アカウントの有効化について下記のメールが届きました。
複数のアカウントを登録し、アメリカのアカウントの方アカウント停止され、情報提供要求されたため、水道料金やクレジットカード領収書を添付しても下記の通り同じメールが届くばかりです。
どう解決すれば良いか、どなたか教えていただけますでしょうか。因みに登録しているショップ名は水道料金やほかの書類に反映されていません。
---------
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、申し立てをご提出いただきありがとうございました。情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再アクティブ化することはできないと判断いたしました。
この措置が講じられた理由
申し立てに必要な書類をご提出いただけなかったため、審査を完了できませんでした。
アカウントを再アクティブ化する方法
アカウントを再アクティブ化するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認のうえ、以下の書類のいずれかをご提出ください。
-- 営業許可証 (該当する場合)。
-- ガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書。
書類は以下の要件を満たす必要があります。
-- 次の情報が記載されていること:氏名および住所、サービスプロバイダーの名称および、発行日、期限、サービスプロバイダーの住所、サービスプロバイダーのロゴ、(該当する場合は) 使用状況の詳細などの追加情報。
-- 出品者様の氏名と住所を確認でき、セラーセントラルに登録した氏名および住所と一致していること。
-- 過去 90 日以内に発行されたものであること。
-- 四隅を含めて書類全体をはっきりと確認できること。
-- 高画質で、鮮明かつ判読可能であること。必要な情報を確認でき、ピントが合っている必要があります。
-- 正本であり、改変されていないこと。
-- パスワードで保護されていないこと。パスワード保護なしで同じ書類を再アップロードするか、書類の写真をアップロードしてください。セキュリティ上の理由から、この E メールへの返信にパスワードを記載しないでください。
-- スクリーンショットでないこと。
-- 以下のサポート対象言語で書かれていること。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。
-- PDF、JPG、PNG、GIF のいずれかのファイル形式であること。
必要な書類の提出方法
必要な書類の提出または情報の更新を行うには、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーから、「新しい情報を送信」をクリックします。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
サポートが必要な場合
要件についての詳細は、「Amazon サービスビジネスソリューション契約」をご覧ください。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/G1791
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクよりお問い合わせいただけます。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
必要な情報をお送りいただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、アカウントは完全に停止されます。
出品用アカウントが誤って停止された場合
この措置が誤って講じられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部のバナーから「アカウントを再アクティブ化」をクリックし、その旨の説明をご提出ください。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
その説明には、以下の情報を含めてください。
-- ご利用のアカウントが Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に違反していないこと。
-- ご利用のアカウントが Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に準拠していることを示す証拠。
アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページからもご確認いただけます。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
「アカウント健全性」ページには、Amazon で出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対する、ご利用のアカウントのパフォーマンスが表示されます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Seller Performanceチーム
Amazon.com
アカウントの有効化について下記のメールが届きました。
複数のアカウントを登録し、アメリカのアカウントの方アカウント停止され、情報提供要求されたため、水道料金やクレジットカード領収書を添付しても下記の通り同じメールが届くばかりです。
どう解決すれば良いか、どなたか教えていただけますでしょうか。因みに登録しているショップ名は水道料金やほかの書類に反映されていません。
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平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、申し立てをご提出いただきありがとうございました。情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再アクティブ化することはできないと判断いたしました。
この措置が講じられた理由
申し立てに必要な書類をご提出いただけなかったため、審査を完了できませんでした。
アカウントを再アクティブ化する方法
アカウントを再アクティブ化するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認のうえ、以下の書類のいずれかをご提出ください。
-- 営業許可証 (該当する場合)。
-- ガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書。
書類は以下の要件を満たす必要があります。
-- 次の情報が記載されていること:氏名および住所、サービスプロバイダーの名称および、発行日、期限、サービスプロバイダーの住所、サービスプロバイダーのロゴ、(該当する場合は) 使用状況の詳細などの追加情報。
-- 出品者様の氏名と住所を確認でき、セラーセントラルに登録した氏名および住所と一致していること。
-- 過去 90 日以内に発行されたものであること。
-- 四隅を含めて書類全体をはっきりと確認できること。
-- 高画質で、鮮明かつ判読可能であること。必要な情報を確認でき、ピントが合っている必要があります。
-- 正本であり、改変されていないこと。
-- パスワードで保護されていないこと。パスワード保護なしで同じ書類を再アップロードするか、書類の写真をアップロードしてください。セキュリティ上の理由から、この E メールへの返信にパスワードを記載しないでください。
-- スクリーンショットでないこと。
-- 以下のサポート対象言語で書かれていること。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。
-- PDF、JPG、PNG、GIF のいずれかのファイル形式であること。
必要な書類の提出方法
必要な書類の提出または情報の更新を行うには、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーから、「新しい情報を送信」をクリックします。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
サポートが必要な場合
要件についての詳細は、「Amazon サービスビジネスソリューション契約」をご覧ください。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/G1791
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクよりお問い合わせいただけます。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
必要な情報をお送りいただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、アカウントは完全に停止されます。
出品用アカウントが誤って停止された場合
この措置が誤って講じられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部のバナーから「アカウントを再アクティブ化」をクリックし、その旨の説明をご提出ください。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
その説明には、以下の情報を含めてください。
-- ご利用のアカウントが Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に違反していないこと。
-- ご利用のアカウントが Amazon サービスビジネスソリューション契約の第 3 項に準拠していることを示す証拠。
アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページからもご確認いただけます。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
「アカウント健全性」ページには、Amazon で出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対する、ご利用のアカウントのパフォーマンスが表示されます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Seller Performanceチーム
Amazon.com
1件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
複数?グロセリだけなら複数といえませんが、違うメアド(アカウント)で海外も登録してしまったのなら複アカで違反行為になってしまうので解約して一つのアカウントでグロセリ(海外)登録行なってください、1アカのみならこのコメ無視してください
アメリカのみアカ停になってJPは大丈夫なのでしょうか?JPだけでなくCOMも必要ならしょうがありませんが
JPの場合の回答します、COMはCOM対応ですJPでは対応できません
・領収書でなく請求書
・どれか1通のみ、今回は水道が一番いいと思います(余計な複数は提出しないで下さい)
・名義人が自分(セラーアカウント取得本人)であること、家族や同居人名義なら一時的にでも変更する
・アカウント取得と同じ住所記載、〇-〇と〇丁目〇番地は文字認識ことなる、請求書にアカウント登録住所文字合せてください
・スクショで無いこと、紙を4隅注意してJPGなど添付になるかと思います
・アマゾンから承認・不備の連絡は来ます、数週間かかることもあります、催促しないで待っていましょう(せっかくの順番待ちが最初からになってしまうかもしれません)
通らない方の多くは↑の感じが多いかと思われます
↑も100%問題無いと思う場合でも今一度見直してください
届いたメール文章を良く理解してください、承認されたとしても(セラーによるが)ビデオ承認・割賦販売法承認手続きが控えている場合もあるかもしれません
それでもダメな場合はサポートに連絡してください(COMのことはCOM対応のようですが)