セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_UK0R7Y4kii7JO

Cdやdvdが届かない、中身が入ってい、等のクレーム

皆様毎日お疲れ様です。

CDやDVD中古販売で「中身が入ってなかった」とのクレームをいただいた出品者様はいらっしゃいますか。

当店では傷や汚れの有無を確認するため盤の裏面を必ず確認しております。
間違った盤を入れてしまった事はありますが、今回クレームいただいた商品は研磨をしてので盤を確認した事は間違いないのです。
研磨中の商品のパッケージは開けたままにしていますので、空のまま梱包は考えられません
研磨機やストック棚を確認しましたが見当たりません。
当店の落ち度は100%ないとは言えませんが、色々な店舗でクレームを繰り返している可能性もございます。

ゆうメールの番号なしの時は「届かない」とのクレームが多くありましたが、番号付にしたら「中身がない」のクレーム。
他のサイトの購入者からのクレームは一件もないのですが、Amazonの購入者は色々とクレームを入れてきます。
FBAの時は毎月何件もありましたが、自店発送にしてからは少なくなりました。
味をしめた購入者は返金を繰り返していますので、返金返品クレームを繰り返す購入者はAmazonへどんどん通報しましょう。

313件の閲覧
10件の返信
10
返信
user profile
Seller_UK0R7Y4kii7JO

Cdやdvdが届かない、中身が入ってい、等のクレーム

皆様毎日お疲れ様です。

CDやDVD中古販売で「中身が入ってなかった」とのクレームをいただいた出品者様はいらっしゃいますか。

当店では傷や汚れの有無を確認するため盤の裏面を必ず確認しております。
間違った盤を入れてしまった事はありますが、今回クレームいただいた商品は研磨をしてので盤を確認した事は間違いないのです。
研磨中の商品のパッケージは開けたままにしていますので、空のまま梱包は考えられません
研磨機やストック棚を確認しましたが見当たりません。
当店の落ち度は100%ないとは言えませんが、色々な店舗でクレームを繰り返している可能性もございます。

ゆうメールの番号なしの時は「届かない」とのクレームが多くありましたが、番号付にしたら「中身がない」のクレーム。
他のサイトの購入者からのクレームは一件もないのですが、Amazonの購入者は色々とクレームを入れてきます。
FBAの時は毎月何件もありましたが、自店発送にしてからは少なくなりました。
味をしめた購入者は返金を繰り返していますので、返金返品クレームを繰り返す購入者はAmazonへどんどん通報しましょう。

10
313件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
user profile
Seller_KawtgpNZuuAFq

実際にそういうことをされるお客様はいらっしゃいます。
Amazonではそういうことが非常にやりやすい環境ですしね。

ですが、現状の説明だけでは中身が入っていたことの証明も出来ません。
弊社ではある一定額の商品からは写真を撮るなどして、証拠を残すようにしています。

Amazonもさすがに物的証明があれば補填などの対応をしてくれますので、
作業量は増えますが、自己防衛の手段として行っています。

また購入側からも写真を残している出品者に対してわざわざすり替えや、
抜き取りなどを行うのはリスクが高いと思わせることが出来るので、
被害の予防にも繋がります。

40
user profile
Seller_J1hhvRdgKDx3T

この度はご愁傷様です。

証拠については、どこまでコスト(時間、お金、人)をかけるかによりますね。

①対策なし:返品率と平均損害額を掛けて、価格に上乗せするなど別途考慮が必要

②部分対策:高額品のみ写真などを残す(neru neru様の現状)

③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

弊社は③で運営しています。写真も考えましたが、1枚1枚撮る労力が割けなかったため、梱包時間動画回しっぱなし を選択しました。

対策については、「自分が詐欺師だったら、相手をどうやって騙すか?」を念頭に置いて防御策を講じております。

50
user profile
Seller_xQBAalkNKGgZp

買う立場でいえば
結構違うCDやDVDが入ってる事多いです。
ちゃんと確認しろよと
まっさきに悪い評価いれますw
安いCDで返品とかめんどくさいです。
クレーマーと思われたくないし・・・
まあアマゾン様に限った事でなく
大手チェーン店で買っても
違う商品がはいってる事結構あります。
帯(バーコード)が違ってたり・・・

10
user profile
Seller_WnU339hZeUM2u

新品CDやDVDでも、本体欠品を理由とした返品が相当数ありますよ。
ただし、AmazonFBAに限ります。
自己出荷や、他モールでは、本体欠品でクレームを受けたことは一度もありません。

おもアマ様の書いておられる
③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

FBA出荷で対応していただきたいものです。
重量計測などを取り入れ、返品商品の検品体制を強化すれば
悪質な返品詐欺は相当数減ると思うのですが。

当方も全く同じです。
稀に返品前に、メールが届く場合がございますが、謝罪の言葉と代替商品を送付させていただきます。
と返信しても、まず返信ありません。
そのまま返品キャンセルされます。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_UK0R7Y4kii7JO

Cdやdvdが届かない、中身が入ってい、等のクレーム

皆様毎日お疲れ様です。

CDやDVD中古販売で「中身が入ってなかった」とのクレームをいただいた出品者様はいらっしゃいますか。

当店では傷や汚れの有無を確認するため盤の裏面を必ず確認しております。
間違った盤を入れてしまった事はありますが、今回クレームいただいた商品は研磨をしてので盤を確認した事は間違いないのです。
研磨中の商品のパッケージは開けたままにしていますので、空のまま梱包は考えられません
研磨機やストック棚を確認しましたが見当たりません。
当店の落ち度は100%ないとは言えませんが、色々な店舗でクレームを繰り返している可能性もございます。

ゆうメールの番号なしの時は「届かない」とのクレームが多くありましたが、番号付にしたら「中身がない」のクレーム。
他のサイトの購入者からのクレームは一件もないのですが、Amazonの購入者は色々とクレームを入れてきます。
FBAの時は毎月何件もありましたが、自店発送にしてからは少なくなりました。
味をしめた購入者は返金を繰り返していますので、返金返品クレームを繰り返す購入者はAmazonへどんどん通報しましょう。

313件の閲覧
10件の返信
10
返信
user profile
Seller_UK0R7Y4kii7JO

Cdやdvdが届かない、中身が入ってい、等のクレーム

皆様毎日お疲れ様です。

CDやDVD中古販売で「中身が入ってなかった」とのクレームをいただいた出品者様はいらっしゃいますか。

当店では傷や汚れの有無を確認するため盤の裏面を必ず確認しております。
間違った盤を入れてしまった事はありますが、今回クレームいただいた商品は研磨をしてので盤を確認した事は間違いないのです。
研磨中の商品のパッケージは開けたままにしていますので、空のまま梱包は考えられません
研磨機やストック棚を確認しましたが見当たりません。
当店の落ち度は100%ないとは言えませんが、色々な店舗でクレームを繰り返している可能性もございます。

ゆうメールの番号なしの時は「届かない」とのクレームが多くありましたが、番号付にしたら「中身がない」のクレーム。
他のサイトの購入者からのクレームは一件もないのですが、Amazonの購入者は色々とクレームを入れてきます。
FBAの時は毎月何件もありましたが、自店発送にしてからは少なくなりました。
味をしめた購入者は返金を繰り返していますので、返金返品クレームを繰り返す購入者はAmazonへどんどん通報しましょう。

10
313件の閲覧
10件の返信
返信
user profile

Cdやdvdが届かない、中身が入ってい、等のクレーム

投稿者:Seller_UK0R7Y4kii7JO

皆様毎日お疲れ様です。

CDやDVD中古販売で「中身が入ってなかった」とのクレームをいただいた出品者様はいらっしゃいますか。

当店では傷や汚れの有無を確認するため盤の裏面を必ず確認しております。
間違った盤を入れてしまった事はありますが、今回クレームいただいた商品は研磨をしてので盤を確認した事は間違いないのです。
研磨中の商品のパッケージは開けたままにしていますので、空のまま梱包は考えられません
研磨機やストック棚を確認しましたが見当たりません。
当店の落ち度は100%ないとは言えませんが、色々な店舗でクレームを繰り返している可能性もございます。

ゆうメールの番号なしの時は「届かない」とのクレームが多くありましたが、番号付にしたら「中身がない」のクレーム。
他のサイトの購入者からのクレームは一件もないのですが、Amazonの購入者は色々とクレームを入れてきます。
FBAの時は毎月何件もありましたが、自店発送にしてからは少なくなりました。
味をしめた購入者は返金を繰り返していますので、返金返品クレームを繰り返す購入者はAmazonへどんどん通報しましょう。

タグ:返金
10
313件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
10件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_KawtgpNZuuAFq

実際にそういうことをされるお客様はいらっしゃいます。
Amazonではそういうことが非常にやりやすい環境ですしね。

ですが、現状の説明だけでは中身が入っていたことの証明も出来ません。
弊社ではある一定額の商品からは写真を撮るなどして、証拠を残すようにしています。

Amazonもさすがに物的証明があれば補填などの対応をしてくれますので、
作業量は増えますが、自己防衛の手段として行っています。

また購入側からも写真を残している出品者に対してわざわざすり替えや、
抜き取りなどを行うのはリスクが高いと思わせることが出来るので、
被害の予防にも繋がります。

40
user profile
Seller_J1hhvRdgKDx3T

この度はご愁傷様です。

証拠については、どこまでコスト(時間、お金、人)をかけるかによりますね。

①対策なし:返品率と平均損害額を掛けて、価格に上乗せするなど別途考慮が必要

②部分対策:高額品のみ写真などを残す(neru neru様の現状)

③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

弊社は③で運営しています。写真も考えましたが、1枚1枚撮る労力が割けなかったため、梱包時間動画回しっぱなし を選択しました。

対策については、「自分が詐欺師だったら、相手をどうやって騙すか?」を念頭に置いて防御策を講じております。

50
user profile
Seller_xQBAalkNKGgZp

買う立場でいえば
結構違うCDやDVDが入ってる事多いです。
ちゃんと確認しろよと
まっさきに悪い評価いれますw
安いCDで返品とかめんどくさいです。
クレーマーと思われたくないし・・・
まあアマゾン様に限った事でなく
大手チェーン店で買っても
違う商品がはいってる事結構あります。
帯(バーコード)が違ってたり・・・

10
user profile
Seller_WnU339hZeUM2u

新品CDやDVDでも、本体欠品を理由とした返品が相当数ありますよ。
ただし、AmazonFBAに限ります。
自己出荷や、他モールでは、本体欠品でクレームを受けたことは一度もありません。

おもアマ様の書いておられる
③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

FBA出荷で対応していただきたいものです。
重量計測などを取り入れ、返品商品の検品体制を強化すれば
悪質な返品詐欺は相当数減ると思うのですが。

当方も全く同じです。
稀に返品前に、メールが届く場合がございますが、謝罪の言葉と代替商品を送付させていただきます。
と返信しても、まず返信ありません。
そのまま返品キャンセルされます。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_KawtgpNZuuAFq

実際にそういうことをされるお客様はいらっしゃいます。
Amazonではそういうことが非常にやりやすい環境ですしね。

ですが、現状の説明だけでは中身が入っていたことの証明も出来ません。
弊社ではある一定額の商品からは写真を撮るなどして、証拠を残すようにしています。

Amazonもさすがに物的証明があれば補填などの対応をしてくれますので、
作業量は増えますが、自己防衛の手段として行っています。

また購入側からも写真を残している出品者に対してわざわざすり替えや、
抜き取りなどを行うのはリスクが高いと思わせることが出来るので、
被害の予防にも繋がります。

40
user profile
Seller_KawtgpNZuuAFq

実際にそういうことをされるお客様はいらっしゃいます。
Amazonではそういうことが非常にやりやすい環境ですしね。

ですが、現状の説明だけでは中身が入っていたことの証明も出来ません。
弊社ではある一定額の商品からは写真を撮るなどして、証拠を残すようにしています。

Amazonもさすがに物的証明があれば補填などの対応をしてくれますので、
作業量は増えますが、自己防衛の手段として行っています。

また購入側からも写真を残している出品者に対してわざわざすり替えや、
抜き取りなどを行うのはリスクが高いと思わせることが出来るので、
被害の予防にも繋がります。

40
返信
user profile
Seller_J1hhvRdgKDx3T

この度はご愁傷様です。

証拠については、どこまでコスト(時間、お金、人)をかけるかによりますね。

①対策なし:返品率と平均損害額を掛けて、価格に上乗せするなど別途考慮が必要

②部分対策:高額品のみ写真などを残す(neru neru様の現状)

③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

弊社は③で運営しています。写真も考えましたが、1枚1枚撮る労力が割けなかったため、梱包時間動画回しっぱなし を選択しました。

対策については、「自分が詐欺師だったら、相手をどうやって騙すか?」を念頭に置いて防御策を講じております。

50
user profile
Seller_J1hhvRdgKDx3T

この度はご愁傷様です。

証拠については、どこまでコスト(時間、お金、人)をかけるかによりますね。

①対策なし:返品率と平均損害額を掛けて、価格に上乗せするなど別途考慮が必要

②部分対策:高額品のみ写真などを残す(neru neru様の現状)

③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

弊社は③で運営しています。写真も考えましたが、1枚1枚撮る労力が割けなかったため、梱包時間動画回しっぱなし を選択しました。

対策については、「自分が詐欺師だったら、相手をどうやって騙すか?」を念頭に置いて防御策を講じております。

50
返信
user profile
Seller_xQBAalkNKGgZp

買う立場でいえば
結構違うCDやDVDが入ってる事多いです。
ちゃんと確認しろよと
まっさきに悪い評価いれますw
安いCDで返品とかめんどくさいです。
クレーマーと思われたくないし・・・
まあアマゾン様に限った事でなく
大手チェーン店で買っても
違う商品がはいってる事結構あります。
帯(バーコード)が違ってたり・・・

10
user profile
Seller_xQBAalkNKGgZp

買う立場でいえば
結構違うCDやDVDが入ってる事多いです。
ちゃんと確認しろよと
まっさきに悪い評価いれますw
安いCDで返品とかめんどくさいです。
クレーマーと思われたくないし・・・
まあアマゾン様に限った事でなく
大手チェーン店で買っても
違う商品がはいってる事結構あります。
帯(バーコード)が違ってたり・・・

10
返信
user profile
Seller_WnU339hZeUM2u

新品CDやDVDでも、本体欠品を理由とした返品が相当数ありますよ。
ただし、AmazonFBAに限ります。
自己出荷や、他モールでは、本体欠品でクレームを受けたことは一度もありません。

おもアマ様の書いておられる
③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

FBA出荷で対応していただきたいものです。
重量計測などを取り入れ、返品商品の検品体制を強化すれば
悪質な返品詐欺は相当数減ると思うのですが。

当方も全く同じです。
稀に返品前に、メールが届く場合がございますが、謝罪の言葉と代替商品を送付させていただきます。
と返信しても、まず返信ありません。
そのまま返品キャンセルされます。

20
user profile
Seller_WnU339hZeUM2u

新品CDやDVDでも、本体欠品を理由とした返品が相当数ありますよ。
ただし、AmazonFBAに限ります。
自己出荷や、他モールでは、本体欠品でクレームを受けたことは一度もありません。

おもアマ様の書いておられる
③全て残す:動画などで残せるものを全て残す

FBA出荷で対応していただきたいものです。
重量計測などを取り入れ、返品商品の検品体制を強化すれば
悪質な返品詐欺は相当数減ると思うのですが。

当方も全く同じです。
稀に返品前に、メールが届く場合がございますが、謝罪の言葉と代替商品を送付させていただきます。
と返信しても、まず返信ありません。
そのまま返品キャンセルされます。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう