広告がインプレッションの対象外となる件について
オート広告、マニュアル広告に共通して出品している商品が、
「出品商品が購入ボックスに含まれていないため、広告はインプレッションの対象外となります。」
と表示され、インプレッションが0のままです。
先月までは配信されていたのですが、どうすればいいでしょうか。
広告がインプレッションの対象外となる件について
オート広告、マニュアル広告に共通して出品している商品が、
「出品商品が購入ボックスに含まれていないため、広告はインプレッションの対象外となります。」
と表示され、インプレッションが0のままです。
先月までは配信されていたのですが、どうすればいいでしょうか。
17件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
カートが取れてない商品なのかな?
ビジネスレポート⇒ 詳細ページ売上・トラフィックの
カートの取得を確認してみて下さい
Seller_ptinoXYM0HE18
相乗り組がカートを取っているために広告が発動しないのですね。
最安値にするなりクーポン付けるなり、プロモーションかけるなりして、なんとかしてご自身がカートを取り返さなければいけないですね。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
共通の商品に対する広告はツライですね。
広告費を払って、価格を下げ、ポイントを付けては利益が吹っ飛びますね。
アマゾン内の競争で広告はよほど慎重にしないとカートを取って売り終わると赤字の可能性も出てきますね。
価格やポイントでカートが取れるならば広告と言うのは余裕のあるときの手段なんですかね?
Seller_d2fxC78adwsqR
価格設定の健全性ですね。
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/STH6YN3BR8XNWBW/ref=xx_priheal_STH6YN3BR8XNWBW_xx
ショッピングカートボックスが表示されていない一つの原因として、他社の小売サイトにおける同一商品の販売価格と比較して競争力のある価格が設定されていないことが考えられます。
競争力のある価格とは、他社の小売サイトにおけるこの商品の最低価格です。Amazonにおける他の出品者の販売価格は含まれません。
比較対象となる他社の小売サイトの名称は開示しておりませんが、競争力のある価格は主要な国内小売サイトのリストに基づいて決定されます。このリストは定期的に見直され、他社がその国や商品グループに関連性があるか確認しています。
トピ主様の該当の商品が他サイトで販売されているか不明ですが、上記に該当する場合は
セラーセントラル > 価格 > 価格設定の健全性にSKUが列挙されているかと思います。
Seller_PMsX12RLg7EiA
最低価格にしないと広告が出せない罰則が伴うのですか?
Amazonは米国政府議会の 「低価格で販売していない販売者に罰則を与えていないか?」という質問に対し、「いいえ」と答えてますよ?
罰則を与えると販売価格の強要になってしまうので、さすがのAmazonもそんなことはしていないのでは? どこに向かっているんだろう。。
Seller_21kTolsncHxUn
私の場合は出品者自分のみで相乗りなしですが「ショッピングカート獲得なしのため表示されません」みたいのが出まして広告が出稿されません。インプレッション対象外になります。
以前に投稿したのにぜんぜん反応も無く、、
シチュエーションが少々違うのかもですが、私のケースはAMAZONで認識している不具合です。
例えば広告を出したままの商品が在庫ゼロ→再入荷で1となった場合に結構な確率で広告が「ショッピングカートなし」になってしまいます。
自身でできる対応としては、該当商品を何も変更せず保存で更新してみると、広告が反映する場合があります。しかしそれでも反映しない場合もあり、また大量に1点づずチェックするのは大変なため私はカスタマーサービスに連絡し一括で更新していただいております。
これに気がつかないと、売れ残り商品のみずっつと広告が垂れ流され、回転のいい商品が広告されていないことが発生します。
この不具合2年以上経ってますが改善してくれません(泣)