セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

グローバルアカウントに勝手に登録(怒)

私だけかと思ったら、同じ状況の方たくさんおられるみたいですね
昨年末にセラーの新規登録をしましたが、初出品のタイミングで英文メールが突如何十通も届きました
英語が分からないのであちこち調べると、世界中でも販売できる設定になっていて月額料金が発生するとの事
昨年春からの仕様みたいですが、デフォルトのチェック項目を外さないとそうなるみたいです
慌ててカスタマサービスに連絡しましたが、「こちらでは解約できません」「各国のセラーセントラルから個別に解約手続きをとって下さい」「やりかたは教えられません」「すぐ解約できたとしても最初のひと月分の請求はあります」
・・・は???
詐欺やん!

怒りを抑えながら取り合えず解約しないとと思い一昨日に翻訳サイトを使いながら各国に知らせたつもりですが、今現在なぜかオーストラリアだけが停止の表示になってます

どなたか正確なやりかたご存知ないですか?
また最初の一月分を払う気なんてありませんし、もし引き落とされたら返金してもらう方法はないでしようか?

↓以下に日本のカスターマーサポートとのやり取りを参考の為に貼っておきます

1762件の閲覧
60件の返信
タグ:キャンセルされた注文
60
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

グローバルアカウントに勝手に登録(怒)

私だけかと思ったら、同じ状況の方たくさんおられるみたいですね
昨年末にセラーの新規登録をしましたが、初出品のタイミングで英文メールが突如何十通も届きました
英語が分からないのであちこち調べると、世界中でも販売できる設定になっていて月額料金が発生するとの事
昨年春からの仕様みたいですが、デフォルトのチェック項目を外さないとそうなるみたいです
慌ててカスタマサービスに連絡しましたが、「こちらでは解約できません」「各国のセラーセントラルから個別に解約手続きをとって下さい」「やりかたは教えられません」「すぐ解約できたとしても最初のひと月分の請求はあります」
・・・は???
詐欺やん!

怒りを抑えながら取り合えず解約しないとと思い一昨日に翻訳サイトを使いながら各国に知らせたつもりですが、今現在なぜかオーストラリアだけが停止の表示になってます

どなたか正確なやりかたご存知ないですか?
また最初の一月分を払う気なんてありませんし、もし引き落とされたら返金してもらう方法はないでしようか?

↓以下に日本のカスターマーサポートとのやり取りを参考の為に貼っておきます

タグ:キャンセルされた注文
60
1762件の閲覧
60件の返信
返信
60件の返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazon テクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました、Amazonからの請求の件につきましてご案内させていただきます。

Amazonでは各マーケットプレイス毎に月額登録料の請求を行っておりますので、出品者様へ複数の請求が行われている可能性がございます。
しかしながらAmazon.co.jpのテクニカルサポートでは日本の出品に関する対応のみとなり、他マーケットプレイスの詳細の請求については以下の各地域のテクニカルサポートにお問い合わせをお願い致します。

北米および南米の代表窓口

ヨーロッパの代表窓口

アジア太平洋(日本以外)の代表窓口

お手数ですが上記マーケットプレイスのセラーセントラルへログインの上、それぞれのマーケットプレイスへご連絡の上、各地域のアカウント解約のお手続きをしていただきますようよろしくお願いします。

「 Amazonグローバルセリング 」関連ヘルプページ集
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201062890?referral=ADUIRETSR38YM_A1TPYB3B5Q4GQ8&referral=A25MMDCOX5Z8QH_A1TPYB3B5Q4GQ8

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

別のご質問がある場合は、まずセラーセントラルのヘルプページをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help

他の出品者へ質問してみませんか?学べるセラーフォーラムはこちらから。

Amazon出品大学では、出品方法の他、様々な機能やサービスの活用方法、Amazonでビジネスを伸ばすためのコツをご紹介しています。すべての出品者様にいつでも無料でご利用頂けますので是非ご活用ください(各講座はPDFまたは動画でご覧いただけます。)新しい講座も随時追加予定です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/ref=sesu

[一部を表示](javascript:void(0))

Phone call: you and Amazon

Jan 23, 2021 06:33 PM

会話の要約:

電話:あなたとAmazon

[一部を表示](javascript:void(0))

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Jan 23, 2021 08:11 PM

お世話になっております

今回突然海外Amazonからのメールが大量に(20通くらい)送られてきて、色々聞いていると、私のaccountが“海外でも販売できる”仕様?になっちゃってるとの事

海外メールも面倒なので“日本だけ”に変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

各国ごとのFBA料金がかかってる なんてことはないんですよね?

宜しくご指導くださいませ

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

AmazonJan 23, 2021 08:27 PM

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お調べしましたところ、出品者様におかれましては当Amazon.co.jp以外に、以下のAmazonマーケットプレイスにて

ご登録・アカウント関連付けが行われておりますことを確認いたしました。

・北米および南米

・ヨーロッパ

・オーストラリア

各国のマーケットプレイスに関しましては、恐縮ながら各国のセラーセントラルへログインいただき

直接アカウントの閉鎖などご対応をいただく必要がございます。

お手数ですが、以下手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルへログインのうえで、

お問い合わせくださいますようお願いいたします。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

3.各セラーセントラルのヘルプなどでアカウント閉鎖など検索いただく、もしくは直接お問い合わせください

なお、Amazon.co.jpでは、各マーケットプレイスのご契約に関しまして詳細をお調べすることや、

各ご契約アカウントの閉鎖などについて情報を持ち合わせておりません。何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

フォーラムで同様の問題を発見しました

これだけ問題になってるのに「そっちで勝手に手続きしろ」はおかしいでしょ?

一切の請求がこないよう、アカウントに傷がつかないよう ちゃんと動いて下さい

20
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

「新規アカウント登録の途中に「世界でも売りますか?」みたいな項目があり、デフォルトではチェックが入っています これを外さないとグローバルになってしまいます」という記事を見ましたが本当ですか?

10
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

又、↓の文面だと仮にグローバル登録されてても、4900円ひとつしかかからない と言っとる方もおられます

「世界中から請求が来た」という話しもあちこちに見えます

どちらなんですか?

10
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

現在、海外Amazonの出品用アカウントについてはデフォルトで作成される仕様となっております。

ご不要な場合は、登録後出品者様にてのご解約が必要です。

また、海外Amazonの出品用アカウントの登録を行った場合、合計で3.99ドルの請求になります。

国別で請求は行われますが、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分されます。

各海外Amazonで指定している月額登録料が全額請求されるということではなく、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分された金額が各海外Amazonより請求されるという状態になります。

なお、実際の請求は日本円で行われる為、請求時のレートによって日本円での金額は異なりますことをご了承ください。

詳細は以下のヘルプページをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201841950?referral=A2RXZKXWMGTFBY_A208W8SYREN7B8

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

・・・という事ですか?

それって完全に詐欺ですね?

引き続き回答下さい

30
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。

ご連絡いただいた以下の内容の通りでございます。

===========================

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

===========================

なお当窓口では、Amazon.co.jp以外のマーケットプレイスの出品アカウントの解約についてはサポートすることは叶いませんが、以前ご案内させていただいた以下の手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセスすることが可能でございますので、各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセス後、「解約」等の文言でヘルプページを検索し、解約に関するヘルプページをご参照の上でお手続きをお進めくださいませ。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

また、登録料の請求方法に関しては前回のご案内の通りでございますが、金額に誤りがございましたので訂正させていただきます。

「3.99ドル」とお伝えしておりましたが、正しくは「39.99ドル」となります。大変失礼いたしました。

各マーケットプレイスの請求状況に関しては、各マーケットプレイスのセラーセントラルのペイメント画面で確認可能でございますのでご参照くださいませ。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

グローバルアカウントに勝手に登録(怒)

私だけかと思ったら、同じ状況の方たくさんおられるみたいですね
昨年末にセラーの新規登録をしましたが、初出品のタイミングで英文メールが突如何十通も届きました
英語が分からないのであちこち調べると、世界中でも販売できる設定になっていて月額料金が発生するとの事
昨年春からの仕様みたいですが、デフォルトのチェック項目を外さないとそうなるみたいです
慌ててカスタマサービスに連絡しましたが、「こちらでは解約できません」「各国のセラーセントラルから個別に解約手続きをとって下さい」「やりかたは教えられません」「すぐ解約できたとしても最初のひと月分の請求はあります」
・・・は???
詐欺やん!

怒りを抑えながら取り合えず解約しないとと思い一昨日に翻訳サイトを使いながら各国に知らせたつもりですが、今現在なぜかオーストラリアだけが停止の表示になってます

どなたか正確なやりかたご存知ないですか?
また最初の一月分を払う気なんてありませんし、もし引き落とされたら返金してもらう方法はないでしようか?

↓以下に日本のカスターマーサポートとのやり取りを参考の為に貼っておきます

1762件の閲覧
60件の返信
タグ:キャンセルされた注文
60
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

グローバルアカウントに勝手に登録(怒)

私だけかと思ったら、同じ状況の方たくさんおられるみたいですね
昨年末にセラーの新規登録をしましたが、初出品のタイミングで英文メールが突如何十通も届きました
英語が分からないのであちこち調べると、世界中でも販売できる設定になっていて月額料金が発生するとの事
昨年春からの仕様みたいですが、デフォルトのチェック項目を外さないとそうなるみたいです
慌ててカスタマサービスに連絡しましたが、「こちらでは解約できません」「各国のセラーセントラルから個別に解約手続きをとって下さい」「やりかたは教えられません」「すぐ解約できたとしても最初のひと月分の請求はあります」
・・・は???
詐欺やん!

怒りを抑えながら取り合えず解約しないとと思い一昨日に翻訳サイトを使いながら各国に知らせたつもりですが、今現在なぜかオーストラリアだけが停止の表示になってます

どなたか正確なやりかたご存知ないですか?
また最初の一月分を払う気なんてありませんし、もし引き落とされたら返金してもらう方法はないでしようか?

↓以下に日本のカスターマーサポートとのやり取りを参考の為に貼っておきます

タグ:キャンセルされた注文
60
1762件の閲覧
60件の返信
返信
user profile

グローバルアカウントに勝手に登録(怒)

投稿者:Seller_Q4xdDNHudgGTp

私だけかと思ったら、同じ状況の方たくさんおられるみたいですね
昨年末にセラーの新規登録をしましたが、初出品のタイミングで英文メールが突如何十通も届きました
英語が分からないのであちこち調べると、世界中でも販売できる設定になっていて月額料金が発生するとの事
昨年春からの仕様みたいですが、デフォルトのチェック項目を外さないとそうなるみたいです
慌ててカスタマサービスに連絡しましたが、「こちらでは解約できません」「各国のセラーセントラルから個別に解約手続きをとって下さい」「やりかたは教えられません」「すぐ解約できたとしても最初のひと月分の請求はあります」
・・・は???
詐欺やん!

怒りを抑えながら取り合えず解約しないとと思い一昨日に翻訳サイトを使いながら各国に知らせたつもりですが、今現在なぜかオーストラリアだけが停止の表示になってます

どなたか正確なやりかたご存知ないですか?
また最初の一月分を払う気なんてありませんし、もし引き落とされたら返金してもらう方法はないでしようか?

↓以下に日本のカスターマーサポートとのやり取りを参考の為に貼っておきます

タグ:キャンセルされた注文
60
1762件の閲覧
60件の返信
返信
60件の返信
60件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazon テクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました、Amazonからの請求の件につきましてご案内させていただきます。

Amazonでは各マーケットプレイス毎に月額登録料の請求を行っておりますので、出品者様へ複数の請求が行われている可能性がございます。
しかしながらAmazon.co.jpのテクニカルサポートでは日本の出品に関する対応のみとなり、他マーケットプレイスの詳細の請求については以下の各地域のテクニカルサポートにお問い合わせをお願い致します。

北米および南米の代表窓口

ヨーロッパの代表窓口

アジア太平洋(日本以外)の代表窓口

お手数ですが上記マーケットプレイスのセラーセントラルへログインの上、それぞれのマーケットプレイスへご連絡の上、各地域のアカウント解約のお手続きをしていただきますようよろしくお願いします。

「 Amazonグローバルセリング 」関連ヘルプページ集
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201062890?referral=ADUIRETSR38YM_A1TPYB3B5Q4GQ8&referral=A25MMDCOX5Z8QH_A1TPYB3B5Q4GQ8

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

別のご質問がある場合は、まずセラーセントラルのヘルプページをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help

他の出品者へ質問してみませんか?学べるセラーフォーラムはこちらから。

Amazon出品大学では、出品方法の他、様々な機能やサービスの活用方法、Amazonでビジネスを伸ばすためのコツをご紹介しています。すべての出品者様にいつでも無料でご利用頂けますので是非ご活用ください(各講座はPDFまたは動画でご覧いただけます。)新しい講座も随時追加予定です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/ref=sesu

[一部を表示](javascript:void(0))

Phone call: you and Amazon

Jan 23, 2021 06:33 PM

会話の要約:

電話:あなたとAmazon

[一部を表示](javascript:void(0))

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Jan 23, 2021 08:11 PM

お世話になっております

今回突然海外Amazonからのメールが大量に(20通くらい)送られてきて、色々聞いていると、私のaccountが“海外でも販売できる”仕様?になっちゃってるとの事

海外メールも面倒なので“日本だけ”に変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

各国ごとのFBA料金がかかってる なんてことはないんですよね?

宜しくご指導くださいませ

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

AmazonJan 23, 2021 08:27 PM

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お調べしましたところ、出品者様におかれましては当Amazon.co.jp以外に、以下のAmazonマーケットプレイスにて

ご登録・アカウント関連付けが行われておりますことを確認いたしました。

・北米および南米

・ヨーロッパ

・オーストラリア

各国のマーケットプレイスに関しましては、恐縮ながら各国のセラーセントラルへログインいただき

直接アカウントの閉鎖などご対応をいただく必要がございます。

お手数ですが、以下手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルへログインのうえで、

お問い合わせくださいますようお願いいたします。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

3.各セラーセントラルのヘルプなどでアカウント閉鎖など検索いただく、もしくは直接お問い合わせください

なお、Amazon.co.jpでは、各マーケットプレイスのご契約に関しまして詳細をお調べすることや、

各ご契約アカウントの閉鎖などについて情報を持ち合わせておりません。何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

フォーラムで同様の問題を発見しました

これだけ問題になってるのに「そっちで勝手に手続きしろ」はおかしいでしょ?

一切の請求がこないよう、アカウントに傷がつかないよう ちゃんと動いて下さい

20
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

「新規アカウント登録の途中に「世界でも売りますか?」みたいな項目があり、デフォルトではチェックが入っています これを外さないとグローバルになってしまいます」という記事を見ましたが本当ですか?

10
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

又、↓の文面だと仮にグローバル登録されてても、4900円ひとつしかかからない と言っとる方もおられます

「世界中から請求が来た」という話しもあちこちに見えます

どちらなんですか?

10
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

現在、海外Amazonの出品用アカウントについてはデフォルトで作成される仕様となっております。

ご不要な場合は、登録後出品者様にてのご解約が必要です。

また、海外Amazonの出品用アカウントの登録を行った場合、合計で3.99ドルの請求になります。

国別で請求は行われますが、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分されます。

各海外Amazonで指定している月額登録料が全額請求されるということではなく、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分された金額が各海外Amazonより請求されるという状態になります。

なお、実際の請求は日本円で行われる為、請求時のレートによって日本円での金額は異なりますことをご了承ください。

詳細は以下のヘルプページをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201841950?referral=A2RXZKXWMGTFBY_A208W8SYREN7B8

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

・・・という事ですか?

それって完全に詐欺ですね?

引き続き回答下さい

30
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。

ご連絡いただいた以下の内容の通りでございます。

===========================

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

===========================

なお当窓口では、Amazon.co.jp以外のマーケットプレイスの出品アカウントの解約についてはサポートすることは叶いませんが、以前ご案内させていただいた以下の手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセスすることが可能でございますので、各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセス後、「解約」等の文言でヘルプページを検索し、解約に関するヘルプページをご参照の上でお手続きをお進めくださいませ。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

また、登録料の請求方法に関しては前回のご案内の通りでございますが、金額に誤りがございましたので訂正させていただきます。

「3.99ドル」とお伝えしておりましたが、正しくは「39.99ドル」となります。大変失礼いたしました。

各マーケットプレイスの請求状況に関しては、各マーケットプレイスのセラーセントラルのペイメント画面で確認可能でございますのでご参照くださいませ。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazon テクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました、Amazonからの請求の件につきましてご案内させていただきます。

Amazonでは各マーケットプレイス毎に月額登録料の請求を行っておりますので、出品者様へ複数の請求が行われている可能性がございます。
しかしながらAmazon.co.jpのテクニカルサポートでは日本の出品に関する対応のみとなり、他マーケットプレイスの詳細の請求については以下の各地域のテクニカルサポートにお問い合わせをお願い致します。

北米および南米の代表窓口

ヨーロッパの代表窓口

アジア太平洋(日本以外)の代表窓口

お手数ですが上記マーケットプレイスのセラーセントラルへログインの上、それぞれのマーケットプレイスへご連絡の上、各地域のアカウント解約のお手続きをしていただきますようよろしくお願いします。

「 Amazonグローバルセリング 」関連ヘルプページ集
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201062890?referral=ADUIRETSR38YM_A1TPYB3B5Q4GQ8&referral=A25MMDCOX5Z8QH_A1TPYB3B5Q4GQ8

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

別のご質問がある場合は、まずセラーセントラルのヘルプページをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help

他の出品者へ質問してみませんか?学べるセラーフォーラムはこちらから。

Amazon出品大学では、出品方法の他、様々な機能やサービスの活用方法、Amazonでビジネスを伸ばすためのコツをご紹介しています。すべての出品者様にいつでも無料でご利用頂けますので是非ご活用ください(各講座はPDFまたは動画でご覧いただけます。)新しい講座も随時追加予定です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/ref=sesu

[一部を表示](javascript:void(0))

Phone call: you and Amazon

Jan 23, 2021 06:33 PM

会話の要約:

電話:あなたとAmazon

[一部を表示](javascript:void(0))

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazon テクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました、Amazonからの請求の件につきましてご案内させていただきます。

Amazonでは各マーケットプレイス毎に月額登録料の請求を行っておりますので、出品者様へ複数の請求が行われている可能性がございます。
しかしながらAmazon.co.jpのテクニカルサポートでは日本の出品に関する対応のみとなり、他マーケットプレイスの詳細の請求については以下の各地域のテクニカルサポートにお問い合わせをお願い致します。

北米および南米の代表窓口

ヨーロッパの代表窓口

アジア太平洋(日本以外)の代表窓口

お手数ですが上記マーケットプレイスのセラーセントラルへログインの上、それぞれのマーケットプレイスへご連絡の上、各地域のアカウント解約のお手続きをしていただきますようよろしくお願いします。

「 Amazonグローバルセリング 」関連ヘルプページ集
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201062890?referral=ADUIRETSR38YM_A1TPYB3B5Q4GQ8&referral=A25MMDCOX5Z8QH_A1TPYB3B5Q4GQ8

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

別のご質問がある場合は、まずセラーセントラルのヘルプページをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help

他の出品者へ質問してみませんか?学べるセラーフォーラムはこちらから。

Amazon出品大学では、出品方法の他、様々な機能やサービスの活用方法、Amazonでビジネスを伸ばすためのコツをご紹介しています。すべての出品者様にいつでも無料でご利用頂けますので是非ご活用ください(各講座はPDFまたは動画でご覧いただけます。)新しい講座も随時追加予定です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/ref=sesu

[一部を表示](javascript:void(0))

Phone call: you and Amazon

Jan 23, 2021 06:33 PM

会話の要約:

電話:あなたとAmazon

[一部を表示](javascript:void(0))

00
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Jan 23, 2021 08:11 PM

お世話になっております

今回突然海外Amazonからのメールが大量に(20通くらい)送られてきて、色々聞いていると、私のaccountが“海外でも販売できる”仕様?になっちゃってるとの事

海外メールも面倒なので“日本だけ”に変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

各国ごとのFBA料金がかかってる なんてことはないんですよね?

宜しくご指導くださいませ

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Jan 23, 2021 08:11 PM

お世話になっております

今回突然海外Amazonからのメールが大量に(20通くらい)送られてきて、色々聞いていると、私のaccountが“海外でも販売できる”仕様?になっちゃってるとの事

海外メールも面倒なので“日本だけ”に変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

各国ごとのFBA料金がかかってる なんてことはないんですよね?

宜しくご指導くださいませ

00
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

AmazonJan 23, 2021 08:27 PM

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お調べしましたところ、出品者様におかれましては当Amazon.co.jp以外に、以下のAmazonマーケットプレイスにて

ご登録・アカウント関連付けが行われておりますことを確認いたしました。

・北米および南米

・ヨーロッパ

・オーストラリア

各国のマーケットプレイスに関しましては、恐縮ながら各国のセラーセントラルへログインいただき

直接アカウントの閉鎖などご対応をいただく必要がございます。

お手数ですが、以下手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルへログインのうえで、

お問い合わせくださいますようお願いいたします。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

3.各セラーセントラルのヘルプなどでアカウント閉鎖など検索いただく、もしくは直接お問い合わせください

なお、Amazon.co.jpでは、各マーケットプレイスのご契約に関しまして詳細をお調べすることや、

各ご契約アカウントの閉鎖などについて情報を持ち合わせておりません。何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

AmazonJan 23, 2021 08:27 PM

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お調べしましたところ、出品者様におかれましては当Amazon.co.jp以外に、以下のAmazonマーケットプレイスにて

ご登録・アカウント関連付けが行われておりますことを確認いたしました。

・北米および南米

・ヨーロッパ

・オーストラリア

各国のマーケットプレイスに関しましては、恐縮ながら各国のセラーセントラルへログインいただき

直接アカウントの閉鎖などご対応をいただく必要がございます。

お手数ですが、以下手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルへログインのうえで、

お問い合わせくださいますようお願いいたします。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

3.各セラーセントラルのヘルプなどでアカウント閉鎖など検索いただく、もしくは直接お問い合わせください

なお、Amazon.co.jpでは、各マーケットプレイスのご契約に関しまして詳細をお調べすることや、

各ご契約アカウントの閉鎖などについて情報を持ち合わせておりません。何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

フォーラムで同様の問題を発見しました

これだけ問題になってるのに「そっちで勝手に手続きしろ」はおかしいでしょ?

一切の請求がこないよう、アカウントに傷がつかないよう ちゃんと動いて下さい

20
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

フォーラムで同様の問題を発見しました

これだけ問題になってるのに「そっちで勝手に手続きしろ」はおかしいでしょ?

一切の請求がこないよう、アカウントに傷がつかないよう ちゃんと動いて下さい

20
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

「新規アカウント登録の途中に「世界でも売りますか?」みたいな項目があり、デフォルトではチェックが入っています これを外さないとグローバルになってしまいます」という記事を見ましたが本当ですか?

10
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

「新規アカウント登録の途中に「世界でも売りますか?」みたいな項目があり、デフォルトではチェックが入っています これを外さないとグローバルになってしまいます」という記事を見ましたが本当ですか?

10
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

又、↓の文面だと仮にグローバル登録されてても、4900円ひとつしかかからない と言っとる方もおられます

「世界中から請求が来た」という話しもあちこちに見えます

どちらなんですか?

10
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

又、↓の文面だと仮にグローバル登録されてても、4900円ひとつしかかからない と言っとる方もおられます

「世界中から請求が来た」という話しもあちこちに見えます

どちらなんですか?

10
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

現在、海外Amazonの出品用アカウントについてはデフォルトで作成される仕様となっております。

ご不要な場合は、登録後出品者様にてのご解約が必要です。

また、海外Amazonの出品用アカウントの登録を行った場合、合計で3.99ドルの請求になります。

国別で請求は行われますが、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分されます。

各海外Amazonで指定している月額登録料が全額請求されるということではなく、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分された金額が各海外Amazonより請求されるという状態になります。

なお、実際の請求は日本円で行われる為、請求時のレートによって日本円での金額は異なりますことをご了承ください。

詳細は以下のヘルプページをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201841950?referral=A2RXZKXWMGTFBY_A208W8SYREN7B8

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

現在、海外Amazonの出品用アカウントについてはデフォルトで作成される仕様となっております。

ご不要な場合は、登録後出品者様にてのご解約が必要です。

また、海外Amazonの出品用アカウントの登録を行った場合、合計で3.99ドルの請求になります。

国別で請求は行われますが、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分されます。

各海外Amazonで指定している月額登録料が全額請求されるということではなく、合計金額が3.99ドルになるように金額が按分された金額が各海外Amazonより請求されるという状態になります。

なお、実際の請求は日本円で行われる為、請求時のレートによって日本円での金額は異なりますことをご了承ください。

詳細は以下のヘルプページをご確認ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201841950?referral=A2RXZKXWMGTFBY_A208W8SYREN7B8

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

・・・という事ですか?

それって完全に詐欺ですね?

引き続き回答下さい

30
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

・・・という事ですか?

それって完全に詐欺ですね?

引き続き回答下さい

30
返信
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。

ご連絡いただいた以下の内容の通りでございます。

===========================

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

===========================

なお当窓口では、Amazon.co.jp以外のマーケットプレイスの出品アカウントの解約についてはサポートすることは叶いませんが、以前ご案内させていただいた以下の手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセスすることが可能でございますので、各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセス後、「解約」等の文言でヘルプページを検索し、解約に関するヘルプページをご参照の上でお手続きをお進めくださいませ。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

また、登録料の請求方法に関しては前回のご案内の通りでございますが、金額に誤りがございましたので訂正させていただきます。

「3.99ドル」とお伝えしておりましたが、正しくは「39.99ドル」となります。大変失礼いたしました。

各マーケットプレイスの請求状況に関しては、各マーケットプレイスのセラーセントラルのペイメント画面で確認可能でございますのでご参照くださいませ。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_Q4xdDNHudgGTp

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。

ご連絡いただいた以下の内容の通りでございます。

===========================

デフォルト設定に気づかなければ新規登録時に参加?させられてしまう

不必要だと気づけばコチラで解約しないといけない

そのやり方は教えられない

例え上手くいったとしても初回分の請求は来る

===========================

なお当窓口では、Amazon.co.jp以外のマーケットプレイスの出品アカウントの解約についてはサポートすることは叶いませんが、以前ご案内させていただいた以下の手順で各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセスすることが可能でございますので、各マーケットプレイスのセラーセントラルにアクセス後、「解約」等の文言でヘルプページを検索し、解約に関するヘルプページをご参照の上でお手続きをお進めくださいませ。

1.セラーセントラル上部「在庫 > グローバルセリング」を選択

2.画面右下「関連付けられているアカウント」欄の、各マーケットプレイスのリンクをクリック

※ログイン画面が表示された場合は、シングルサインオンにてAmazon.co.jpのセラーセントラルログイン情報でログインが可能です

また、登録料の請求方法に関しては前回のご案内の通りでございますが、金額に誤りがございましたので訂正させていただきます。

「3.99ドル」とお伝えしておりましたが、正しくは「39.99ドル」となります。大変失礼いたしました。

各マーケットプレイスの請求状況に関しては、各マーケットプレイスのセラーセントラルのペイメント画面で確認可能でございますのでご参照くださいませ。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

00
返信