悪意クチコミで困っています。
口コミが入りました。
ひょうたん
すぐ止まった
2024年8月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
開封後、充電して2、3分使ったら止まった
二度と動かないので即返品
返品作業が面倒くさい・・・
ですが本日返品が返ってきて商品を確認いたしましたが正常に動作いたします。
止まることはありませんし 動きます。
このような口コミはいやがらせしか考えられません。
直ちに削除をお願いいたします。
アマゾンに報告していますが返事がありません
どうしたらいいでしょうか?
悪意クチコミで困っています。
口コミが入りました。
ひょうたん
すぐ止まった
2024年8月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
開封後、充電して2、3分使ったら止まった
二度と動かないので即返品
返品作業が面倒くさい・・・
ですが本日返品が返ってきて商品を確認いたしましたが正常に動作いたします。
止まることはありませんし 動きます。
このような口コミはいやがらせしか考えられません。
直ちに削除をお願いいたします。
アマゾンに報告していますが返事がありません
どうしたらいいでしょうか?
2件の返信
Seller_0RS5Bbo1TkNGf
こんにちは。
残念ですがAmazonでは文章内に禁止用語や個人情報、その他関係ない内容等でないと削除は基本的にしてくれません。たとえ顧客側の使い方の問題や知識不足などで間違った使い方があって、それによる評価でもです。
方法としては返品された製品の動作確認をしたが問題なかったという旨を顧客に説明し評価を取り消してもらうなど顧客に動いてもらうしかありません。しかしほとんど顧客がそれに応じることはないです。
私もあります。受注後すぐに出荷しお届け予定日内に到着済みということも宅配便の追跡から明らかなのに、届いていないという悪い評価をされAmazonに相談しましたが、Amazon側からは顧客にその旨を丁寧に説明して評価を取り消してもらうしか対応できないという回答でした。
不条理な部分はありますがそれがAmazonです。Amazonで商売するということはそういったことをある程度許容しないとやっていけません。
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
悪意クチコミで困っています。
とのご感想なのですが、お客様を疑う前に先に
本当に商品に問題がないのか、または説明に不十分なところがないのか?
改善点がないのか?
などを検討されたほうがよいかと思います。
シリーズの評価を少し拝見しましたが、
パワー不足などの評価なども散見されますので
折角いただいたお客様の評価を有効に活用されることを
検討されてはいかがでしょうか