セラーの皆さん、こんにちは!
ブラックフライデーまであと少しですね。今年の準備状況はいかがでしょうか?
セールイベントの準備には在庫管理、価格設定、広告戦略など、重要なポイントがたくさんありますよね🙂
経験豊富な皆さんの実体験をもとに、特に効果的だった準備や、逆に「これはやらなければよかった」という教訓など、ぜひシェアしてください✨ 新しいセラーさんにとっても貴重な情報になるはずなので、よろしくお願いいたします!
新しいセラーの皆さんも、始めてのセールイベントで不安もあろうかと思いますが、疑問がある場合はぜひこのスレッドを使って他のセラーさまに質問してください!準備万端にしてセールに臨みましょう👍
Ken
セラーの皆さん、こんにちは!
ブラックフライデーまであと少しですね。今年の準備状況はいかがでしょうか?
セールイベントの準備には在庫管理、価格設定、広告戦略など、重要なポイントがたくさんありますよね🙂
経験豊富な皆さんの実体験をもとに、特に効果的だった準備や、逆に「これはやらなければよかった」という教訓など、ぜひシェアしてください✨ 新しいセラーさんにとっても貴重な情報になるはずなので、よろしくお願いいたします!
新しいセラーの皆さんも、始めてのセールイベントで不安もあろうかと思いますが、疑問がある場合はぜひこのスレッドを使って他のセラーさまに質問してください!準備万端にしてセールに臨みましょう👍
Ken
黒金に限らず、Amazonのセール中のFBAやマルチチャネル出荷(荷受け含め)が遅くなるのは利用セラー様周知の事実だと思います
すべての購入者様がprime会員とも限りません
しかし、FBAと自社出荷の併売がいつの間にかOKになっているので、体験セラー様方は切り替えるものと思いますが、発送出荷をAmazon様に委ねていると困るかもしれません
特別なことは何もしていません。在庫を早めに準備してFBA倉庫に納品することと、出来るだけセールに参加することくらいです。
新しいセラーさんは恐らくセールの重要性を分かっていないので何も準備していないと思われます。重要性を分かっていないため、質問すら出てこないと思われます。
自分としてはセールにどうするか?よりも、セール後の商品が売れない期間をどうするか?の方が切実です。今年のプライムデー直後は2週間も売れない期間がありました。結局は平均すると大して売上が上がっていない状況でした。Amazonさんも「プライム感謝祭で過去最高の売上!!」とか、そういった目先の売上や利益にとらわれず、もっと長期的な視点で物事を考えていただきたいです。瞬間最大風速で売上が大きくても意味がないです。
当社の場合は大きなセールは痛し痒しの状態です。
・メリットとしては、AMAZONへの流入は増えるので、売上としてはある程度は上がります。
・デメリット、FBA倉庫への、納品混雑、出荷混雑、により、商品の品切れ状態が発生しやすくなること。
および、FBAの出荷納期が伸びるので、お客様がセール後は、購入を敬遠されるのが如実に現れることでしょうか
セールとしてはAMAZON様のセール参加へのご案内はよくいただきますが、セールの割引率の敷居が
高いので、日常常にご購入いただく当社の商品ジャンルとしては、非現実的ですし、
(そもそも日常食料品で、AMAZON様の要望する割引などとてもではないですができないですし)
基本的にはセールに頼らない販売を心がけています。
直接の参加はしてませんが、その期間に注文が多くなるようです。
在庫切れを起こさないように仕入れの注意をしてます。
概ね6ヶ月単位で仕入れ、最低1ヶ月の在庫はプールをしてますが・・・・。
お疲れ様です。
間違っても「コンディション説明の非表示」の様なことは絶対にしないでください。
先日の件で多くのセラー様がダメージを受けてます。
在庫状況に注意して納品管理するだけです。
非プライム会員は発送が遅くなるのでお急ぎの方はオーダー日に気を付けてくださいと言いたい気分です。
実際他所で販売していますがお客様からご指摘があったこともあります。
他所での販売は自社出荷していますので、即日または翌日出荷していますので知っている方はそちらを選んでくださいます。
ブラックフライデーに合わせてFBA納品したいのはやまやまですが、納品処理が遅く、かえって販売機会を損失=売上低迷するので、納品しないで自社発送の予定です。
今年のAmazonブラックフライデーは、他モールより遅い実施で、今週の流入がかなり減っている印象です。底深ければ、谷高し?そこまで谷は高くなるのか、FCの処理は高いのか?今月のFC納品時間結構かかっている印象です。システム障害がなければ良いのですが
思ったより売れたで機会損失が発生しないように予測をしっかり行い、在庫確保を行っています。
また、配送に関してもいつもより梱包時間がかかったりしますので、資材の確保、人の確保、配送業者の方への周知などを行い万全の準備をしています。
なんとなく売れたらいいなと思っていたamazon出店当初と比べると、準備をすることで売上は大きくなりました。
弊社ではブラックフライデー前から売上が多く、セール当日から数日はいつもの5倍程度は売れる状況です。
今後も販売の準備をしっかり行い、大きく事業を伸ばしていきたいと思います。
セール後や、セール後半にお届け予定が大幅に遅延することや
購入者が、お届け予定が大幅に遅延した状態で注文(例えば10日後)した後
お届け予定状況が通常に復帰した場合(翌日お届けに回復)でも
購入済みの注文に関しては
お届け予定の前倒しが行われない場合が多い、
つまり、遅延が発生しているときには、数日待ってから注文を実行した方が
実際は早く注文を受け取ることができる、というジレンマが存在することを
アマゾンにはもっと問題視してほしいし
購入者層でも一部はこれを認識してます。
故に、お届け予定が遅延している時には
成約率がガクンと落ちる一方で
広告費はいつも通りかかるので、セラーもこれを認識する必要があります。
セラーの皆さん、こんにちは!
ブラックフライデーまであと少しですね。今年の準備状況はいかがでしょうか?
セールイベントの準備には在庫管理、価格設定、広告戦略など、重要なポイントがたくさんありますよね🙂
経験豊富な皆さんの実体験をもとに、特に効果的だった準備や、逆に「これはやらなければよかった」という教訓など、ぜひシェアしてください✨ 新しいセラーさんにとっても貴重な情報になるはずなので、よろしくお願いいたします!
新しいセラーの皆さんも、始めてのセールイベントで不安もあろうかと思いますが、疑問がある場合はぜひこのスレッドを使って他のセラーさまに質問してください!準備万端にしてセールに臨みましょう👍
Ken
セラーの皆さん、こんにちは!
ブラックフライデーまであと少しですね。今年の準備状況はいかがでしょうか?
セールイベントの準備には在庫管理、価格設定、広告戦略など、重要なポイントがたくさんありますよね🙂
経験豊富な皆さんの実体験をもとに、特に効果的だった準備や、逆に「これはやらなければよかった」という教訓など、ぜひシェアしてください✨ 新しいセラーさんにとっても貴重な情報になるはずなので、よろしくお願いいたします!
新しいセラーの皆さんも、始めてのセールイベントで不安もあろうかと思いますが、疑問がある場合はぜひこのスレッドを使って他のセラーさまに質問してください!準備万端にしてセールに臨みましょう👍
Ken
セラーの皆さん、こんにちは!
ブラックフライデーまであと少しですね。今年の準備状況はいかがでしょうか?
セールイベントの準備には在庫管理、価格設定、広告戦略など、重要なポイントがたくさんありますよね🙂
経験豊富な皆さんの実体験をもとに、特に効果的だった準備や、逆に「これはやらなければよかった」という教訓など、ぜひシェアしてください✨ 新しいセラーさんにとっても貴重な情報になるはずなので、よろしくお願いいたします!
新しいセラーの皆さんも、始めてのセールイベントで不安もあろうかと思いますが、疑問がある場合はぜひこのスレッドを使って他のセラーさまに質問してください!準備万端にしてセールに臨みましょう👍
Ken
黒金に限らず、Amazonのセール中のFBAやマルチチャネル出荷(荷受け含め)が遅くなるのは利用セラー様周知の事実だと思います
すべての購入者様がprime会員とも限りません
しかし、FBAと自社出荷の併売がいつの間にかOKになっているので、体験セラー様方は切り替えるものと思いますが、発送出荷をAmazon様に委ねていると困るかもしれません
特別なことは何もしていません。在庫を早めに準備してFBA倉庫に納品することと、出来るだけセールに参加することくらいです。
新しいセラーさんは恐らくセールの重要性を分かっていないので何も準備していないと思われます。重要性を分かっていないため、質問すら出てこないと思われます。
自分としてはセールにどうするか?よりも、セール後の商品が売れない期間をどうするか?の方が切実です。今年のプライムデー直後は2週間も売れない期間がありました。結局は平均すると大して売上が上がっていない状況でした。Amazonさんも「プライム感謝祭で過去最高の売上!!」とか、そういった目先の売上や利益にとらわれず、もっと長期的な視点で物事を考えていただきたいです。瞬間最大風速で売上が大きくても意味がないです。
当社の場合は大きなセールは痛し痒しの状態です。
・メリットとしては、AMAZONへの流入は増えるので、売上としてはある程度は上がります。
・デメリット、FBA倉庫への、納品混雑、出荷混雑、により、商品の品切れ状態が発生しやすくなること。
および、FBAの出荷納期が伸びるので、お客様がセール後は、購入を敬遠されるのが如実に現れることでしょうか
セールとしてはAMAZON様のセール参加へのご案内はよくいただきますが、セールの割引率の敷居が
高いので、日常常にご購入いただく当社の商品ジャンルとしては、非現実的ですし、
(そもそも日常食料品で、AMAZON様の要望する割引などとてもではないですができないですし)
基本的にはセールに頼らない販売を心がけています。
直接の参加はしてませんが、その期間に注文が多くなるようです。
在庫切れを起こさないように仕入れの注意をしてます。
概ね6ヶ月単位で仕入れ、最低1ヶ月の在庫はプールをしてますが・・・・。
お疲れ様です。
間違っても「コンディション説明の非表示」の様なことは絶対にしないでください。
先日の件で多くのセラー様がダメージを受けてます。
在庫状況に注意して納品管理するだけです。
非プライム会員は発送が遅くなるのでお急ぎの方はオーダー日に気を付けてくださいと言いたい気分です。
実際他所で販売していますがお客様からご指摘があったこともあります。
他所での販売は自社出荷していますので、即日または翌日出荷していますので知っている方はそちらを選んでくださいます。
ブラックフライデーに合わせてFBA納品したいのはやまやまですが、納品処理が遅く、かえって販売機会を損失=売上低迷するので、納品しないで自社発送の予定です。
今年のAmazonブラックフライデーは、他モールより遅い実施で、今週の流入がかなり減っている印象です。底深ければ、谷高し?そこまで谷は高くなるのか、FCの処理は高いのか?今月のFC納品時間結構かかっている印象です。システム障害がなければ良いのですが
思ったより売れたで機会損失が発生しないように予測をしっかり行い、在庫確保を行っています。
また、配送に関してもいつもより梱包時間がかかったりしますので、資材の確保、人の確保、配送業者の方への周知などを行い万全の準備をしています。
なんとなく売れたらいいなと思っていたamazon出店当初と比べると、準備をすることで売上は大きくなりました。
弊社ではブラックフライデー前から売上が多く、セール当日から数日はいつもの5倍程度は売れる状況です。
今後も販売の準備をしっかり行い、大きく事業を伸ばしていきたいと思います。
セール後や、セール後半にお届け予定が大幅に遅延することや
購入者が、お届け予定が大幅に遅延した状態で注文(例えば10日後)した後
お届け予定状況が通常に復帰した場合(翌日お届けに回復)でも
購入済みの注文に関しては
お届け予定の前倒しが行われない場合が多い、
つまり、遅延が発生しているときには、数日待ってから注文を実行した方が
実際は早く注文を受け取ることができる、というジレンマが存在することを
アマゾンにはもっと問題視してほしいし
購入者層でも一部はこれを認識してます。
故に、お届け予定が遅延している時には
成約率がガクンと落ちる一方で
広告費はいつも通りかかるので、セラーもこれを認識する必要があります。
黒金に限らず、Amazonのセール中のFBAやマルチチャネル出荷(荷受け含め)が遅くなるのは利用セラー様周知の事実だと思います
すべての購入者様がprime会員とも限りません
しかし、FBAと自社出荷の併売がいつの間にかOKになっているので、体験セラー様方は切り替えるものと思いますが、発送出荷をAmazon様に委ねていると困るかもしれません
黒金に限らず、Amazonのセール中のFBAやマルチチャネル出荷(荷受け含め)が遅くなるのは利用セラー様周知の事実だと思います
すべての購入者様がprime会員とも限りません
しかし、FBAと自社出荷の併売がいつの間にかOKになっているので、体験セラー様方は切り替えるものと思いますが、発送出荷をAmazon様に委ねていると困るかもしれません
特別なことは何もしていません。在庫を早めに準備してFBA倉庫に納品することと、出来るだけセールに参加することくらいです。
新しいセラーさんは恐らくセールの重要性を分かっていないので何も準備していないと思われます。重要性を分かっていないため、質問すら出てこないと思われます。
自分としてはセールにどうするか?よりも、セール後の商品が売れない期間をどうするか?の方が切実です。今年のプライムデー直後は2週間も売れない期間がありました。結局は平均すると大して売上が上がっていない状況でした。Amazonさんも「プライム感謝祭で過去最高の売上!!」とか、そういった目先の売上や利益にとらわれず、もっと長期的な視点で物事を考えていただきたいです。瞬間最大風速で売上が大きくても意味がないです。
特別なことは何もしていません。在庫を早めに準備してFBA倉庫に納品することと、出来るだけセールに参加することくらいです。
新しいセラーさんは恐らくセールの重要性を分かっていないので何も準備していないと思われます。重要性を分かっていないため、質問すら出てこないと思われます。
自分としてはセールにどうするか?よりも、セール後の商品が売れない期間をどうするか?の方が切実です。今年のプライムデー直後は2週間も売れない期間がありました。結局は平均すると大して売上が上がっていない状況でした。Amazonさんも「プライム感謝祭で過去最高の売上!!」とか、そういった目先の売上や利益にとらわれず、もっと長期的な視点で物事を考えていただきたいです。瞬間最大風速で売上が大きくても意味がないです。
当社の場合は大きなセールは痛し痒しの状態です。
・メリットとしては、AMAZONへの流入は増えるので、売上としてはある程度は上がります。
・デメリット、FBA倉庫への、納品混雑、出荷混雑、により、商品の品切れ状態が発生しやすくなること。
および、FBAの出荷納期が伸びるので、お客様がセール後は、購入を敬遠されるのが如実に現れることでしょうか
セールとしてはAMAZON様のセール参加へのご案内はよくいただきますが、セールの割引率の敷居が
高いので、日常常にご購入いただく当社の商品ジャンルとしては、非現実的ですし、
(そもそも日常食料品で、AMAZON様の要望する割引などとてもではないですができないですし)
基本的にはセールに頼らない販売を心がけています。
当社の場合は大きなセールは痛し痒しの状態です。
・メリットとしては、AMAZONへの流入は増えるので、売上としてはある程度は上がります。
・デメリット、FBA倉庫への、納品混雑、出荷混雑、により、商品の品切れ状態が発生しやすくなること。
および、FBAの出荷納期が伸びるので、お客様がセール後は、購入を敬遠されるのが如実に現れることでしょうか
セールとしてはAMAZON様のセール参加へのご案内はよくいただきますが、セールの割引率の敷居が
高いので、日常常にご購入いただく当社の商品ジャンルとしては、非現実的ですし、
(そもそも日常食料品で、AMAZON様の要望する割引などとてもではないですができないですし)
基本的にはセールに頼らない販売を心がけています。
直接の参加はしてませんが、その期間に注文が多くなるようです。
在庫切れを起こさないように仕入れの注意をしてます。
概ね6ヶ月単位で仕入れ、最低1ヶ月の在庫はプールをしてますが・・・・。
直接の参加はしてませんが、その期間に注文が多くなるようです。
在庫切れを起こさないように仕入れの注意をしてます。
概ね6ヶ月単位で仕入れ、最低1ヶ月の在庫はプールをしてますが・・・・。
お疲れ様です。
間違っても「コンディション説明の非表示」の様なことは絶対にしないでください。
先日の件で多くのセラー様がダメージを受けてます。
お疲れ様です。
間違っても「コンディション説明の非表示」の様なことは絶対にしないでください。
先日の件で多くのセラー様がダメージを受けてます。
在庫状況に注意して納品管理するだけです。
非プライム会員は発送が遅くなるのでお急ぎの方はオーダー日に気を付けてくださいと言いたい気分です。
実際他所で販売していますがお客様からご指摘があったこともあります。
他所での販売は自社出荷していますので、即日または翌日出荷していますので知っている方はそちらを選んでくださいます。
在庫状況に注意して納品管理するだけです。
非プライム会員は発送が遅くなるのでお急ぎの方はオーダー日に気を付けてくださいと言いたい気分です。
実際他所で販売していますがお客様からご指摘があったこともあります。
他所での販売は自社出荷していますので、即日または翌日出荷していますので知っている方はそちらを選んでくださいます。
ブラックフライデーに合わせてFBA納品したいのはやまやまですが、納品処理が遅く、かえって販売機会を損失=売上低迷するので、納品しないで自社発送の予定です。
ブラックフライデーに合わせてFBA納品したいのはやまやまですが、納品処理が遅く、かえって販売機会を損失=売上低迷するので、納品しないで自社発送の予定です。
今年のAmazonブラックフライデーは、他モールより遅い実施で、今週の流入がかなり減っている印象です。底深ければ、谷高し?そこまで谷は高くなるのか、FCの処理は高いのか?今月のFC納品時間結構かかっている印象です。システム障害がなければ良いのですが
今年のAmazonブラックフライデーは、他モールより遅い実施で、今週の流入がかなり減っている印象です。底深ければ、谷高し?そこまで谷は高くなるのか、FCの処理は高いのか?今月のFC納品時間結構かかっている印象です。システム障害がなければ良いのですが
思ったより売れたで機会損失が発生しないように予測をしっかり行い、在庫確保を行っています。
また、配送に関してもいつもより梱包時間がかかったりしますので、資材の確保、人の確保、配送業者の方への周知などを行い万全の準備をしています。
なんとなく売れたらいいなと思っていたamazon出店当初と比べると、準備をすることで売上は大きくなりました。
弊社ではブラックフライデー前から売上が多く、セール当日から数日はいつもの5倍程度は売れる状況です。
今後も販売の準備をしっかり行い、大きく事業を伸ばしていきたいと思います。
思ったより売れたで機会損失が発生しないように予測をしっかり行い、在庫確保を行っています。
また、配送に関してもいつもより梱包時間がかかったりしますので、資材の確保、人の確保、配送業者の方への周知などを行い万全の準備をしています。
なんとなく売れたらいいなと思っていたamazon出店当初と比べると、準備をすることで売上は大きくなりました。
弊社ではブラックフライデー前から売上が多く、セール当日から数日はいつもの5倍程度は売れる状況です。
今後も販売の準備をしっかり行い、大きく事業を伸ばしていきたいと思います。
セール後や、セール後半にお届け予定が大幅に遅延することや
購入者が、お届け予定が大幅に遅延した状態で注文(例えば10日後)した後
お届け予定状況が通常に復帰した場合(翌日お届けに回復)でも
購入済みの注文に関しては
お届け予定の前倒しが行われない場合が多い、
つまり、遅延が発生しているときには、数日待ってから注文を実行した方が
実際は早く注文を受け取ることができる、というジレンマが存在することを
アマゾンにはもっと問題視してほしいし
購入者層でも一部はこれを認識してます。
故に、お届け予定が遅延している時には
成約率がガクンと落ちる一方で
広告費はいつも通りかかるので、セラーもこれを認識する必要があります。
セール後や、セール後半にお届け予定が大幅に遅延することや
購入者が、お届け予定が大幅に遅延した状態で注文(例えば10日後)した後
お届け予定状況が通常に復帰した場合(翌日お届けに回復)でも
購入済みの注文に関しては
お届け予定の前倒しが行われない場合が多い、
つまり、遅延が発生しているときには、数日待ってから注文を実行した方が
実際は早く注文を受け取ることができる、というジレンマが存在することを
アマゾンにはもっと問題視してほしいし
購入者層でも一部はこれを認識してます。
故に、お届け予定が遅延している時には
成約率がガクンと落ちる一方で
広告費はいつも通りかかるので、セラーもこれを認識する必要があります。