セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l

FBA納品した商品が破損した状態で返品された

こんにちはよろしくお願いいたします。

以前FBA納品をした中古モニターが購入者から液晶が割れた状態で届いたとい低評価を付けられましたが、商品はAmazonへ返送されず売上金も普通に反映、振り込みがされておりました。

その時は、輸送中の破損なのでAmazonが補填してくれたのだと思っていましたが、ここ数日前に同じ中古モニターが2件液晶が破損していたという理由でAmazonへ返品をされ、販売不可在庫として挙がっていたので自宅に返送しました。

ですがこの二件の補填を申請しましたが、キャン的に明らかにAmazon、購入者に責任がある場合でないと補填はできないと申請を却下されました。

以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?

初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)

3商品とも元箱はなかったため元箱の有無ではなさそうです

1381件の閲覧
1件の返信
タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
10
返信
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l

FBA納品した商品が破損した状態で返品された

こんにちはよろしくお願いいたします。

以前FBA納品をした中古モニターが購入者から液晶が割れた状態で届いたとい低評価を付けられましたが、商品はAmazonへ返送されず売上金も普通に反映、振り込みがされておりました。

その時は、輸送中の破損なのでAmazonが補填してくれたのだと思っていましたが、ここ数日前に同じ中古モニターが2件液晶が破損していたという理由でAmazonへ返品をされ、販売不可在庫として挙がっていたので自宅に返送しました。

ですがこの二件の補填を申請しましたが、キャン的に明らかにAmazon、購入者に責任がある場合でないと補填はできないと申請を却下されました。

以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?

初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)

3商品とも元箱はなかったため元箱の有無ではなさそうです

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
10
1381件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お気持ちはわかります、私感コメ失礼します

user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?
投稿を表示
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)
投稿を表示

以前は対応してくれた・・・・・アマゾンでは通用しないようです

トピ主様をアマゾンが疑うわけではないですが、一度破損で補填されたので最初から補填狙い納品も疑えばきりがありません

都度、担当者も違うでしょうし、ご存じのようにアマゾンでは商品現物確認は行ないませんので、FBA送付前やFC到着までの不備無し証拠画像とかでFC後や受注配送時やお客様事故などを訴える材料がないと厳しいものがあります、新品でもですがFBAに預けるということはそういうとこ含めて(判断処理も)任せることかなと思っております

補填を何度も受けているセラー様からアドバイスあるといいですね

43
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l

FBA納品した商品が破損した状態で返品された

こんにちはよろしくお願いいたします。

以前FBA納品をした中古モニターが購入者から液晶が割れた状態で届いたとい低評価を付けられましたが、商品はAmazonへ返送されず売上金も普通に反映、振り込みがされておりました。

その時は、輸送中の破損なのでAmazonが補填してくれたのだと思っていましたが、ここ数日前に同じ中古モニターが2件液晶が破損していたという理由でAmazonへ返品をされ、販売不可在庫として挙がっていたので自宅に返送しました。

ですがこの二件の補填を申請しましたが、キャン的に明らかにAmazon、購入者に責任がある場合でないと補填はできないと申請を却下されました。

以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?

初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)

3商品とも元箱はなかったため元箱の有無ではなさそうです

1381件の閲覧
1件の返信
タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
10
返信
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l

FBA納品した商品が破損した状態で返品された

こんにちはよろしくお願いいたします。

以前FBA納品をした中古モニターが購入者から液晶が割れた状態で届いたとい低評価を付けられましたが、商品はAmazonへ返送されず売上金も普通に反映、振り込みがされておりました。

その時は、輸送中の破損なのでAmazonが補填してくれたのだと思っていましたが、ここ数日前に同じ中古モニターが2件液晶が破損していたという理由でAmazonへ返品をされ、販売不可在庫として挙がっていたので自宅に返送しました。

ですがこの二件の補填を申請しましたが、キャン的に明らかにAmazon、購入者に責任がある場合でないと補填はできないと申請を却下されました。

以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?

初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)

3商品とも元箱はなかったため元箱の有無ではなさそうです

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
10
1381件の閲覧
1件の返信
返信
user profile

FBA納品した商品が破損した状態で返品された

投稿者:Seller_Xnhi8yBIQNJ0l

こんにちはよろしくお願いいたします。

以前FBA納品をした中古モニターが購入者から液晶が割れた状態で届いたとい低評価を付けられましたが、商品はAmazonへ返送されず売上金も普通に反映、振り込みがされておりました。

その時は、輸送中の破損なのでAmazonが補填してくれたのだと思っていましたが、ここ数日前に同じ中古モニターが2件液晶が破損していたという理由でAmazonへ返品をされ、販売不可在庫として挙がっていたので自宅に返送しました。

ですがこの二件の補填を申請しましたが、キャン的に明らかにAmazon、購入者に責任がある場合でないと補填はできないと申請を却下されました。

以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?

初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)

3商品とも元箱はなかったため元箱の有無ではなさそうです

タグ:FBA, フルフィルメント, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
10
1381件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
1件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お気持ちはわかります、私感コメ失礼します

user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?
投稿を表示
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)
投稿を表示

以前は対応してくれた・・・・・アマゾンでは通用しないようです

トピ主様をアマゾンが疑うわけではないですが、一度破損で補填されたので最初から補填狙い納品も疑えばきりがありません

都度、担当者も違うでしょうし、ご存じのようにアマゾンでは商品現物確認は行ないませんので、FBA送付前やFC到着までの不備無し証拠画像とかでFC後や受注配送時やお客様事故などを訴える材料がないと厳しいものがあります、新品でもですがFBAに預けるということはそういうとこ含めて(判断処理も)任せることかなと思っております

補填を何度も受けているセラー様からアドバイスあるといいですね

43
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お気持ちはわかります、私感コメ失礼します

user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?
投稿を表示
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)
投稿を表示

以前は対応してくれた・・・・・アマゾンでは通用しないようです

トピ主様をアマゾンが疑うわけではないですが、一度破損で補填されたので最初から補填狙い納品も疑えばきりがありません

都度、担当者も違うでしょうし、ご存じのようにアマゾンでは商品現物確認は行ないませんので、FBA送付前やFC到着までの不備無し証拠画像とかでFC後や受注配送時やお客様事故などを訴える材料がないと厳しいものがあります、新品でもですがFBAに預けるということはそういうとこ含めて(判断処理も)任せることかなと思っております

補填を何度も受けているセラー様からアドバイスあるといいですね

43
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お気持ちはわかります、私感コメ失礼します

user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
以前は同じ理由で補填されていたのにもかかわらず今回はダメとのことで何が基準なのでしょうか?
投稿を表示
user profile
Seller_Xnhi8yBIQNJ0l
初めての破損による返品だったので補填をしてくれたくれただけなのでしょうか?(年に1回のみ補填などある?)
投稿を表示

以前は対応してくれた・・・・・アマゾンでは通用しないようです

トピ主様をアマゾンが疑うわけではないですが、一度破損で補填されたので最初から補填狙い納品も疑えばきりがありません

都度、担当者も違うでしょうし、ご存じのようにアマゾンでは商品現物確認は行ないませんので、FBA送付前やFC到着までの不備無し証拠画像とかでFC後や受注配送時やお客様事故などを訴える材料がないと厳しいものがあります、新品でもですがFBAに預けるということはそういうとこ含めて(判断処理も)任せることかなと思っております

補填を何度も受けているセラー様からアドバイスあるといいですね

43
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう