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Seller_yk25A2Fwg1Cbx

届いた個数が少ないとお客様に言われた場合

ポスト投函に自社出荷した商品の数が少ないと連絡があったので、作業台からカメラ2台録画しているので確認したところ、購入数と同じ数を梱包して2個とかのなので両者が数え間違えることはないです。

ポスト投函でものごとなくなったことはあるのですが、数少なく届くは初めてで困惑しています。

お客様の言っていることが正しいとすると日本郵便関係者がきれいに開けて中身を半分抜き取った。または、ポスト投函後に何者かがきれいに開けて中身を半分抜き取ったことになります。

こんなこと起きるんですか?!

最初は 足りない 入ってない 2個しかなかった等の一言でしたが今日からなぜか暴言モード突入しております。

こちらは録画を確認して個数も間違いなかったことは当初より伝えておりますが最初から送り間違ったんだろあたまだいじょうぶかてきな感じで

一応日本郵便へは調査依頼を出しました。

お客様が少なかったという以上は足りないというものを再送するしかないと諦めておりますが、このような場合どうしますか?

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タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請, 低評価, 購入者, 購入者からのメール, 返金
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お客様は噓を言わない、性善説のAmazonがどう判断するかは・・・・・

Seller_1883様のご自身の判断でいいと思います

・カメラ画像証拠があるのですからアマゾンに証拠提出できます、しかし判断はわかりません

・言い張るのも自由ですが低評価パフォーマンス低下があるかもしれません、今後もこのSHOPはクレーム返金対応簡単だと思われないように徹底調査できると良いのですが

・避けるならはじめから再送しておけばよかったにならないように

画像確認しているので大丈夫かとは思いますが

・同品注文出荷時に送付ラベル貼り間違えの可能性は?

・相手からその梱包画像送付してもらいましたか?それを見たコンプ作業人はどう思うか

・納品書が添付されていると思います、↑送り状と同じですがご本人様注文書類でしょうか?

商品や価格帯が不明なため適格対応をお勧めすることができません

・アマゾンに相談しても再送付勧められる可能性が高いと感じます

・手間暇や経費面や御社の対応方法もあると思います

送り状間違い貼付け含め、ミスが完全にないかお調べしてからご判断ください

お客様は神様ではありません、言いなりになる必要もございません、しかしセラー側のミスが無いか証明できるかです

わずかな可能性ですがアマゾンに証明できる方法は

・アマゾンのみの販売

・仕入れ請求書と出荷数在庫数が一致している証明(逆は他のセラー様も審査受けることもあるので逆バージョン)

過去例:同居人が開封した(誰のか不明なので玄関などにもう1個あった)、自分があとから見たときは1個しか入っていなかった、パッキンの中に隠れていた・・・状況がどうで、どういう商品かもわかりませんので当てはまるか予想も付きません、しかしお客様が未開封の状態で中身確認したとの記載もないのでわかりません、お客様も嘘を本当についていないかもしれません

68
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

う~~~ん

事実の事と商売上手は違います。金額にもよりますが不足していると言えばすぐ送り足すと言う方式もあります。

お客さんの勘違いもある場合もあります。                      例えば2個分をセロテープで止めて送って不足を言われた時にもう一度1個分を送ると言う方式もあります。

ある程度の確率で起きることを想定すると言う商売の方式もありますね。

Amazon規約や事実を証明する方式もありますが全体を商売の内と言う考え方もあるように思いますが・・・・。

どっちが良いかは金額と掛かるコストにより変わっては来ますが・・・・・・・・。

16
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Seller_dwpASgWYa1EHD

「弊社では品質向上の為、発送工程をすべて録画し、保管しておりますが、念の為、確認しましたところ、、梱包発送内容に相違なき事を確認いたしましたので、特に問題無きことと存じます。」みたいな感じで連絡すればいいのでは。

130
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Seller_UQlUZpuy3VDmf

私も一度だけありました。ある物の7kg入りを2袋、段ボールに入れての発送です。1袋しか入ってなかったけど、もう1つは何時届くのか?とメールがきました。

残在庫を確認しても個数は合ってるし、そもそも個数の発送ミスはありえない形状です。やりとりの感じから、詐欺であることは間違いないと感じました。

こういう輩も一定数いると思うし、関わって時間を無駄にするほうが、かえって損ということで。

謝罪メールをして、2個セットのを再度発送しました。

そしたらそのまま大人しくなって、低レビューも付けられませんでした。2度と現れてません。

こんな輩を相手にして時間を無駄にして、あげくに低レビューを付けられるなんてことになったら、たまったもんじゃないですから。

こういう頭のおかしい地雷も稀にあると思って、何も気にせずスルーしました。

ここでもめ事を起こす暇があったら、優良リピーターさんに少しでも良い物を提供することにエネルギーを使いたいです。

詐欺師にはいつか天罰が下るはずですが、この私の対応が正しいかは分かりません。

野放しにしておけば、他のセラー様を標的にしてしまう可能性だってあるし。

ただ、もしも調子に乗って私のところにまた来て詐欺ろうとしたら、証拠を提示し法的に徹底的に潰して後悔させます。

1度目はスルーしましたが2度目はありません。

56
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_yk25A2Fwg1Cbx
スルーされるセラーさんがほとんどかと思います。
投稿を表示

虚偽の場合は:2度と起こさせないために対策も必要だと思いますし、タイパ考えればお客様の言いなりなるのも一つで手法です、しかし納得できないセラー様もいるでしょうしその時はアマゾンの判断に委ねるしかないと思います

↑のコメにも記載しましたが、このショップは言えば再送してくれるし・返金も簡単にしてくれるSHOPターゲットにはなりたくないものです、アマゾンマケプレもクレーム言えば簡単に処理してくれるの流布・無法地帯も嫌です、AmazonJP自体がタイパもあるのでしょうが購入者様の言いなりになって助長させているのかと思います(すべてが虚偽とは限りませんしお客様を疑わないことだと思います)しかし多くのセラー様方が大小疑念・経験があるのかもしれません

そのためにクレームが発生しないように(お客様商売なので発生することはあります)対策するのもSHOPのやり方次第かと思います

対応方法はセラーの自由ですし、頻繁に虚偽購入を行なう購入者はアカウント無くなるシステムです、他のサイトもあるので必ずしもとは言い切りませんがアマゾン購入は生活の中で必要なものになってきております、その購入が出来なくなるリスクを考えていただければやみくもに虚偽も行なえなくなると思います(複アカ対策は別です)

本当のクレームであれば、最優先で取り組む課題です、セラーにペナが発生するようにAmazon側もそういうお客様保護システムはご存じの通りです

しかし、お客様の勘違いもなくにはなく、それを誰が見ても説得できる証拠(Amazon側にも)でセラー保護もあるでしょうし、間違っていないことは絶対200%ないとペナ覚悟で証拠提出して言い切ることも可能です、当方もトピ主様と同様になると思います

しかし、その証拠がアマゾンで通用するかは別です、お客様も動画自体虚偽と言われているように、言葉一つで印象も変わるかもしれません

今回のことは調査中なので、今後の対策としてご検討ください(別にトピ主様宛ではございません)

・同一注文番号ないでも1個ずつ出荷する・・・注文番号を変えて1個ずつの注文ならAmazon規定の個別出荷するのでしょうし(無料有料送料はセラー側の都合)

・今回のトピ主様の動画は無理でしょうが、白黒でもいいですから2個同梱の紙印刷写真を同封する(信書扱いかは別問題)

・セラー出荷なので同封必須の納品書か別用紙に手書きでもいいから複数個間違いなく検品しております等同封するか?梱包外装にわかるように記載する(送り状に記載してみない方もおります)、複数の検印もあるといいですね

・他にもセラー様方それぞれの対応方法もあると思います、ご教示いただければ参考にさせていただきたいと思います

取扱品や各セラー様のやり方もあるでしょうが、単品売り品の複数購入はそれほどないと思います、頻繁にあるのであれば複数個セット出品があるでしょうし(出荷は個装のカタログ記載すればいいだけ)

当方も過去(隣の区の人なのでいまだ覚えております)、2冊注文・出荷時複数人で冊数確認(当時は動画とかまだAmazonJP的には無用な時代でしたが)案の定1冊しか入っていない・・・結果はそれぞれのセラー様の感覚で予想ください(WINWIN)、以降何か起こったりAmazon規定が変わったりるたびに対策してきております

51
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Seller_bRiUrxlUqkcPr

状況は違いますが、FBA発送の商品に2個入のものが1個しか入っていないと購入者から連絡が来たことがありました。

「Amazon倉庫へ預ける時点で2個を袋に入れてその上からラベルを貼って納品しているので1個だけ届くという状況がとても考えにくいです。どのような状態で届きましたでしょうか?」

と返信したら、その後の返信はなく終わりました。

複数入の商品にクレームつけてタダで物を手に入れようとする購入者はいるようですね。

80
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Seller_yk25A2Fwg1Cbx

再発といたずら防止も含めて警察へ被害届を出してもらい受理番号を確認して警察に確認が取れたら再送しようと思います。

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ポスト投函でものごとなくなったことはあるのですが、数少なく届くは初めてで困惑しています。

お客様の言っていることが正しいとすると日本郵便関係者がきれいに開けて中身を半分抜き取った。または、ポスト投函後に何者かがきれいに開けて中身を半分抜き取ったことになります。

こんなこと起きるんですか?!

最初は 足りない 入ってない 2個しかなかった等の一言でしたが今日からなぜか暴言モード突入しております。

こちらは録画を確認して個数も間違いなかったことは当初より伝えておりますが最初から送り間違ったんだろあたまだいじょうぶかてきな感じで

一応日本郵便へは調査依頼を出しました。

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ポスト投函でものごとなくなったことはあるのですが、数少なく届くは初めてで困惑しています。

お客様の言っていることが正しいとすると日本郵便関係者がきれいに開けて中身を半分抜き取った。または、ポスト投函後に何者かがきれいに開けて中身を半分抜き取ったことになります。

こんなこと起きるんですか?!

最初は 足りない 入ってない 2個しかなかった等の一言でしたが今日からなぜか暴言モード突入しております。

こちらは録画を確認して個数も間違いなかったことは当初より伝えておりますが最初から送り間違ったんだろあたまだいじょうぶかてきな感じで

一応日本郵便へは調査依頼を出しました。

お客様が少なかったという以上は足りないというものを再送するしかないと諦めておりますが、このような場合どうしますか?

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・カメラ画像証拠があるのですからアマゾンに証拠提出できます、しかし判断はわかりません

・言い張るのも自由ですが低評価パフォーマンス低下があるかもしれません、今後もこのSHOPはクレーム返金対応簡単だと思われないように徹底調査できると良いのですが

・避けるならはじめから再送しておけばよかったにならないように

画像確認しているので大丈夫かとは思いますが

・同品注文出荷時に送付ラベル貼り間違えの可能性は?

・相手からその梱包画像送付してもらいましたか?それを見たコンプ作業人はどう思うか

・納品書が添付されていると思います、↑送り状と同じですがご本人様注文書類でしょうか?

商品や価格帯が不明なため適格対応をお勧めすることができません

・アマゾンに相談しても再送付勧められる可能性が高いと感じます

・手間暇や経費面や御社の対応方法もあると思います

送り状間違い貼付け含め、ミスが完全にないかお調べしてからご判断ください

お客様は神様ではありません、言いなりになる必要もございません、しかしセラー側のミスが無いか証明できるかです

わずかな可能性ですがアマゾンに証明できる方法は

・アマゾンのみの販売

・仕入れ請求書と出荷数在庫数が一致している証明(逆は他のセラー様も審査受けることもあるので逆バージョン)

過去例:同居人が開封した(誰のか不明なので玄関などにもう1個あった)、自分があとから見たときは1個しか入っていなかった、パッキンの中に隠れていた・・・状況がどうで、どういう商品かもわかりませんので当てはまるか予想も付きません、しかしお客様が未開封の状態で中身確認したとの記載もないのでわかりません、お客様も嘘を本当についていないかもしれません

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う~~~ん

事実の事と商売上手は違います。金額にもよりますが不足していると言えばすぐ送り足すと言う方式もあります。

お客さんの勘違いもある場合もあります。                      例えば2個分をセロテープで止めて送って不足を言われた時にもう一度1個分を送ると言う方式もあります。

ある程度の確率で起きることを想定すると言う商売の方式もありますね。

Amazon規約や事実を証明する方式もありますが全体を商売の内と言う考え方もあるように思いますが・・・・。

どっちが良いかは金額と掛かるコストにより変わっては来ますが・・・・・・・・。

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「弊社では品質向上の為、発送工程をすべて録画し、保管しておりますが、念の為、確認しましたところ、、梱包発送内容に相違なき事を確認いたしましたので、特に問題無きことと存じます。」みたいな感じで連絡すればいいのでは。

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私も一度だけありました。ある物の7kg入りを2袋、段ボールに入れての発送です。1袋しか入ってなかったけど、もう1つは何時届くのか?とメールがきました。

残在庫を確認しても個数は合ってるし、そもそも個数の発送ミスはありえない形状です。やりとりの感じから、詐欺であることは間違いないと感じました。

こういう輩も一定数いると思うし、関わって時間を無駄にするほうが、かえって損ということで。

謝罪メールをして、2個セットのを再度発送しました。

そしたらそのまま大人しくなって、低レビューも付けられませんでした。2度と現れてません。

こんな輩を相手にして時間を無駄にして、あげくに低レビューを付けられるなんてことになったら、たまったもんじゃないですから。

こういう頭のおかしい地雷も稀にあると思って、何も気にせずスルーしました。

ここでもめ事を起こす暇があったら、優良リピーターさんに少しでも良い物を提供することにエネルギーを使いたいです。

詐欺師にはいつか天罰が下るはずですが、この私の対応が正しいかは分かりません。

野放しにしておけば、他のセラー様を標的にしてしまう可能性だってあるし。

ただ、もしも調子に乗って私のところにまた来て詐欺ろうとしたら、証拠を提示し法的に徹底的に潰して後悔させます。

1度目はスルーしましたが2度目はありません。

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スルーされるセラーさんがほとんどかと思います。
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↑のコメにも記載しましたが、このショップは言えば再送してくれるし・返金も簡単にしてくれるSHOPターゲットにはなりたくないものです、アマゾンマケプレもクレーム言えば簡単に処理してくれるの流布・無法地帯も嫌です、AmazonJP自体がタイパもあるのでしょうが購入者様の言いなりになって助長させているのかと思います(すべてが虚偽とは限りませんしお客様を疑わないことだと思います)しかし多くのセラー様方が大小疑念・経験があるのかもしれません

そのためにクレームが発生しないように(お客様商売なので発生することはあります)対策するのもSHOPのやり方次第かと思います

対応方法はセラーの自由ですし、頻繁に虚偽購入を行なう購入者はアカウント無くなるシステムです、他のサイトもあるので必ずしもとは言い切りませんがアマゾン購入は生活の中で必要なものになってきております、その購入が出来なくなるリスクを考えていただければやみくもに虚偽も行なえなくなると思います(複アカ対策は別です)

本当のクレームであれば、最優先で取り組む課題です、セラーにペナが発生するようにAmazon側もそういうお客様保護システムはご存じの通りです

しかし、お客様の勘違いもなくにはなく、それを誰が見ても説得できる証拠(Amazon側にも)でセラー保護もあるでしょうし、間違っていないことは絶対200%ないとペナ覚悟で証拠提出して言い切ることも可能です、当方もトピ主様と同様になると思います

しかし、その証拠がアマゾンで通用するかは別です、お客様も動画自体虚偽と言われているように、言葉一つで印象も変わるかもしれません

今回のことは調査中なので、今後の対策としてご検討ください(別にトピ主様宛ではございません)

・同一注文番号ないでも1個ずつ出荷する・・・注文番号を変えて1個ずつの注文ならAmazon規定の個別出荷するのでしょうし(無料有料送料はセラー側の都合)

・今回のトピ主様の動画は無理でしょうが、白黒でもいいですから2個同梱の紙印刷写真を同封する(信書扱いかは別問題)

・セラー出荷なので同封必須の納品書か別用紙に手書きでもいいから複数個間違いなく検品しております等同封するか?梱包外装にわかるように記載する(送り状に記載してみない方もおります)、複数の検印もあるといいですね

・他にもセラー様方それぞれの対応方法もあると思います、ご教示いただければ参考にさせていただきたいと思います

取扱品や各セラー様のやり方もあるでしょうが、単品売り品の複数購入はそれほどないと思います、頻繁にあるのであれば複数個セット出品があるでしょうし(出荷は個装のカタログ記載すればいいだけ)

当方も過去(隣の区の人なのでいまだ覚えております)、2冊注文・出荷時複数人で冊数確認(当時は動画とかまだAmazonJP的には無用な時代でしたが)案の定1冊しか入っていない・・・結果はそれぞれのセラー様の感覚で予想ください(WINWIN)、以降何か起こったりAmazon規定が変わったりるたびに対策してきております

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状況は違いますが、FBA発送の商品に2個入のものが1個しか入っていないと購入者から連絡が来たことがありました。

「Amazon倉庫へ預ける時点で2個を袋に入れてその上からラベルを貼って納品しているので1個だけ届くという状況がとても考えにくいです。どのような状態で届きましたでしょうか?」

と返信したら、その後の返信はなく終わりました。

複数入の商品にクレームつけてタダで物を手に入れようとする購入者はいるようですね。

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再発といたずら防止も含めて警察へ被害届を出してもらい受理番号を確認して警察に確認が取れたら再送しようと思います。

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お客様は噓を言わない、性善説のAmazonがどう判断するかは・・・・・

Seller_1883様のご自身の判断でいいと思います

・カメラ画像証拠があるのですからアマゾンに証拠提出できます、しかし判断はわかりません

・言い張るのも自由ですが低評価パフォーマンス低下があるかもしれません、今後もこのSHOPはクレーム返金対応簡単だと思われないように徹底調査できると良いのですが

・避けるならはじめから再送しておけばよかったにならないように

画像確認しているので大丈夫かとは思いますが

・同品注文出荷時に送付ラベル貼り間違えの可能性は?

・相手からその梱包画像送付してもらいましたか?それを見たコンプ作業人はどう思うか

・納品書が添付されていると思います、↑送り状と同じですがご本人様注文書類でしょうか?

商品や価格帯が不明なため適格対応をお勧めすることができません

・アマゾンに相談しても再送付勧められる可能性が高いと感じます

・手間暇や経費面や御社の対応方法もあると思います

送り状間違い貼付け含め、ミスが完全にないかお調べしてからご判断ください

お客様は神様ではありません、言いなりになる必要もございません、しかしセラー側のミスが無いか証明できるかです

わずかな可能性ですがアマゾンに証明できる方法は

・アマゾンのみの販売

・仕入れ請求書と出荷数在庫数が一致している証明(逆は他のセラー様も審査受けることもあるので逆バージョン)

過去例:同居人が開封した(誰のか不明なので玄関などにもう1個あった)、自分があとから見たときは1個しか入っていなかった、パッキンの中に隠れていた・・・状況がどうで、どういう商品かもわかりませんので当てはまるか予想も付きません、しかしお客様が未開封の状態で中身確認したとの記載もないのでわかりません、お客様も嘘を本当についていないかもしれません

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お客様は噓を言わない、性善説のAmazonがどう判断するかは・・・・・

Seller_1883様のご自身の判断でいいと思います

・カメラ画像証拠があるのですからアマゾンに証拠提出できます、しかし判断はわかりません

・言い張るのも自由ですが低評価パフォーマンス低下があるかもしれません、今後もこのSHOPはクレーム返金対応簡単だと思われないように徹底調査できると良いのですが

・避けるならはじめから再送しておけばよかったにならないように

画像確認しているので大丈夫かとは思いますが

・同品注文出荷時に送付ラベル貼り間違えの可能性は?

・相手からその梱包画像送付してもらいましたか?それを見たコンプ作業人はどう思うか

・納品書が添付されていると思います、↑送り状と同じですがご本人様注文書類でしょうか?

商品や価格帯が不明なため適格対応をお勧めすることができません

・アマゾンに相談しても再送付勧められる可能性が高いと感じます

・手間暇や経費面や御社の対応方法もあると思います

送り状間違い貼付け含め、ミスが完全にないかお調べしてからご判断ください

お客様は神様ではありません、言いなりになる必要もございません、しかしセラー側のミスが無いか証明できるかです

わずかな可能性ですがアマゾンに証明できる方法は

・アマゾンのみの販売

・仕入れ請求書と出荷数在庫数が一致している証明(逆は他のセラー様も審査受けることもあるので逆バージョン)

過去例:同居人が開封した(誰のか不明なので玄関などにもう1個あった)、自分があとから見たときは1個しか入っていなかった、パッキンの中に隠れていた・・・状況がどうで、どういう商品かもわかりませんので当てはまるか予想も付きません、しかしお客様が未開封の状態で中身確認したとの記載もないのでわかりません、お客様も嘘を本当についていないかもしれません

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事実の事と商売上手は違います。金額にもよりますが不足していると言えばすぐ送り足すと言う方式もあります。

お客さんの勘違いもある場合もあります。                      例えば2個分をセロテープで止めて送って不足を言われた時にもう一度1個分を送ると言う方式もあります。

ある程度の確率で起きることを想定すると言う商売の方式もありますね。

Amazon規約や事実を証明する方式もありますが全体を商売の内と言う考え方もあるように思いますが・・・・。

どっちが良いかは金額と掛かるコストにより変わっては来ますが・・・・・・・・。

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う~~~ん

事実の事と商売上手は違います。金額にもよりますが不足していると言えばすぐ送り足すと言う方式もあります。

お客さんの勘違いもある場合もあります。                      例えば2個分をセロテープで止めて送って不足を言われた時にもう一度1個分を送ると言う方式もあります。

ある程度の確率で起きることを想定すると言う商売の方式もありますね。

Amazon規約や事実を証明する方式もありますが全体を商売の内と言う考え方もあるように思いますが・・・・。

どっちが良いかは金額と掛かるコストにより変わっては来ますが・・・・・・・・。

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「弊社では品質向上の為、発送工程をすべて録画し、保管しておりますが、念の為、確認しましたところ、、梱包発送内容に相違なき事を確認いたしましたので、特に問題無きことと存じます。」みたいな感じで連絡すればいいのでは。

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私も一度だけありました。ある物の7kg入りを2袋、段ボールに入れての発送です。1袋しか入ってなかったけど、もう1つは何時届くのか?とメールがきました。

残在庫を確認しても個数は合ってるし、そもそも個数の発送ミスはありえない形状です。やりとりの感じから、詐欺であることは間違いないと感じました。

こういう輩も一定数いると思うし、関わって時間を無駄にするほうが、かえって損ということで。

謝罪メールをして、2個セットのを再度発送しました。

そしたらそのまま大人しくなって、低レビューも付けられませんでした。2度と現れてません。

こんな輩を相手にして時間を無駄にして、あげくに低レビューを付けられるなんてことになったら、たまったもんじゃないですから。

こういう頭のおかしい地雷も稀にあると思って、何も気にせずスルーしました。

ここでもめ事を起こす暇があったら、優良リピーターさんに少しでも良い物を提供することにエネルギーを使いたいです。

詐欺師にはいつか天罰が下るはずですが、この私の対応が正しいかは分かりません。

野放しにしておけば、他のセラー様を標的にしてしまう可能性だってあるし。

ただ、もしも調子に乗って私のところにまた来て詐欺ろうとしたら、証拠を提示し法的に徹底的に潰して後悔させます。

1度目はスルーしましたが2度目はありません。

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私も一度だけありました。ある物の7kg入りを2袋、段ボールに入れての発送です。1袋しか入ってなかったけど、もう1つは何時届くのか?とメールがきました。

残在庫を確認しても個数は合ってるし、そもそも個数の発送ミスはありえない形状です。やりとりの感じから、詐欺であることは間違いないと感じました。

こういう輩も一定数いると思うし、関わって時間を無駄にするほうが、かえって損ということで。

謝罪メールをして、2個セットのを再度発送しました。

そしたらそのまま大人しくなって、低レビューも付けられませんでした。2度と現れてません。

こんな輩を相手にして時間を無駄にして、あげくに低レビューを付けられるなんてことになったら、たまったもんじゃないですから。

こういう頭のおかしい地雷も稀にあると思って、何も気にせずスルーしました。

ここでもめ事を起こす暇があったら、優良リピーターさんに少しでも良い物を提供することにエネルギーを使いたいです。

詐欺師にはいつか天罰が下るはずですが、この私の対応が正しいかは分かりません。

野放しにしておけば、他のセラー様を標的にしてしまう可能性だってあるし。

ただ、もしも調子に乗って私のところにまた来て詐欺ろうとしたら、証拠を提示し法的に徹底的に潰して後悔させます。

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虚偽の場合は:2度と起こさせないために対策も必要だと思いますし、タイパ考えればお客様の言いなりなるのも一つで手法です、しかし納得できないセラー様もいるでしょうしその時はアマゾンの判断に委ねるしかないと思います

↑のコメにも記載しましたが、このショップは言えば再送してくれるし・返金も簡単にしてくれるSHOPターゲットにはなりたくないものです、アマゾンマケプレもクレーム言えば簡単に処理してくれるの流布・無法地帯も嫌です、AmazonJP自体がタイパもあるのでしょうが購入者様の言いなりになって助長させているのかと思います(すべてが虚偽とは限りませんしお客様を疑わないことだと思います)しかし多くのセラー様方が大小疑念・経験があるのかもしれません

そのためにクレームが発生しないように(お客様商売なので発生することはあります)対策するのもSHOPのやり方次第かと思います

対応方法はセラーの自由ですし、頻繁に虚偽購入を行なう購入者はアカウント無くなるシステムです、他のサイトもあるので必ずしもとは言い切りませんがアマゾン購入は生活の中で必要なものになってきております、その購入が出来なくなるリスクを考えていただければやみくもに虚偽も行なえなくなると思います(複アカ対策は別です)

本当のクレームであれば、最優先で取り組む課題です、セラーにペナが発生するようにAmazon側もそういうお客様保護システムはご存じの通りです

しかし、お客様の勘違いもなくにはなく、それを誰が見ても説得できる証拠(Amazon側にも)でセラー保護もあるでしょうし、間違っていないことは絶対200%ないとペナ覚悟で証拠提出して言い切ることも可能です、当方もトピ主様と同様になると思います

しかし、その証拠がアマゾンで通用するかは別です、お客様も動画自体虚偽と言われているように、言葉一つで印象も変わるかもしれません

今回のことは調査中なので、今後の対策としてご検討ください(別にトピ主様宛ではございません)

・同一注文番号ないでも1個ずつ出荷する・・・注文番号を変えて1個ずつの注文ならAmazon規定の個別出荷するのでしょうし(無料有料送料はセラー側の都合)

・今回のトピ主様の動画は無理でしょうが、白黒でもいいですから2個同梱の紙印刷写真を同封する(信書扱いかは別問題)

・セラー出荷なので同封必須の納品書か別用紙に手書きでもいいから複数個間違いなく検品しております等同封するか?梱包外装にわかるように記載する(送り状に記載してみない方もおります)、複数の検印もあるといいですね

・他にもセラー様方それぞれの対応方法もあると思います、ご教示いただければ参考にさせていただきたいと思います

取扱品や各セラー様のやり方もあるでしょうが、単品売り品の複数購入はそれほどないと思います、頻繁にあるのであれば複数個セット出品があるでしょうし(出荷は個装のカタログ記載すればいいだけ)

当方も過去(隣の区の人なのでいまだ覚えております)、2冊注文・出荷時複数人で冊数確認(当時は動画とかまだAmazonJP的には無用な時代でしたが)案の定1冊しか入っていない・・・結果はそれぞれのセラー様の感覚で予想ください(WINWIN)、以降何か起こったりAmazon規定が変わったりるたびに対策してきております

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↑のコメにも記載しましたが、このショップは言えば再送してくれるし・返金も簡単にしてくれるSHOPターゲットにはなりたくないものです、アマゾンマケプレもクレーム言えば簡単に処理してくれるの流布・無法地帯も嫌です、AmazonJP自体がタイパもあるのでしょうが購入者様の言いなりになって助長させているのかと思います(すべてが虚偽とは限りませんしお客様を疑わないことだと思います)しかし多くのセラー様方が大小疑念・経験があるのかもしれません

そのためにクレームが発生しないように(お客様商売なので発生することはあります)対策するのもSHOPのやり方次第かと思います

対応方法はセラーの自由ですし、頻繁に虚偽購入を行なう購入者はアカウント無くなるシステムです、他のサイトもあるので必ずしもとは言い切りませんがアマゾン購入は生活の中で必要なものになってきております、その購入が出来なくなるリスクを考えていただければやみくもに虚偽も行なえなくなると思います(複アカ対策は別です)

本当のクレームであれば、最優先で取り組む課題です、セラーにペナが発生するようにAmazon側もそういうお客様保護システムはご存じの通りです

しかし、お客様の勘違いもなくにはなく、それを誰が見ても説得できる証拠(Amazon側にも)でセラー保護もあるでしょうし、間違っていないことは絶対200%ないとペナ覚悟で証拠提出して言い切ることも可能です、当方もトピ主様と同様になると思います

しかし、その証拠がアマゾンで通用するかは別です、お客様も動画自体虚偽と言われているように、言葉一つで印象も変わるかもしれません

今回のことは調査中なので、今後の対策としてご検討ください(別にトピ主様宛ではございません)

・同一注文番号ないでも1個ずつ出荷する・・・注文番号を変えて1個ずつの注文ならAmazon規定の個別出荷するのでしょうし(無料有料送料はセラー側の都合)

・今回のトピ主様の動画は無理でしょうが、白黒でもいいですから2個同梱の紙印刷写真を同封する(信書扱いかは別問題)

・セラー出荷なので同封必須の納品書か別用紙に手書きでもいいから複数個間違いなく検品しております等同封するか?梱包外装にわかるように記載する(送り状に記載してみない方もおります)、複数の検印もあるといいですね

・他にもセラー様方それぞれの対応方法もあると思います、ご教示いただければ参考にさせていただきたいと思います

取扱品や各セラー様のやり方もあるでしょうが、単品売り品の複数購入はそれほどないと思います、頻繁にあるのであれば複数個セット出品があるでしょうし(出荷は個装のカタログ記載すればいいだけ)

当方も過去(隣の区の人なのでいまだ覚えております)、2冊注文・出荷時複数人で冊数確認(当時は動画とかまだAmazonJP的には無用な時代でしたが)案の定1冊しか入っていない・・・結果はそれぞれのセラー様の感覚で予想ください(WINWIN)、以降何か起こったりAmazon規定が変わったりるたびに対策してきております

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Seller_bRiUrxlUqkcPr

状況は違いますが、FBA発送の商品に2個入のものが1個しか入っていないと購入者から連絡が来たことがありました。

「Amazon倉庫へ預ける時点で2個を袋に入れてその上からラベルを貼って納品しているので1個だけ届くという状況がとても考えにくいです。どのような状態で届きましたでしょうか?」

と返信したら、その後の返信はなく終わりました。

複数入の商品にクレームつけてタダで物を手に入れようとする購入者はいるようですね。

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Seller_bRiUrxlUqkcPr

状況は違いますが、FBA発送の商品に2個入のものが1個しか入っていないと購入者から連絡が来たことがありました。

「Amazon倉庫へ預ける時点で2個を袋に入れてその上からラベルを貼って納品しているので1個だけ届くという状況がとても考えにくいです。どのような状態で届きましたでしょうか?」

と返信したら、その後の返信はなく終わりました。

複数入の商品にクレームつけてタダで物を手に入れようとする購入者はいるようですね。

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Seller_yk25A2Fwg1Cbx

再発といたずら防止も含めて警察へ被害届を出してもらい受理番号を確認して警察に確認が取れたら再送しようと思います。

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Seller_yk25A2Fwg1Cbx

再発といたずら防止も含めて警察へ被害届を出してもらい受理番号を確認して警察に確認が取れたら再送しようと思います。

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