パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。
TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので
安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。
10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、
先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く
迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。
フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし
なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?
アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。
提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが
あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。
運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
とにかく融通が利かずウ○ザリしております。
10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。
これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。
重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。
amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと
もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。
よいアドバイス頂けましたらうれしいです。
何卒ご指導のほどお願い申し上げます。
パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。
TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので
安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。
10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、
先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く
迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。
フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし
なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?
アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。
提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが
あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。
運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
とにかく融通が利かずウ○ザリしております。
10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。
これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。
重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。
amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと
もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。
よいアドバイス頂けましたらうれしいです。
何卒ご指導のほどお願い申し上げます。
>10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
ベテランセラー様と思いました、当時は無かったと思いますので今確認求められたのかもしれませんし
先月確認したのは免許証などの本人確認であり、今回求められているのは事業を行なっていいる所在確認になり別物です(今回の理由は不明ですが提出日遅れたせいでの追加資料か?小口→大口のときにも起こるようです)
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題はセラー側の問題であり別の話なので、Amazonに通報してください
>提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが、あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
本人名義に一時的にしてください、一番水道が承認されやすいようです
住所もセラー登録と一字一句同じにしてください(〇番地と〇ー〇は違う認識)
>よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
通らない傾向です、本人が本当にそこで事業を行なっているかなので、公共料金請求書がスムーズです、携帯料金やプロバイダー書類は取次店だったり記載事項が不足しやすいので水道をお勧めします、LPガスも住居の証明にはならない方向です
クリアできる書類を用意するだけです面倒でしょうが手続きすれば、10年頑張ってきたのですから今まで通りです
早速ご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
1回目、8月6日に本人確認は運転免許とネットバンクの取引明細書の提出済で問題なし。
2回目、9月27日に本人確認(住所確認?)メール気付かず提出遅れ。
その後、10月11日にアカウント停止の以下↓のメールが届きました。この間2週間ほど。
-------------------
「最近の確認期間中に本人確認用の動画および書類を提出されなかったため、
お客様のアカウントは無効になり、Amazon.comでの販売資格がなくなることをお知らせいたします。
Amazonでの販売を継続するためには、本人確認を完了する必要があります。
アカウントを再有効化するには、以前に送信された招待メールを参照し、
手続きを進めてください。メールに含まれるリンクをクリックして確認を開始し、指示に従ってください。」
--------------------
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題については
1回目の8月6日の本人確認の時には何故か電話が掛かって来ましたので
「重要なメッセージはTOPページに赤字で表示される様にして下さい」と改善を求めましたが、
案の定 報告しておきます、程度でした。
おっしゃる様に一時的に水道料金を本人名義にするしかないようですね。
ただ名義変更して請求書が届くまでに2か月ほど掛かる事を考えると非常に億劫なので
これを機会にセラセンから撤退したいと思います。
温かくご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
請求書を発行してもらうにあたって電力会社が一番融通が利くような気がします。
事情を説明して電力会社担当の所に行って泣き落とすと言いますか、強くお願いをしてみるのはいかがでしょうか。 担当によって返事は変わるかも知れませんが・・・・・。営利会社と役所との違いは有るかもです。
悪いことをしている訳では無いので堂々とお願いをするというのも腕の内です。
これは恐ろしい話ですね。正直なところAmazonから届くメールのほとんどはタイトルだけ流し読みという状態なので、私も見逃しはありそうです。
ちなみにこの本人確認とか所在確認は、当社は株式会社でありインボイス番号の登録もしてあっても、やはりこのような確認が為される場合があるのでしょうか。
とりあえずこの半年ほどで未読メールが500通以上ありますが、全部チェックしようと思います。
私も3ヶ月ほど前アカウントが無効になり、BookStation様に助言を頂いて、水道料金の請求書を自分名義にして写真を提出しましたが、
「申し立てを受領しましたがアカウントを再有効化するには不十分です」
との旨の返信があり、3、4回申し立てをしましたが全て同じ返信なのでもう無理だと思い諦めかけていました。
しかし、最後の返信から二週間ほどしていきなりアカウントが再開されました。
結局何が再開の原因となったのかは教えてもらえなかったので分からないのですが、2、3日で届く「アカウントを再有効化するには不十分です」という返信の後にも可能性は残っているのかもしれません。
また、市によっては役所の担当の方に問い合わせて請求書をハガキで送ってもらえるようで、私の市の水道局課では二ヶ月に一回の請求書とは別にハガキを送って貰えました。
少しでも参考になれば幸いです。アカウント再開されることを願っています。
@Seller_MnW0zeSwC4GRy さん、
投稿ありがとうございます。
その後いかがでしょうか。現況についてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Ken
パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。
TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので
安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。
10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、
先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く
迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。
フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし
なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?
アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。
提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが
あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。
運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
とにかく融通が利かずウ○ザリしております。
10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。
これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。
重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。
amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと
もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。
よいアドバイス頂けましたらうれしいです。
何卒ご指導のほどお願い申し上げます。
パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。
TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので
安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。
10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、
先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く
迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。
フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし
なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?
アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。
提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが
あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。
運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
とにかく融通が利かずウ○ザリしております。
10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。
これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。
重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。
amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと
もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。
よいアドバイス頂けましたらうれしいです。
何卒ご指導のほどお願い申し上げます。
パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。
TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので
安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。
10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、
先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く
迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。
フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし
なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?
アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。
提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが
あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。
運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
とにかく融通が利かずウ○ザリしております。
10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。
これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。
重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。
amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと
もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。
よいアドバイス頂けましたらうれしいです。
何卒ご指導のほどお願い申し上げます。
>10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
ベテランセラー様と思いました、当時は無かったと思いますので今確認求められたのかもしれませんし
先月確認したのは免許証などの本人確認であり、今回求められているのは事業を行なっていいる所在確認になり別物です(今回の理由は不明ですが提出日遅れたせいでの追加資料か?小口→大口のときにも起こるようです)
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題はセラー側の問題であり別の話なので、Amazonに通報してください
>提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが、あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
本人名義に一時的にしてください、一番水道が承認されやすいようです
住所もセラー登録と一字一句同じにしてください(〇番地と〇ー〇は違う認識)
>よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
通らない傾向です、本人が本当にそこで事業を行なっているかなので、公共料金請求書がスムーズです、携帯料金やプロバイダー書類は取次店だったり記載事項が不足しやすいので水道をお勧めします、LPガスも住居の証明にはならない方向です
クリアできる書類を用意するだけです面倒でしょうが手続きすれば、10年頑張ってきたのですから今まで通りです
早速ご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
1回目、8月6日に本人確認は運転免許とネットバンクの取引明細書の提出済で問題なし。
2回目、9月27日に本人確認(住所確認?)メール気付かず提出遅れ。
その後、10月11日にアカウント停止の以下↓のメールが届きました。この間2週間ほど。
-------------------
「最近の確認期間中に本人確認用の動画および書類を提出されなかったため、
お客様のアカウントは無効になり、Amazon.comでの販売資格がなくなることをお知らせいたします。
Amazonでの販売を継続するためには、本人確認を完了する必要があります。
アカウントを再有効化するには、以前に送信された招待メールを参照し、
手続きを進めてください。メールに含まれるリンクをクリックして確認を開始し、指示に従ってください。」
--------------------
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題については
1回目の8月6日の本人確認の時には何故か電話が掛かって来ましたので
「重要なメッセージはTOPページに赤字で表示される様にして下さい」と改善を求めましたが、
案の定 報告しておきます、程度でした。
おっしゃる様に一時的に水道料金を本人名義にするしかないようですね。
ただ名義変更して請求書が届くまでに2か月ほど掛かる事を考えると非常に億劫なので
これを機会にセラセンから撤退したいと思います。
温かくご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
請求書を発行してもらうにあたって電力会社が一番融通が利くような気がします。
事情を説明して電力会社担当の所に行って泣き落とすと言いますか、強くお願いをしてみるのはいかがでしょうか。 担当によって返事は変わるかも知れませんが・・・・・。営利会社と役所との違いは有るかもです。
悪いことをしている訳では無いので堂々とお願いをするというのも腕の内です。
これは恐ろしい話ですね。正直なところAmazonから届くメールのほとんどはタイトルだけ流し読みという状態なので、私も見逃しはありそうです。
ちなみにこの本人確認とか所在確認は、当社は株式会社でありインボイス番号の登録もしてあっても、やはりこのような確認が為される場合があるのでしょうか。
とりあえずこの半年ほどで未読メールが500通以上ありますが、全部チェックしようと思います。
私も3ヶ月ほど前アカウントが無効になり、BookStation様に助言を頂いて、水道料金の請求書を自分名義にして写真を提出しましたが、
「申し立てを受領しましたがアカウントを再有効化するには不十分です」
との旨の返信があり、3、4回申し立てをしましたが全て同じ返信なのでもう無理だと思い諦めかけていました。
しかし、最後の返信から二週間ほどしていきなりアカウントが再開されました。
結局何が再開の原因となったのかは教えてもらえなかったので分からないのですが、2、3日で届く「アカウントを再有効化するには不十分です」という返信の後にも可能性は残っているのかもしれません。
また、市によっては役所の担当の方に問い合わせて請求書をハガキで送ってもらえるようで、私の市の水道局課では二ヶ月に一回の請求書とは別にハガキを送って貰えました。
少しでも参考になれば幸いです。アカウント再開されることを願っています。
@Seller_MnW0zeSwC4GRy さん、
投稿ありがとうございます。
その後いかがでしょうか。現況についてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Ken
>10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
ベテランセラー様と思いました、当時は無かったと思いますので今確認求められたのかもしれませんし
先月確認したのは免許証などの本人確認であり、今回求められているのは事業を行なっていいる所在確認になり別物です(今回の理由は不明ですが提出日遅れたせいでの追加資料か?小口→大口のときにも起こるようです)
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題はセラー側の問題であり別の話なので、Amazonに通報してください
>提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが、あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
本人名義に一時的にしてください、一番水道が承認されやすいようです
住所もセラー登録と一字一句同じにしてください(〇番地と〇ー〇は違う認識)
>よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
通らない傾向です、本人が本当にそこで事業を行なっているかなので、公共料金請求書がスムーズです、携帯料金やプロバイダー書類は取次店だったり記載事項が不足しやすいので水道をお勧めします、LPガスも住居の証明にはならない方向です
クリアできる書類を用意するだけです面倒でしょうが手続きすれば、10年頑張ってきたのですから今まで通りです
>10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。
ベテランセラー様と思いました、当時は無かったと思いますので今確認求められたのかもしれませんし
先月確認したのは免許証などの本人確認であり、今回求められているのは事業を行なっていいる所在確認になり別物です(今回の理由は不明ですが提出日遅れたせいでの追加資料か?小口→大口のときにも起こるようです)
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題はセラー側の問題であり別の話なので、Amazonに通報してください
>提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが、あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。
本人名義に一時的にしてください、一番水道が承認されやすいようです
住所もセラー登録と一字一句同じにしてください(〇番地と〇ー〇は違う認識)
>よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?
通らない傾向です、本人が本当にそこで事業を行なっているかなので、公共料金請求書がスムーズです、携帯料金やプロバイダー書類は取次店だったり記載事項が不足しやすいので水道をお勧めします、LPガスも住居の証明にはならない方向です
クリアできる書類を用意するだけです面倒でしょうが手続きすれば、10年頑張ってきたのですから今まで通りです
早速ご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
1回目、8月6日に本人確認は運転免許とネットバンクの取引明細書の提出済で問題なし。
2回目、9月27日に本人確認(住所確認?)メール気付かず提出遅れ。
その後、10月11日にアカウント停止の以下↓のメールが届きました。この間2週間ほど。
-------------------
「最近の確認期間中に本人確認用の動画および書類を提出されなかったため、
お客様のアカウントは無効になり、Amazon.comでの販売資格がなくなることをお知らせいたします。
Amazonでの販売を継続するためには、本人確認を完了する必要があります。
アカウントを再有効化するには、以前に送信された招待メールを参照し、
手続きを進めてください。メールに含まれるリンクをクリックして確認を開始し、指示に従ってください。」
--------------------
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題については
1回目の8月6日の本人確認の時には何故か電話が掛かって来ましたので
「重要なメッセージはTOPページに赤字で表示される様にして下さい」と改善を求めましたが、
案の定 報告しておきます、程度でした。
おっしゃる様に一時的に水道料金を本人名義にするしかないようですね。
ただ名義変更して請求書が届くまでに2か月ほど掛かる事を考えると非常に億劫なので
これを機会にセラセンから撤退したいと思います。
温かくご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
早速ご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
1回目、8月6日に本人確認は運転免許とネットバンクの取引明細書の提出済で問題なし。
2回目、9月27日に本人確認(住所確認?)メール気付かず提出遅れ。
その後、10月11日にアカウント停止の以下↓のメールが届きました。この間2週間ほど。
-------------------
「最近の確認期間中に本人確認用の動画および書類を提出されなかったため、
お客様のアカウントは無効になり、Amazon.comでの販売資格がなくなることをお知らせいたします。
Amazonでの販売を継続するためには、本人確認を完了する必要があります。
アカウントを再有効化するには、以前に送信された招待メールを参照し、
手続きを進めてください。メールに含まれるリンクをクリックして確認を開始し、指示に従ってください。」
--------------------
セラセン表示の有無やメール確認しづらい認識問題については
1回目の8月6日の本人確認の時には何故か電話が掛かって来ましたので
「重要なメッセージはTOPページに赤字で表示される様にして下さい」と改善を求めましたが、
案の定 報告しておきます、程度でした。
おっしゃる様に一時的に水道料金を本人名義にするしかないようですね。
ただ名義変更して請求書が届くまでに2か月ほど掛かる事を考えると非常に億劫なので
これを機会にセラセンから撤退したいと思います。
温かくご丁寧なアドバイス有難う御座いました。
請求書を発行してもらうにあたって電力会社が一番融通が利くような気がします。
事情を説明して電力会社担当の所に行って泣き落とすと言いますか、強くお願いをしてみるのはいかがでしょうか。 担当によって返事は変わるかも知れませんが・・・・・。営利会社と役所との違いは有るかもです。
悪いことをしている訳では無いので堂々とお願いをするというのも腕の内です。
請求書を発行してもらうにあたって電力会社が一番融通が利くような気がします。
事情を説明して電力会社担当の所に行って泣き落とすと言いますか、強くお願いをしてみるのはいかがでしょうか。 担当によって返事は変わるかも知れませんが・・・・・。営利会社と役所との違いは有るかもです。
悪いことをしている訳では無いので堂々とお願いをするというのも腕の内です。
これは恐ろしい話ですね。正直なところAmazonから届くメールのほとんどはタイトルだけ流し読みという状態なので、私も見逃しはありそうです。
ちなみにこの本人確認とか所在確認は、当社は株式会社でありインボイス番号の登録もしてあっても、やはりこのような確認が為される場合があるのでしょうか。
とりあえずこの半年ほどで未読メールが500通以上ありますが、全部チェックしようと思います。
これは恐ろしい話ですね。正直なところAmazonから届くメールのほとんどはタイトルだけ流し読みという状態なので、私も見逃しはありそうです。
ちなみにこの本人確認とか所在確認は、当社は株式会社でありインボイス番号の登録もしてあっても、やはりこのような確認が為される場合があるのでしょうか。
とりあえずこの半年ほどで未読メールが500通以上ありますが、全部チェックしようと思います。
私も3ヶ月ほど前アカウントが無効になり、BookStation様に助言を頂いて、水道料金の請求書を自分名義にして写真を提出しましたが、
「申し立てを受領しましたがアカウントを再有効化するには不十分です」
との旨の返信があり、3、4回申し立てをしましたが全て同じ返信なのでもう無理だと思い諦めかけていました。
しかし、最後の返信から二週間ほどしていきなりアカウントが再開されました。
結局何が再開の原因となったのかは教えてもらえなかったので分からないのですが、2、3日で届く「アカウントを再有効化するには不十分です」という返信の後にも可能性は残っているのかもしれません。
また、市によっては役所の担当の方に問い合わせて請求書をハガキで送ってもらえるようで、私の市の水道局課では二ヶ月に一回の請求書とは別にハガキを送って貰えました。
少しでも参考になれば幸いです。アカウント再開されることを願っています。
私も3ヶ月ほど前アカウントが無効になり、BookStation様に助言を頂いて、水道料金の請求書を自分名義にして写真を提出しましたが、
「申し立てを受領しましたがアカウントを再有効化するには不十分です」
との旨の返信があり、3、4回申し立てをしましたが全て同じ返信なのでもう無理だと思い諦めかけていました。
しかし、最後の返信から二週間ほどしていきなりアカウントが再開されました。
結局何が再開の原因となったのかは教えてもらえなかったので分からないのですが、2、3日で届く「アカウントを再有効化するには不十分です」という返信の後にも可能性は残っているのかもしれません。
また、市によっては役所の担当の方に問い合わせて請求書をハガキで送ってもらえるようで、私の市の水道局課では二ヶ月に一回の請求書とは別にハガキを送って貰えました。
少しでも参考になれば幸いです。アカウント再開されることを願っています。
@Seller_MnW0zeSwC4GRy さん、
投稿ありがとうございます。
その後いかがでしょうか。現況についてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Ken
@Seller_MnW0zeSwC4GRy さん、
投稿ありがとうございます。
その後いかがでしょうか。現況についてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Ken