような海外ニュースもあるので、有効的な仕様やプロシージャーの変更かどうかは疑問ですが。。

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なくてもできるでしょうし、基本的にAmazonは電話対応は規約違反になりますので。

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には、お届け先の電話番号が記載されています。

もし記載がないようでしたら、
テクニカルサポートさんへ依頼すれば、項目を増やしてくれると思います。
(ほぼご新規さんの場合は、断られてしまうかもしれませんが)

お電話してはいけない、
はその通りなのですが、
「電話くらいしてくれてもいいのに!」
って叱られてしまうこともありますよねw

「メール連絡でも進展がなかったため、困り果ててお電話をしました」
ということをテクサポさんに報告したことは何度もありますが、
暗黙の了解なのか、咎められたことはありません。

(でもまずはメール連絡、が基本のようです。ご注意くださいね)

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もし記載がないようでしたら、
テクニカルサポートさんへ依頼すれば、項目を増やしてくれると思います。
(ほぼご新規さんの場合は、断られてしまうかもしれませんが)

お電話してはいけない、
はその通りなのですが、
「電話くらいしてくれてもいいのに!」
って叱られてしまうこともありますよねw

「メール連絡でも進展がなかったため、困り果ててお電話をしました」
ということをテクサポさんに報告したことは何度もありますが、
暗黙の了解なのか、咎められたことはありません。

(でもまずはメール連絡、が基本のようです。ご注意くださいね)

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どうもそのようです。
以前 マケプレプライムをしてる時 電話番号の記載が無い購入者がおりましたので
テクサポへ問合せた結果 電話番号を記載しなくても 登録できるという事。
マケプレプライムは、ネコポスを使っていましたので 電話番号がないと
送り状が印刷出来ない為
その場合は 出品者の番号を記載して頂く事で対応して下さいという事でした。
(この辺で もうおかしいと思いますが・・・)

プライムで販売してますと こういう事例が多いのと マケプレ詐欺も多そうなので
今は プライムはやっておりませんが、
電話番号の記載が無いお客様が 登録できること自体が 詐欺の温床になってる気がします。

これもAmazonポリシーなので 仕方ないですが
この最悪なAmazonポリシーの中でも
自衛手段を講じて ここで生き残っていくしかないんでしょうね。

早くAmazonも出品者の不利益に気付いてくれることを祈るしかありません。

【追記編集】
今回 クレームのお客様へは メールでの対応しか出来ませんが
メールでも 十分伝わると思いますので 誠心誠意尽くして下さい。

また 返事が無い場合は テクサポからカスタマーへ
出品者のメールに返事をして下さいと言ってもらえば 大抵返事が来ると思います。
(私の事例なので 他の方は分かりませんが)

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どうもそのようです。
以前 マケプレプライムをしてる時 電話番号の記載が無い購入者がおりましたので
テクサポへ問合せた結果 電話番号を記載しなくても 登録できるという事。
マケプレプライムは、ネコポスを使っていましたので 電話番号がないと
送り状が印刷出来ない為
その場合は 出品者の番号を記載して頂く事で対応して下さいという事でした。
(この辺で もうおかしいと思いますが・・・)

プライムで販売してますと こういう事例が多いのと マケプレ詐欺も多そうなので
今は プライムはやっておりませんが、
電話番号の記載が無いお客様が 登録できること自体が 詐欺の温床になってる気がします。

これもAmazonポリシーなので 仕方ないですが
この最悪なAmazonポリシーの中でも
自衛手段を講じて ここで生き残っていくしかないんでしょうね。

早くAmazonも出品者の不利益に気付いてくれることを祈るしかありません。

【追記編集】
今回 クレームのお客様へは メールでの対応しか出来ませんが
メールでも 十分伝わると思いますので 誠心誠意尽くして下さい。

また 返事が無い場合は テクサポからカスタマーへ
出品者のメールに返事をして下さいと言ってもらえば 大抵返事が来ると思います。
(私の事例なので 他の方は分かりませんが)

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Seller_PMsX12RLg7EiA

電話番号ですが、FBA利用の場合だと、出荷前は電話番号が記載されています。しかし、出荷後など何かのイベント後になると、電話番号が消えるような仕様に変更したかと想像しています。
(アマゾンは仕様を開示していない点が多く、最近はコロコロ変わるので、よくわかりませんが。。。)

修理のアフターサポートについてプロシージャーを問い合わせた所、テクサポに相談し、カスタマーサポートから購入者に連絡し、購入者から連絡を待つという流れのようです。 (修理代金を含めた金銭のやり取りは、アマゾンのメールを使うのも規約違反になるようです。)

悪質販売者の取り締まりを行わない代わりに、上記プロシージャーに変更したのかな?って思っています。 リソースの無駄遣いの可能性がありますが、アマゾンが決めた事なので、使い倒しても良いでしょう。

一般的な出品者なら、不必要に電話なぞかけません。 悪質な業者が増えたので、何らかしら電話が悪用利用されたのでしょうかね? 中国汚職職員が顧客情報漏洩で解雇処分になった者がいるような海外ニュースもあるので、有効的な仕様やプロシージャーの変更かどうかは疑問ですが。。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

電話番号ですが、FBA利用の場合だと、出荷前は電話番号が記載されています。しかし、出荷後など何かのイベント後になると、電話番号が消えるような仕様に変更したかと想像しています。
(アマゾンは仕様を開示していない点が多く、最近はコロコロ変わるので、よくわかりませんが。。。)

修理のアフターサポートについてプロシージャーを問い合わせた所、テクサポに相談し、カスタマーサポートから購入者に連絡し、購入者から連絡を待つという流れのようです。 (修理代金を含めた金銭のやり取りは、アマゾンのメールを使うのも規約違反になるようです。)

悪質販売者の取り締まりを行わない代わりに、上記プロシージャーに変更したのかな?って思っています。 リソースの無駄遣いの可能性がありますが、アマゾンが決めた事なので、使い倒しても良いでしょう。

一般的な出品者なら、不必要に電話なぞかけません。 悪質な業者が増えたので、何らかしら電話が悪用利用されたのでしょうかね? 中国汚職職員が顧客情報漏洩で解雇処分になった者がいるような海外ニュースもあるので、有効的な仕様やプロシージャーの変更かどうかは疑問ですが。。

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