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Seller_6jjDIH9s5jrkw

購入者からのレビュー

こんにちは

一つ疑問ありまして 皆さんの考えお聞かせください
先日のことで (偽物です。返品します。 偽物は売ってはいけないと思います。)返品依頼きました。
返品依頼 Amazonが自動了承しました。
でもちろん 偽物商品ではない 正規店で仕入れた商品なので
その旨 購入者に正規店で仕入れた事伝えましたが 購入者返事なし
返品依頼から 7月29日時点で 31日経過してます
未だに返品されてない
購入者から 出品者へのレビューありました
(星1 商品偽物・・・・省略します)
返品依頼時に偽物理由だったので 直ちにAmazonから真贋調査きました 売上個数600点近くの
すべての請求書 正規店からもらい
正規店から仕入れなので 問題なく真贋調査クリアしました
これで本物証明された思います

ですが Amazonにレビュー削除依頼しましたが
できないと回答です

購入者のニックネーム 意味ありまして
あまのじゃく・意地の悪い・ひねくれた と言った 意味あるニックネーム

名誉毀損とか 考えてるですが

皆さんなら どうしますか? 意見をください よろしくお願いいたします

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タグ:返品
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Seller_6jjDIH9s5jrkw

購入者からのレビュー

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一つ疑問ありまして 皆さんの考えお聞かせください
先日のことで (偽物です。返品します。 偽物は売ってはいけないと思います。)返品依頼きました。
返品依頼 Amazonが自動了承しました。
でもちろん 偽物商品ではない 正規店で仕入れた商品なので
その旨 購入者に正規店で仕入れた事伝えましたが 購入者返事なし
返品依頼から 7月29日時点で 31日経過してます
未だに返品されてない
購入者から 出品者へのレビューありました
(星1 商品偽物・・・・省略します)
返品依頼時に偽物理由だったので 直ちにAmazonから真贋調査きました 売上個数600点近くの
すべての請求書 正規店からもらい
正規店から仕入れなので 問題なく真贋調査クリアしました
これで本物証明された思います

ですが Amazonにレビュー削除依頼しましたが
できないと回答です

購入者のニックネーム 意味ありまして
あまのじゃく・意地の悪い・ひねくれた と言った 意味あるニックネーム

名誉毀損とか 考えてるですが

皆さんなら どうしますか? 意見をください よろしくお願いいたします

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Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

返品不可品以外は自動承認です

その後返品手好きの方法は連絡しましたか?

言葉尻もありますし、中にはあわよくば返品無しの返金求める方もおります
皆、食事もせず寝る間も惜しんで、ロコナ禍や円安影響で忙しいのでしょうかね

返品されなければ返金の必要はありませんから
そのままでいいかなと

返品期限も通知したと思いますが
今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
でもama側は購入者様を責めることはしませんから
協力も得られないでしょうし
ヤブボウにならないようによく考えてくださいね

レビューやセラー評価はお客さまのお気持ちです

お気持ちはわかりますが
ネット販売上は普通にあることかなと思っております

気持ちひとつかなと思いますよ
良いレビュー増やすこと考えた方がいいと思います

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Seller_f8PxucupUahML
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返品不可品以外は自動承認です

その後返品手好きの方法は連絡しましたか?

言葉尻もありますし、中にはあわよくば返品無しの返金求める方もおります
皆、食事もせず寝る間も惜しんで、ロコナ禍や円安影響で忙しいのでしょうかね

返品されなければ返金の必要はありませんから
そのままでいいかなと

返品期限も通知したと思いますが
今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
でもama側は購入者様を責めることはしませんから
協力も得られないでしょうし
ヤブボウにならないようによく考えてくださいね

レビューやセラー評価はお客さまのお気持ちです

お気持ちはわかりますが
ネット販売上は普通にあることかなと思っております

気持ちひとつかなと思いますよ
良いレビュー増やすこと考えた方がいいと思います

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Seller_PrxAjokXMl2zd

名誉棄損などを考えるのであれば、弁護士会の有料法律相談へ直行。

あとはあなたの考え次第。

20
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Seller_mI5SVfCFsacFO

どうしてもというのであれば
過去に成功した方法です(知り合い)


評価削除の方法
1.評価を違反報告する
2.メールで問い合わせる
3.郵送による削除請求

弁護士に評価削除を依頼
4.郵送による削除請求
5.裁判での削除(裁判所から削除命令が出ればamazonは削除します)

また5番まで行けば、10月からは評価した方の個人情報の開示も簡単ら出来るようです

頑張って

50
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Seller_RY9qEPI4HhK84

悪意のある評価が削除されなかったのは お気持ちはお察しします。
カスタマーレビューや出品者評価に 悪評を入れる購入者は 競合者の場合もあるそうです。

出品者評価は 返信する事が出来ますので
レビューのせいで真贋を疑われましたが、正規代理店から仕入れていますので
正規品であるとAmazonからも認証されました
くらいは書いておくとか
(規約違反にならなか テクサポに言質を取ってから 返信して下さい)

他のセラーさんからもアドバイスがありますが
弁護士に相談されるといいと思います。

弁護士に相談される前に 購入者へ まずは削除依頼をして下さい。
私も削除されなかった 悪評を購入者が勘違いしてましたと削除してくれた事があります。

削除してくれないとなってから 弁護士に相談して下さい。

下記のトピ相談も 似たような相談だと思います。FBAなので 大変だったようですが
弁護士に相談して 解決されています。
@suzon さんの場合は 出品者出荷で 相手を特定出来るので やりやすいと思います。

40
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Seller_y9FxCkt2btJZB

レビューに関しては、もう諦めてるかなぁ。。

物凄い評判のよいパソコン用の椅子を買ったらネジの穴がずれてて、返品が面倒なのでガタガタしながら今もそのまんま使ってます。
自分のお店の製品に関しては、縮水率〇%なので洗濯するとそれくらい縮みます、洗濯して縮むのは普通だと思います、、と言いはしましたがレビューは削除はしていただけませんでした。
でも、どういうわけか、その後その製品の売上がしばらく急上昇しまして、メーカーの異常な値上げまで定番化しましたから、アマゾンが何か別の形でこの商品の売上を上げてくれたのかなと良い方に思ってます。もしかしたら、レビューの主は同業者だったのかも?

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Seller_6jjDIH9s5jrkw

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でもちろん 偽物商品ではない 正規店で仕入れた商品なので
その旨 購入者に正規店で仕入れた事伝えましたが 購入者返事なし
返品依頼から 7月29日時点で 31日経過してます
未だに返品されてない
購入者から 出品者へのレビューありました
(星1 商品偽物・・・・省略します)
返品依頼時に偽物理由だったので 直ちにAmazonから真贋調査きました 売上個数600点近くの
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一つ疑問ありまして 皆さんの考えお聞かせください
先日のことで (偽物です。返品します。 偽物は売ってはいけないと思います。)返品依頼きました。
返品依頼 Amazonが自動了承しました。
でもちろん 偽物商品ではない 正規店で仕入れた商品なので
その旨 購入者に正規店で仕入れた事伝えましたが 購入者返事なし
返品依頼から 7月29日時点で 31日経過してます
未だに返品されてない
購入者から 出品者へのレビューありました
(星1 商品偽物・・・・省略します)
返品依頼時に偽物理由だったので 直ちにAmazonから真贋調査きました 売上個数600点近くの
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正規店から仕入れなので 問題なく真贋調査クリアしました
これで本物証明された思います

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あまのじゃく・意地の悪い・ひねくれた と言った 意味あるニックネーム

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投稿者:Seller_6jjDIH9s5jrkw

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一つ疑問ありまして 皆さんの考えお聞かせください
先日のことで (偽物です。返品します。 偽物は売ってはいけないと思います。)返品依頼きました。
返品依頼 Amazonが自動了承しました。
でもちろん 偽物商品ではない 正規店で仕入れた商品なので
その旨 購入者に正規店で仕入れた事伝えましたが 購入者返事なし
返品依頼から 7月29日時点で 31日経過してます
未だに返品されてない
購入者から 出品者へのレビューありました
(星1 商品偽物・・・・省略します)
返品依頼時に偽物理由だったので 直ちにAmazonから真贋調査きました 売上個数600点近くの
すべての請求書 正規店からもらい
正規店から仕入れなので 問題なく真贋調査クリアしました
これで本物証明された思います

ですが Amazonにレビュー削除依頼しましたが
できないと回答です

購入者のニックネーム 意味ありまして
あまのじゃく・意地の悪い・ひねくれた と言った 意味あるニックネーム

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Seller_f8PxucupUahML
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返品不可品以外は自動承認です

その後返品手好きの方法は連絡しましたか?

言葉尻もありますし、中にはあわよくば返品無しの返金求める方もおります
皆、食事もせず寝る間も惜しんで、ロコナ禍や円安影響で忙しいのでしょうかね

返品されなければ返金の必要はありませんから
そのままでいいかなと

返品期限も通知したと思いますが
今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
でもama側は購入者様を責めることはしませんから
協力も得られないでしょうし
ヤブボウにならないようによく考えてくださいね

レビューやセラー評価はお客さまのお気持ちです

お気持ちはわかりますが
ネット販売上は普通にあることかなと思っております

気持ちひとつかなと思いますよ
良いレビュー増やすこと考えた方がいいと思います

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Seller_f8PxucupUahML
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言葉尻もありますし、中にはあわよくば返品無しの返金求める方もおります
皆、食事もせず寝る間も惜しんで、ロコナ禍や円安影響で忙しいのでしょうかね

返品されなければ返金の必要はありませんから
そのままでいいかなと

返品期限も通知したと思いますが
今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
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協力も得られないでしょうし
ヤブボウにならないようによく考えてくださいね

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そのままでいいかなと

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今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
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Seller_f8PxucupUahML
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今から催促しても、ヤブヘビにならないように
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いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
でもama側は購入者様を責めることはしませんから
協力も得られないでしょうし
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名誉棄損などを考えるのであれば、弁護士会の有料法律相談へ直行。

あとはあなたの考え次第。

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どうしてもというのであれば
過去に成功した方法です(知り合い)


評価削除の方法
1.評価を違反報告する
2.メールで問い合わせる
3.郵送による削除請求

弁護士に評価削除を依頼
4.郵送による削除請求
5.裁判での削除(裁判所から削除命令が出ればamazonは削除します)

また5番まで行けば、10月からは評価した方の個人情報の開示も簡単ら出来るようです

頑張って

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悪意のある評価が削除されなかったのは お気持ちはお察しします。
カスタマーレビューや出品者評価に 悪評を入れる購入者は 競合者の場合もあるそうです。

出品者評価は 返信する事が出来ますので
レビューのせいで真贋を疑われましたが、正規代理店から仕入れていますので
正規品であるとAmazonからも認証されました
くらいは書いておくとか
(規約違反にならなか テクサポに言質を取ってから 返信して下さい)

他のセラーさんからもアドバイスがありますが
弁護士に相談されるといいと思います。

弁護士に相談される前に 購入者へ まずは削除依頼をして下さい。
私も削除されなかった 悪評を購入者が勘違いしてましたと削除してくれた事があります。

削除してくれないとなってから 弁護士に相談して下さい。

下記のトピ相談も 似たような相談だと思います。FBAなので 大変だったようですが
弁護士に相談して 解決されています。
@suzon さんの場合は 出品者出荷で 相手を特定出来るので やりやすいと思います。

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レビューに関しては、もう諦めてるかなぁ。。

物凄い評判のよいパソコン用の椅子を買ったらネジの穴がずれてて、返品が面倒なのでガタガタしながら今もそのまんま使ってます。
自分のお店の製品に関しては、縮水率〇%なので洗濯するとそれくらい縮みます、洗濯して縮むのは普通だと思います、、と言いはしましたがレビューは削除はしていただけませんでした。
でも、どういうわけか、その後その製品の売上がしばらく急上昇しまして、メーカーの異常な値上げまで定番化しましたから、アマゾンが何か別の形でこの商品の売上を上げてくれたのかなと良い方に思ってます。もしかしたら、レビューの主は同業者だったのかも?

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皆、食事もせず寝る間も惜しんで、ロコナ禍や円安影響で忙しいのでしょうかね

返品されなければ返金の必要はありませんから
そのままでいいかなと

返品期限も通知したと思いますが
今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
でもama側は購入者様を責めることはしませんから
協力も得られないでしょうし
ヤブボウにならないようによく考えてくださいね

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皆、食事もせず寝る間も惜しんで、ロコナ禍や円安影響で忙しいのでしょうかね

返品されなければ返金の必要はありませんから
そのままでいいかなと

返品期限も通知したと思いますが
今から催促しても、ヤブヘビにならないように
当方なら何もしません

いくら本物でもレビュー削除規定規定文章以外は難しいです
お客様がそう思った理由もあると思います、今後もそう思う方も出てくるかもしれません
セラー側が対策して今後回避するしかありません

そういう方は結構います、気にしないことです

別に構いませんよ
でもama側は購入者様を責めることはしませんから
協力も得られないでしょうし
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気持ちひとつかなと思いますよ
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あとはあなたの考え次第。

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また5番まで行けば、10月からは評価した方の個人情報の開示も簡単ら出来るようです

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4.郵送による削除請求
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また5番まで行けば、10月からは評価した方の個人情報の開示も簡単ら出来るようです

頑張って

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Seller_RY9qEPI4HhK84

悪意のある評価が削除されなかったのは お気持ちはお察しします。
カスタマーレビューや出品者評価に 悪評を入れる購入者は 競合者の場合もあるそうです。

出品者評価は 返信する事が出来ますので
レビューのせいで真贋を疑われましたが、正規代理店から仕入れていますので
正規品であるとAmazonからも認証されました
くらいは書いておくとか
(規約違反にならなか テクサポに言質を取ってから 返信して下さい)

他のセラーさんからもアドバイスがありますが
弁護士に相談されるといいと思います。

弁護士に相談される前に 購入者へ まずは削除依頼をして下さい。
私も削除されなかった 悪評を購入者が勘違いしてましたと削除してくれた事があります。

削除してくれないとなってから 弁護士に相談して下さい。

下記のトピ相談も 似たような相談だと思います。FBAなので 大変だったようですが
弁護士に相談して 解決されています。
@suzon さんの場合は 出品者出荷で 相手を特定出来るので やりやすいと思います。

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悪意のある評価が削除されなかったのは お気持ちはお察しします。
カスタマーレビューや出品者評価に 悪評を入れる購入者は 競合者の場合もあるそうです。

出品者評価は 返信する事が出来ますので
レビューのせいで真贋を疑われましたが、正規代理店から仕入れていますので
正規品であるとAmazonからも認証されました
くらいは書いておくとか
(規約違反にならなか テクサポに言質を取ってから 返信して下さい)

他のセラーさんからもアドバイスがありますが
弁護士に相談されるといいと思います。

弁護士に相談される前に 購入者へ まずは削除依頼をして下さい。
私も削除されなかった 悪評を購入者が勘違いしてましたと削除してくれた事があります。

削除してくれないとなってから 弁護士に相談して下さい。

下記のトピ相談も 似たような相談だと思います。FBAなので 大変だったようですが
弁護士に相談して 解決されています。
@suzon さんの場合は 出品者出荷で 相手を特定出来るので やりやすいと思います。

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レビューに関しては、もう諦めてるかなぁ。。

物凄い評判のよいパソコン用の椅子を買ったらネジの穴がずれてて、返品が面倒なのでガタガタしながら今もそのまんま使ってます。
自分のお店の製品に関しては、縮水率〇%なので洗濯するとそれくらい縮みます、洗濯して縮むのは普通だと思います、、と言いはしましたがレビューは削除はしていただけませんでした。
でも、どういうわけか、その後その製品の売上がしばらく急上昇しまして、メーカーの異常な値上げまで定番化しましたから、アマゾンが何か別の形でこの商品の売上を上げてくれたのかなと良い方に思ってます。もしかしたら、レビューの主は同業者だったのかも?

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レビューに関しては、もう諦めてるかなぁ。。

物凄い評判のよいパソコン用の椅子を買ったらネジの穴がずれてて、返品が面倒なのでガタガタしながら今もそのまんま使ってます。
自分のお店の製品に関しては、縮水率〇%なので洗濯するとそれくらい縮みます、洗濯して縮むのは普通だと思います、、と言いはしましたがレビューは削除はしていただけませんでした。
でも、どういうわけか、その後その製品の売上がしばらく急上昇しまして、メーカーの異常な値上げまで定番化しましたから、アマゾンが何か別の形でこの商品の売上を上げてくれたのかなと良い方に思ってます。もしかしたら、レビューの主は同業者だったのかも?

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