セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

【解決した】アマゾンは何度も返金します。返金金額も違う

返金金額は違う

注文日:2018年11月15日(木) 15:40 JST 製品価格:3999円
1回目の返金:2018年11月20日 返金額:1999円
2回目の返金:2018年11月21日 返金額:2500円

返金合計:1999+2500=4499円(弊社のアカウントは -500になりました)
返金理由:間違えて注文した
商品の状態:開封済み

アマゾンポリシーはタダのものですか?全く理解できない。

返品手数料を請求する場合、上限は下記のとおりです。
商品価格の50%:出品者の責任ではない何らかの理由により、出荷時とは異なるコンディションや破損した状態、あるいは一部が欠けた状態で返品された場合。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。

使用済みまたは開封済みの消耗品 ーーーー「明らかに返品不可」
メーカーが初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
リチウム電池、およびそれを内蔵する商品 (中国からの返品の場合、返品のための輸出が法令等により制限されているため、お客様都合による返品・交換は承りません。)
その他、商品詳細ページに返品できない旨の記載がある商品

返品・交換の条件:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

今度の事件は明らかに50%返金だけです。
残り分を返金してください。

356件の閲覧
3件の返信
タグ:欠品, 返品
00
返信
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

【解決した】アマゾンは何度も返金します。返金金額も違う

返金金額は違う

注文日:2018年11月15日(木) 15:40 JST 製品価格:3999円
1回目の返金:2018年11月20日 返金額:1999円
2回目の返金:2018年11月21日 返金額:2500円

返金合計:1999+2500=4499円(弊社のアカウントは -500になりました)
返金理由:間違えて注文した
商品の状態:開封済み

アマゾンポリシーはタダのものですか?全く理解できない。

返品手数料を請求する場合、上限は下記のとおりです。
商品価格の50%:出品者の責任ではない何らかの理由により、出荷時とは異なるコンディションや破損した状態、あるいは一部が欠けた状態で返品された場合。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。

使用済みまたは開封済みの消耗品 ーーーー「明らかに返品不可」
メーカーが初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
リチウム電池、およびそれを内蔵する商品 (中国からの返品の場合、返品のための輸出が法令等により制限されているため、お客様都合による返品・交換は承りません。)
その他、商品詳細ページに返品できない旨の記載がある商品

返品・交換の条件:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

今度の事件は明らかに50%返金だけです。
残り分を返金してください。

タグ:欠品, 返品
00
356件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

文面から察しますとFBAの返金でしょうか?

販売品詳細がないので憶測になりますが
返品できない商品はご存じの通りでFacebook様は50%返金ではないかと言っているのですね?

2回に分かれたということは
・50%返金¥1999に購入者様が納得しなかった
・カスタマーサポートの判断で全額返金対象にした¥2000返金
・amazon規約の返金手数料最大の¥500を出品者から徴収した
ヘルプ規約転載

Amazonは販売手数料の所定の金額(返金対象の商品1点につき最大500円)

計算するとこのようになります
規約上は50%返金を謳っておりますが出品者側の(商品内容含む)不備がかすかにでもあり
購入者様が認めてくれない場合は全額返金が多々あります
(FBA販売のリスクです)

自己出荷で1回目自社返金・2回目ama強制返金でFBAではないかもしれませんが

詳しい詳細確認したい場合はテクサポにどうしてか?お尋ねください

30
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

アマゾンの返事を添付いたします。皆様にご参考まで。

当該注文の2回返金詳細を以下に注記いたします。それぞれ分けて説明させていただきます。

返金-¥1,639
返金時間:2018/11/20
商品代金:-¥3,703
商品税:-¥296
在庫補充手数料(税額):¥148
在庫補充手数料: ¥1,852
購入者へ返金 :-¥1,999
販売手数料:¥400
返金手数料:-¥40

上記の返金にて【在庫補充手数料: ¥1,852】あります。この入金は開封済み商品代金の50%返品手数料です。
ご提出頂いた返品ポリシー【開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。】と合わせてます。

セラー向けのヘルプページも下記致します。ご参照ください。
返品・返送手数料
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G201725780&ref_=xx_G201725780_a_r0_cont_sgsearch&language=ja_JP&languageSwitched=1&referral=AO1L8MXH53B7I_A22Q7NV6LHKCXN

返金-¥2,500
返金時間:2018/11/21
その他の任意支払: -¥2,500

上記の返金につきまして、購入者は箱を開けただけで未使用とのことで、返金希望を依頼しました。カスタマサービスは該当返金を支払しました。
ただ、該当返金は販売者を負担しなくて、Amazonを支払います。返金時間は2018/11/21ですが、該当¥2,500円はまだ担当者へ補填してません。
該当2500円は30日以内に補填するわけです。もし、この時間内に補填しない場合、注文番号を提供し、セラーサポートを対応させていただけます。

よろしくお願いします。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

【解決した】アマゾンは何度も返金します。返金金額も違う

返金金額は違う

注文日:2018年11月15日(木) 15:40 JST 製品価格:3999円
1回目の返金:2018年11月20日 返金額:1999円
2回目の返金:2018年11月21日 返金額:2500円

返金合計:1999+2500=4499円(弊社のアカウントは -500になりました)
返金理由:間違えて注文した
商品の状態:開封済み

アマゾンポリシーはタダのものですか?全く理解できない。

返品手数料を請求する場合、上限は下記のとおりです。
商品価格の50%:出品者の責任ではない何らかの理由により、出荷時とは異なるコンディションや破損した状態、あるいは一部が欠けた状態で返品された場合。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。

使用済みまたは開封済みの消耗品 ーーーー「明らかに返品不可」
メーカーが初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
リチウム電池、およびそれを内蔵する商品 (中国からの返品の場合、返品のための輸出が法令等により制限されているため、お客様都合による返品・交換は承りません。)
その他、商品詳細ページに返品できない旨の記載がある商品

返品・交換の条件:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

今度の事件は明らかに50%返金だけです。
残り分を返金してください。

356件の閲覧
3件の返信
タグ:欠品, 返品
00
返信
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

【解決した】アマゾンは何度も返金します。返金金額も違う

返金金額は違う

注文日:2018年11月15日(木) 15:40 JST 製品価格:3999円
1回目の返金:2018年11月20日 返金額:1999円
2回目の返金:2018年11月21日 返金額:2500円

返金合計:1999+2500=4499円(弊社のアカウントは -500になりました)
返金理由:間違えて注文した
商品の状態:開封済み

アマゾンポリシーはタダのものですか?全く理解できない。

返品手数料を請求する場合、上限は下記のとおりです。
商品価格の50%:出品者の責任ではない何らかの理由により、出荷時とは異なるコンディションや破損した状態、あるいは一部が欠けた状態で返品された場合。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。

使用済みまたは開封済みの消耗品 ーーーー「明らかに返品不可」
メーカーが初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
リチウム電池、およびそれを内蔵する商品 (中国からの返品の場合、返品のための輸出が法令等により制限されているため、お客様都合による返品・交換は承りません。)
その他、商品詳細ページに返品できない旨の記載がある商品

返品・交換の条件:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

今度の事件は明らかに50%返金だけです。
残り分を返金してください。

タグ:欠品, 返品
00
356件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

【解決した】アマゾンは何度も返金します。返金金額も違う

投稿者:Seller_nyjublEp9zmRd

返金金額は違う

注文日:2018年11月15日(木) 15:40 JST 製品価格:3999円
1回目の返金:2018年11月20日 返金額:1999円
2回目の返金:2018年11月21日 返金額:2500円

返金合計:1999+2500=4499円(弊社のアカウントは -500になりました)
返金理由:間違えて注文した
商品の状態:開封済み

アマゾンポリシーはタダのものですか?全く理解できない。

返品手数料を請求する場合、上限は下記のとおりです。
商品価格の50%:出品者の責任ではない何らかの理由により、出荷時とは異なるコンディションや破損した状態、あるいは一部が欠けた状態で返品された場合。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。

使用済みまたは開封済みの消耗品 ーーーー「明らかに返品不可」
メーカーが初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
リチウム電池、およびそれを内蔵する商品 (中国からの返品の場合、返品のための輸出が法令等により制限されているため、お客様都合による返品・交換は承りません。)
その他、商品詳細ページに返品できない旨の記載がある商品

返品・交換の条件:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

今度の事件は明らかに50%返金だけです。
残り分を返金してください。

タグ:欠品, 返品
00
356件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
3件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_f8PxucupUahML

文面から察しますとFBAの返金でしょうか?

販売品詳細がないので憶測になりますが
返品できない商品はご存じの通りでFacebook様は50%返金ではないかと言っているのですね?

2回に分かれたということは
・50%返金¥1999に購入者様が納得しなかった
・カスタマーサポートの判断で全額返金対象にした¥2000返金
・amazon規約の返金手数料最大の¥500を出品者から徴収した
ヘルプ規約転載

Amazonは販売手数料の所定の金額(返金対象の商品1点につき最大500円)

計算するとこのようになります
規約上は50%返金を謳っておりますが出品者側の(商品内容含む)不備がかすかにでもあり
購入者様が認めてくれない場合は全額返金が多々あります
(FBA販売のリスクです)

自己出荷で1回目自社返金・2回目ama強制返金でFBAではないかもしれませんが

詳しい詳細確認したい場合はテクサポにどうしてか?お尋ねください

30
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

アマゾンの返事を添付いたします。皆様にご参考まで。

当該注文の2回返金詳細を以下に注記いたします。それぞれ分けて説明させていただきます。

返金-¥1,639
返金時間:2018/11/20
商品代金:-¥3,703
商品税:-¥296
在庫補充手数料(税額):¥148
在庫補充手数料: ¥1,852
購入者へ返金 :-¥1,999
販売手数料:¥400
返金手数料:-¥40

上記の返金にて【在庫補充手数料: ¥1,852】あります。この入金は開封済み商品代金の50%返品手数料です。
ご提出頂いた返品ポリシー【開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。】と合わせてます。

セラー向けのヘルプページも下記致します。ご参照ください。
返品・返送手数料
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G201725780&ref_=xx_G201725780_a_r0_cont_sgsearch&language=ja_JP&languageSwitched=1&referral=AO1L8MXH53B7I_A22Q7NV6LHKCXN

返金-¥2,500
返金時間:2018/11/21
その他の任意支払: -¥2,500

上記の返金につきまして、購入者は箱を開けただけで未使用とのことで、返金希望を依頼しました。カスタマサービスは該当返金を支払しました。
ただ、該当返金は販売者を負担しなくて、Amazonを支払います。返金時間は2018/11/21ですが、該当¥2,500円はまだ担当者へ補填してません。
該当2500円は30日以内に補填するわけです。もし、この時間内に補填しない場合、注文番号を提供し、セラーサポートを対応させていただけます。

よろしくお願いします。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_f8PxucupUahML

文面から察しますとFBAの返金でしょうか?

販売品詳細がないので憶測になりますが
返品できない商品はご存じの通りでFacebook様は50%返金ではないかと言っているのですね?

2回に分かれたということは
・50%返金¥1999に購入者様が納得しなかった
・カスタマーサポートの判断で全額返金対象にした¥2000返金
・amazon規約の返金手数料最大の¥500を出品者から徴収した
ヘルプ規約転載

Amazonは販売手数料の所定の金額(返金対象の商品1点につき最大500円)

計算するとこのようになります
規約上は50%返金を謳っておりますが出品者側の(商品内容含む)不備がかすかにでもあり
購入者様が認めてくれない場合は全額返金が多々あります
(FBA販売のリスクです)

自己出荷で1回目自社返金・2回目ama強制返金でFBAではないかもしれませんが

詳しい詳細確認したい場合はテクサポにどうしてか?お尋ねください

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

文面から察しますとFBAの返金でしょうか?

販売品詳細がないので憶測になりますが
返品できない商品はご存じの通りでFacebook様は50%返金ではないかと言っているのですね?

2回に分かれたということは
・50%返金¥1999に購入者様が納得しなかった
・カスタマーサポートの判断で全額返金対象にした¥2000返金
・amazon規約の返金手数料最大の¥500を出品者から徴収した
ヘルプ規約転載

Amazonは販売手数料の所定の金額(返金対象の商品1点につき最大500円)

計算するとこのようになります
規約上は50%返金を謳っておりますが出品者側の(商品内容含む)不備がかすかにでもあり
購入者様が認めてくれない場合は全額返金が多々あります
(FBA販売のリスクです)

自己出荷で1回目自社返金・2回目ama強制返金でFBAではないかもしれませんが

詳しい詳細確認したい場合はテクサポにどうしてか?お尋ねください

30
返信
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

アマゾンの返事を添付いたします。皆様にご参考まで。

当該注文の2回返金詳細を以下に注記いたします。それぞれ分けて説明させていただきます。

返金-¥1,639
返金時間:2018/11/20
商品代金:-¥3,703
商品税:-¥296
在庫補充手数料(税額):¥148
在庫補充手数料: ¥1,852
購入者へ返金 :-¥1,999
販売手数料:¥400
返金手数料:-¥40

上記の返金にて【在庫補充手数料: ¥1,852】あります。この入金は開封済み商品代金の50%返品手数料です。
ご提出頂いた返品ポリシー【開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。】と合わせてます。

セラー向けのヘルプページも下記致します。ご参照ください。
返品・返送手数料
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G201725780&ref_=xx_G201725780_a_r0_cont_sgsearch&language=ja_JP&languageSwitched=1&referral=AO1L8MXH53B7I_A22Q7NV6LHKCXN

返金-¥2,500
返金時間:2018/11/21
その他の任意支払: -¥2,500

上記の返金につきまして、購入者は箱を開けただけで未使用とのことで、返金希望を依頼しました。カスタマサービスは該当返金を支払しました。
ただ、該当返金は販売者を負担しなくて、Amazonを支払います。返金時間は2018/11/21ですが、該当¥2,500円はまだ担当者へ補填してません。
該当2500円は30日以内に補填するわけです。もし、この時間内に補填しない場合、注文番号を提供し、セラーサポートを対応させていただけます。

よろしくお願いします。

10
user profile
Seller_nyjublEp9zmRd

アマゾンの返事を添付いたします。皆様にご参考まで。

当該注文の2回返金詳細を以下に注記いたします。それぞれ分けて説明させていただきます。

返金-¥1,639
返金時間:2018/11/20
商品代金:-¥3,703
商品税:-¥296
在庫補充手数料(税額):¥148
在庫補充手数料: ¥1,852
購入者へ返金 :-¥1,999
販売手数料:¥400
返金手数料:-¥40

上記の返金にて【在庫補充手数料: ¥1,852】あります。この入金は開封済み商品代金の50%返品手数料です。
ご提出頂いた返品ポリシー【開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。】と合わせてます。

セラー向けのヘルプページも下記致します。ご参照ください。
返品・返送手数料
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G201725780&ref_=xx_G201725780_a_r0_cont_sgsearch&language=ja_JP&languageSwitched=1&referral=AO1L8MXH53B7I_A22Q7NV6LHKCXN

返金-¥2,500
返金時間:2018/11/21
その他の任意支払: -¥2,500

上記の返金につきまして、購入者は箱を開けただけで未使用とのことで、返金希望を依頼しました。カスタマサービスは該当返金を支払しました。
ただ、該当返金は販売者を負担しなくて、Amazonを支払います。返金時間は2018/11/21ですが、該当¥2,500円はまだ担当者へ補填してません。
該当2500円は30日以内に補填するわけです。もし、この時間内に補填しない場合、注文番号を提供し、セラーサポートを対応させていただけます。

よろしくお願いします。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう