セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

ご存じですか?マケプレお急ぎ便はデフォルトであることを。

当方の様に苦しまれる方も多いかと思いますので掲載いたします。
プライムお急ぎ便は祝日を除くほぼ365日対応を求めることになりましたので、この規約の施行日7/15以降は、「マケプレお急ぎ便」に設定を切り替えました。すると、お急ぎ便配送地域に設定した所からのご注文は100%お急ぎ便として注文が入ることになりました。かつてないほどのお急ぎ便のご注文です。
明らかに異状と感じましたのでテクサポさんに質問。8月の問いあわせでは「マケプレお急ぎ便はデフォルトではありません。出荷までのリードタイム(この時は「2」)も反映しているため出品者様(当店)がそのように錯覚されている。」との趣旨の回答でした。
それから1月あまり。来るは来るはマケプレお急ぎ便。明らかに異状と判断し、再度テクサポさんへ問い合わせ。すると、前回の回答は何だったの?と確認したくなる始末。
以下がその回答です。
質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?
回答:
プライム会員の購入者様が、マケプレお急ぎ便で対応可能な配送パターンが紐づけられた商品を注文された場合、
変更等しなければデフォルトとしてお急ぎ便となっております。

この回答も怪しい。プライム会員購入であれば「お急ぎ便」がデフォルトとのことですが、そのプライム会員のお急ぎ便を7/15以前まで当店はアマに誘われるがままに利用しておりました。その時期は、お急ぎ便対象地域からのご注文が100%お急ぎ便なんざなかった。

ホンマ、テクサポの質も疑いたくなりますし、何よりもアマの遣り様。「プライムを外したらこうなるのだぞ!」と恫喝でしかないように感じます。

お気を付けください。マケプレお急ぎ便を設定すると、対象地域からのご注文は全て「お急ぎ便」となりますよ。出荷までのリードタイムは無視されます。

795件の閲覧
32件の返信
タグ:プライム, 配送料
20
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

ご存じですか?マケプレお急ぎ便はデフォルトであることを。

当方の様に苦しまれる方も多いかと思いますので掲載いたします。
プライムお急ぎ便は祝日を除くほぼ365日対応を求めることになりましたので、この規約の施行日7/15以降は、「マケプレお急ぎ便」に設定を切り替えました。すると、お急ぎ便配送地域に設定した所からのご注文は100%お急ぎ便として注文が入ることになりました。かつてないほどのお急ぎ便のご注文です。
明らかに異状と感じましたのでテクサポさんに質問。8月の問いあわせでは「マケプレお急ぎ便はデフォルトではありません。出荷までのリードタイム(この時は「2」)も反映しているため出品者様(当店)がそのように錯覚されている。」との趣旨の回答でした。
それから1月あまり。来るは来るはマケプレお急ぎ便。明らかに異状と判断し、再度テクサポさんへ問い合わせ。すると、前回の回答は何だったの?と確認したくなる始末。
以下がその回答です。
質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?
回答:
プライム会員の購入者様が、マケプレお急ぎ便で対応可能な配送パターンが紐づけられた商品を注文された場合、
変更等しなければデフォルトとしてお急ぎ便となっております。

この回答も怪しい。プライム会員購入であれば「お急ぎ便」がデフォルトとのことですが、そのプライム会員のお急ぎ便を7/15以前まで当店はアマに誘われるがままに利用しておりました。その時期は、お急ぎ便対象地域からのご注文が100%お急ぎ便なんざなかった。

ホンマ、テクサポの質も疑いたくなりますし、何よりもアマの遣り様。「プライムを外したらこうなるのだぞ!」と恫喝でしかないように感じます。

お気を付けください。マケプレお急ぎ便を設定すると、対象地域からのご注文は全て「お急ぎ便」となりますよ。出荷までのリードタイムは無視されます。

タグ:プライム, 配送料
20
795件の閲覧
32件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

スクショは 確認されたと思うので 削除し 再投稿しましたスミマセンm(__)m

7/15以前の マケプレPrimeの時より
7/15以降の マケプレPrimeを外した状態でのお急ぎ便が増えたとおしゃってるのは

まさかとは思いますが 不具合で通常配送が無くなってるのか?

出品者と紐づかない 購入アカウントで 自分の商品をカートに入れてみて
どう表示されるのか?確認は必要だと思います。

V70さんの商品では検証出来ないので 他の商品で検証してみました。

Prime会員でも非Prime会員でも お急ぎ便があり 気になったのは
デフォルトでチェックが入っています。

気づかない人は そのまま購入すると思う

このテクサポの回答は 正しいと思います。
当店は お急ぎ便はOFFに出来ています。

このテクサポの回答も正しいと思います。

出品者出荷の商品(お急ぎ便をONしてる商品)をカートに入れた時
どう表示されてるのか?を確認してみました。
Prime会員でカートに入れた時と
通常会員がカートに入れた時 どちらも デフォルトではお急ぎ便にチェックが入ってます。

この時 お急ぎ便に別途送料を設定してる商品なら 気づいた購入者は チェックを
通状配送に変えると思いますので

お急ぎ便にプラス〇〇円の金額を設定し検証してみて下さい。

質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?

どの商品もお急ぎ便(無料)にデフォルトでチェックが入っているからだと思います。
テクサポの回答と同じになりますが・・・

この無料の所 料金をプラスして様子をみるしかないかも

30
32件の返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

出品者側では、ご購入いただく方がプライム会員かは判断できません。
しかし。100%がお急ぎ便という事は100%プライム会員からのご注文?このテクサポさんからの回答を信ぜよ。と、言われても信じられるわけがないと思いますが・・・・。

10
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

配送設定で、マケプレお急ぎ便と、通常配送料を同じにしていませんか?

通常配送=¥0 お急ぎ便=¥800にすれば、全く状況が変わると思います

配送設定の問題ではないですか?

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お急ぎ便0円なら無条件にお急ぎ便にするよね。

お急ぎ便100円だったら、2000円くらいまでならそのまま買う人多いと思います。

ちなみに、私のところでは、パターンにもよりますが、お急ぎ便300円増しです。

20
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちも止めっちゃった方ですが、そういう状況はなんかAmazonが頼もしく感じます。

やっぱり、出荷遅延で一気に売上が落ちる仕組みだから、プライムをやりたくても、どうしようもないのが出品者皆さんの本音じゃないですかね、、残念ですが、、

地方発送だと出荷遅延や到着遅延のペナルティを食いやすいですし、メーカー仕入れだって翌日入荷は、まずありませんもんね。あっても天候の具合で大幅遅延は普通にありますでしょ。

だから、やりたくても諦めないと仕方ないっす。。

00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

本質的に、これって購入者側の問題で、テナントの問題じゃないですよね。

購入者からクレームが出たら、アマもやり方かえるでしょう。

今回のv70殿の現象は、お急ぎ便に追加課金することでほぼ解決されるはず。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

ご存じですか?マケプレお急ぎ便はデフォルトであることを。

当方の様に苦しまれる方も多いかと思いますので掲載いたします。
プライムお急ぎ便は祝日を除くほぼ365日対応を求めることになりましたので、この規約の施行日7/15以降は、「マケプレお急ぎ便」に設定を切り替えました。すると、お急ぎ便配送地域に設定した所からのご注文は100%お急ぎ便として注文が入ることになりました。かつてないほどのお急ぎ便のご注文です。
明らかに異状と感じましたのでテクサポさんに質問。8月の問いあわせでは「マケプレお急ぎ便はデフォルトではありません。出荷までのリードタイム(この時は「2」)も反映しているため出品者様(当店)がそのように錯覚されている。」との趣旨の回答でした。
それから1月あまり。来るは来るはマケプレお急ぎ便。明らかに異状と判断し、再度テクサポさんへ問い合わせ。すると、前回の回答は何だったの?と確認したくなる始末。
以下がその回答です。
質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?
回答:
プライム会員の購入者様が、マケプレお急ぎ便で対応可能な配送パターンが紐づけられた商品を注文された場合、
変更等しなければデフォルトとしてお急ぎ便となっております。

この回答も怪しい。プライム会員購入であれば「お急ぎ便」がデフォルトとのことですが、そのプライム会員のお急ぎ便を7/15以前まで当店はアマに誘われるがままに利用しておりました。その時期は、お急ぎ便対象地域からのご注文が100%お急ぎ便なんざなかった。

ホンマ、テクサポの質も疑いたくなりますし、何よりもアマの遣り様。「プライムを外したらこうなるのだぞ!」と恫喝でしかないように感じます。

お気を付けください。マケプレお急ぎ便を設定すると、対象地域からのご注文は全て「お急ぎ便」となりますよ。出荷までのリードタイムは無視されます。

795件の閲覧
32件の返信
タグ:プライム, 配送料
20
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

ご存じですか?マケプレお急ぎ便はデフォルトであることを。

当方の様に苦しまれる方も多いかと思いますので掲載いたします。
プライムお急ぎ便は祝日を除くほぼ365日対応を求めることになりましたので、この規約の施行日7/15以降は、「マケプレお急ぎ便」に設定を切り替えました。すると、お急ぎ便配送地域に設定した所からのご注文は100%お急ぎ便として注文が入ることになりました。かつてないほどのお急ぎ便のご注文です。
明らかに異状と感じましたのでテクサポさんに質問。8月の問いあわせでは「マケプレお急ぎ便はデフォルトではありません。出荷までのリードタイム(この時は「2」)も反映しているため出品者様(当店)がそのように錯覚されている。」との趣旨の回答でした。
それから1月あまり。来るは来るはマケプレお急ぎ便。明らかに異状と判断し、再度テクサポさんへ問い合わせ。すると、前回の回答は何だったの?と確認したくなる始末。
以下がその回答です。
質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?
回答:
プライム会員の購入者様が、マケプレお急ぎ便で対応可能な配送パターンが紐づけられた商品を注文された場合、
変更等しなければデフォルトとしてお急ぎ便となっております。

この回答も怪しい。プライム会員購入であれば「お急ぎ便」がデフォルトとのことですが、そのプライム会員のお急ぎ便を7/15以前まで当店はアマに誘われるがままに利用しておりました。その時期は、お急ぎ便対象地域からのご注文が100%お急ぎ便なんざなかった。

ホンマ、テクサポの質も疑いたくなりますし、何よりもアマの遣り様。「プライムを外したらこうなるのだぞ!」と恫喝でしかないように感じます。

お気を付けください。マケプレお急ぎ便を設定すると、対象地域からのご注文は全て「お急ぎ便」となりますよ。出荷までのリードタイムは無視されます。

タグ:プライム, 配送料
20
795件の閲覧
32件の返信
返信
user profile

ご存じですか?マケプレお急ぎ便はデフォルトであることを。

投稿者:Seller_J2V406I4AaV8t

当方の様に苦しまれる方も多いかと思いますので掲載いたします。
プライムお急ぎ便は祝日を除くほぼ365日対応を求めることになりましたので、この規約の施行日7/15以降は、「マケプレお急ぎ便」に設定を切り替えました。すると、お急ぎ便配送地域に設定した所からのご注文は100%お急ぎ便として注文が入ることになりました。かつてないほどのお急ぎ便のご注文です。
明らかに異状と感じましたのでテクサポさんに質問。8月の問いあわせでは「マケプレお急ぎ便はデフォルトではありません。出荷までのリードタイム(この時は「2」)も反映しているため出品者様(当店)がそのように錯覚されている。」との趣旨の回答でした。
それから1月あまり。来るは来るはマケプレお急ぎ便。明らかに異状と判断し、再度テクサポさんへ問い合わせ。すると、前回の回答は何だったの?と確認したくなる始末。
以下がその回答です。
質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?
回答:
プライム会員の購入者様が、マケプレお急ぎ便で対応可能な配送パターンが紐づけられた商品を注文された場合、
変更等しなければデフォルトとしてお急ぎ便となっております。

この回答も怪しい。プライム会員購入であれば「お急ぎ便」がデフォルトとのことですが、そのプライム会員のお急ぎ便を7/15以前まで当店はアマに誘われるがままに利用しておりました。その時期は、お急ぎ便対象地域からのご注文が100%お急ぎ便なんざなかった。

ホンマ、テクサポの質も疑いたくなりますし、何よりもアマの遣り様。「プライムを外したらこうなるのだぞ!」と恫喝でしかないように感じます。

お気を付けください。マケプレお急ぎ便を設定すると、対象地域からのご注文は全て「お急ぎ便」となりますよ。出荷までのリードタイムは無視されます。

タグ:プライム, 配送料
20
795件の閲覧
32件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

スクショは 確認されたと思うので 削除し 再投稿しましたスミマセンm(__)m

7/15以前の マケプレPrimeの時より
7/15以降の マケプレPrimeを外した状態でのお急ぎ便が増えたとおしゃってるのは

まさかとは思いますが 不具合で通常配送が無くなってるのか?

出品者と紐づかない 購入アカウントで 自分の商品をカートに入れてみて
どう表示されるのか?確認は必要だと思います。

V70さんの商品では検証出来ないので 他の商品で検証してみました。

Prime会員でも非Prime会員でも お急ぎ便があり 気になったのは
デフォルトでチェックが入っています。

気づかない人は そのまま購入すると思う

このテクサポの回答は 正しいと思います。
当店は お急ぎ便はOFFに出来ています。

このテクサポの回答も正しいと思います。

出品者出荷の商品(お急ぎ便をONしてる商品)をカートに入れた時
どう表示されてるのか?を確認してみました。
Prime会員でカートに入れた時と
通常会員がカートに入れた時 どちらも デフォルトではお急ぎ便にチェックが入ってます。

この時 お急ぎ便に別途送料を設定してる商品なら 気づいた購入者は チェックを
通状配送に変えると思いますので

お急ぎ便にプラス〇〇円の金額を設定し検証してみて下さい。

質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?

どの商品もお急ぎ便(無料)にデフォルトでチェックが入っているからだと思います。
テクサポの回答と同じになりますが・・・

この無料の所 料金をプラスして様子をみるしかないかも

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

スクショは 確認されたと思うので 削除し 再投稿しましたスミマセンm(__)m

7/15以前の マケプレPrimeの時より
7/15以降の マケプレPrimeを外した状態でのお急ぎ便が増えたとおしゃってるのは

まさかとは思いますが 不具合で通常配送が無くなってるのか?

出品者と紐づかない 購入アカウントで 自分の商品をカートに入れてみて
どう表示されるのか?確認は必要だと思います。

V70さんの商品では検証出来ないので 他の商品で検証してみました。

Prime会員でも非Prime会員でも お急ぎ便があり 気になったのは
デフォルトでチェックが入っています。

気づかない人は そのまま購入すると思う

このテクサポの回答は 正しいと思います。
当店は お急ぎ便はOFFに出来ています。

このテクサポの回答も正しいと思います。

出品者出荷の商品(お急ぎ便をONしてる商品)をカートに入れた時
どう表示されてるのか?を確認してみました。
Prime会員でカートに入れた時と
通常会員がカートに入れた時 どちらも デフォルトではお急ぎ便にチェックが入ってます。

この時 お急ぎ便に別途送料を設定してる商品なら 気づいた購入者は チェックを
通状配送に変えると思いますので

お急ぎ便にプラス〇〇円の金額を設定し検証してみて下さい。

質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?

どの商品もお急ぎ便(無料)にデフォルトでチェックが入っているからだと思います。
テクサポの回答と同じになりますが・・・

この無料の所 料金をプラスして様子をみるしかないかも

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

スクショは 確認されたと思うので 削除し 再投稿しましたスミマセンm(__)m

7/15以前の マケプレPrimeの時より
7/15以降の マケプレPrimeを外した状態でのお急ぎ便が増えたとおしゃってるのは

まさかとは思いますが 不具合で通常配送が無くなってるのか?

出品者と紐づかない 購入アカウントで 自分の商品をカートに入れてみて
どう表示されるのか?確認は必要だと思います。

V70さんの商品では検証出来ないので 他の商品で検証してみました。

Prime会員でも非Prime会員でも お急ぎ便があり 気になったのは
デフォルトでチェックが入っています。

気づかない人は そのまま購入すると思う

このテクサポの回答は 正しいと思います。
当店は お急ぎ便はOFFに出来ています。

このテクサポの回答も正しいと思います。

出品者出荷の商品(お急ぎ便をONしてる商品)をカートに入れた時
どう表示されてるのか?を確認してみました。
Prime会員でカートに入れた時と
通常会員がカートに入れた時 どちらも デフォルトではお急ぎ便にチェックが入ってます。

この時 お急ぎ便に別途送料を設定してる商品なら 気づいた購入者は チェックを
通状配送に変えると思いますので

お急ぎ便にプラス〇〇円の金額を設定し検証してみて下さい。

質問2:ASIN: 〇〇の注文について なぜお急ぎ便の注文しか来ないのか?

どの商品もお急ぎ便(無料)にデフォルトでチェックが入っているからだと思います。
テクサポの回答と同じになりますが・・・

この無料の所 料金をプラスして様子をみるしかないかも

30
返信に移動する
32件の返信
32件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

出品者側では、ご購入いただく方がプライム会員かは判断できません。
しかし。100%がお急ぎ便という事は100%プライム会員からのご注文?このテクサポさんからの回答を信ぜよ。と、言われても信じられるわけがないと思いますが・・・・。

10
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

配送設定で、マケプレお急ぎ便と、通常配送料を同じにしていませんか?

通常配送=¥0 お急ぎ便=¥800にすれば、全く状況が変わると思います

配送設定の問題ではないですか?

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お急ぎ便0円なら無条件にお急ぎ便にするよね。

お急ぎ便100円だったら、2000円くらいまでならそのまま買う人多いと思います。

ちなみに、私のところでは、パターンにもよりますが、お急ぎ便300円増しです。

20
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちも止めっちゃった方ですが、そういう状況はなんかAmazonが頼もしく感じます。

やっぱり、出荷遅延で一気に売上が落ちる仕組みだから、プライムをやりたくても、どうしようもないのが出品者皆さんの本音じゃないですかね、、残念ですが、、

地方発送だと出荷遅延や到着遅延のペナルティを食いやすいですし、メーカー仕入れだって翌日入荷は、まずありませんもんね。あっても天候の具合で大幅遅延は普通にありますでしょ。

だから、やりたくても諦めないと仕方ないっす。。

00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

本質的に、これって購入者側の問題で、テナントの問題じゃないですよね。

購入者からクレームが出たら、アマもやり方かえるでしょう。

今回のv70殿の現象は、お急ぎ便に追加課金することでほぼ解決されるはず。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

出品者側では、ご購入いただく方がプライム会員かは判断できません。
しかし。100%がお急ぎ便という事は100%プライム会員からのご注文?このテクサポさんからの回答を信ぜよ。と、言われても信じられるわけがないと思いますが・・・・。

10
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

出品者側では、ご購入いただく方がプライム会員かは判断できません。
しかし。100%がお急ぎ便という事は100%プライム会員からのご注文?このテクサポさんからの回答を信ぜよ。と、言われても信じられるわけがないと思いますが・・・・。

10
返信
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

配送設定で、マケプレお急ぎ便と、通常配送料を同じにしていませんか?

通常配送=¥0 お急ぎ便=¥800にすれば、全く状況が変わると思います

配送設定の問題ではないですか?

40
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

配送設定で、マケプレお急ぎ便と、通常配送料を同じにしていませんか?

通常配送=¥0 お急ぎ便=¥800にすれば、全く状況が変わると思います

配送設定の問題ではないですか?

40
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
この投稿は削除されました
00
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お急ぎ便0円なら無条件にお急ぎ便にするよね。

お急ぎ便100円だったら、2000円くらいまでならそのまま買う人多いと思います。

ちなみに、私のところでは、パターンにもよりますが、お急ぎ便300円増しです。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お急ぎ便0円なら無条件にお急ぎ便にするよね。

お急ぎ便100円だったら、2000円くらいまでならそのまま買う人多いと思います。

ちなみに、私のところでは、パターンにもよりますが、お急ぎ便300円増しです。

20
返信
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちも止めっちゃった方ですが、そういう状況はなんかAmazonが頼もしく感じます。

やっぱり、出荷遅延で一気に売上が落ちる仕組みだから、プライムをやりたくても、どうしようもないのが出品者皆さんの本音じゃないですかね、、残念ですが、、

地方発送だと出荷遅延や到着遅延のペナルティを食いやすいですし、メーカー仕入れだって翌日入荷は、まずありませんもんね。あっても天候の具合で大幅遅延は普通にありますでしょ。

だから、やりたくても諦めないと仕方ないっす。。

00
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちも止めっちゃった方ですが、そういう状況はなんかAmazonが頼もしく感じます。

やっぱり、出荷遅延で一気に売上が落ちる仕組みだから、プライムをやりたくても、どうしようもないのが出品者皆さんの本音じゃないですかね、、残念ですが、、

地方発送だと出荷遅延や到着遅延のペナルティを食いやすいですし、メーカー仕入れだって翌日入荷は、まずありませんもんね。あっても天候の具合で大幅遅延は普通にありますでしょ。

だから、やりたくても諦めないと仕方ないっす。。

00
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

本質的に、これって購入者側の問題で、テナントの問題じゃないですよね。

購入者からクレームが出たら、アマもやり方かえるでしょう。

今回のv70殿の現象は、お急ぎ便に追加課金することでほぼ解決されるはず。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

本質的に、これって購入者側の問題で、テナントの問題じゃないですよね。

購入者からクレームが出たら、アマもやり方かえるでしょう。

今回のv70殿の現象は、お急ぎ便に追加課金することでほぼ解決されるはず。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう