日々の業務お疲れ様です。
大口出品にて、自己配送設定で「関東はゼロ円」「北海道は100円」の様に設定しているのですが、関東へのお届けはゼロ円になりますが、北海道へのお届けの場合でも送料代金が計上(お客様に請求)されていません。注文管理画面、及び納品書には商品代金のみ表示され、送料の項目自体が表示されません。
試しに自分の個人アカウントで北海道お届けでレジに入れてみると、100円の請求が計上されています。
お客様の注文部分にて100円が計上されなかった(請求が反映されなかった)可能性として、「北海道はゼロ円」から「北海道は100円」の設定に変更して3~4時間後に注文が入ったので、Amazon側のシステムがまだ反映されておらず北海道への送料請求がゼロ円で処理されてしまったのでは?と考えております。
Amazon側の反映以外に、お客様側へ100円が請求されなかった理由はありますか?
例えば、お客様個別の送料割引キャンペーン、Amazon独自の送料値引きキャンペーンなど。この様な値引き処理の場合、マーケットプレイス側への送料補填とかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
日々の業務お疲れ様です。
大口出品にて、自己配送設定で「関東はゼロ円」「北海道は100円」の様に設定しているのですが、関東へのお届けはゼロ円になりますが、北海道へのお届けの場合でも送料代金が計上(お客様に請求)されていません。注文管理画面、及び納品書には商品代金のみ表示され、送料の項目自体が表示されません。
試しに自分の個人アカウントで北海道お届けでレジに入れてみると、100円の請求が計上されています。
お客様の注文部分にて100円が計上されなかった(請求が反映されなかった)可能性として、「北海道はゼロ円」から「北海道は100円」の設定に変更して3~4時間後に注文が入ったので、Amazon側のシステムがまだ反映されておらず北海道への送料請求がゼロ円で処理されてしまったのでは?と考えております。
Amazon側の反映以外に、お客様側へ100円が請求されなかった理由はありますか?
例えば、お客様個別の送料割引キャンペーン、Amazon独自の送料値引きキャンペーンなど。この様な値引き処理の場合、マーケットプレイス側への送料補填とかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
お客様が注文されてからセラーへ通知が来るまでにはタイムラグがあるため、変更する前に注文されたものの可能性があります。
また、注文者の支払方法に問題があって一時保留になっていたものや、コンビニ払いなどを選択した場合は注文確定が変更前なら反映されません。
1週間以上経っても同じ事象が起こる場合はサポートへ相談されてください。
日々の業務お疲れ様です。
大口出品にて、自己配送設定で「関東はゼロ円」「北海道は100円」の様に設定しているのですが、関東へのお届けはゼロ円になりますが、北海道へのお届けの場合でも送料代金が計上(お客様に請求)されていません。注文管理画面、及び納品書には商品代金のみ表示され、送料の項目自体が表示されません。
試しに自分の個人アカウントで北海道お届けでレジに入れてみると、100円の請求が計上されています。
お客様の注文部分にて100円が計上されなかった(請求が反映されなかった)可能性として、「北海道はゼロ円」から「北海道は100円」の設定に変更して3~4時間後に注文が入ったので、Amazon側のシステムがまだ反映されておらず北海道への送料請求がゼロ円で処理されてしまったのでは?と考えております。
Amazon側の反映以外に、お客様側へ100円が請求されなかった理由はありますか?
例えば、お客様個別の送料割引キャンペーン、Amazon独自の送料値引きキャンペーンなど。この様な値引き処理の場合、マーケットプレイス側への送料補填とかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
日々の業務お疲れ様です。
大口出品にて、自己配送設定で「関東はゼロ円」「北海道は100円」の様に設定しているのですが、関東へのお届けはゼロ円になりますが、北海道へのお届けの場合でも送料代金が計上(お客様に請求)されていません。注文管理画面、及び納品書には商品代金のみ表示され、送料の項目自体が表示されません。
試しに自分の個人アカウントで北海道お届けでレジに入れてみると、100円の請求が計上されています。
お客様の注文部分にて100円が計上されなかった(請求が反映されなかった)可能性として、「北海道はゼロ円」から「北海道は100円」の設定に変更して3~4時間後に注文が入ったので、Amazon側のシステムがまだ反映されておらず北海道への送料請求がゼロ円で処理されてしまったのでは?と考えております。
Amazon側の反映以外に、お客様側へ100円が請求されなかった理由はありますか?
例えば、お客様個別の送料割引キャンペーン、Amazon独自の送料値引きキャンペーンなど。この様な値引き処理の場合、マーケットプレイス側への送料補填とかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
日々の業務お疲れ様です。
大口出品にて、自己配送設定で「関東はゼロ円」「北海道は100円」の様に設定しているのですが、関東へのお届けはゼロ円になりますが、北海道へのお届けの場合でも送料代金が計上(お客様に請求)されていません。注文管理画面、及び納品書には商品代金のみ表示され、送料の項目自体が表示されません。
試しに自分の個人アカウントで北海道お届けでレジに入れてみると、100円の請求が計上されています。
お客様の注文部分にて100円が計上されなかった(請求が反映されなかった)可能性として、「北海道はゼロ円」から「北海道は100円」の設定に変更して3~4時間後に注文が入ったので、Amazon側のシステムがまだ反映されておらず北海道への送料請求がゼロ円で処理されてしまったのでは?と考えております。
Amazon側の反映以外に、お客様側へ100円が請求されなかった理由はありますか?
例えば、お客様個別の送料割引キャンペーン、Amazon独自の送料値引きキャンペーンなど。この様な値引き処理の場合、マーケットプレイス側への送料補填とかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
お客様が注文されてからセラーへ通知が来るまでにはタイムラグがあるため、変更する前に注文されたものの可能性があります。
また、注文者の支払方法に問題があって一時保留になっていたものや、コンビニ払いなどを選択した場合は注文確定が変更前なら反映されません。
1週間以上経っても同じ事象が起こる場合はサポートへ相談されてください。
お客様が注文されてからセラーへ通知が来るまでにはタイムラグがあるため、変更する前に注文されたものの可能性があります。
また、注文者の支払方法に問題があって一時保留になっていたものや、コンビニ払いなどを選択した場合は注文確定が変更前なら反映されません。
1週間以上経っても同じ事象が起こる場合はサポートへ相談されてください。
お客様が注文されてからセラーへ通知が来るまでにはタイムラグがあるため、変更する前に注文されたものの可能性があります。
また、注文者の支払方法に問題があって一時保留になっていたものや、コンビニ払いなどを選択した場合は注文確定が変更前なら反映されません。
1週間以上経っても同じ事象が起こる場合はサポートへ相談されてください。