セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_jOOTb19DX37Bf

【緊急】固定電話に音声OTPが届かず Seller/Vendor Central にログイン不可(Case 3047321453)

お世話になります。

■ 発生している問題

6/3 以降、二段階認証コード(固定電話への音声通話)が一切着信せず、

Seller Central と Vendor Central どちらにもログインできません。

Amazon テクニカルサポート経由で Case 3047321453 が発番されていますが、

「サインインして確認してください」との回答のみで、実質行き詰まっています。

■ 既に試した手順

パスワード・住所の再確認(完全一致)

OS:Windows 10 ブラウザ:Firefox 139.0.1/Edge/Chrome で再試行

キャッシュ・クッキー削除、ブラウザ拡張の無効化

指定サインイン URL(VC/SC 両方)からの再ログイン

ブラウザセキュリティ設定を「低」へ変更

→ いずれも 音声 OTP が着信せず、コード入力画面から進めません。

(固定電話回線は通常着信確認済み。モデム・PBX なども問題なし)

■ 代替手段が取れない状況

社内に認証アプリをインストールできるスマートデバイスがありません。

SMS は設定していないため利用不可です。

■ 業務影響

本日 6/5 (JST) 午前中が期限の PO が複数あり、

このまま確認・受領処理ができないと 自動キャンセルや取引ペナルティ が懸念されます。

■ ご教示いただきたい点

同様の障害を経験された方の回避策/一時的なログイン方法

モデレーター @AmazonStaff の方へ:

固定電話向け OTP 送信ログの調査と復旧見込み

一時的な 2SV 無効化、バックアップコード発行など代替手段の手配

PO 自動キャンセル時のペナルティ有無の確認

緊急度が高いため、内部チケットへのエスカレーションをお願いできれば幸いです。

何か情報をお持ちの方、ぜひお力添えいただけますと助かります。

49件の閲覧
1件の返信
00
返信
user profile
Seller_jOOTb19DX37Bf

【緊急】固定電話に音声OTPが届かず Seller/Vendor Central にログイン不可(Case 3047321453)

お世話になります。

■ 発生している問題

6/3 以降、二段階認証コード(固定電話への音声通話)が一切着信せず、

Seller Central と Vendor Central どちらにもログインできません。

Amazon テクニカルサポート経由で Case 3047321453 が発番されていますが、

「サインインして確認してください」との回答のみで、実質行き詰まっています。

■ 既に試した手順

パスワード・住所の再確認(完全一致)

OS:Windows 10 ブラウザ:Firefox 139.0.1/Edge/Chrome で再試行

キャッシュ・クッキー削除、ブラウザ拡張の無効化

指定サインイン URL(VC/SC 両方)からの再ログイン

ブラウザセキュリティ設定を「低」へ変更

→ いずれも 音声 OTP が着信せず、コード入力画面から進めません。

(固定電話回線は通常着信確認済み。モデム・PBX なども問題なし)

■ 代替手段が取れない状況

社内に認証アプリをインストールできるスマートデバイスがありません。

SMS は設定していないため利用不可です。

■ 業務影響

本日 6/5 (JST) 午前中が期限の PO が複数あり、

このまま確認・受領処理ができないと 自動キャンセルや取引ペナルティ が懸念されます。

■ ご教示いただきたい点

同様の障害を経験された方の回避策/一時的なログイン方法

モデレーター @AmazonStaff の方へ:

固定電話向け OTP 送信ログの調査と復旧見込み

一時的な 2SV 無効化、バックアップコード発行など代替手段の手配

PO 自動キャンセル時のペナルティ有無の確認

緊急度が高いため、内部チケットへのエスカレーションをお願いできれば幸いです。

何か情報をお持ちの方、ぜひお力添えいただけますと助かります。

00
49件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

障害のようです

ご参考までに昨日のトピです

ログイン時、2段階認証について固定電話が鳴らない

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/dab53ffb-4570-468b-83dc-fbefc8e264c6

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_jOOTb19DX37Bf

【緊急】固定電話に音声OTPが届かず Seller/Vendor Central にログイン不可(Case 3047321453)

お世話になります。

■ 発生している問題

6/3 以降、二段階認証コード(固定電話への音声通話)が一切着信せず、

Seller Central と Vendor Central どちらにもログインできません。

Amazon テクニカルサポート経由で Case 3047321453 が発番されていますが、

「サインインして確認してください」との回答のみで、実質行き詰まっています。

■ 既に試した手順

パスワード・住所の再確認(完全一致)

OS:Windows 10 ブラウザ:Firefox 139.0.1/Edge/Chrome で再試行

キャッシュ・クッキー削除、ブラウザ拡張の無効化

指定サインイン URL(VC/SC 両方)からの再ログイン

ブラウザセキュリティ設定を「低」へ変更

→ いずれも 音声 OTP が着信せず、コード入力画面から進めません。

(固定電話回線は通常着信確認済み。モデム・PBX なども問題なし)

■ 代替手段が取れない状況

社内に認証アプリをインストールできるスマートデバイスがありません。

SMS は設定していないため利用不可です。

■ 業務影響

本日 6/5 (JST) 午前中が期限の PO が複数あり、

このまま確認・受領処理ができないと 自動キャンセルや取引ペナルティ が懸念されます。

■ ご教示いただきたい点

同様の障害を経験された方の回避策/一時的なログイン方法

モデレーター @AmazonStaff の方へ:

固定電話向け OTP 送信ログの調査と復旧見込み

一時的な 2SV 無効化、バックアップコード発行など代替手段の手配

PO 自動キャンセル時のペナルティ有無の確認

緊急度が高いため、内部チケットへのエスカレーションをお願いできれば幸いです。

何か情報をお持ちの方、ぜひお力添えいただけますと助かります。

49件の閲覧
1件の返信
00
返信
user profile
Seller_jOOTb19DX37Bf

【緊急】固定電話に音声OTPが届かず Seller/Vendor Central にログイン不可(Case 3047321453)

お世話になります。

■ 発生している問題

6/3 以降、二段階認証コード(固定電話への音声通話)が一切着信せず、

Seller Central と Vendor Central どちらにもログインできません。

Amazon テクニカルサポート経由で Case 3047321453 が発番されていますが、

「サインインして確認してください」との回答のみで、実質行き詰まっています。

■ 既に試した手順

パスワード・住所の再確認(完全一致)

OS:Windows 10 ブラウザ:Firefox 139.0.1/Edge/Chrome で再試行

キャッシュ・クッキー削除、ブラウザ拡張の無効化

指定サインイン URL(VC/SC 両方)からの再ログイン

ブラウザセキュリティ設定を「低」へ変更

→ いずれも 音声 OTP が着信せず、コード入力画面から進めません。

(固定電話回線は通常着信確認済み。モデム・PBX なども問題なし)

■ 代替手段が取れない状況

社内に認証アプリをインストールできるスマートデバイスがありません。

SMS は設定していないため利用不可です。

■ 業務影響

本日 6/5 (JST) 午前中が期限の PO が複数あり、

このまま確認・受領処理ができないと 自動キャンセルや取引ペナルティ が懸念されます。

■ ご教示いただきたい点

同様の障害を経験された方の回避策/一時的なログイン方法

モデレーター @AmazonStaff の方へ:

固定電話向け OTP 送信ログの調査と復旧見込み

一時的な 2SV 無効化、バックアップコード発行など代替手段の手配

PO 自動キャンセル時のペナルティ有無の確認

緊急度が高いため、内部チケットへのエスカレーションをお願いできれば幸いです。

何か情報をお持ちの方、ぜひお力添えいただけますと助かります。

00
49件の閲覧
1件の返信
返信
user profile

【緊急】固定電話に音声OTPが届かず Seller/Vendor Central にログイン不可(Case 3047321453)

投稿者:Seller_jOOTb19DX37Bf

お世話になります。

■ 発生している問題

6/3 以降、二段階認証コード(固定電話への音声通話)が一切着信せず、

Seller Central と Vendor Central どちらにもログインできません。

Amazon テクニカルサポート経由で Case 3047321453 が発番されていますが、

「サインインして確認してください」との回答のみで、実質行き詰まっています。

■ 既に試した手順

パスワード・住所の再確認(完全一致)

OS:Windows 10 ブラウザ:Firefox 139.0.1/Edge/Chrome で再試行

キャッシュ・クッキー削除、ブラウザ拡張の無効化

指定サインイン URL(VC/SC 両方)からの再ログイン

ブラウザセキュリティ設定を「低」へ変更

→ いずれも 音声 OTP が着信せず、コード入力画面から進めません。

(固定電話回線は通常着信確認済み。モデム・PBX なども問題なし)

■ 代替手段が取れない状況

社内に認証アプリをインストールできるスマートデバイスがありません。

SMS は設定していないため利用不可です。

■ 業務影響

本日 6/5 (JST) 午前中が期限の PO が複数あり、

このまま確認・受領処理ができないと 自動キャンセルや取引ペナルティ が懸念されます。

■ ご教示いただきたい点

同様の障害を経験された方の回避策/一時的なログイン方法

モデレーター @AmazonStaff の方へ:

固定電話向け OTP 送信ログの調査と復旧見込み

一時的な 2SV 無効化、バックアップコード発行など代替手段の手配

PO 自動キャンセル時のペナルティ有無の確認

緊急度が高いため、内部チケットへのエスカレーションをお願いできれば幸いです。

何か情報をお持ちの方、ぜひお力添えいただけますと助かります。

タグ:認証
00
49件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
1件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

障害のようです

ご参考までに昨日のトピです

ログイン時、2段階認証について固定電話が鳴らない

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/dab53ffb-4570-468b-83dc-fbefc8e264c6

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

障害のようです

ご参考までに昨日のトピです

ログイン時、2段階認証について固定電話が鳴らない

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/dab53ffb-4570-468b-83dc-fbefc8e264c6

10
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

障害のようです

ご参考までに昨日のトピです

ログイン時、2段階認証について固定電話が鳴らない

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/dab53ffb-4570-468b-83dc-fbefc8e264c6

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう