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Seller_P1sj3L4mm4mRA

FBA発送の追跡について【ご意見交換】

本日あるFBA注文で配送状況を追跡したいことがあり、テクニカルサポートに問い合わせました。

その注文は28日発送で、配送オプションはお急ぎ便。
しかし、メッセージ管理画面のお届け予定日表示は30日となっていました。

お急ぎ便の要件では出荷日の翌日に届くはずで、なぜ2日後になっているのか理解できず、問い合わせました。

そこでアドバイスいただいたのが、FBA在庫出荷レポートを取ると追跡番号がついているので、そちらを使って追跡するというものでした。

ところが、配送業者が「AAPA」となっているからか、Amazonが提供している配送業者全てのサイトで検索しても一致なしというものでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=as_li_ss_tl?nodeId=201910090

※AmazonFlexは購入者のみ確認できる仕組みのため、AAPA=Flexか?

そこで当方が感じたことですが、いくら配送はAmazonが請負っていると言っても商品を提供しているのは出品者な訳で、(外部公開はしないまでも)セラーセントラル経由など制限をつけて出品者側からも検索できるようにすべきだと思ったのですが、皆様はどう思いますか?

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タグ:FBA, 配送料
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FBA発送の追跡について【ご意見交換】

本日あるFBA注文で配送状況を追跡したいことがあり、テクニカルサポートに問い合わせました。

その注文は28日発送で、配送オプションはお急ぎ便。
しかし、メッセージ管理画面のお届け予定日表示は30日となっていました。

お急ぎ便の要件では出荷日の翌日に届くはずで、なぜ2日後になっているのか理解できず、問い合わせました。

そこでアドバイスいただいたのが、FBA在庫出荷レポートを取ると追跡番号がついているので、そちらを使って追跡するというものでした。

ところが、配送業者が「AAPA」となっているからか、Amazonが提供している配送業者全てのサイトで検索しても一致なしというものでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=as_li_ss_tl?nodeId=201910090

※AmazonFlexは購入者のみ確認できる仕組みのため、AAPA=Flexか?

そこで当方が感じたことですが、いくら配送はAmazonが請負っていると言っても商品を提供しているのは出品者な訳で、(外部公開はしないまでも)セラーセントラル経由など制限をつけて出品者側からも検索できるようにすべきだと思ったのですが、皆様はどう思いますか?

タグ:FBA, 配送料
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Seller_npxveGtz4EkWQ

あれば便利だとは思いますが、よっぽどの事情がない限り多分見ないかと思います。

こちらですが、発送日の事ではないでしょうか?
離島等では翌日には届かないと思いますが・・・。

それよりも、マルチチャネルでAmazon発送(Flex)は止めてほしいです。
他モールで受注した場合に、購入者様に配送状況の追跡をAmazonにして下さいって言い難いです。

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Seller_vsnEUndXgbmWl

私もFBA発送で追跡できない配送業者がいるのは不便と感じます。配送が原因となったトラブルがおきたときに状況の把握ができないからです。

先日、1か月を超えて「全額返金」で返品された商品がありました。

返品理由が配送できなかったでした。

通常、相手が受け取らない場合の配送業者の保管期限は1週間、業者によっては2週間が限界だと認識していため、どうして1か月以上も保管されていたのか知りたかったわけですが、セラー側からでは追跡番号での確認は不可の配送業者でした。

アマゾンのテクニカルサポートに状況確認に問い合わせをしても2週間も調査時間をかかったのに、「わかりませんでした」の回答しか得れませんでした。

1か月以上での返品なため20%分の補てんはされましたが、どうして1か月以上も配達されずに保管できていたのか?もしくは他に理由があったのか?は出品者側では追跡できないため、わからずで終わりました。

販売可で戻りで20%の補てんしたので安心して下さいというのがテクニカルサポートの対応でした。

販売可で返品されたものであっても、どういう経緯で返品されたかは把握しておきたかったので、出品者が追跡番号で状況を確認できないのは、不便と感じました。

今回はレアケースだと思いますが、日本郵便やヤマトなどであれば、追跡番号から状況を確認・問い合わせができたのに、、、と思った次第です。

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Seller_d8ocSw9LORnIX

「デリバリープロバイダー」をこう呼ぶようになったようですね。
評判が悪いので呼び方を変えたのかな?
トラッキングはamazonのところからするようですが、私はAAPAの名のもとでその裏の会社名がブラックボックスになったことがチョット気持ち悪いですね。
配送品質は「デリバリープロバイダー」と呼んでいた時と何ら変わってはいないと思います。

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FBA発送の追跡について【ご意見交換】

本日あるFBA注文で配送状況を追跡したいことがあり、テクニカルサポートに問い合わせました。

その注文は28日発送で、配送オプションはお急ぎ便。
しかし、メッセージ管理画面のお届け予定日表示は30日となっていました。

お急ぎ便の要件では出荷日の翌日に届くはずで、なぜ2日後になっているのか理解できず、問い合わせました。

そこでアドバイスいただいたのが、FBA在庫出荷レポートを取ると追跡番号がついているので、そちらを使って追跡するというものでした。

ところが、配送業者が「AAPA」となっているからか、Amazonが提供している配送業者全てのサイトで検索しても一致なしというものでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=as_li_ss_tl?nodeId=201910090

※AmazonFlexは購入者のみ確認できる仕組みのため、AAPA=Flexか?

そこで当方が感じたことですが、いくら配送はAmazonが請負っていると言っても商品を提供しているのは出品者な訳で、(外部公開はしないまでも)セラーセントラル経由など制限をつけて出品者側からも検索できるようにすべきだと思ったのですが、皆様はどう思いますか?

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本日あるFBA注文で配送状況を追跡したいことがあり、テクニカルサポートに問い合わせました。

その注文は28日発送で、配送オプションはお急ぎ便。
しかし、メッセージ管理画面のお届け予定日表示は30日となっていました。

お急ぎ便の要件では出荷日の翌日に届くはずで、なぜ2日後になっているのか理解できず、問い合わせました。

そこでアドバイスいただいたのが、FBA在庫出荷レポートを取ると追跡番号がついているので、そちらを使って追跡するというものでした。

ところが、配送業者が「AAPA」となっているからか、Amazonが提供している配送業者全てのサイトで検索しても一致なしというものでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=as_li_ss_tl?nodeId=201910090

※AmazonFlexは購入者のみ確認できる仕組みのため、AAPA=Flexか?

そこで当方が感じたことですが、いくら配送はAmazonが請負っていると言っても商品を提供しているのは出品者な訳で、(外部公開はしないまでも)セラーセントラル経由など制限をつけて出品者側からも検索できるようにすべきだと思ったのですが、皆様はどう思いますか?

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投稿者:Seller_P1sj3L4mm4mRA

本日あるFBA注文で配送状況を追跡したいことがあり、テクニカルサポートに問い合わせました。

その注文は28日発送で、配送オプションはお急ぎ便。
しかし、メッセージ管理画面のお届け予定日表示は30日となっていました。

お急ぎ便の要件では出荷日の翌日に届くはずで、なぜ2日後になっているのか理解できず、問い合わせました。

そこでアドバイスいただいたのが、FBA在庫出荷レポートを取ると追跡番号がついているので、そちらを使って追跡するというものでした。

ところが、配送業者が「AAPA」となっているからか、Amazonが提供している配送業者全てのサイトで検索しても一致なしというものでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=as_li_ss_tl?nodeId=201910090

※AmazonFlexは購入者のみ確認できる仕組みのため、AAPA=Flexか?

そこで当方が感じたことですが、いくら配送はAmazonが請負っていると言っても商品を提供しているのは出品者な訳で、(外部公開はしないまでも)セラーセントラル経由など制限をつけて出品者側からも検索できるようにすべきだと思ったのですが、皆様はどう思いますか?

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あれば便利だとは思いますが、よっぽどの事情がない限り多分見ないかと思います。

こちらですが、発送日の事ではないでしょうか?
離島等では翌日には届かないと思いますが・・・。

それよりも、マルチチャネルでAmazon発送(Flex)は止めてほしいです。
他モールで受注した場合に、購入者様に配送状況の追跡をAmazonにして下さいって言い難いです。

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私もFBA発送で追跡できない配送業者がいるのは不便と感じます。配送が原因となったトラブルがおきたときに状況の把握ができないからです。

先日、1か月を超えて「全額返金」で返品された商品がありました。

返品理由が配送できなかったでした。

通常、相手が受け取らない場合の配送業者の保管期限は1週間、業者によっては2週間が限界だと認識していため、どうして1か月以上も保管されていたのか知りたかったわけですが、セラー側からでは追跡番号での確認は不可の配送業者でした。

アマゾンのテクニカルサポートに状況確認に問い合わせをしても2週間も調査時間をかかったのに、「わかりませんでした」の回答しか得れませんでした。

1か月以上での返品なため20%分の補てんはされましたが、どうして1か月以上も配達されずに保管できていたのか?もしくは他に理由があったのか?は出品者側では追跡できないため、わからずで終わりました。

販売可で戻りで20%の補てんしたので安心して下さいというのがテクニカルサポートの対応でした。

販売可で返品されたものであっても、どういう経緯で返品されたかは把握しておきたかったので、出品者が追跡番号で状況を確認できないのは、不便と感じました。

今回はレアケースだと思いますが、日本郵便やヤマトなどであれば、追跡番号から状況を確認・問い合わせができたのに、、、と思った次第です。

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「デリバリープロバイダー」をこう呼ぶようになったようですね。
評判が悪いので呼び方を変えたのかな?
トラッキングはamazonのところからするようですが、私はAAPAの名のもとでその裏の会社名がブラックボックスになったことがチョット気持ち悪いですね。
配送品質は「デリバリープロバイダー」と呼んでいた時と何ら変わってはいないと思います。

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あれば便利だとは思いますが、よっぽどの事情がない限り多分見ないかと思います。

こちらですが、発送日の事ではないでしょうか?
離島等では翌日には届かないと思いますが・・・。

それよりも、マルチチャネルでAmazon発送(Flex)は止めてほしいです。
他モールで受注した場合に、購入者様に配送状況の追跡をAmazonにして下さいって言い難いです。

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あれば便利だとは思いますが、よっぽどの事情がない限り多分見ないかと思います。

こちらですが、発送日の事ではないでしょうか?
離島等では翌日には届かないと思いますが・・・。

それよりも、マルチチャネルでAmazon発送(Flex)は止めてほしいです。
他モールで受注した場合に、購入者様に配送状況の追跡をAmazonにして下さいって言い難いです。

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私もFBA発送で追跡できない配送業者がいるのは不便と感じます。配送が原因となったトラブルがおきたときに状況の把握ができないからです。

先日、1か月を超えて「全額返金」で返品された商品がありました。

返品理由が配送できなかったでした。

通常、相手が受け取らない場合の配送業者の保管期限は1週間、業者によっては2週間が限界だと認識していため、どうして1か月以上も保管されていたのか知りたかったわけですが、セラー側からでは追跡番号での確認は不可の配送業者でした。

アマゾンのテクニカルサポートに状況確認に問い合わせをしても2週間も調査時間をかかったのに、「わかりませんでした」の回答しか得れませんでした。

1か月以上での返品なため20%分の補てんはされましたが、どうして1か月以上も配達されずに保管できていたのか?もしくは他に理由があったのか?は出品者側では追跡できないため、わからずで終わりました。

販売可で戻りで20%の補てんしたので安心して下さいというのがテクニカルサポートの対応でした。

販売可で返品されたものであっても、どういう経緯で返品されたかは把握しておきたかったので、出品者が追跡番号で状況を確認できないのは、不便と感じました。

今回はレアケースだと思いますが、日本郵便やヤマトなどであれば、追跡番号から状況を確認・問い合わせができたのに、、、と思った次第です。

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私もFBA発送で追跡できない配送業者がいるのは不便と感じます。配送が原因となったトラブルがおきたときに状況の把握ができないからです。

先日、1か月を超えて「全額返金」で返品された商品がありました。

返品理由が配送できなかったでした。

通常、相手が受け取らない場合の配送業者の保管期限は1週間、業者によっては2週間が限界だと認識していため、どうして1か月以上も保管されていたのか知りたかったわけですが、セラー側からでは追跡番号での確認は不可の配送業者でした。

アマゾンのテクニカルサポートに状況確認に問い合わせをしても2週間も調査時間をかかったのに、「わかりませんでした」の回答しか得れませんでした。

1か月以上での返品なため20%分の補てんはされましたが、どうして1か月以上も配達されずに保管できていたのか?もしくは他に理由があったのか?は出品者側では追跡できないため、わからずで終わりました。

販売可で戻りで20%の補てんしたので安心して下さいというのがテクニカルサポートの対応でした。

販売可で返品されたものであっても、どういう経緯で返品されたかは把握しておきたかったので、出品者が追跡番号で状況を確認できないのは、不便と感じました。

今回はレアケースだと思いますが、日本郵便やヤマトなどであれば、追跡番号から状況を確認・問い合わせができたのに、、、と思った次第です。

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「デリバリープロバイダー」をこう呼ぶようになったようですね。
評判が悪いので呼び方を変えたのかな?
トラッキングはamazonのところからするようですが、私はAAPAの名のもとでその裏の会社名がブラックボックスになったことがチョット気持ち悪いですね。
配送品質は「デリバリープロバイダー」と呼んでいた時と何ら変わってはいないと思います。

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「デリバリープロバイダー」をこう呼ぶようになったようですね。
評判が悪いので呼び方を変えたのかな?
トラッキングはamazonのところからするようですが、私はAAPAの名のもとでその裏の会社名がブラックボックスになったことがチョット気持ち悪いですね。
配送品質は「デリバリープロバイダー」と呼んでいた時と何ら変わってはいないと思います。

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