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Seller_J4hqGxYb85mnJ

外箱に破れや潰れがある商品について

外箱に破れや潰れがある商品について
新品ではありますが、中古品として出品する際に、商品の状態を記載したいのですが、
どの部分に記載すればよいでしょうか。
お客様が購入時、内容を確認の上購入をしていただきたく、
商品状態がわかるようにする方法を教えていただけますでしょうか。

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Seller_J4hqGxYb85mnJ

外箱に破れや潰れがある商品について

外箱に破れや潰れがある商品について
新品ではありますが、中古品として出品する際に、商品の状態を記載したいのですが、
どの部分に記載すればよいでしょうか。
お客様が購入時、内容を確認の上購入をしていただきたく、
商品状態がわかるようにする方法を教えていただけますでしょうか。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

相乗りなら コンディション説明に記載をすれば 表示されますが
カートを取得すると コンディション説明は表示されないです。
中古でカートを取得してるのは 見た事が無いのですが
新品の出品が無くなると カートを取れるのかも

自分が中古品を買う時は コンディション説明を必ず読んで購入するんですけど
読まない人も いるらしいです。

画像をアップしてると 目につくので
コンディション説明には 画像もアップ出来ます。
破れてる箇所と潰れた箱の撮影した画像をアップした方がいいと思います。

画像の挿入方法は
ガイドラインを探せませんでしたが
他のトピで

コンデション説明欄に画像を入れる方法
中古品であれば商品登録後に在庫管理→詳細を編集→出品情報から、画像を入れる事ができます。

とコメントされてました。

箱潰れの程度にもよると思いますが 出品が禁止されてるコンディションもあるようです。

コンディションガイドライン
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/200339950

70
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Seller_XyPTD4oKDt45x

コンディション、画像でアピールしておく以外無いです。
ちゃんと見てくれるかどうかは祈るのみ。
まぁ、たいがい見てもらえないw

「本体のみ」と記載してたのに「本体しかなかった」返品されたり、
キズ写真を掲載してたのに「キズがあった」とクレームきたり。
聞くとカタログの画像しか見てなかったり。

「説明がわかりにくいとこに書いてあった」の★1はアマゾン責だと思うが消えないしw

新品はワンクリック購入でも良いけど、
中古は確認ステップを設けられるようにならないかなぁ〜
と楽○やヤ○ーで買い物しながら思いました。
まぁ、昨日今日の話じゃないですけどね。

20
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Seller_fHHpjCMfvMU7S

弊社の場合は出品情報に明記しますがココが表示されないのでしょうか?
(試しに以前中古出品していた所も確認してみました)


更に追記でセラーセントラルトップで
設定>情報・ポリシー>配送 にて 明記してます。
そもそも100%輸入商品なのでダンボールに傷が付いてしまいますし
運送会社による傷や凹みも発生しますので
あくまでもダンボール箱は輸送のためであり
この件でのクレームはおかげさまで一度もありません。

10
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Seller_vkTvBWFPJvgBe

これまでにも何度も寄せられた相談であり、また様々な解釈も成り立つ案件でもありますが、結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。
中古にもまた様々な解釈があり、たとえ未使用品であっても梱包に損傷がある時点で何らかの使用感を認めるという見方もあるものです。
販売業の世界には新古品という扱いもありますし、この先は主観と言葉の定義によりこれはこうだと断定できるものではありません。洋酒や香水だとパッケージングを楽しみにされている方もあるでしょう。要するに、購入者の立場からすればどうするのが適切であるのかです。

予防策のひとつとしては、高額、小型の商品であれば商品画像も同時に掲載するとかですね。コンディション説明を読んでもらえなくても画像は確認する方も少なく無いです。
医薬品、食料品、衛生用品は論外。

50
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Seller_zdSz74AqqR8tV

セラーセントラルの在庫管理→詳細の編集からコンディション説明欄に詳細を記載し、画像も載せると良いのではないでしょうか?
新品のコンディション説明は購入者様にあまり読んで頂けない可能性がありますが、中古品なら結構読んで頂けて画像も見て頂けると思います。

20
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Seller_Kiv1HqTngbFTH

製品にどのような欠陥があるのか、できれば写真でお客様に明示すること

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

外箱に破れや潰れがある商品について

程度問題でしょうね。

結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。

ポンポコさんの言う通りなのですが、Amazonでは「中古-ほぼ新品」を刈り取り「新品」として販売するせどらーがいるのも事実。
それを良しといっているわけではありません。何度も刈り取られた経験者として。

新品に寄せた高い価格設定をするとなかなか売れないし、かといって安く設定すると、せどらーに刈り取られて、その商品が同じASIN上で「新品」として転売される可能性もあります。

私の場合、刈り取りは「返品されない限り」黙認していました。
一応、そういうケースもあるという事で、ご参考までに。

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外箱に破れや潰れがある商品について

外箱に破れや潰れがある商品について
新品ではありますが、中古品として出品する際に、商品の状態を記載したいのですが、
どの部分に記載すればよいでしょうか。
お客様が購入時、内容を確認の上購入をしていただきたく、
商品状態がわかるようにする方法を教えていただけますでしょうか。

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Seller_J4hqGxYb85mnJ

外箱に破れや潰れがある商品について

外箱に破れや潰れがある商品について
新品ではありますが、中古品として出品する際に、商品の状態を記載したいのですが、
どの部分に記載すればよいでしょうか。
お客様が購入時、内容を確認の上購入をしていただきたく、
商品状態がわかるようにする方法を教えていただけますでしょうか。

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外箱に破れや潰れがある商品について

投稿者:Seller_J4hqGxYb85mnJ

外箱に破れや潰れがある商品について
新品ではありますが、中古品として出品する際に、商品の状態を記載したいのですが、
どの部分に記載すればよいでしょうか。
お客様が購入時、内容を確認の上購入をしていただきたく、
商品状態がわかるようにする方法を教えていただけますでしょうか。

タグ:出品
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Seller_RY9qEPI4HhK84

相乗りなら コンディション説明に記載をすれば 表示されますが
カートを取得すると コンディション説明は表示されないです。
中古でカートを取得してるのは 見た事が無いのですが
新品の出品が無くなると カートを取れるのかも

自分が中古品を買う時は コンディション説明を必ず読んで購入するんですけど
読まない人も いるらしいです。

画像をアップしてると 目につくので
コンディション説明には 画像もアップ出来ます。
破れてる箇所と潰れた箱の撮影した画像をアップした方がいいと思います。

画像の挿入方法は
ガイドラインを探せませんでしたが
他のトピで

コンデション説明欄に画像を入れる方法
中古品であれば商品登録後に在庫管理→詳細を編集→出品情報から、画像を入れる事ができます。

とコメントされてました。

箱潰れの程度にもよると思いますが 出品が禁止されてるコンディションもあるようです。

コンディションガイドライン
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/200339950

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コンディション、画像でアピールしておく以外無いです。
ちゃんと見てくれるかどうかは祈るのみ。
まぁ、たいがい見てもらえないw

「本体のみ」と記載してたのに「本体しかなかった」返品されたり、
キズ写真を掲載してたのに「キズがあった」とクレームきたり。
聞くとカタログの画像しか見てなかったり。

「説明がわかりにくいとこに書いてあった」の★1はアマゾン責だと思うが消えないしw

新品はワンクリック購入でも良いけど、
中古は確認ステップを設けられるようにならないかなぁ〜
と楽○やヤ○ーで買い物しながら思いました。
まぁ、昨日今日の話じゃないですけどね。

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弊社の場合は出品情報に明記しますがココが表示されないのでしょうか?
(試しに以前中古出品していた所も確認してみました)


更に追記でセラーセントラルトップで
設定>情報・ポリシー>配送 にて 明記してます。
そもそも100%輸入商品なのでダンボールに傷が付いてしまいますし
運送会社による傷や凹みも発生しますので
あくまでもダンボール箱は輸送のためであり
この件でのクレームはおかげさまで一度もありません。

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これまでにも何度も寄せられた相談であり、また様々な解釈も成り立つ案件でもありますが、結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。
中古にもまた様々な解釈があり、たとえ未使用品であっても梱包に損傷がある時点で何らかの使用感を認めるという見方もあるものです。
販売業の世界には新古品という扱いもありますし、この先は主観と言葉の定義によりこれはこうだと断定できるものではありません。洋酒や香水だとパッケージングを楽しみにされている方もあるでしょう。要するに、購入者の立場からすればどうするのが適切であるのかです。

予防策のひとつとしては、高額、小型の商品であれば商品画像も同時に掲載するとかですね。コンディション説明を読んでもらえなくても画像は確認する方も少なく無いです。
医薬品、食料品、衛生用品は論外。

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セラーセントラルの在庫管理→詳細の編集からコンディション説明欄に詳細を記載し、画像も載せると良いのではないでしょうか?
新品のコンディション説明は購入者様にあまり読んで頂けない可能性がありますが、中古品なら結構読んで頂けて画像も見て頂けると思います。

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製品にどのような欠陥があるのか、できれば写真でお客様に明示すること

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外箱に破れや潰れがある商品について

程度問題でしょうね。

結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。

ポンポコさんの言う通りなのですが、Amazonでは「中古-ほぼ新品」を刈り取り「新品」として販売するせどらーがいるのも事実。
それを良しといっているわけではありません。何度も刈り取られた経験者として。

新品に寄せた高い価格設定をするとなかなか売れないし、かといって安く設定すると、せどらーに刈り取られて、その商品が同じASIN上で「新品」として転売される可能性もあります。

私の場合、刈り取りは「返品されない限り」黙認していました。
一応、そういうケースもあるという事で、ご参考までに。

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相乗りなら コンディション説明に記載をすれば 表示されますが
カートを取得すると コンディション説明は表示されないです。
中古でカートを取得してるのは 見た事が無いのですが
新品の出品が無くなると カートを取れるのかも

自分が中古品を買う時は コンディション説明を必ず読んで購入するんですけど
読まない人も いるらしいです。

画像をアップしてると 目につくので
コンディション説明には 画像もアップ出来ます。
破れてる箇所と潰れた箱の撮影した画像をアップした方がいいと思います。

画像の挿入方法は
ガイドラインを探せませんでしたが
他のトピで

コンデション説明欄に画像を入れる方法
中古品であれば商品登録後に在庫管理→詳細を編集→出品情報から、画像を入れる事ができます。

とコメントされてました。

箱潰れの程度にもよると思いますが 出品が禁止されてるコンディションもあるようです。

コンディションガイドライン
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相乗りなら コンディション説明に記載をすれば 表示されますが
カートを取得すると コンディション説明は表示されないです。
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新品の出品が無くなると カートを取れるのかも

自分が中古品を買う時は コンディション説明を必ず読んで購入するんですけど
読まない人も いるらしいです。

画像をアップしてると 目につくので
コンディション説明には 画像もアップ出来ます。
破れてる箇所と潰れた箱の撮影した画像をアップした方がいいと思います。

画像の挿入方法は
ガイドラインを探せませんでしたが
他のトピで

コンデション説明欄に画像を入れる方法
中古品であれば商品登録後に在庫管理→詳細を編集→出品情報から、画像を入れる事ができます。

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コンディション、画像でアピールしておく以外無いです。
ちゃんと見てくれるかどうかは祈るのみ。
まぁ、たいがい見てもらえないw

「本体のみ」と記載してたのに「本体しかなかった」返品されたり、
キズ写真を掲載してたのに「キズがあった」とクレームきたり。
聞くとカタログの画像しか見てなかったり。

「説明がわかりにくいとこに書いてあった」の★1はアマゾン責だと思うが消えないしw

新品はワンクリック購入でも良いけど、
中古は確認ステップを設けられるようにならないかなぁ〜
と楽○やヤ○ーで買い物しながら思いました。
まぁ、昨日今日の話じゃないですけどね。

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コンディション、画像でアピールしておく以外無いです。
ちゃんと見てくれるかどうかは祈るのみ。
まぁ、たいがい見てもらえないw

「本体のみ」と記載してたのに「本体しかなかった」返品されたり、
キズ写真を掲載してたのに「キズがあった」とクレームきたり。
聞くとカタログの画像しか見てなかったり。

「説明がわかりにくいとこに書いてあった」の★1はアマゾン責だと思うが消えないしw

新品はワンクリック購入でも良いけど、
中古は確認ステップを設けられるようにならないかなぁ〜
と楽○やヤ○ーで買い物しながら思いました。
まぁ、昨日今日の話じゃないですけどね。

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弊社の場合は出品情報に明記しますがココが表示されないのでしょうか?
(試しに以前中古出品していた所も確認してみました)


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設定>情報・ポリシー>配送 にて 明記してます。
そもそも100%輸入商品なのでダンボールに傷が付いてしまいますし
運送会社による傷や凹みも発生しますので
あくまでもダンボール箱は輸送のためであり
この件でのクレームはおかげさまで一度もありません。

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弊社の場合は出品情報に明記しますがココが表示されないのでしょうか?
(試しに以前中古出品していた所も確認してみました)


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設定>情報・ポリシー>配送 にて 明記してます。
そもそも100%輸入商品なのでダンボールに傷が付いてしまいますし
運送会社による傷や凹みも発生しますので
あくまでもダンボール箱は輸送のためであり
この件でのクレームはおかげさまで一度もありません。

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これまでにも何度も寄せられた相談であり、また様々な解釈も成り立つ案件でもありますが、結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。
中古にもまた様々な解釈があり、たとえ未使用品であっても梱包に損傷がある時点で何らかの使用感を認めるという見方もあるものです。
販売業の世界には新古品という扱いもありますし、この先は主観と言葉の定義によりこれはこうだと断定できるものではありません。洋酒や香水だとパッケージングを楽しみにされている方もあるでしょう。要するに、購入者の立場からすればどうするのが適切であるのかです。

予防策のひとつとしては、高額、小型の商品であれば商品画像も同時に掲載するとかですね。コンディション説明を読んでもらえなくても画像は確認する方も少なく無いです。
医薬品、食料品、衛生用品は論外。

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これまでにも何度も寄せられた相談であり、また様々な解釈も成り立つ案件でもありますが、結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。
中古にもまた様々な解釈があり、たとえ未使用品であっても梱包に損傷がある時点で何らかの使用感を認めるという見方もあるものです。
販売業の世界には新古品という扱いもありますし、この先は主観と言葉の定義によりこれはこうだと断定できるものではありません。洋酒や香水だとパッケージングを楽しみにされている方もあるでしょう。要するに、購入者の立場からすればどうするのが適切であるのかです。

予防策のひとつとしては、高額、小型の商品であれば商品画像も同時に掲載するとかですね。コンディション説明を読んでもらえなくても画像は確認する方も少なく無いです。
医薬品、食料品、衛生用品は論外。

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セラーセントラルの在庫管理→詳細の編集からコンディション説明欄に詳細を記載し、画像も載せると良いのではないでしょうか?
新品のコンディション説明は購入者様にあまり読んで頂けない可能性がありますが、中古品なら結構読んで頂けて画像も見て頂けると思います。

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セラーセントラルの在庫管理→詳細の編集からコンディション説明欄に詳細を記載し、画像も載せると良いのではないでしょうか?
新品のコンディション説明は購入者様にあまり読んで頂けない可能性がありますが、中古品なら結構読んで頂けて画像も見て頂けると思います。

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製品にどのような欠陥があるのか、できれば写真でお客様に明示すること

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外箱に破れや潰れがある商品について

程度問題でしょうね。

結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。

ポンポコさんの言う通りなのですが、Amazonでは「中古-ほぼ新品」を刈り取り「新品」として販売するせどらーがいるのも事実。
それを良しといっているわけではありません。何度も刈り取られた経験者として。

新品に寄せた高い価格設定をするとなかなか売れないし、かといって安く設定すると、せどらーに刈り取られて、その商品が同じASIN上で「新品」として転売される可能性もあります。

私の場合、刈り取りは「返品されない限り」黙認していました。
一応、そういうケースもあるという事で、ご参考までに。

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外箱に破れや潰れがある商品について

程度問題でしょうね。

結論全般としては「購入者の反応を考慮し「中古 ほぼ新品」で出品するのが無難」というところでしょうか。

ポンポコさんの言う通りなのですが、Amazonでは「中古-ほぼ新品」を刈り取り「新品」として販売するせどらーがいるのも事実。
それを良しといっているわけではありません。何度も刈り取られた経験者として。

新品に寄せた高い価格設定をするとなかなか売れないし、かといって安く設定すると、せどらーに刈り取られて、その商品が同じASIN上で「新品」として転売される可能性もあります。

私の場合、刈り取りは「返品されない限り」黙認していました。
一応、そういうケースもあるという事で、ご参考までに。

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