出品者用アカウント作成時に出来る購入者用アカウントにログイン出来ない。
6月に出品者用アカウントを開設したのですが、同時に同じアカウントでできる購入者用アカウントにログインしようとすると、以下の操作の時に「Eメールアドレスのアカウントが見つかりません」と表示がでます。
①iPhone13の購入者アプリにログインしようとした時。
②Googlechrome上で出品者でログインした時には同じアカウントで購入者もログインされているのですが、ログアウトして再度ログインしようとすると「Eメールアドレスのアカウントが見つかりません」と表示がでます。アカウントの切り替え時も同様です。
③②同様に購入者用にログインしている時、操作によってログインパスワードを要求されるような場合でも「Eメールアドレスのアカウントが見つかりません」と表示がでます。
他のiPhoneのAmazonのアプリ(primevideo・kindle・music)にはログインできます。
また海外のAmazon購入者(UK・アメリカ)にはログイン可能です。
以前作った出品者アカウントは海外含め削除済です。現在残っているのは最初から有る購入者アカウントと今回作ったアカウントのみです。
クッキー・キャッシュの削除、それぞれアプリOSのバージョン確認、再起動、ブラウザをFirefoxに変更等々は行いました。
2週間以上カスタマーとテクニカルそれぞれのサポートをたらい回しの状態になっています。
どなたか解決方法が分かる方いらっしゃいますか?
出品者用アカウント作成時に出来る購入者用アカウントにログイン出来ない。
6月に出品者用アカウントを開設したのですが、同時に同じアカウントでできる購入者用アカウントにログインしようとすると、以下の操作の時に「Eメールアドレスのアカウントが見つかりません」と表示がでます。
①iPhone13の購入者アプリにログインしようとした時。
②Googlechrome上で出品者でログインした時には同じアカウントで購入者もログインされているのですが、ログアウトして再度ログインしようとすると「Eメールアドレスのアカウントが見つかりません」と表示がでます。アカウントの切り替え時も同様です。
③②同様に購入者用にログインしている時、操作によってログインパスワードを要求されるような場合でも「Eメールアドレスのアカウントが見つかりません」と表示がでます。
他のiPhoneのAmazonのアプリ(primevideo・kindle・music)にはログインできます。
また海外のAmazon購入者(UK・アメリカ)にはログイン可能です。
以前作った出品者アカウントは海外含め削除済です。現在残っているのは最初から有る購入者アカウントと今回作ったアカウントのみです。
クッキー・キャッシュの削除、それぞれアプリOSのバージョン確認、再起動、ブラウザをFirefoxに変更等々は行いました。
2週間以上カスタマーとテクニカルそれぞれのサポートをたらい回しの状態になっています。
どなたか解決方法が分かる方いらっしゃいますか?
1件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
グロセリにより 海外アカウントがJPアカウントと統合されるようになってから
同じ様な相談のトピが 多いです。
グロセリで統合された場合
米国のアカウントがメインアカウントになる為 米国には すんなりログインが出来るようですが
JPの購入用アカウントには 出品用アカウントにログインしてる時は 問題ないけど
ログアウトしてしまうと JPの購入用には ログインが出来ないのは 仕様なのかもしれません。
先日 似たような相談がありました。