携帯番号を変えたら2 段階認証ができない
現在、セラーセントラルにログインする際、 2 段階認証で携帯番号を指定していたのですが、
先日、携帯電話を変えて電話番号も変更しました。
現在、セラーセントラルにはログインができますが、出品者情報などを変更しようとすると
「2段階認証」を求められ、旧電話番号に「ワンタイムパスワードを送信しました」とメッセージが出ましたが、当然ながらもう携帯電話番号を変更してるので、番号を受信できません。
「2段階認証」の電話番号を変更するのはどこでできるのでしょうか?
携帯番号を変えたら2 段階認証ができない
現在、セラーセントラルにログインする際、 2 段階認証で携帯番号を指定していたのですが、
先日、携帯電話を変えて電話番号も変更しました。
現在、セラーセントラルにはログインができますが、出品者情報などを変更しようとすると
「2段階認証」を求められ、旧電話番号に「ワンタイムパスワードを送信しました」とメッセージが出ましたが、当然ながらもう携帯電話番号を変更してるので、番号を受信できません。
「2段階認証」の電話番号を変更するのはどこでできるのでしょうか?
11件の返信
Seller_f8PxucupUahML
Seller_D1roatTTMphGi
アマゾンヘルプ
2段階認証をリセットする
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=202073840
Seller_9L1sirF8RwIcG
正しく設定してたなら、バックアップ用にもう一つの電話番号か何かを登録してるはずですけどね。
変更するページは
設定>出品用アカウント情報>ログイン設定
にあります。
Seller_RY9qEPI4HhK84
電話番号が変わった場合と記載はありませんが
紛失した場合に当てはまると思います
電話/端末の紛失または盗難に遭って2段階認証コードが受信できない場合はどうすればよいですか?
-
出品用アカウントにアクセスするには、セラーセントラルにログインし、2段階認証ページの下にある コードが届きませんか? をクリックします。コード受信のバックアップ手段を選択します。
-
バックアップとして使用できる端末をお持ちでなく、設定を変更できない場合は、2段階認証の設定を変更できない場合のプロセスを実行する必要があります。 その際は、本人確認用の書類を提出していただく必要があります。本人確認が完了すると(通常12時間以内)、2段階認証が無効になり、ログインできるようになります。次回のログイン時に、使用できる端末で2段階認証を再度設定する必要があります。
これが @MCDan さんが レスされた ページの
2段階認証をリセットする事だと思います。
検索してたら 過去にも同様の相談がありました