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Seller_H4LG6YQteNYS4

出荷前のキャンセルリクエストなしでのキャンセルについて

出荷前に購入者から商品のカスタマイズについての件名でキャンセル依頼が届きました。

すぐにキャンセルリクエストからキャンセルして下さいと返信しましたが
まだキャンセルリクエストが届きません。

キャンセルリクエストが届いていない場合のキャンセルはパフォーマンスに影響するので
出荷後の返品、返金で対応しようと思っています。

カスタマーサポートにこの方法で問題ないか問い合わせると出品者側で判断して下さいとの
回答だったので皆さんならどうしますでしょうか??

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タグ:キャンセルされた注文, 配送料
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Seller_H4LG6YQteNYS4

出荷前のキャンセルリクエストなしでのキャンセルについて

出荷前に購入者から商品のカスタマイズについての件名でキャンセル依頼が届きました。

すぐにキャンセルリクエストからキャンセルして下さいと返信しましたが
まだキャンセルリクエストが届きません。

キャンセルリクエストが届いていない場合のキャンセルはパフォーマンスに影響するので
出荷後の返品、返金で対応しようと思っています。

カスタマーサポートにこの方法で問題ないか問い合わせると出品者側で判断して下さいとの
回答だったので皆さんならどうしますでしょうか??

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Seller_RY9qEPI4HhK84

キャンセルリクエストを依頼して下さいとメールを送り 返事が無かった事が無いのですが

出荷前キャンセルのパフォーマンスに影響はしますが 7日間で消えるので
私なら
発送予定日 ギリギリまで待って 再度メールし
返事が無いと 分かれば 依頼無しのキャンセルすると思います。

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Seller_f8PxucupUahML

amaシステム上、キャンセル扱いになりません、一旦出荷使いさせていただきます
連絡しておくか

さて、ここで問題です
・¥2000以上だと巷で話題の追跡可能率に影響されます
出荷しても、配送会社が集荷扱い(番号通過)していないのでOUTかと

・お客様にamaポイントの返金か?クレカ取消し又は締日通り越して(一旦請求払い)後日返金の場合もあります、支払方法により振込も可能ですが日数や手間がかかります

さて、答えは・・・・
TS回答のセラー判断です

あたしはアクビ様へ1票

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Seller_PMsX12RLg7EiA

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200198080&language=ja-JP&ref=mpbc_200343350_cont_200198080

上記リンクをご参照してください。

https://sellercentral.amazon.com/gp/help/external/G201722390?language=ja_JP

重要: 以下に示すキャンセル手順(購入者のアカウントからシステム生成されたキャンセル依頼に応答する方法)に従わないと、パフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。

キャンセル手順に従わないと、影響が発生してしまう場合もあるようなので、ご注意を。

注文後30分以内であれば、 アカウントサービス の > 注文履歴 にある、 商品をキャンセル ボタンをクリックして、購入者自身で注文をキャンセルすることができます。30分以降は、購入者は注文のキャンセルを依頼し、出品者がその注文をキャンセルします。

30分以降は、購入者はキャンセルできないので、いつまで待っても通知はされないと思いますよ。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

Amasonポリシーを遵守した運営を行なっているとつげ、X日以内に購入者にてAmazonの規定に沿った対応をしないと発送する旨を伝える。 それまでに正式な連絡を受け取らない場合は、出荷を行う。 出荷後の返品においても、Amazonの規約を遵守し、購入者都合の返却(+リンク)となる旨をメッセージで送られたらどうでしょうか?

00
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Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらの場合も60%-70%ぐらいが返信されません。 発送に至ってしまった場合は、メールのコピーを納品書に加え、更に手書きの文章も加え、できるがきりのトラブル回避を行なっております。 ご参考まで

(補足ですが、他プラットフォームにて逆にストア評価5を逆にいただいた事が数回あります。 こちらの落ち度で気がつかなかった事にも関わらず、手書きの手紙も添えられて誠実な対応を行っていただいたというような内容です。 該当する商品が低価格であったこともあるかもしれませんが。。)

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Seller_N8ZtHpGNOOmKc

一昨日の早朝、似たようなケースがありました。
数分間の間に3件の全く同じ注文があり、念の為購入者に確認した所「間違って 3回 注文してしまいました 1ケだけです。キャンセルお願いします」と回答がありました。
キャンセルリクエストの依頼文を朝昼夕と3回送ってみましたが回答もリクエストもいただけませんでした。
翌日テクサポに確認した所以下の回答をいただきました。

■キャンセルをされますと一時的にパフォーマンスの数値が下がりますが、万が一アカウントに影響が出そうな数値になった場合、パフォーマンス<アカウント健全性 に「申し立てボタン」、もしくは、パフォーマンス<パフォーマンス通知 に担当部署よりメールが入ります。その際はこの件をご説明いただければと存じます。

上記のケース履歴を作成できましたので、昨夕、購入者都合を選択してキャンセル処理をしました。

10
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Seller_7XLd8mQvfI9Wd

失礼します。
ご対応については、先輩方が的確なご返答をされておりますので
それに同意いたします。

今月2021年7月に、(現在、原因は返答待ち)
いつもと違う事例がありましたので
報告がてらご返信させてください。

当店も、お客様から同じ現象があり
すぐにキャンセルリクエストからキャンセルして下さいと返信しましたが
まだキャンセルリクエストがこなかったのですが。

メッセージの欄の件名は、カスタマイズになっているのですが
メールで確認すると件名が「キャンセルリクエスト」になっておりました。

セラーセントラルのメッセージでカスタマイズになってるのに
メールで確認するとキャンセルリクエストになっているので
カスタマサポートに報告し確認いただき
折り返しメールで返信いただきキャンセルいたしました。

セラーセントラルで確認すると変更になっていて
メールでキャンセル依頼になっていた件の原因に関しては
まだ返答いただけておりませんが、
注文はキャンセルしてもパフォーマンスに影響しないことを
確認して該当の商品のキャンセルをいたしました。

ここからは、サポートから明確な返答がなかったので
予想なのですが発送前にセラーセントラルのメッセージで
お客様に事前連絡を入れた後にキャンセルが届いたときに
現象が起きていたのでそれなのかなと思っております。

長々と書いて申し訳ありませんが
一応念のため該当メッセージと対応するメールの件名のほうも
確認するのもありかなと思いました。

メールすでに確認していたら申し訳ないです。
こんなこともありましたということで
事例を残します。

00
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Seller_N8ZtHpGNOOmKc

すみません。
ちょっと私見を追記します。
3回のキャンセルリクエスト依頼に回答がなかったため、私も上記方法を考えましたが
購入者は明確なキャンセルの意思表示を残していますので、出荷するわけにはいかないとの結論に至りました。
素人考えですが、民法上は明確なキャンセルの意思表示をしている購入者に商品を送ることは違法になるのではとの推量からです。
ご参考までに

30
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Seller_PMsX12RLg7EiA

Takaさんが 上の方に貼られたURLは アメリカAmazonのガイドライン です。

その通りで、そのリンクの上にあるのが日本のリンクとなり、補足が足りず、また電波を発してしまい申し訳ないです。 訂正のほどありがとうございます。

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出荷前のキャンセルリクエストなしでのキャンセルについて

投稿者:Seller_H4LG6YQteNYS4

出荷前に購入者から商品のカスタマイズについての件名でキャンセル依頼が届きました。

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キャンセルリクエストが届いていない場合のキャンセルはパフォーマンスに影響するので
出荷後の返品、返金で対応しようと思っています。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

キャンセルリクエストを依頼して下さいとメールを送り 返事が無かった事が無いのですが

出荷前キャンセルのパフォーマンスに影響はしますが 7日間で消えるので
私なら
発送予定日 ギリギリまで待って 再度メールし
返事が無いと 分かれば 依頼無しのキャンセルすると思います。

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amaシステム上、キャンセル扱いになりません、一旦出荷使いさせていただきます
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さて、ここで問題です
・¥2000以上だと巷で話題の追跡可能率に影響されます
出荷しても、配送会社が集荷扱い(番号通過)していないのでOUTかと

・お客様にamaポイントの返金か?クレカ取消し又は締日通り越して(一旦請求払い)後日返金の場合もあります、支払方法により振込も可能ですが日数や手間がかかります

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上記リンクをご参照してください。

https://sellercentral.amazon.com/gp/help/external/G201722390?language=ja_JP

重要: 以下に示すキャンセル手順(購入者のアカウントからシステム生成されたキャンセル依頼に応答する方法)に従わないと、パフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。

キャンセル手順に従わないと、影響が発生してしまう場合もあるようなので、ご注意を。

注文後30分以内であれば、 アカウントサービス の > 注文履歴 にある、 商品をキャンセル ボタンをクリックして、購入者自身で注文をキャンセルすることができます。30分以降は、購入者は注文のキャンセルを依頼し、出品者がその注文をキャンセルします。

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こちらの場合も60%-70%ぐらいが返信されません。 発送に至ってしまった場合は、メールのコピーを納品書に加え、更に手書きの文章も加え、できるがきりのトラブル回避を行なっております。 ご参考まで

(補足ですが、他プラットフォームにて逆にストア評価5を逆にいただいた事が数回あります。 こちらの落ち度で気がつかなかった事にも関わらず、手書きの手紙も添えられて誠実な対応を行っていただいたというような内容です。 該当する商品が低価格であったこともあるかもしれませんが。。)

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一昨日の早朝、似たようなケースがありました。
数分間の間に3件の全く同じ注文があり、念の為購入者に確認した所「間違って 3回 注文してしまいました 1ケだけです。キャンセルお願いします」と回答がありました。
キャンセルリクエストの依頼文を朝昼夕と3回送ってみましたが回答もリクエストもいただけませんでした。
翌日テクサポに確認した所以下の回答をいただきました。

■キャンセルをされますと一時的にパフォーマンスの数値が下がりますが、万が一アカウントに影響が出そうな数値になった場合、パフォーマンス<アカウント健全性 に「申し立てボタン」、もしくは、パフォーマンス<パフォーマンス通知 に担当部署よりメールが入ります。その際はこの件をご説明いただければと存じます。

上記のケース履歴を作成できましたので、昨夕、購入者都合を選択してキャンセル処理をしました。

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失礼します。
ご対応については、先輩方が的確なご返答をされておりますので
それに同意いたします。

今月2021年7月に、(現在、原因は返答待ち)
いつもと違う事例がありましたので
報告がてらご返信させてください。

当店も、お客様から同じ現象があり
すぐにキャンセルリクエストからキャンセルして下さいと返信しましたが
まだキャンセルリクエストがこなかったのですが。

メッセージの欄の件名は、カスタマイズになっているのですが
メールで確認すると件名が「キャンセルリクエスト」になっておりました。

セラーセントラルのメッセージでカスタマイズになってるのに
メールで確認するとキャンセルリクエストになっているので
カスタマサポートに報告し確認いただき
折り返しメールで返信いただきキャンセルいたしました。

セラーセントラルで確認すると変更になっていて
メールでキャンセル依頼になっていた件の原因に関しては
まだ返答いただけておりませんが、
注文はキャンセルしてもパフォーマンスに影響しないことを
確認して該当の商品のキャンセルをいたしました。

ここからは、サポートから明確な返答がなかったので
予想なのですが発送前にセラーセントラルのメッセージで
お客様に事前連絡を入れた後にキャンセルが届いたときに
現象が起きていたのでそれなのかなと思っております。

長々と書いて申し訳ありませんが
一応念のため該当メッセージと対応するメールの件名のほうも
確認するのもありかなと思いました。

メールすでに確認していたら申し訳ないです。
こんなこともありましたということで
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すみません。
ちょっと私見を追記します。
3回のキャンセルリクエスト依頼に回答がなかったため、私も上記方法を考えましたが
購入者は明確なキャンセルの意思表示を残していますので、出荷するわけにはいかないとの結論に至りました。
素人考えですが、民法上は明確なキャンセルの意思表示をしている購入者に商品を送ることは違法になるのではとの推量からです。
ご参考までに

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・お客様にamaポイントの返金か?クレカ取消し又は締日通り越して(一旦請求払い)後日返金の場合もあります、支払方法により振込も可能ですが日数や手間がかかります

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キャンセル手順に従わないと、影響が発生してしまう場合もあるようなので、ご注意を。

注文後30分以内であれば、 アカウントサービス の > 注文履歴 にある、 商品をキャンセル ボタンをクリックして、購入者自身で注文をキャンセルすることができます。30分以降は、購入者は注文のキャンセルを依頼し、出品者がその注文をキャンセルします。

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https://sellercentral.amazon.com/gp/help/external/G201722390?language=ja_JP

重要: 以下に示すキャンセル手順(購入者のアカウントからシステム生成されたキャンセル依頼に応答する方法)に従わないと、パフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。

キャンセル手順に従わないと、影響が発生してしまう場合もあるようなので、ご注意を。

注文後30分以内であれば、 アカウントサービス の > 注文履歴 にある、 商品をキャンセル ボタンをクリックして、購入者自身で注文をキャンセルすることができます。30分以降は、購入者は注文のキャンセルを依頼し、出品者がその注文をキャンセルします。

30分以降は、購入者はキャンセルできないので、いつまで待っても通知はされないと思いますよ。

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Amasonポリシーを遵守した運営を行なっているとつげ、X日以内に購入者にてAmazonの規定に沿った対応をしないと発送する旨を伝える。 それまでに正式な連絡を受け取らない場合は、出荷を行う。 出荷後の返品においても、Amazonの規約を遵守し、購入者都合の返却(+リンク)となる旨をメッセージで送られたらどうでしょうか?

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Amasonポリシーを遵守した運営を行なっているとつげ、X日以内に購入者にてAmazonの規定に沿った対応をしないと発送する旨を伝える。 それまでに正式な連絡を受け取らない場合は、出荷を行う。 出荷後の返品においても、Amazonの規約を遵守し、購入者都合の返却(+リンク)となる旨をメッセージで送られたらどうでしょうか?

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こちらの場合も60%-70%ぐらいが返信されません。 発送に至ってしまった場合は、メールのコピーを納品書に加え、更に手書きの文章も加え、できるがきりのトラブル回避を行なっております。 ご参考まで

(補足ですが、他プラットフォームにて逆にストア評価5を逆にいただいた事が数回あります。 こちらの落ち度で気がつかなかった事にも関わらず、手書きの手紙も添えられて誠実な対応を行っていただいたというような内容です。 該当する商品が低価格であったこともあるかもしれませんが。。)

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こちらの場合も60%-70%ぐらいが返信されません。 発送に至ってしまった場合は、メールのコピーを納品書に加え、更に手書きの文章も加え、できるがきりのトラブル回避を行なっております。 ご参考まで

(補足ですが、他プラットフォームにて逆にストア評価5を逆にいただいた事が数回あります。 こちらの落ち度で気がつかなかった事にも関わらず、手書きの手紙も添えられて誠実な対応を行っていただいたというような内容です。 該当する商品が低価格であったこともあるかもしれませんが。。)

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一昨日の早朝、似たようなケースがありました。
数分間の間に3件の全く同じ注文があり、念の為購入者に確認した所「間違って 3回 注文してしまいました 1ケだけです。キャンセルお願いします」と回答がありました。
キャンセルリクエストの依頼文を朝昼夕と3回送ってみましたが回答もリクエストもいただけませんでした。
翌日テクサポに確認した所以下の回答をいただきました。

■キャンセルをされますと一時的にパフォーマンスの数値が下がりますが、万が一アカウントに影響が出そうな数値になった場合、パフォーマンス<アカウント健全性 に「申し立てボタン」、もしくは、パフォーマンス<パフォーマンス通知 に担当部署よりメールが入ります。その際はこの件をご説明いただければと存じます。

上記のケース履歴を作成できましたので、昨夕、購入者都合を選択してキャンセル処理をしました。

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一昨日の早朝、似たようなケースがありました。
数分間の間に3件の全く同じ注文があり、念の為購入者に確認した所「間違って 3回 注文してしまいました 1ケだけです。キャンセルお願いします」と回答がありました。
キャンセルリクエストの依頼文を朝昼夕と3回送ってみましたが回答もリクエストもいただけませんでした。
翌日テクサポに確認した所以下の回答をいただきました。

■キャンセルをされますと一時的にパフォーマンスの数値が下がりますが、万が一アカウントに影響が出そうな数値になった場合、パフォーマンス<アカウント健全性 に「申し立てボタン」、もしくは、パフォーマンス<パフォーマンス通知 に担当部署よりメールが入ります。その際はこの件をご説明いただければと存じます。

上記のケース履歴を作成できましたので、昨夕、購入者都合を選択してキャンセル処理をしました。

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ご対応については、先輩方が的確なご返答をされておりますので
それに同意いたします。

今月2021年7月に、(現在、原因は返答待ち)
いつもと違う事例がありましたので
報告がてらご返信させてください。

当店も、お客様から同じ現象があり
すぐにキャンセルリクエストからキャンセルして下さいと返信しましたが
まだキャンセルリクエストがこなかったのですが。

メッセージの欄の件名は、カスタマイズになっているのですが
メールで確認すると件名が「キャンセルリクエスト」になっておりました。

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メールで確認するとキャンセルリクエストになっているので
カスタマサポートに報告し確認いただき
折り返しメールで返信いただきキャンセルいたしました。

セラーセントラルで確認すると変更になっていて
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まだ返答いただけておりませんが、
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確認して該当の商品のキャンセルをいたしました。

ここからは、サポートから明確な返答がなかったので
予想なのですが発送前にセラーセントラルのメッセージで
お客様に事前連絡を入れた後にキャンセルが届いたときに
現象が起きていたのでそれなのかなと思っております。

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当店も、お客様から同じ現象があり
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セラーセントラルのメッセージでカスタマイズになってるのに
メールで確認するとキャンセルリクエストになっているので
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購入者は明確なキャンセルの意思表示を残していますので、出荷するわけにはいかないとの結論に至りました。
素人考えですが、民法上は明確なキャンセルの意思表示をしている購入者に商品を送ることは違法になるのではとの推量からです。
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ちょっと私見を追記します。
3回のキャンセルリクエスト依頼に回答がなかったため、私も上記方法を考えましたが
購入者は明確なキャンセルの意思表示を残していますので、出荷するわけにはいかないとの結論に至りました。
素人考えですが、民法上は明確なキャンセルの意思表示をしている購入者に商品を送ることは違法になるのではとの推量からです。
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Takaさんが 上の方に貼られたURLは アメリカAmazonのガイドライン です。

その通りで、そのリンクの上にあるのが日本のリンクとなり、補足が足りず、また電波を発してしまい申し訳ないです。 訂正のほどありがとうございます。

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