自己発送で、注文が入ったのに、商品管理の段階で、焦ってしまい、うっかりしてキャンセルしてしまった。
どこに原因があるかわからず、いろいろ調べている段階で、なぜか、混乱して焦ってしまったのがよくなかったのですが、キャンセルしてしまうと、もう瞬間で取り戻せない、ということに唖然としてしまいました。
少しでも、復活できる時間の余裕があれば良かったな、と思いました。
在庫はあるので、もう一度注文が復活すれば、すぐに発送できるのですが、キャンセル状態になると、どうにもなりません。
本当に、なんとかならないのでしょうか。
自己発送で、注文が入ったのに、商品管理の段階で、焦ってしまい、うっかりしてキャンセルしてしまった。
どこに原因があるかわからず、いろいろ調べている段階で、なぜか、混乱して焦ってしまったのがよくなかったのですが、キャンセルしてしまうと、もう瞬間で取り戻せない、ということに唖然としてしまいました。
少しでも、復活できる時間の余裕があれば良かったな、と思いました。
在庫はあるので、もう一度注文が復活すれば、すぐに発送できるのですが、キャンセル状態になると、どうにもなりません。
本当に、なんとかならないのでしょうか。
3件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします
残念ながらキャンセルボタン(二段階確認画面だったはずだと思いますが)を押しますと
復活はできないシステムであり
・納品書発行・配送住所判明、していてもその後キャンセルしてしまうと、お客様の住所も消えて
出荷したとしても出荷通知(自社出荷)も押せず、売り上げに反映されず無料で差し上げたことになってしまいます
ブラウザかアプリか、どのような段階を踏んだか不明ですが、今後は確認チェック(二段階?)も見逃さずご注意ください
Seller_E4fBYPvPclP4n
現状のアマゾンシステムでは残念ながらどうにもなりません。
販売個数が増えて今より忙しくなった時、その経験が得がたい経験になるはずです。プラスに捉えましょう。ドンマイです。
Seller_gGXSgxzjswTCG
受注処理画面の「納品書印刷ボタン」の隣に「キャンセルボタン」が有るため、間違って押さないように気を付けてました。 でも、このボタン配置変ですよね。前から気になってましたのでカスタマーさんに要望して見ます。