使用開封済みのおむつが返品された
アマゾンのシステム上どうにもならないのでしょうが明らかに使用後に返品したと思われる9個入り中3枚減っているおむつが返品されました。
流石に使っておいての返品は許容できないのですが返金の拒否は出来ない物なのでしょうか?
使用開封済みのおむつが返品された
アマゾンのシステム上どうにもならないのでしょうが明らかに使用後に返品したと思われる9個入り中3枚減っているおむつが返品されました。
流石に使っておいての返品は許容できないのですが返金の拒否は出来ない物なのでしょうか?
28件の返信
Seller_f8PxucupUahML
FBAなら既にFC受取り済み返金処理済みでしょうから
お客様との交渉は不可ですがamaとの交渉になると思います
自社出荷品でお客様都合なら
開封済み品で50%返金・・・おむつは返品不可品か?調べてください
返品理由が購入者様責か?セラー責か?にもよりますが
CSヘクレーム、マケプレ保証申請だと難しい場合もあります
ご存じのようにamaは購入者さま保護が強いです
サイズが合わない、匂いが嫌だ、このおむつを使用して被れた&おしっこしてくれない
なんでもありです
Seller_RY9qEPI4HhK84
返品理由は何ですか?
扱ってないので 詳しくは知りませんが
紙おむつのカテゴリーは ドラッグストアなのか生活用品なのか
カテゴリーで 返金不可の商品があるようですけど
それは 把握されていますか ?
返品ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201725710
返品・交換の条件
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7
返品・交換を承らないケース
- 商品詳細ページに返品や交換ができない旨の記載がある商品
ドラッグストア・ビューティー- 医薬品、医薬部外品、化粧品、サプリメント、医療機器はお客様都合による返品・交換を承りません。
返品ポリシー適用外の返品リクエスト
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201722250
開封した場合の返品ポリシーもありますが
紙おむつを使って返品してくる購入者の意識は、信じられない行為ですが
それが出来るのがAmazonなので 理不尽とは思いますが
規約に則り 対応するしかありません。
- 開封 済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
Seller_KiafVIJAslXNx
扱っていますが、使用後?、洗濯後返品されたことが多々あります。柔軟剤のにおいがします。アマゾンのtsに相談しても臭いは転送できないので、FBAに戻った時も何も思わないのかしら?
てなことは度々あります。絶対に漏れるはずのない容器から漏れることもあります。時々急に頻発するので、ブログなどで、だまし取る方法が、発信された時などではないかと考えています
Seller_JKrIPabxJOV3j
使用開封済みのおむつってまさか使い捨ての紙おむつですか?
布おむつで洗濯済みだとしてもありえないですが、紙おむつだとしたらテロ行為すぎる・・・。
Seller_qHIMPjIhNaSOs
「使用済みまたは開封済みの消耗品」は返品不可なのではないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080
ウチにも購入後開封済もしくは未使用の紙おむつが残っています。
処分に困る気持ちは理解できない訳ではありませんが、
消耗品の返品を許してはいけないでしょう。
Seller_mI5SVfCFsacFO
残念ですが、拒否はできません。
過去のものを調べていただければわかりますが
同じような、ことは多々発生いたしますが
現在のamazonのポリシーでは難しいです
毎回同じことを書きますが
amazonで販売をしていくのなら
返品されるリスクを、価格に乗せるしかありません
ライバルがいるため、上げることができないのでしたら
その商品はamazon以外のECで販売するしかありません
amazonの良いところ、今回みたいに悪いところ(販売側にとって)を
色々考量するしかありません
がんばろう
Seller_RY9qEPI4HhK84
返品不可の商品でも マケプレ保証申請され 覆らなかったトピもありましたね。
- サプリメント
- 名入れを後から行う商品
どちらも 返品不可品のはずが 保証申請で全額返金になってしまったらしい
Seller_5CkthG45KXD5F
開封済みの一部使用のおむつの返品の気持ち悪さ、お気持ちを察します。
今回のご投稿を拝読し、AmazonUSで携帯用のお尻洗浄機(パナソニック)を販売した際、使用済みで返品されたことを思い出しました。水滴も残ってました。最悪ですよね。
最近では、JPではサイズがページ記載のものと違うという理由でAmazon倉庫に着払返品後、全額返金されました。該当の商品のFBA在庫を全て返送し計測しましたが記載どおりで、返品された商品の寸法もページの記載通りでした。テクニカルサポートに事情を話しデジタルノギスで計測した際の証拠写真も添え補填を求めましたが、以下の通りサポートスタッフは誠実に対応してくださいませんでした。
現状、出品者は泣き寝入りするしかないのです。このフォーラムで議論が出ることをきっかけに、出品者のための不当返品保険が導入されるなど、Amazonが良いふうに変わっていくことを願っています。返品期限が1月末までに延長されたことにより、1月中旬以降どんな使用済み返品がたくさん返ってくるのか、今から怯えています。
■ FBAの購入者返品ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200379860?referral=AK19QHENOCIP8_AR0U96MLYR86I&referral=AK19QHENOCIP8_AR0U96MLYR86I
Seller_jlWvJIXLf1T5g
ひどい話ですよねホントに。だからアマゾンでは高い商品は売らない事にしています。当店でもセット品の一部を数回購入して何度も返品するやからがいてとても不愉快でした。アマゾンでの万引きは世界一余裕でやれちゃう証明ですね。今回は悲しいですが、汚物付きのものが返品されなかっただけマシなんですかねえ。心中お察しします。