アカウント審査について
先月8月30日に下記のメールがきました。
Review of your Amazon Selling activity
様 現在、お客様のアカウントを審査しております。
出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。
現時点での未払い残高は ${INSERT DISBURSEMENT BALANCE} 円です。
アカウントステータスによってこの金額は変わる可能性があります。
ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
詳しくは、売上金の留保に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/help.html?itemID=9RA9LYBJ3QP27M6) をご覧ください。
ご利用アカウントの未払い残高は、セラーセントラルのペイメントレポートからいつでもご確認いただけます。
また、disbursement-appeals@amazon.co.jp にお問い合わせいただくことも可能です。
この措置が講じられた理由
出品者様の現在の販売量は購入者フィードバックまたは確立された販売履歴でサポートされていないため、Amazon.co.jpの出品者アカウントを審査しています。
出品者利用規約および出品者行動規範に関する Amazon のポリシーについては、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801) をご覧ください。
アカウントの審査を迅速に進めるには 出品用アカウントの審査を迅速に進めるために、以下の情報をご提出ください。
- 出品業務を行ってきた期間。
- Amazon での月次売上の予測。
- これらの商品を販売する他のストアの所在地 (URL またはストアの住所)。
- 最近出荷された注文のお問い合わせ伝票番号。
- GSTIN、VAT ID、納税者番号、または Dun and Bradstreet (D-U-N-S) 番号。
必要な情報の送信方法 この情報を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
アカウントが誤って審査されているとお考えの場合 手違いがあったと思われる場合は、その旨の説明をお送りいただきますようお願いいたします。
その説明には、以下の情報を含めてください。
– ご利用のアカウントが Amazon の出品者利用規約および出品者行動規範を遵守していることを示す証拠または実例。
– ご利用のアカウントが Amazon のポリシーに違反していないことについての説明。 サポートが必要な場合 この措置についてご不明な点がある場合は、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us) からお問い合わせください。
また、パフォーマンス改善計画の作成に関する全般的なガイダンスについては、こちらのページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610) をご覧ください。 ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) でご確認いただけます。
または、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウントの健全性」を選択してご確認いただけます。
アカウント健全性ページには、Amazon で出品する際に求められるポリシーやパフォーマンス指標に対する、出品者様のアカウントのパフォーマンスが表示されます。
– iOS アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8
– Android アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp
Sincerely,
Seller Performance Team
Amazon.com
http://www.amazon.com
メール受信されて、翌日には必要事項を返信しました。
それから特に連絡無く今に至ります。
以前にも同じような内容がセラーフォームに載っていたのを読みました。
私の場合、7月初旬にアカウントを作りましたが、すぐに出品作業をはじめてはおらず、アカウント作成してから2週間後くらいに初めて出品作業をしたので、7月の前半と後半とでは、前半は全く出品作業していないし、後半は出品作業しましたが不慣れで数十万円と売上金は出していません。10万円弱くらいだったと思います。
私の場合も売り上げの変動が原因なのでしょうか。
アカウント審査中は、今まで通りFBA納品や商品登録作業、自己出品は行っていいのでしょうか。
メールの内容には、
ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
と記されているのをみると、自己発送の商品の発送業務のみ行ってよいと解釈してしまいます。
在庫管理での自己出品中やFBA納品で出品中の価格の編集作業は、行ってはいけないのでしょうか。
また連絡のメールがくるまで1か月前後かかるものなのでしょうか。
無事に解除されるか心配です。
アカウント審査について
先月8月30日に下記のメールがきました。
Review of your Amazon Selling activity
様 現在、お客様のアカウントを審査しております。
出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。
現時点での未払い残高は ${INSERT DISBURSEMENT BALANCE} 円です。
アカウントステータスによってこの金額は変わる可能性があります。
ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
詳しくは、売上金の留保に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/help.html?itemID=9RA9LYBJ3QP27M6) をご覧ください。
ご利用アカウントの未払い残高は、セラーセントラルのペイメントレポートからいつでもご確認いただけます。
また、disbursement-appeals@amazon.co.jp にお問い合わせいただくことも可能です。
この措置が講じられた理由
出品者様の現在の販売量は購入者フィードバックまたは確立された販売履歴でサポートされていないため、Amazon.co.jpの出品者アカウントを審査しています。
出品者利用規約および出品者行動規範に関する Amazon のポリシーについては、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801) をご覧ください。
アカウントの審査を迅速に進めるには 出品用アカウントの審査を迅速に進めるために、以下の情報をご提出ください。
- 出品業務を行ってきた期間。
- Amazon での月次売上の予測。
- これらの商品を販売する他のストアの所在地 (URL またはストアの住所)。
- 最近出荷された注文のお問い合わせ伝票番号。
- GSTIN、VAT ID、納税者番号、または Dun and Bradstreet (D-U-N-S) 番号。
必要な情報の送信方法 この情報を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
アカウントが誤って審査されているとお考えの場合 手違いがあったと思われる場合は、その旨の説明をお送りいただきますようお願いいたします。
その説明には、以下の情報を含めてください。
– ご利用のアカウントが Amazon の出品者利用規約および出品者行動規範を遵守していることを示す証拠または実例。
– ご利用のアカウントが Amazon のポリシーに違反していないことについての説明。 サポートが必要な場合 この措置についてご不明な点がある場合は、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us) からお問い合わせください。
また、パフォーマンス改善計画の作成に関する全般的なガイダンスについては、こちらのページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610) をご覧ください。 ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) でご確認いただけます。
または、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウントの健全性」を選択してご確認いただけます。
アカウント健全性ページには、Amazon で出品する際に求められるポリシーやパフォーマンス指標に対する、出品者様のアカウントのパフォーマンスが表示されます。
– iOS アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8
– Android アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp
Sincerely,
Seller Performance Team
Amazon.com
http://www.amazon.com
メール受信されて、翌日には必要事項を返信しました。
それから特に連絡無く今に至ります。
以前にも同じような内容がセラーフォームに載っていたのを読みました。
私の場合、7月初旬にアカウントを作りましたが、すぐに出品作業をはじめてはおらず、アカウント作成してから2週間後くらいに初めて出品作業をしたので、7月の前半と後半とでは、前半は全く出品作業していないし、後半は出品作業しましたが不慣れで数十万円と売上金は出していません。10万円弱くらいだったと思います。
私の場合も売り上げの変動が原因なのでしょうか。
アカウント審査中は、今まで通りFBA納品や商品登録作業、自己出品は行っていいのでしょうか。
メールの内容には、
ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
と記されているのをみると、自己発送の商品の発送業務のみ行ってよいと解釈してしまいます。
在庫管理での自己出品中やFBA納品で出品中の価格の編集作業は、行ってはいけないのでしょうか。
また連絡のメールがくるまで1か月前後かかるものなのでしょうか。
無事に解除されるか心配です。
11件の返信
Seller_mI5SVfCFsacFO
確認ですが、大口でよろしいですか?
そのつもりで、お答えいたします
・この処置は、登録して販売を始めて、少し時間がたってから
まれに発生するケースです
簡単に言うと
・amazon(ama)で商売始めたみたいだけど、正しく登録されているか確認するね!!
そんな感じです
一つの登竜門と思ってください
アカウント審査中は、今まで通りFBA納品や商品登録作業、自己出品は行っていいのでしょうか。
・登録や出品が出来る場合は、そのままやってかまいません
また連絡のメールがくるまで1か月前後かかるものなのでしょうか。
無事に解除されるか心配です。
基本は、順番で行われますので、そのままお待ちください
しびれを切らして、問い合わせ等をすると、順番が最後に戻るので
注意してください。
(普通2種間くらいかな、でも1か月待ったという方も)
基本、指定された、書類等をUPロードして
amaから受け付けましたと、連絡が来ていれば
待ちです!!
Seller_f8PxucupUahML
売上金の大きさというより、ランダム抽出なのか?(ama開示がないので)
審査の延長と思ってください
言われた通りの情報提供すれば、日時が解決します
期間は、その時により異なります、同じような人が多ければ時間かかりますし
通常は不備でも連絡が必ず来るようです(60日経過したら催促OKです)
催促はお勧めしません、石化卯の順番的が最後尾並び直しなんて・・・
先日の別トピです、参考になれば
アカウント審査について - アカウント健全性 - Amazonセラーフォーラム
ちなみに大丈夫かとは思いますがパフォーマス/アカウント健全性問題起きていませんよね?
Seller_RY9qEPI4HhK84
結論から先に
過去事例を見ましても 約1か月かかるようですね。
金額は 4・5万円のセラーさんから 数百万円のセラーさんまで 色々おられました。
留保される金額の差は 開示が無いので はっきりした事は分からないですが
扱った商品にもよるところはあるのかもしれません。
過去には 下記のガイドラインに
取引限度額(金額は記載されてない)の記載があったんですが 今は削除されています。
新規アカウント登録して間もないセラーさんが対象になる事が多いようです。
出品者出荷の出品用アカウントの審査
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200320980
留保中トランザクションとは何ですか?
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GLRNLZDAKHDBBVBY
返品、保証申請、払い戻し(チャージバック)に対応できる十分な資金を確保するためです。
アカウント審査中は、今まで通りFBA納品や商品登録作業、自己出品は行っていいのでしょうか。
メールの内容には、
ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
と記されているのをみると、自己発送の商品の発送業務のみ行ってよいと解釈してしまいます。
に関しては テクサポへ聞いた方がいいと思います。
Seller_hsp6wV2abAIKZ
@patsuko 様
セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Annaと申します。よろしくお願い致します。
こちらの情報を送信した後は、@kenta88 様が仰っておりますように順次審査が行われる運びとなりますため、お手数ですが結果が出るまで今しばらくお待ち願います。
なお、審査状況は出品者様により様々なため断言できませんが、@kenta88 様および @Akubi 様が仰っておりますように、 1ヶ月ほどお時間いただく場合もございます。
結果は通常パフォーマンス通知に届きますので、お手数ですが今しばらくお待ちください。
下記リンクをお手すきの際にご参照ください。
出品者利用規約および出品者行動規範
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801
何卒よろしくお願い申し上げます。
Anna