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Seller_2qWykJ1nt5Ghb

在庫切れでキャンセルしたら無在庫販売で報告すると言われた

在庫切れで注文をキャンセルしたら、無責任だといわれ無在庫販売店としてアマゾンに報告すると言われた。店舗でも併売していた商品だったが、店舗で売れたため在庫切れとなってしまった。
当然、当店の在庫管理に問題があった事は間違いないので、丁重にお詫びしたのですが、他の店舗から仕入れて発送すればいいだけじゃないか。無責任だ、アマゾンに報告してアカウント停止処分を受けろと言われております。
当店は実店舗もあり無在庫販売はしてないのですが、どう対処したらよかったのでしょう。併売をやめるしかないのでしょうか。今回の事例でアカウント停止になるのでしょうか。

皆様からいろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
当店が扱っているのは主に中古商品であり、1品物なので多数の仕入れをするのが難しく、併売をやめるしかないようですね。アマゾンからは後日裁定が下るとおもいますが、アカウント停止になれば撤退しようとおもってます。購入者の中にはリピートの方もおられますが一回の在庫切れを犯しただけでアカウント停止になるようなら商売ができないと判断せざるをえないです残念です。

皆様からのご意見、ご忠告、大変励みになります。ありがとうございます。
.>このお客様は、無在庫転売店の方かもですね。一般の購買者が「(アマからペネルティーを受け)アカウント停止処分」という事に違和感。
↑のご意見になるほどって思いました。在庫切れでキャンセルした事にご立腹されるのは十分理解できますが、いきなりアマゾンに報告すると言われた時に、普通でない違和感を覚えてはいました。

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タグ:UPS, キャンセルされた注文
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在庫切れでキャンセルしたら無在庫販売で報告すると言われた

在庫切れで注文をキャンセルしたら、無責任だといわれ無在庫販売店としてアマゾンに報告すると言われた。店舗でも併売していた商品だったが、店舗で売れたため在庫切れとなってしまった。
当然、当店の在庫管理に問題があった事は間違いないので、丁重にお詫びしたのですが、他の店舗から仕入れて発送すればいいだけじゃないか。無責任だ、アマゾンに報告してアカウント停止処分を受けろと言われております。
当店は実店舗もあり無在庫販売はしてないのですが、どう対処したらよかったのでしょう。併売をやめるしかないのでしょうか。今回の事例でアカウント停止になるのでしょうか。

皆様からいろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
当店が扱っているのは主に中古商品であり、1品物なので多数の仕入れをするのが難しく、併売をやめるしかないようですね。アマゾンからは後日裁定が下るとおもいますが、アカウント停止になれば撤退しようとおもってます。購入者の中にはリピートの方もおられますが一回の在庫切れを犯しただけでアカウント停止になるようなら商売ができないと判断せざるをえないです残念です。

皆様からのご意見、ご忠告、大変励みになります。ありがとうございます。
.>このお客様は、無在庫転売店の方かもですね。一般の購買者が「(アマからペネルティーを受け)アカウント停止処分」という事に違和感。
↑のご意見になるほどって思いました。在庫切れでキャンセルした事にご立腹されるのは十分理解できますが、いきなりアマゾンに報告すると言われた時に、普通でない違和感を覚えてはいました。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

併売を止めるしかありません。
Amazonというプラットフォームを通して販売しているので、責任は出品者のみに留まりません。Amazonからも責任を問われます。
Amazonに出品する以上は在庫の確保は必須です。
他モールでは購入の申し出があっても出品者の都合により販売を差し止めると、契約不履行として運営管理から一定の金額を請求されるケースもあります。

一度や二度の注文キャンセルであればおたおたすることも無いとは思いますが、販売実績がまだ少ない場合、または続けて何度もキャンセルすると先ずは警告を受け、これで改善できないのであれば一時的に出品アカウントが停止することもあるようです。

60
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

すぐにアカウント停止になる事は無いとは思いますが・・・・・・・・。
それなりのペナルティーはつきますね。
他にないモノを売る場合はそれなりにカートも取得できて優位性は有りますね。
通常は概ね1か月分の販売数量を在庫として抱えるのが普通かと思われます。
義務ではないけど心構えとするべきなんでしょうね。
通常は売れると自動で在庫量が減る仕組みな筈になっている筈ですね。

他で売れたというのは何とも言いずらいけどお客さんが怒る気持ちもわからんではないですね。
Amazonでも怒るかも・・・・・・・。
カートがなくなってしまう可能性はあるかも・・・・・・・。
他にはないもの、日本にはないもの、世界中探してもないものは数々はあろうかとは思いますが、結構つらい部分もありますね。

ありゃ・・・・・・狸さんと被ってますが・・・・・。

30
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Seller_npxveGtz4EkWQ

有料ですが、在庫一元化ツールを導入すれば良いのでは無いでしょうか?

セリングパートナーアプリストア
https://sellercentral.amazon.co.jp/selling-partner-appstore/ref=xx_masdis_dnav_xx

当店は実店舗はありませんが、他のプラットフォームでも出店していて、ツールのお蔭で売り越しが無く助かっています。

120
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

まあ併売は辞めることですよね
当方は複数サイトに数万点出品していますがすべてそれぞれ在庫を抱えています。

ただたまに在庫管理ミスなどで売り切れがあるときがあり併売を言い訳に使うときはあります。

50
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Seller_BWI2DgKbyhy4n

過去にAmazonで中古CDを買った時に
「店舗で売れたので商品がありません→強制キャンセル」
しかも、その返事は購入から数日後。
ものすごい怒りがこみ上げました。

規約上はどうなのかわかりませんが
購入者視点の意見として併売は止めていただきたい。

90
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Seller_Bvn1V7fx1en8h

私の商品はほぼすべて併売品です。
一点物の商品を楽天、ヤフー、ヤフオク、メルカリ、ラクマで出品しています。
amazonべったりは危険という判断で併売してます。
他で売れた物はamazonでの出品を削除するわけですが、
削除が間に合わず、amazonで購入された場合は
「在庫欠」としてキャンセルをさせていただいてます。
「売り切れが許せない」という性格の方は他店様をご利用ください。

みたいなことをコンディション説明に書けばどうでしょうか?

40
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Seller_RDqEe5mxwwExZ

もし、本当に気になって店舗の運営に支障が出るのであれば、普通に弁護士さんにご相談されるのはいかがでしょうか。今回のケースは既にアマゾンの仕組みですと購入完了メールを承諾として送ってしまっている?事になりますので債務不履行とはなる可能性はありますが(その商品を仕入れ等で更なる利益を得てる場合を除いた)返金とお詫び以上の事を要求されたら、お客様にとっては正当な意見であっても威力業務妨害罪なども可能性としては考えられるのではないでしょうか。在庫の管理については皆さまより沢山のアドバイスがあると思いますので割愛させて頂きます。

10
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Seller_Bvn1V7fx1en8h

いっそ店名を
「○○○ショップ(併売品につきキャンセル可能性あり)」
としてみればどうでしょう。
amazonに要相談ですね。
問題なしとの回答をいただき、
店名を変えてから売り上げはどうなるのか、
興味があるところです。
意外に売り上げは変わらなかったりして・・。
併売の意味も購入者様にはよくわからないかもしれないし。

10
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Seller_qo20G3anYVc9s

併売をするなら店舗で売れたらすぐに出品を取り下げできるシステムと
ほぼ同時に売れた場合にどうしようもなくなるのでその時は
素直に新品を購入して送る覚悟が必要ですよ
そこまで食い下がるお客様はたまたまの部類かと思いますが
併売でなくても在庫御管理ミスとかで稀に起こることなんで
それが一件起こる=アマゾンではもうやっていけないとはならないです
すべて率の問題であって個別的に是非を考えるようなことではない
今回はそういうことが起こったうえに、
それについて仕方ないとお客様側に納得させようとしたことが要因かと

20
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Seller_Dno6Q0u9HvtUC

禁止事項で無ければ、
ペナルティは当然受けますが一発退場とはならないかとおもいます。

ただの在庫無しキャンセルですから、キャンセル率が悪化するだけかと。

カスタマーが言うことは間違いではなく、報告されることは仕方がありません。
アカウント健全性が悪化することは間違いありませんし、それがが続くと凍結もあり得ます。
在庫管理を徹底していってください。

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在庫切れでキャンセルしたら無在庫販売で報告すると言われた

在庫切れで注文をキャンセルしたら、無責任だといわれ無在庫販売店としてアマゾンに報告すると言われた。店舗でも併売していた商品だったが、店舗で売れたため在庫切れとなってしまった。
当然、当店の在庫管理に問題があった事は間違いないので、丁重にお詫びしたのですが、他の店舗から仕入れて発送すればいいだけじゃないか。無責任だ、アマゾンに報告してアカウント停止処分を受けろと言われております。
当店は実店舗もあり無在庫販売はしてないのですが、どう対処したらよかったのでしょう。併売をやめるしかないのでしょうか。今回の事例でアカウント停止になるのでしょうか。

皆様からいろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
当店が扱っているのは主に中古商品であり、1品物なので多数の仕入れをするのが難しく、併売をやめるしかないようですね。アマゾンからは後日裁定が下るとおもいますが、アカウント停止になれば撤退しようとおもってます。購入者の中にはリピートの方もおられますが一回の在庫切れを犯しただけでアカウント停止になるようなら商売ができないと判断せざるをえないです残念です。

皆様からのご意見、ご忠告、大変励みになります。ありがとうございます。
.>このお客様は、無在庫転売店の方かもですね。一般の購買者が「(アマからペネルティーを受け)アカウント停止処分」という事に違和感。
↑のご意見になるほどって思いました。在庫切れでキャンセルした事にご立腹されるのは十分理解できますが、いきなりアマゾンに報告すると言われた時に、普通でない違和感を覚えてはいました。

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在庫切れでキャンセルしたら無在庫販売で報告すると言われた

在庫切れで注文をキャンセルしたら、無責任だといわれ無在庫販売店としてアマゾンに報告すると言われた。店舗でも併売していた商品だったが、店舗で売れたため在庫切れとなってしまった。
当然、当店の在庫管理に問題があった事は間違いないので、丁重にお詫びしたのですが、他の店舗から仕入れて発送すればいいだけじゃないか。無責任だ、アマゾンに報告してアカウント停止処分を受けろと言われております。
当店は実店舗もあり無在庫販売はしてないのですが、どう対処したらよかったのでしょう。併売をやめるしかないのでしょうか。今回の事例でアカウント停止になるのでしょうか。

皆様からいろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
当店が扱っているのは主に中古商品であり、1品物なので多数の仕入れをするのが難しく、併売をやめるしかないようですね。アマゾンからは後日裁定が下るとおもいますが、アカウント停止になれば撤退しようとおもってます。購入者の中にはリピートの方もおられますが一回の在庫切れを犯しただけでアカウント停止になるようなら商売ができないと判断せざるをえないです残念です。

皆様からのご意見、ご忠告、大変励みになります。ありがとうございます。
.>このお客様は、無在庫転売店の方かもですね。一般の購買者が「(アマからペネルティーを受け)アカウント停止処分」という事に違和感。
↑のご意見になるほどって思いました。在庫切れでキャンセルした事にご立腹されるのは十分理解できますが、いきなりアマゾンに報告すると言われた時に、普通でない違和感を覚えてはいました。

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在庫切れでキャンセルしたら無在庫販売で報告すると言われた

投稿者:Seller_2qWykJ1nt5Ghb

在庫切れで注文をキャンセルしたら、無責任だといわれ無在庫販売店としてアマゾンに報告すると言われた。店舗でも併売していた商品だったが、店舗で売れたため在庫切れとなってしまった。
当然、当店の在庫管理に問題があった事は間違いないので、丁重にお詫びしたのですが、他の店舗から仕入れて発送すればいいだけじゃないか。無責任だ、アマゾンに報告してアカウント停止処分を受けろと言われております。
当店は実店舗もあり無在庫販売はしてないのですが、どう対処したらよかったのでしょう。併売をやめるしかないのでしょうか。今回の事例でアカウント停止になるのでしょうか。

皆様からいろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
当店が扱っているのは主に中古商品であり、1品物なので多数の仕入れをするのが難しく、併売をやめるしかないようですね。アマゾンからは後日裁定が下るとおもいますが、アカウント停止になれば撤退しようとおもってます。購入者の中にはリピートの方もおられますが一回の在庫切れを犯しただけでアカウント停止になるようなら商売ができないと判断せざるをえないです残念です。

皆様からのご意見、ご忠告、大変励みになります。ありがとうございます。
.>このお客様は、無在庫転売店の方かもですね。一般の購買者が「(アマからペネルティーを受け)アカウント停止処分」という事に違和感。
↑のご意見になるほどって思いました。在庫切れでキャンセルした事にご立腹されるのは十分理解できますが、いきなりアマゾンに報告すると言われた時に、普通でない違和感を覚えてはいました。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

併売を止めるしかありません。
Amazonというプラットフォームを通して販売しているので、責任は出品者のみに留まりません。Amazonからも責任を問われます。
Amazonに出品する以上は在庫の確保は必須です。
他モールでは購入の申し出があっても出品者の都合により販売を差し止めると、契約不履行として運営管理から一定の金額を請求されるケースもあります。

一度や二度の注文キャンセルであればおたおたすることも無いとは思いますが、販売実績がまだ少ない場合、または続けて何度もキャンセルすると先ずは警告を受け、これで改善できないのであれば一時的に出品アカウントが停止することもあるようです。

60
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

すぐにアカウント停止になる事は無いとは思いますが・・・・・・・・。
それなりのペナルティーはつきますね。
他にないモノを売る場合はそれなりにカートも取得できて優位性は有りますね。
通常は概ね1か月分の販売数量を在庫として抱えるのが普通かと思われます。
義務ではないけど心構えとするべきなんでしょうね。
通常は売れると自動で在庫量が減る仕組みな筈になっている筈ですね。

他で売れたというのは何とも言いずらいけどお客さんが怒る気持ちもわからんではないですね。
Amazonでも怒るかも・・・・・・・。
カートがなくなってしまう可能性はあるかも・・・・・・・。
他にはないもの、日本にはないもの、世界中探してもないものは数々はあろうかとは思いますが、結構つらい部分もありますね。

ありゃ・・・・・・狸さんと被ってますが・・・・・。

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Seller_npxveGtz4EkWQ

有料ですが、在庫一元化ツールを導入すれば良いのでは無いでしょうか?

セリングパートナーアプリストア
https://sellercentral.amazon.co.jp/selling-partner-appstore/ref=xx_masdis_dnav_xx

当店は実店舗はありませんが、他のプラットフォームでも出店していて、ツールのお蔭で売り越しが無く助かっています。

120
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

まあ併売は辞めることですよね
当方は複数サイトに数万点出品していますがすべてそれぞれ在庫を抱えています。

ただたまに在庫管理ミスなどで売り切れがあるときがあり併売を言い訳に使うときはあります。

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Seller_BWI2DgKbyhy4n

過去にAmazonで中古CDを買った時に
「店舗で売れたので商品がありません→強制キャンセル」
しかも、その返事は購入から数日後。
ものすごい怒りがこみ上げました。

規約上はどうなのかわかりませんが
購入者視点の意見として併売は止めていただきたい。

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Seller_Bvn1V7fx1en8h

私の商品はほぼすべて併売品です。
一点物の商品を楽天、ヤフー、ヤフオク、メルカリ、ラクマで出品しています。
amazonべったりは危険という判断で併売してます。
他で売れた物はamazonでの出品を削除するわけですが、
削除が間に合わず、amazonで購入された場合は
「在庫欠」としてキャンセルをさせていただいてます。
「売り切れが許せない」という性格の方は他店様をご利用ください。

みたいなことをコンディション説明に書けばどうでしょうか?

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Seller_RDqEe5mxwwExZ

もし、本当に気になって店舗の運営に支障が出るのであれば、普通に弁護士さんにご相談されるのはいかがでしょうか。今回のケースは既にアマゾンの仕組みですと購入完了メールを承諾として送ってしまっている?事になりますので債務不履行とはなる可能性はありますが(その商品を仕入れ等で更なる利益を得てる場合を除いた)返金とお詫び以上の事を要求されたら、お客様にとっては正当な意見であっても威力業務妨害罪なども可能性としては考えられるのではないでしょうか。在庫の管理については皆さまより沢山のアドバイスがあると思いますので割愛させて頂きます。

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Seller_Bvn1V7fx1en8h

いっそ店名を
「○○○ショップ(併売品につきキャンセル可能性あり)」
としてみればどうでしょう。
amazonに要相談ですね。
問題なしとの回答をいただき、
店名を変えてから売り上げはどうなるのか、
興味があるところです。
意外に売り上げは変わらなかったりして・・。
併売の意味も購入者様にはよくわからないかもしれないし。

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Seller_qo20G3anYVc9s

併売をするなら店舗で売れたらすぐに出品を取り下げできるシステムと
ほぼ同時に売れた場合にどうしようもなくなるのでその時は
素直に新品を購入して送る覚悟が必要ですよ
そこまで食い下がるお客様はたまたまの部類かと思いますが
併売でなくても在庫御管理ミスとかで稀に起こることなんで
それが一件起こる=アマゾンではもうやっていけないとはならないです
すべて率の問題であって個別的に是非を考えるようなことではない
今回はそういうことが起こったうえに、
それについて仕方ないとお客様側に納得させようとしたことが要因かと

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Seller_Dno6Q0u9HvtUC

禁止事項で無ければ、
ペナルティは当然受けますが一発退場とはならないかとおもいます。

ただの在庫無しキャンセルですから、キャンセル率が悪化するだけかと。

カスタマーが言うことは間違いではなく、報告されることは仕方がありません。
アカウント健全性が悪化することは間違いありませんし、それがが続くと凍結もあり得ます。
在庫管理を徹底していってください。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

併売を止めるしかありません。
Amazonというプラットフォームを通して販売しているので、責任は出品者のみに留まりません。Amazonからも責任を問われます。
Amazonに出品する以上は在庫の確保は必須です。
他モールでは購入の申し出があっても出品者の都合により販売を差し止めると、契約不履行として運営管理から一定の金額を請求されるケースもあります。

一度や二度の注文キャンセルであればおたおたすることも無いとは思いますが、販売実績がまだ少ない場合、または続けて何度もキャンセルすると先ずは警告を受け、これで改善できないのであれば一時的に出品アカウントが停止することもあるようです。

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併売を止めるしかありません。
Amazonというプラットフォームを通して販売しているので、責任は出品者のみに留まりません。Amazonからも責任を問われます。
Amazonに出品する以上は在庫の確保は必須です。
他モールでは購入の申し出があっても出品者の都合により販売を差し止めると、契約不履行として運営管理から一定の金額を請求されるケースもあります。

一度や二度の注文キャンセルであればおたおたすることも無いとは思いますが、販売実績がまだ少ない場合、または続けて何度もキャンセルすると先ずは警告を受け、これで改善できないのであれば一時的に出品アカウントが停止することもあるようです。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

すぐにアカウント停止になる事は無いとは思いますが・・・・・・・・。
それなりのペナルティーはつきますね。
他にないモノを売る場合はそれなりにカートも取得できて優位性は有りますね。
通常は概ね1か月分の販売数量を在庫として抱えるのが普通かと思われます。
義務ではないけど心構えとするべきなんでしょうね。
通常は売れると自動で在庫量が減る仕組みな筈になっている筈ですね。

他で売れたというのは何とも言いずらいけどお客さんが怒る気持ちもわからんではないですね。
Amazonでも怒るかも・・・・・・・。
カートがなくなってしまう可能性はあるかも・・・・・・・。
他にはないもの、日本にはないもの、世界中探してもないものは数々はあろうかとは思いますが、結構つらい部分もありますね。

ありゃ・・・・・・狸さんと被ってますが・・・・・。

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すぐにアカウント停止になる事は無いとは思いますが・・・・・・・・。
それなりのペナルティーはつきますね。
他にないモノを売る場合はそれなりにカートも取得できて優位性は有りますね。
通常は概ね1か月分の販売数量を在庫として抱えるのが普通かと思われます。
義務ではないけど心構えとするべきなんでしょうね。
通常は売れると自動で在庫量が減る仕組みな筈になっている筈ですね。

他で売れたというのは何とも言いずらいけどお客さんが怒る気持ちもわからんではないですね。
Amazonでも怒るかも・・・・・・・。
カートがなくなってしまう可能性はあるかも・・・・・・・。
他にはないもの、日本にはないもの、世界中探してもないものは数々はあろうかとは思いますが、結構つらい部分もありますね。

ありゃ・・・・・・狸さんと被ってますが・・・・・。

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有料ですが、在庫一元化ツールを導入すれば良いのでは無いでしょうか?

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https://sellercentral.amazon.co.jp/selling-partner-appstore/ref=xx_masdis_dnav_xx

当店は実店舗はありませんが、他のプラットフォームでも出店していて、ツールのお蔭で売り越しが無く助かっています。

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有料ですが、在庫一元化ツールを導入すれば良いのでは無いでしょうか?

セリングパートナーアプリストア
https://sellercentral.amazon.co.jp/selling-partner-appstore/ref=xx_masdis_dnav_xx

当店は実店舗はありませんが、他のプラットフォームでも出店していて、ツールのお蔭で売り越しが無く助かっています。

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まあ併売は辞めることですよね
当方は複数サイトに数万点出品していますがすべてそれぞれ在庫を抱えています。

ただたまに在庫管理ミスなどで売り切れがあるときがあり併売を言い訳に使うときはあります。

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まあ併売は辞めることですよね
当方は複数サイトに数万点出品していますがすべてそれぞれ在庫を抱えています。

ただたまに在庫管理ミスなどで売り切れがあるときがあり併売を言い訳に使うときはあります。

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過去にAmazonで中古CDを買った時に
「店舗で売れたので商品がありません→強制キャンセル」
しかも、その返事は購入から数日後。
ものすごい怒りがこみ上げました。

規約上はどうなのかわかりませんが
購入者視点の意見として併売は止めていただきたい。

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過去にAmazonで中古CDを買った時に
「店舗で売れたので商品がありません→強制キャンセル」
しかも、その返事は購入から数日後。
ものすごい怒りがこみ上げました。

規約上はどうなのかわかりませんが
購入者視点の意見として併売は止めていただきたい。

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Seller_Bvn1V7fx1en8h

私の商品はほぼすべて併売品です。
一点物の商品を楽天、ヤフー、ヤフオク、メルカリ、ラクマで出品しています。
amazonべったりは危険という判断で併売してます。
他で売れた物はamazonでの出品を削除するわけですが、
削除が間に合わず、amazonで購入された場合は
「在庫欠」としてキャンセルをさせていただいてます。
「売り切れが許せない」という性格の方は他店様をご利用ください。

みたいなことをコンディション説明に書けばどうでしょうか?

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Seller_Bvn1V7fx1en8h

私の商品はほぼすべて併売品です。
一点物の商品を楽天、ヤフー、ヤフオク、メルカリ、ラクマで出品しています。
amazonべったりは危険という判断で併売してます。
他で売れた物はamazonでの出品を削除するわけですが、
削除が間に合わず、amazonで購入された場合は
「在庫欠」としてキャンセルをさせていただいてます。
「売り切れが許せない」という性格の方は他店様をご利用ください。

みたいなことをコンディション説明に書けばどうでしょうか?

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もし、本当に気になって店舗の運営に支障が出るのであれば、普通に弁護士さんにご相談されるのはいかがでしょうか。今回のケースは既にアマゾンの仕組みですと購入完了メールを承諾として送ってしまっている?事になりますので債務不履行とはなる可能性はありますが(その商品を仕入れ等で更なる利益を得てる場合を除いた)返金とお詫び以上の事を要求されたら、お客様にとっては正当な意見であっても威力業務妨害罪なども可能性としては考えられるのではないでしょうか。在庫の管理については皆さまより沢山のアドバイスがあると思いますので割愛させて頂きます。

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もし、本当に気になって店舗の運営に支障が出るのであれば、普通に弁護士さんにご相談されるのはいかがでしょうか。今回のケースは既にアマゾンの仕組みですと購入完了メールを承諾として送ってしまっている?事になりますので債務不履行とはなる可能性はありますが(その商品を仕入れ等で更なる利益を得てる場合を除いた)返金とお詫び以上の事を要求されたら、お客様にとっては正当な意見であっても威力業務妨害罪なども可能性としては考えられるのではないでしょうか。在庫の管理については皆さまより沢山のアドバイスがあると思いますので割愛させて頂きます。

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いっそ店名を
「○○○ショップ(併売品につきキャンセル可能性あり)」
としてみればどうでしょう。
amazonに要相談ですね。
問題なしとの回答をいただき、
店名を変えてから売り上げはどうなるのか、
興味があるところです。
意外に売り上げは変わらなかったりして・・。
併売の意味も購入者様にはよくわからないかもしれないし。

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いっそ店名を
「○○○ショップ(併売品につきキャンセル可能性あり)」
としてみればどうでしょう。
amazonに要相談ですね。
問題なしとの回答をいただき、
店名を変えてから売り上げはどうなるのか、
興味があるところです。
意外に売り上げは変わらなかったりして・・。
併売の意味も購入者様にはよくわからないかもしれないし。

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併売をするなら店舗で売れたらすぐに出品を取り下げできるシステムと
ほぼ同時に売れた場合にどうしようもなくなるのでその時は
素直に新品を購入して送る覚悟が必要ですよ
そこまで食い下がるお客様はたまたまの部類かと思いますが
併売でなくても在庫御管理ミスとかで稀に起こることなんで
それが一件起こる=アマゾンではもうやっていけないとはならないです
すべて率の問題であって個別的に是非を考えるようなことではない
今回はそういうことが起こったうえに、
それについて仕方ないとお客様側に納得させようとしたことが要因かと

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併売をするなら店舗で売れたらすぐに出品を取り下げできるシステムと
ほぼ同時に売れた場合にどうしようもなくなるのでその時は
素直に新品を購入して送る覚悟が必要ですよ
そこまで食い下がるお客様はたまたまの部類かと思いますが
併売でなくても在庫御管理ミスとかで稀に起こることなんで
それが一件起こる=アマゾンではもうやっていけないとはならないです
すべて率の問題であって個別的に是非を考えるようなことではない
今回はそういうことが起こったうえに、
それについて仕方ないとお客様側に納得させようとしたことが要因かと

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禁止事項で無ければ、
ペナルティは当然受けますが一発退場とはならないかとおもいます。

ただの在庫無しキャンセルですから、キャンセル率が悪化するだけかと。

カスタマーが言うことは間違いではなく、報告されることは仕方がありません。
アカウント健全性が悪化することは間違いありませんし、それがが続くと凍結もあり得ます。
在庫管理を徹底していってください。

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禁止事項で無ければ、
ペナルティは当然受けますが一発退場とはならないかとおもいます。

ただの在庫無しキャンセルですから、キャンセル率が悪化するだけかと。

カスタマーが言うことは間違いではなく、報告されることは仕方がありません。
アカウント健全性が悪化することは間違いありませんし、それがが続くと凍結もあり得ます。
在庫管理を徹底していってください。

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