フィッシング詐欺とは、E メールやその他の直接的な連絡方法を介して、出品者様のユーザー名、パスワード、ワンタイムパスワードなどの機密情報を盗む行為です。フィッシングメールは、送信者情報を偽造してAmazon を装ったメッセージを送信し、アカウント情報を盗むために、出品者様を別のウェブサイトに誘導する可能性があります。Amazonはこの問題を深刻に受け止めており、フィッシング詐欺を識別しやすくするため、Eメールを使用して出品者様に機密情報の入力を求めることは決してありません。
Eメール内のリンクをクリックするよう求められた場合は、情報を入力する前に、リンク先のWeb アドレスを確認し、サイトが正規のものであることを確認してください。正規のAmazonのウェブサイトは、必ず「.amazon.co.jp」または「sellercentral.amazon.co.jp」で終わります。 Amazonが「sellercentral.amazon.co.jp」や「amazon.co.jp」以外のウェブサイトへのログインを求めることはありません。一見正規のドメインのように見えても、ご注意ください。 またアカウントの健全性に関する E メールを受信した場合は、セラーセントラルの「アカウントの健全性」ページで正規のメールかご確認いただけます。
不審な点がある場合は、ブラウザからAmazonのウェブサイトまたはセラーセントラルに直接アクセスし、受信した不審なEメールを stop-spoofing@amazon.com まで送信してください。
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