セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_iAqneBZP2njVC

FBAの荷物に関する問い合わせ

FBAで倉庫から購入者様に送っていただいた荷物に何らかのトラブルがあった場合について、テクニカルサポートによると「(Amazon からではなく)出品者から運送業者に問い合わせをする」というフローになっているのだそうです。

業者さんから見ると荷物の送り主はAmazonですので、本来的にはAmazonが窓口であるべきではないかと私は思うのですけれども、「どうして弊社が問い合わせることになっているのか」と聞いても「理由はともかくそういうルールだ」との回答でした。

皆さんも運送会社への問い合わせはご自分でなさっていますか?

141件の閲覧
5件の返信
タグ:FBA, 倉庫, 梱包, 配送料
00
返信
user profile
Seller_iAqneBZP2njVC

FBAの荷物に関する問い合わせ

FBAで倉庫から購入者様に送っていただいた荷物に何らかのトラブルがあった場合について、テクニカルサポートによると「(Amazon からではなく)出品者から運送業者に問い合わせをする」というフローになっているのだそうです。

業者さんから見ると荷物の送り主はAmazonですので、本来的にはAmazonが窓口であるべきではないかと私は思うのですけれども、「どうして弊社が問い合わせることになっているのか」と聞いても「理由はともかくそういうルールだ」との回答でした。

皆さんも運送会社への問い合わせはご自分でなさっていますか?

タグ:FBA, 倉庫, 梱包, 配送料
00
141件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
user profile
Seller_sNPV2dkFDxhgX

実際に購入者から問合せがあったのですか?
弊社はあったかどうか覚えが有りませんが、あったとしても、カスサポへ問合せるように返信すると思います。(1件くらいあるかも?)

実際に問合せがあって、カスサポから断られてからで良くないですか?

20
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

本当ですか?
聞いたことがありません。
テクサポは担当者によって回答が違うことがありますので、再度ご確認されたら如何でしょうか?

当店では一度もありません。
購入者様からクレーム(または問い合わせ)があった場合は、カスタマーサポートに誘導して終わりです。

ただ、マルチチャネルでは、しばしばありますが・・・。
これは、カスタマーサービスの責任が出品者にあるので、やむを得ないと考えております。

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200146920#HCR2

カスタマーからの返品と問い合わせには、出品者とAmazon.co.jp、どちらが対応することになっていますか?
FBA商品に関しては、Amazon.co.jp がカスタマーサービスを担当します。返品の場合は、当サイトのヘルプページで詳しい情報を参照できるほか、「返品受付センター」で手続きができます。FBAマルチチャネルサービスをご利用の商品は、出品者ご自身でカスタマーサービスの運営および管理をいただきます。Amazon.co.jpのカスタマーサービスはご利用いただけませんのでご注意ください。

50
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

トピックのカテゴリを見るとFBAマルチチャネルサービスの状況のようですね。

ヘルプ ー FBAマルチチャネルサービスの注文商品に関するサービス
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200379870&language=ja_JP&ref=ag_200379870_relt_201013520

FBAマルチチャネルサービスにおいては、出荷・配送における問題および返品等について、すべて出品者が対応する責任を負う必要があります。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_iAqneBZP2njVC

FBAの荷物に関する問い合わせ

FBAで倉庫から購入者様に送っていただいた荷物に何らかのトラブルがあった場合について、テクニカルサポートによると「(Amazon からではなく)出品者から運送業者に問い合わせをする」というフローになっているのだそうです。

業者さんから見ると荷物の送り主はAmazonですので、本来的にはAmazonが窓口であるべきではないかと私は思うのですけれども、「どうして弊社が問い合わせることになっているのか」と聞いても「理由はともかくそういうルールだ」との回答でした。

皆さんも運送会社への問い合わせはご自分でなさっていますか?

141件の閲覧
5件の返信
タグ:FBA, 倉庫, 梱包, 配送料
00
返信
user profile
Seller_iAqneBZP2njVC

FBAの荷物に関する問い合わせ

FBAで倉庫から購入者様に送っていただいた荷物に何らかのトラブルがあった場合について、テクニカルサポートによると「(Amazon からではなく)出品者から運送業者に問い合わせをする」というフローになっているのだそうです。

業者さんから見ると荷物の送り主はAmazonですので、本来的にはAmazonが窓口であるべきではないかと私は思うのですけれども、「どうして弊社が問い合わせることになっているのか」と聞いても「理由はともかくそういうルールだ」との回答でした。

皆さんも運送会社への問い合わせはご自分でなさっていますか?

タグ:FBA, 倉庫, 梱包, 配送料
00
141件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

FBAの荷物に関する問い合わせ

投稿者:Seller_iAqneBZP2njVC

FBAで倉庫から購入者様に送っていただいた荷物に何らかのトラブルがあった場合について、テクニカルサポートによると「(Amazon からではなく)出品者から運送業者に問い合わせをする」というフローになっているのだそうです。

業者さんから見ると荷物の送り主はAmazonですので、本来的にはAmazonが窓口であるべきではないかと私は思うのですけれども、「どうして弊社が問い合わせることになっているのか」と聞いても「理由はともかくそういうルールだ」との回答でした。

皆さんも運送会社への問い合わせはご自分でなさっていますか?

タグ:FBA, 倉庫, 梱包, 配送料
00
141件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_sNPV2dkFDxhgX

実際に購入者から問合せがあったのですか?
弊社はあったかどうか覚えが有りませんが、あったとしても、カスサポへ問合せるように返信すると思います。(1件くらいあるかも?)

実際に問合せがあって、カスサポから断られてからで良くないですか?

20
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

本当ですか?
聞いたことがありません。
テクサポは担当者によって回答が違うことがありますので、再度ご確認されたら如何でしょうか?

当店では一度もありません。
購入者様からクレーム(または問い合わせ)があった場合は、カスタマーサポートに誘導して終わりです。

ただ、マルチチャネルでは、しばしばありますが・・・。
これは、カスタマーサービスの責任が出品者にあるので、やむを得ないと考えております。

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200146920#HCR2

カスタマーからの返品と問い合わせには、出品者とAmazon.co.jp、どちらが対応することになっていますか?
FBA商品に関しては、Amazon.co.jp がカスタマーサービスを担当します。返品の場合は、当サイトのヘルプページで詳しい情報を参照できるほか、「返品受付センター」で手続きができます。FBAマルチチャネルサービスをご利用の商品は、出品者ご自身でカスタマーサービスの運営および管理をいただきます。Amazon.co.jpのカスタマーサービスはご利用いただけませんのでご注意ください。

50
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

トピックのカテゴリを見るとFBAマルチチャネルサービスの状況のようですね。

ヘルプ ー FBAマルチチャネルサービスの注文商品に関するサービス
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200379870&language=ja_JP&ref=ag_200379870_relt_201013520

FBAマルチチャネルサービスにおいては、出荷・配送における問題および返品等について、すべて出品者が対応する責任を負う必要があります。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_sNPV2dkFDxhgX

実際に購入者から問合せがあったのですか?
弊社はあったかどうか覚えが有りませんが、あったとしても、カスサポへ問合せるように返信すると思います。(1件くらいあるかも?)

実際に問合せがあって、カスサポから断られてからで良くないですか?

20
user profile
Seller_sNPV2dkFDxhgX

実際に購入者から問合せがあったのですか?
弊社はあったかどうか覚えが有りませんが、あったとしても、カスサポへ問合せるように返信すると思います。(1件くらいあるかも?)

実際に問合せがあって、カスサポから断られてからで良くないですか?

20
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

本当ですか?
聞いたことがありません。
テクサポは担当者によって回答が違うことがありますので、再度ご確認されたら如何でしょうか?

当店では一度もありません。
購入者様からクレーム(または問い合わせ)があった場合は、カスタマーサポートに誘導して終わりです。

ただ、マルチチャネルでは、しばしばありますが・・・。
これは、カスタマーサービスの責任が出品者にあるので、やむを得ないと考えております。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

本当ですか?
聞いたことがありません。
テクサポは担当者によって回答が違うことがありますので、再度ご確認されたら如何でしょうか?

当店では一度もありません。
購入者様からクレーム(または問い合わせ)があった場合は、カスタマーサポートに誘導して終わりです。

ただ、マルチチャネルでは、しばしばありますが・・・。
これは、カスタマーサービスの責任が出品者にあるので、やむを得ないと考えております。

30
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200146920#HCR2

カスタマーからの返品と問い合わせには、出品者とAmazon.co.jp、どちらが対応することになっていますか?
FBA商品に関しては、Amazon.co.jp がカスタマーサービスを担当します。返品の場合は、当サイトのヘルプページで詳しい情報を参照できるほか、「返品受付センター」で手続きができます。FBAマルチチャネルサービスをご利用の商品は、出品者ご自身でカスタマーサービスの運営および管理をいただきます。Amazon.co.jpのカスタマーサービスはご利用いただけませんのでご注意ください。

50
user profile
Seller_f8PxucupUahML

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200146920#HCR2

カスタマーからの返品と問い合わせには、出品者とAmazon.co.jp、どちらが対応することになっていますか?
FBA商品に関しては、Amazon.co.jp がカスタマーサービスを担当します。返品の場合は、当サイトのヘルプページで詳しい情報を参照できるほか、「返品受付センター」で手続きができます。FBAマルチチャネルサービスをご利用の商品は、出品者ご自身でカスタマーサービスの運営および管理をいただきます。Amazon.co.jpのカスタマーサービスはご利用いただけませんのでご注意ください。

50
返信
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

トピックのカテゴリを見るとFBAマルチチャネルサービスの状況のようですね。

ヘルプ ー FBAマルチチャネルサービスの注文商品に関するサービス
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200379870&language=ja_JP&ref=ag_200379870_relt_201013520

FBAマルチチャネルサービスにおいては、出荷・配送における問題および返品等について、すべて出品者が対応する責任を負う必要があります。

30
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

トピックのカテゴリを見るとFBAマルチチャネルサービスの状況のようですね。

ヘルプ ー FBAマルチチャネルサービスの注文商品に関するサービス
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200379870&language=ja_JP&ref=ag_200379870_relt_201013520

FBAマルチチャネルサービスにおいては、出荷・配送における問題および返品等について、すべて出品者が対応する責任を負う必要があります。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう