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Seller_pRNpsBUpJrcna

助けてください 悪質な不正注文

とある顧客が消耗品をFBA注文しました

それが2週間前のことです。

注文から3日後に商品説明と違うという理由で

返金されました。

直後に新しい注文を行い、また同じ理由で

返金しました

それを何度も繰り返し

10日のうちに5回も注文と返金を繰り返しておりますが

その商品はすべてFBA倉庫にはまだ返送されておらず

消耗品を返送もせず不正注文を繰り返しています。

名前と郵便番号はわかりますが

詳細はわかりません、

メールを送信しましたが

返信もありません。

Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが

不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

2000円程度なものですが

永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに

返金を繰り返していますから

Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

精神的にかなり参っております。

この場合どのようなアクションを起せばAmazonは

早急に動いてくれますか?

今の状況では警察なども証拠がないため

動けない状態と思います。

【返品すらおこなっていないので不具合の証拠がない】

2.8K views
11 replies
Tags:A to Z Claims, Customer, Refunds
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Seller_pRNpsBUpJrcna

助けてください 悪質な不正注文

とある顧客が消耗品をFBA注文しました

それが2週間前のことです。

注文から3日後に商品説明と違うという理由で

返金されました。

直後に新しい注文を行い、また同じ理由で

返金しました

それを何度も繰り返し

10日のうちに5回も注文と返金を繰り返しておりますが

その商品はすべてFBA倉庫にはまだ返送されておらず

消耗品を返送もせず不正注文を繰り返しています。

名前と郵便番号はわかりますが

詳細はわかりません、

メールを送信しましたが

返信もありません。

Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが

不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

2000円程度なものですが

永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに

返金を繰り返していますから

Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

精神的にかなり参っております。

この場合どのようなアクションを起せばAmazonは

早急に動いてくれますか?

今の状況では警察なども証拠がないため

動けない状態と思います。

【返品すらおこなっていないので不具合の証拠がない】

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>精神的にかなり参っております。

お察しいたします

>不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

Amazon側がどう判断するかはわかりません、他の販売店にも繰り返し行っている可能性もあり、被害件数が多くなれば購入アカウントに影響もだせる場合もございますので通報(繰り返しされている、物は間違いない、そのためFBA利用をしている)はしておいてください

>Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

>この場合どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?

多分、関係各所からのお伺いや被害大きくならなければ動かないと感じます

商品説明と違うということと消耗品ということなのでAmazon側の判断は不明ですが

返品もなくAmazonが勝手に返金していることなので、仕入原価以下になる可能性もございますが補填交渉をしてください

細則ではAmazonに委ねる形なのですが商品はセラーのものなので本来はセラー側に返送できるものと思われます(消耗品(食品同様扱いかは不明)の判断がわかりませんので妥当な処理だったのかはわかりません)

経験されている他のセラー様からアドバイスあるといいですね

221
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

FBAの負の部分を突かれた事例ですね。                           セラーにとっては災難ですね。                                Amazonの対応にも相当の不備が有ると思われますが・・・・・・・・・。

購入者がモノをタダ取りしたくてやっているのか?それとも危害が目的でやっているのか?そこの所も解らないんですかね?                                       どちらにおいてもセラーのパフォーマンスに大きな傷がつくことは間違いないですね。

>Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。2000円程度なものですが永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに返金を繰り返していますからAmazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と精神的にかなり参っております。                                          どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?<

とりあえず思いつくのはFBAをやめてFBMに切り替えて対応するくらいしか思いつきませんが・・・・。                          Amazonに訴え続ける必要があるとは思うんですがどうも迅速に動いてくれると言う事はなさそうですね。

80
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Seller_b1vSlqcMBuGRS

これ、かなり悪質ではないですか?このスレッドにいるAmazon担当の方はどういった見解なのでしょうか。

kenさん宛てにも相談メッセージ入れた方が良いかと思います。

もしそれでリアクションが無いなら、悲しいですがいったんはFBAストップで。のちに返品された商品が実際に使用されたものであるかなど状況が判明したら、警察に通報するなどもありではないでしょうか。

最適解が無く申し訳ないですが、頑張ってください。

200
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Seller_ir8meJUOi764n

いつも、思いますが。テクニカル サポートの 事務的な 対応は、本当に、ひどいですよね。

結局 万引してるのと 同じなので 警察に、被害届けを 出すのが、いいんじゃないでしょうか。

300
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Ken_Amazon

@Seller_pRNpsBUpJrcna さん、

投稿ありがとうございます。

サポートにお問い合わせいただいた際のケースIDを共有していただけますか?

あわせて、対象の注文番号も共有していただけますと幸いです。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Ken

113
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Seller_rQH9pZ9lIylqC

よく書き込まれているのは20件を超えても何もAmazonは対応してくれないと言った物が過去に何回も見た事があります。

弊社が異常な注文返品が連続した時も、不正な注文は申告してくれ。と他の部署の申告窓口を案内されるだけで、申告しても全然動いてくれませんでした。

10数回位サポセンへの相談と不正申告して、一応はとまりました。

問題が発生する度に相談申請するしかないと思います。

Amazonのユーザー側の不正判定がゆるゆるで、やる気ないんじゃないだろうか?と思える位です。

ご参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

270
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

FBAの質、ひいてはアマゾンの質に関わる部分なんですけどね。

購入者はアマゾンを利用しているだけであり、FBAの利用者は出品者なんですけどね。サービス悪いですよね。どうもアマゾンが向いてる方向が違うなと、この手の事例を目にする度に感じます。

120
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Seller_K0MN7Qk9dtEMY

購入者の詳細を見ることはできます。

FBAの注文を表示で全ての注文を表示すると、注文状況が「支払い完了」となっているものは「発送済み」ですので、その右横に「インボイスの管理」「注文を払い戻す」の「インボイスの管理」をクリック、ダウンロードするとインボイスが表示されますので、そこに購入者詳細および発送先まで表示されています。

50
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Seller_1tmesH6LItIFL

心中お察しします。

Amazon事務局は、対応してくれません。FBA関連での問題は何年も前から存在していますが、未だ改善されていません。(虚偽理由返品・すり替え・同業者による保留攻撃)

個人の結論ですが、同業者の嫌がらせの可能性もありますし、悪質な注文者が複数人の場合は、取扱う品を変えるか、一時的に自己出荷にするしか解決法は無いと思われます。

商品の支払い方法は、代引き・コンビニを外して、クレジット決済のみにした方がいいです。

補填申請の担当者の知識によって対応が変わる事も多々見受けられますので、Amazonへの補填申請は諦めず行ってください。

また長期にわたる度がすぎる悪質な利用者へは、法的な対応も検討してください。注文履歴や同一人物と断定する情報、客観的な証拠を、一定期間全て記録し、警察へ偽計業務妨害で、告訴状を受理させるのが確実です。被害届では、強制力が無いため意味がありません。海外アカウントでなければ開示請求より特定まで行われ、取り調べまで行われます。初犯で起訴には殆どなりませんが、販売者の本気度は伝わりますので同じ注文者からの注文は止まると思います。

警察へ告訴状を受理させるのが一番難しいですが、泣き寝入りしたくなければ考えてみてください。弁護士も必要ないので、告訴状も自作なら費用はかかりません。

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Seller_pRNpsBUpJrcna

助けてください 悪質な不正注文

とある顧客が消耗品をFBA注文しました

それが2週間前のことです。

注文から3日後に商品説明と違うという理由で

返金されました。

直後に新しい注文を行い、また同じ理由で

返金しました

それを何度も繰り返し

10日のうちに5回も注文と返金を繰り返しておりますが

その商品はすべてFBA倉庫にはまだ返送されておらず

消耗品を返送もせず不正注文を繰り返しています。

名前と郵便番号はわかりますが

詳細はわかりません、

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返信もありません。

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2000円程度なものですが

永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに

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Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

精神的にかなり参っております。

この場合どのようなアクションを起せばAmazonは

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今の状況では警察なども証拠がないため

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とある顧客が消耗品をFBA注文しました

それが2週間前のことです。

注文から3日後に商品説明と違うという理由で

返金されました。

直後に新しい注文を行い、また同じ理由で

返金しました

それを何度も繰り返し

10日のうちに5回も注文と返金を繰り返しておりますが

その商品はすべてFBA倉庫にはまだ返送されておらず

消耗品を返送もせず不正注文を繰り返しています。

名前と郵便番号はわかりますが

詳細はわかりません、

メールを送信しましたが

返信もありません。

Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが

不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

2000円程度なものですが

永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに

返金を繰り返していますから

Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

精神的にかなり参っております。

この場合どのようなアクションを起せばAmazonは

早急に動いてくれますか?

今の状況では警察なども証拠がないため

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助けてください 悪質な不正注文

by Seller_pRNpsBUpJrcna

とある顧客が消耗品をFBA注文しました

それが2週間前のことです。

注文から3日後に商品説明と違うという理由で

返金されました。

直後に新しい注文を行い、また同じ理由で

返金しました

それを何度も繰り返し

10日のうちに5回も注文と返金を繰り返しておりますが

その商品はすべてFBA倉庫にはまだ返送されておらず

消耗品を返送もせず不正注文を繰り返しています。

名前と郵便番号はわかりますが

詳細はわかりません、

メールを送信しましたが

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Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが

不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

2000円程度なものですが

永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに

返金を繰り返していますから

Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

精神的にかなり参っております。

この場合どのようなアクションを起せばAmazonは

早急に動いてくれますか?

今の状況では警察なども証拠がないため

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>精神的にかなり参っております。

お察しいたします

>不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

Amazon側がどう判断するかはわかりません、他の販売店にも繰り返し行っている可能性もあり、被害件数が多くなれば購入アカウントに影響もだせる場合もございますので通報(繰り返しされている、物は間違いない、そのためFBA利用をしている)はしておいてください

>Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

>この場合どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?

多分、関係各所からのお伺いや被害大きくならなければ動かないと感じます

商品説明と違うということと消耗品ということなのでAmazon側の判断は不明ですが

返品もなくAmazonが勝手に返金していることなので、仕入原価以下になる可能性もございますが補填交渉をしてください

細則ではAmazonに委ねる形なのですが商品はセラーのものなので本来はセラー側に返送できるものと思われます(消耗品(食品同様扱いかは不明)の判断がわかりませんので妥当な処理だったのかはわかりません)

経験されている他のセラー様からアドバイスあるといいですね

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

FBAの負の部分を突かれた事例ですね。                           セラーにとっては災難ですね。                                Amazonの対応にも相当の不備が有ると思われますが・・・・・・・・・。

購入者がモノをタダ取りしたくてやっているのか?それとも危害が目的でやっているのか?そこの所も解らないんですかね?                                       どちらにおいてもセラーのパフォーマンスに大きな傷がつくことは間違いないですね。

>Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。2000円程度なものですが永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに返金を繰り返していますからAmazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と精神的にかなり参っております。                                          どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?<

とりあえず思いつくのはFBAをやめてFBMに切り替えて対応するくらいしか思いつきませんが・・・・。                          Amazonに訴え続ける必要があるとは思うんですがどうも迅速に動いてくれると言う事はなさそうですね。

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Seller_b1vSlqcMBuGRS

これ、かなり悪質ではないですか?このスレッドにいるAmazon担当の方はどういった見解なのでしょうか。

kenさん宛てにも相談メッセージ入れた方が良いかと思います。

もしそれでリアクションが無いなら、悲しいですがいったんはFBAストップで。のちに返品された商品が実際に使用されたものであるかなど状況が判明したら、警察に通報するなどもありではないでしょうか。

最適解が無く申し訳ないですが、頑張ってください。

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Seller_ir8meJUOi764n

いつも、思いますが。テクニカル サポートの 事務的な 対応は、本当に、ひどいですよね。

結局 万引してるのと 同じなので 警察に、被害届けを 出すのが、いいんじゃないでしょうか。

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Ken_Amazon

@Seller_pRNpsBUpJrcna さん、

投稿ありがとうございます。

サポートにお問い合わせいただいた際のケースIDを共有していただけますか?

あわせて、対象の注文番号も共有していただけますと幸いです。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Ken

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Seller_rQH9pZ9lIylqC

よく書き込まれているのは20件を超えても何もAmazonは対応してくれないと言った物が過去に何回も見た事があります。

弊社が異常な注文返品が連続した時も、不正な注文は申告してくれ。と他の部署の申告窓口を案内されるだけで、申告しても全然動いてくれませんでした。

10数回位サポセンへの相談と不正申告して、一応はとまりました。

問題が発生する度に相談申請するしかないと思います。

Amazonのユーザー側の不正判定がゆるゆるで、やる気ないんじゃないだろうか?と思える位です。

ご参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

270
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Seller_E4fBYPvPclP4n

FBAの質、ひいてはアマゾンの質に関わる部分なんですけどね。

購入者はアマゾンを利用しているだけであり、FBAの利用者は出品者なんですけどね。サービス悪いですよね。どうもアマゾンが向いてる方向が違うなと、この手の事例を目にする度に感じます。

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Seller_K0MN7Qk9dtEMY

購入者の詳細を見ることはできます。

FBAの注文を表示で全ての注文を表示すると、注文状況が「支払い完了」となっているものは「発送済み」ですので、その右横に「インボイスの管理」「注文を払い戻す」の「インボイスの管理」をクリック、ダウンロードするとインボイスが表示されますので、そこに購入者詳細および発送先まで表示されています。

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Seller_1tmesH6LItIFL

心中お察しします。

Amazon事務局は、対応してくれません。FBA関連での問題は何年も前から存在していますが、未だ改善されていません。(虚偽理由返品・すり替え・同業者による保留攻撃)

個人の結論ですが、同業者の嫌がらせの可能性もありますし、悪質な注文者が複数人の場合は、取扱う品を変えるか、一時的に自己出荷にするしか解決法は無いと思われます。

商品の支払い方法は、代引き・コンビニを外して、クレジット決済のみにした方がいいです。

補填申請の担当者の知識によって対応が変わる事も多々見受けられますので、Amazonへの補填申請は諦めず行ってください。

また長期にわたる度がすぎる悪質な利用者へは、法的な対応も検討してください。注文履歴や同一人物と断定する情報、客観的な証拠を、一定期間全て記録し、警察へ偽計業務妨害で、告訴状を受理させるのが確実です。被害届では、強制力が無いため意味がありません。海外アカウントでなければ開示請求より特定まで行われ、取り調べまで行われます。初犯で起訴には殆どなりませんが、販売者の本気度は伝わりますので同じ注文者からの注文は止まると思います。

警察へ告訴状を受理させるのが一番難しいですが、泣き寝入りしたくなければ考えてみてください。弁護士も必要ないので、告訴状も自作なら費用はかかりません。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>精神的にかなり参っております。

お察しいたします

>不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

Amazon側がどう判断するかはわかりません、他の販売店にも繰り返し行っている可能性もあり、被害件数が多くなれば購入アカウントに影響もだせる場合もございますので通報(繰り返しされている、物は間違いない、そのためFBA利用をしている)はしておいてください

>Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

>この場合どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?

多分、関係各所からのお伺いや被害大きくならなければ動かないと感じます

商品説明と違うということと消耗品ということなのでAmazon側の判断は不明ですが

返品もなくAmazonが勝手に返金していることなので、仕入原価以下になる可能性もございますが補填交渉をしてください

細則ではAmazonに委ねる形なのですが商品はセラーのものなので本来はセラー側に返送できるものと思われます(消耗品(食品同様扱いかは不明)の判断がわかりませんので妥当な処理だったのかはわかりません)

経験されている他のセラー様からアドバイスあるといいですね

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>精神的にかなり参っております。

お察しいたします

>不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。

Amazon側がどう判断するかはわかりません、他の販売店にも繰り返し行っている可能性もあり、被害件数が多くなれば購入アカウントに影響もだせる場合もございますので通報(繰り返しされている、物は間違いない、そのためFBA利用をしている)はしておいてください

>Amazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と

>この場合どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?

多分、関係各所からのお伺いや被害大きくならなければ動かないと感じます

商品説明と違うということと消耗品ということなのでAmazon側の判断は不明ですが

返品もなくAmazonが勝手に返金していることなので、仕入原価以下になる可能性もございますが補填交渉をしてください

細則ではAmazonに委ねる形なのですが商品はセラーのものなので本来はセラー側に返送できるものと思われます(消耗品(食品同様扱いかは不明)の判断がわかりませんので妥当な処理だったのかはわかりません)

経験されている他のセラー様からアドバイスあるといいですね

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

FBAの負の部分を突かれた事例ですね。                           セラーにとっては災難ですね。                                Amazonの対応にも相当の不備が有ると思われますが・・・・・・・・・。

購入者がモノをタダ取りしたくてやっているのか?それとも危害が目的でやっているのか?そこの所も解らないんですかね?                                       どちらにおいてもセラーのパフォーマンスに大きな傷がつくことは間違いないですね。

>Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。2000円程度なものですが永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに返金を繰り返していますからAmazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と精神的にかなり参っております。                                          どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?<

とりあえず思いつくのはFBAをやめてFBMに切り替えて対応するくらいしか思いつきませんが・・・・。                          Amazonに訴え続ける必要があるとは思うんですがどうも迅速に動いてくれると言う事はなさそうですね。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

FBAの負の部分を突かれた事例ですね。                           セラーにとっては災難ですね。                                Amazonの対応にも相当の不備が有ると思われますが・・・・・・・・・。

購入者がモノをタダ取りしたくてやっているのか?それとも危害が目的でやっているのか?そこの所も解らないんですかね?                                       どちらにおいてもセラーのパフォーマンスに大きな傷がつくことは間違いないですね。

>Amazonテクニカルサポートに連絡をしましたが不正注文を報告するフォームを教えてくれただけです。2000円程度なものですが永遠に同じ商品を購入し使い切ったのちに返金を繰り返していますからAmazonが対応しなければ一生おなじことが続くのでは?と精神的にかなり参っております。                                          どのようなアクションを起せばAmazonは早急に動いてくれますか?<

とりあえず思いつくのはFBAをやめてFBMに切り替えて対応するくらいしか思いつきませんが・・・・。                          Amazonに訴え続ける必要があるとは思うんですがどうも迅速に動いてくれると言う事はなさそうですね。

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Seller_b1vSlqcMBuGRS

これ、かなり悪質ではないですか?このスレッドにいるAmazon担当の方はどういった見解なのでしょうか。

kenさん宛てにも相談メッセージ入れた方が良いかと思います。

もしそれでリアクションが無いなら、悲しいですがいったんはFBAストップで。のちに返品された商品が実際に使用されたものであるかなど状況が判明したら、警察に通報するなどもありではないでしょうか。

最適解が無く申し訳ないですが、頑張ってください。

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Seller_b1vSlqcMBuGRS

これ、かなり悪質ではないですか?このスレッドにいるAmazon担当の方はどういった見解なのでしょうか。

kenさん宛てにも相談メッセージ入れた方が良いかと思います。

もしそれでリアクションが無いなら、悲しいですがいったんはFBAストップで。のちに返品された商品が実際に使用されたものであるかなど状況が判明したら、警察に通報するなどもありではないでしょうか。

最適解が無く申し訳ないですが、頑張ってください。

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Seller_ir8meJUOi764n

いつも、思いますが。テクニカル サポートの 事務的な 対応は、本当に、ひどいですよね。

結局 万引してるのと 同じなので 警察に、被害届けを 出すのが、いいんじゃないでしょうか。

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Seller_ir8meJUOi764n

いつも、思いますが。テクニカル サポートの 事務的な 対応は、本当に、ひどいですよね。

結局 万引してるのと 同じなので 警察に、被害届けを 出すのが、いいんじゃないでしょうか。

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Ken_Amazon

@Seller_pRNpsBUpJrcna さん、

投稿ありがとうございます。

サポートにお問い合わせいただいた際のケースIDを共有していただけますか?

あわせて、対象の注文番号も共有していただけますと幸いです。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Ken

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Ken_Amazon

@Seller_pRNpsBUpJrcna さん、

投稿ありがとうございます。

サポートにお問い合わせいただいた際のケースIDを共有していただけますか?

あわせて、対象の注文番号も共有していただけますと幸いです。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Ken

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Seller_rQH9pZ9lIylqC

よく書き込まれているのは20件を超えても何もAmazonは対応してくれないと言った物が過去に何回も見た事があります。

弊社が異常な注文返品が連続した時も、不正な注文は申告してくれ。と他の部署の申告窓口を案内されるだけで、申告しても全然動いてくれませんでした。

10数回位サポセンへの相談と不正申告して、一応はとまりました。

問題が発生する度に相談申請するしかないと思います。

Amazonのユーザー側の不正判定がゆるゆるで、やる気ないんじゃないだろうか?と思える位です。

ご参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

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Seller_rQH9pZ9lIylqC

よく書き込まれているのは20件を超えても何もAmazonは対応してくれないと言った物が過去に何回も見た事があります。

弊社が異常な注文返品が連続した時も、不正な注文は申告してくれ。と他の部署の申告窓口を案内されるだけで、申告しても全然動いてくれませんでした。

10数回位サポセンへの相談と不正申告して、一応はとまりました。

問題が発生する度に相談申請するしかないと思います。

Amazonのユーザー側の不正判定がゆるゆるで、やる気ないんじゃないだろうか?と思える位です。

ご参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

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Seller_E4fBYPvPclP4n

FBAの質、ひいてはアマゾンの質に関わる部分なんですけどね。

購入者はアマゾンを利用しているだけであり、FBAの利用者は出品者なんですけどね。サービス悪いですよね。どうもアマゾンが向いてる方向が違うなと、この手の事例を目にする度に感じます。

120
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Seller_E4fBYPvPclP4n

FBAの質、ひいてはアマゾンの質に関わる部分なんですけどね。

購入者はアマゾンを利用しているだけであり、FBAの利用者は出品者なんですけどね。サービス悪いですよね。どうもアマゾンが向いてる方向が違うなと、この手の事例を目にする度に感じます。

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購入者の詳細を見ることはできます。

FBAの注文を表示で全ての注文を表示すると、注文状況が「支払い完了」となっているものは「発送済み」ですので、その右横に「インボイスの管理」「注文を払い戻す」の「インボイスの管理」をクリック、ダウンロードするとインボイスが表示されますので、そこに購入者詳細および発送先まで表示されています。

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購入者の詳細を見ることはできます。

FBAの注文を表示で全ての注文を表示すると、注文状況が「支払い完了」となっているものは「発送済み」ですので、その右横に「インボイスの管理」「注文を払い戻す」の「インボイスの管理」をクリック、ダウンロードするとインボイスが表示されますので、そこに購入者詳細および発送先まで表示されています。

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Seller_1tmesH6LItIFL

心中お察しします。

Amazon事務局は、対応してくれません。FBA関連での問題は何年も前から存在していますが、未だ改善されていません。(虚偽理由返品・すり替え・同業者による保留攻撃)

個人の結論ですが、同業者の嫌がらせの可能性もありますし、悪質な注文者が複数人の場合は、取扱う品を変えるか、一時的に自己出荷にするしか解決法は無いと思われます。

商品の支払い方法は、代引き・コンビニを外して、クレジット決済のみにした方がいいです。

補填申請の担当者の知識によって対応が変わる事も多々見受けられますので、Amazonへの補填申請は諦めず行ってください。

また長期にわたる度がすぎる悪質な利用者へは、法的な対応も検討してください。注文履歴や同一人物と断定する情報、客観的な証拠を、一定期間全て記録し、警察へ偽計業務妨害で、告訴状を受理させるのが確実です。被害届では、強制力が無いため意味がありません。海外アカウントでなければ開示請求より特定まで行われ、取り調べまで行われます。初犯で起訴には殆どなりませんが、販売者の本気度は伝わりますので同じ注文者からの注文は止まると思います。

警察へ告訴状を受理させるのが一番難しいですが、泣き寝入りしたくなければ考えてみてください。弁護士も必要ないので、告訴状も自作なら費用はかかりません。

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心中お察しします。

Amazon事務局は、対応してくれません。FBA関連での問題は何年も前から存在していますが、未だ改善されていません。(虚偽理由返品・すり替え・同業者による保留攻撃)

個人の結論ですが、同業者の嫌がらせの可能性もありますし、悪質な注文者が複数人の場合は、取扱う品を変えるか、一時的に自己出荷にするしか解決法は無いと思われます。

商品の支払い方法は、代引き・コンビニを外して、クレジット決済のみにした方がいいです。

補填申請の担当者の知識によって対応が変わる事も多々見受けられますので、Amazonへの補填申請は諦めず行ってください。

また長期にわたる度がすぎる悪質な利用者へは、法的な対応も検討してください。注文履歴や同一人物と断定する情報、客観的な証拠を、一定期間全て記録し、警察へ偽計業務妨害で、告訴状を受理させるのが確実です。被害届では、強制力が無いため意味がありません。海外アカウントでなければ開示請求より特定まで行われ、取り調べまで行われます。初犯で起訴には殆どなりませんが、販売者の本気度は伝わりますので同じ注文者からの注文は止まると思います。

警察へ告訴状を受理させるのが一番難しいですが、泣き寝入りしたくなければ考えてみてください。弁護士も必要ないので、告訴状も自作なら費用はかかりません。

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