ご担当者様
9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。
<<メール内容の要約>>
当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。
対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。
対応しなければ
この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。
メールは上記内容で記載されています。
まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。
今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。
私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。
さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。
お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。
もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。
ご担当者様
9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。
<<メール内容の要約>>
当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。
対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。
対応しなければ
この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。
メールは上記内容で記載されています。
まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。
今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。
私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。
さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。
お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。
もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。
@Seller_w98PGDe8obZjl さん、
投稿ありがとうございます。
こちらは主にセラーさま同士で交流するセラーフォーラムです。
アカウント健全性に関する事象については、SellerCentralホームの左上の「三」→パフォーマンス→アカウント健全性の順でクリックすると現れるアカウント健全性ダッシュボードにてお問い合わせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙂
Ken
内容文拝見しますと、いつもの文面に思います
既にテクサポ確認済みであるようですから、症状確認できたのではないでしょうか?(JPサポートはJP4のことだけなので解決にはならいあが)
もしかして?グロセリ(海外登録)をしてしまったのではないでしょうか?(ブラウザいじると知らぬ間になる場合もございます)
・簡単な見つけ方、セラセン/ストア①でしょうか?②以上ですとグロセリされているかもしれません
・海外解約するにもJPはできませんので通常は登録後の解約なるようです、別方法は知りません
>北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。
停止にしたということは一度ググロセリおこなったのかもしれません、故意でなかろうがブラウザ戻るなどでアマゾン側が人てししまうことはよく聞きます
販売実績あろうがなかろうが出品したことなかろうが、こちらのコメント見る限りでは登録途中(本人確認未提出のため未承認)かと感じます
文章コピペもあるかとは思いますが、偽メールかフィッシングかわかりませんが、はっきりしないことにはこのところ出てきている複アカ対象アカ停に発展しなければいいのですが、解決された方がいいと思います
追記いたします
↓、というわけではなくAmazon上(北米申し込んだ形になっているので)システム上必要であり、違法な活動しているのでは??ではないと推測します
>本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
もしも、↑このような文章が記載されていたのかは確認取れませんので不明ですが
ご存じのように、Amazonは英文を日本語に変換することもございます、こちらの日本語を英文に戻すか?元の英文があり、どなたか読み取れる方がいらっしゃるといいのですが
違法な活動は行なっていない→会社登記書類・会社HP・実績(JP販売含め?)を提出して証明してもらえるといいのですが
>仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合
しかし今回はビデオ承認システム可能なようですので(多分一度も行なっていなかったのかもしれないと感じましたが)、COM登録絡むとビデオ審査ができるようで、面倒な種類提出承認ではなく、登録者の本人確認(事業住所と同じ免許証や公共料金請求書なども持ち)こちらの登録進められる方が良いと感じます、本物メールかはご自身で確定・判断するしかございません
その後(承認登録完了後)に北米は解約すればいい段取りなります
過去トピです、ご参考まで
Amazon.comからのメール
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/291377ba-c389-4d99-9dea-fe1ade81bc09
ご担当者様
9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。
<<メール内容の要約>>
当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。
対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。
対応しなければ
この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。
メールは上記内容で記載されています。
まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。
今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。
私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。
さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。
お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。
もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。
ご担当者様
9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。
<<メール内容の要約>>
当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。
対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。
対応しなければ
この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。
メールは上記内容で記載されています。
まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。
今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。
私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。
さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。
お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。
もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。
ご担当者様
9月18日水曜日、21:03に<no-reply@amazon.com>のアカウントより、全く心当たりもなく当社には該当しない内容で、対応しなければアカウントを停止するといったメールが届きました。
<<メール内容の要約>>
当社のアカウントは「Amazon ビジネス ソリューション契約」の第 3 条に従うと、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている、または当社の管理下で特定されています。
対処する為には仮想 ID 確認プロセスを通じて有効な政府発行の販売者の写真付き身分証明書、Amazon 販売アカウントに登録されている口座の銀行取引明細書、クレジットカード取引明細書の提示を求めると記載されています。
対応しなければ
この通知から 14 日以内に提供されたリンクを使用して仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合、または検証が成功しなかった場合、2024年9月25日にアカウントは無効になります。
メールは上記内容で記載されています。
まず当社は北米マーケットで販売したことがありません。日本のAmazonでセラーをしています。セラーセントラルのシステム上でグローバルセリングの設定がありますが、北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。また、日本のAmazonとは別に独自でamazon.comでアカウントを作成したことはありません。販売は日本国内のみです。
今まで一度もクレームもなく、日本では当たり前ですが顧客満足度の高い真面目なサービスを心がけており優良セラーとして認識されています。
私はこのメールはamazon.comになりすましたフィッシング詐欺メールだと思っていますが、日本のAmazonのテクニカルサポートに確認したところ、メール送信者が<no-reply@amazon.com>なので内容は本当ではないかとの回答でした。
さらに日本のマーケットプレイスではamazon.comのことは対応できないので直接amazon.comに問合せてくれとの回答です。
お手数をお掛けしますが、本メールの真偽をご確認頂き、ご回答ください。
もし、本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。
@Seller_w98PGDe8obZjl さん、
投稿ありがとうございます。
こちらは主にセラーさま同士で交流するセラーフォーラムです。
アカウント健全性に関する事象については、SellerCentralホームの左上の「三」→パフォーマンス→アカウント健全性の順でクリックすると現れるアカウント健全性ダッシュボードにてお問い合わせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙂
Ken
内容文拝見しますと、いつもの文面に思います
既にテクサポ確認済みであるようですから、症状確認できたのではないでしょうか?(JPサポートはJP4のことだけなので解決にはならいあが)
もしかして?グロセリ(海外登録)をしてしまったのではないでしょうか?(ブラウザいじると知らぬ間になる場合もございます)
・簡単な見つけ方、セラセン/ストア①でしょうか?②以上ですとグロセリされているかもしれません
・海外解約するにもJPはできませんので通常は登録後の解約なるようです、別方法は知りません
>北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。
停止にしたということは一度ググロセリおこなったのかもしれません、故意でなかろうがブラウザ戻るなどでアマゾン側が人てししまうことはよく聞きます
販売実績あろうがなかろうが出品したことなかろうが、こちらのコメント見る限りでは登録途中(本人確認未提出のため未承認)かと感じます
文章コピペもあるかとは思いますが、偽メールかフィッシングかわかりませんが、はっきりしないことにはこのところ出てきている複アカ対象アカ停に発展しなければいいのですが、解決された方がいいと思います
追記いたします
↓、というわけではなくAmazon上(北米申し込んだ形になっているので)システム上必要であり、違法な活動しているのでは??ではないと推測します
>本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
もしも、↑このような文章が記載されていたのかは確認取れませんので不明ですが
ご存じのように、Amazonは英文を日本語に変換することもございます、こちらの日本語を英文に戻すか?元の英文があり、どなたか読み取れる方がいらっしゃるといいのですが
違法な活動は行なっていない→会社登記書類・会社HP・実績(JP販売含め?)を提出して証明してもらえるといいのですが
>仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合
しかし今回はビデオ承認システム可能なようですので(多分一度も行なっていなかったのかもしれないと感じましたが)、COM登録絡むとビデオ審査ができるようで、面倒な種類提出承認ではなく、登録者の本人確認(事業住所と同じ免許証や公共料金請求書なども持ち)こちらの登録進められる方が良いと感じます、本物メールかはご自身で確定・判断するしかございません
その後(承認登録完了後)に北米は解約すればいい段取りなります
過去トピです、ご参考まで
Amazon.comからのメール
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/291377ba-c389-4d99-9dea-fe1ade81bc09
@Seller_w98PGDe8obZjl さん、
投稿ありがとうございます。
こちらは主にセラーさま同士で交流するセラーフォーラムです。
アカウント健全性に関する事象については、SellerCentralホームの左上の「三」→パフォーマンス→アカウント健全性の順でクリックすると現れるアカウント健全性ダッシュボードにてお問い合わせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙂
Ken
@Seller_w98PGDe8obZjl さん、
投稿ありがとうございます。
こちらは主にセラーさま同士で交流するセラーフォーラムです。
アカウント健全性に関する事象については、SellerCentralホームの左上の「三」→パフォーマンス→アカウント健全性の順でクリックすると現れるアカウント健全性ダッシュボードにてお問い合わせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙂
Ken
内容文拝見しますと、いつもの文面に思います
既にテクサポ確認済みであるようですから、症状確認できたのではないでしょうか?(JPサポートはJP4のことだけなので解決にはならいあが)
もしかして?グロセリ(海外登録)をしてしまったのではないでしょうか?(ブラウザいじると知らぬ間になる場合もございます)
・簡単な見つけ方、セラセン/ストア①でしょうか?②以上ですとグロセリされているかもしれません
・海外解約するにもJPはできませんので通常は登録後の解約なるようです、別方法は知りません
>北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。
停止にしたということは一度ググロセリおこなったのかもしれません、故意でなかろうがブラウザ戻るなどでアマゾン側が人てししまうことはよく聞きます
販売実績あろうがなかろうが出品したことなかろうが、こちらのコメント見る限りでは登録途中(本人確認未提出のため未承認)かと感じます
文章コピペもあるかとは思いますが、偽メールかフィッシングかわかりませんが、はっきりしないことにはこのところ出てきている複アカ対象アカ停に発展しなければいいのですが、解決された方がいいと思います
内容文拝見しますと、いつもの文面に思います
既にテクサポ確認済みであるようですから、症状確認できたのではないでしょうか?(JPサポートはJP4のことだけなので解決にはならいあが)
もしかして?グロセリ(海外登録)をしてしまったのではないでしょうか?(ブラウザいじると知らぬ間になる場合もございます)
・簡単な見つけ方、セラセン/ストア①でしょうか?②以上ですとグロセリされているかもしれません
・海外解約するにもJPはできませんので通常は登録後の解約なるようです、別方法は知りません
>北米マーケットでは販売の意思が無い為、停止にしています。したがって北米では一度も販売実績はありません。
停止にしたということは一度ググロセリおこなったのかもしれません、故意でなかろうがブラウザ戻るなどでアマゾン側が人てししまうことはよく聞きます
販売実績あろうがなかろうが出品したことなかろうが、こちらのコメント見る限りでは登録途中(本人確認未提出のため未承認)かと感じます
文章コピペもあるかとは思いますが、偽メールかフィッシングかわかりませんが、はっきりしないことにはこのところ出てきている複アカ対象アカ停に発展しなければいいのですが、解決された方がいいと思います
追記いたします
↓、というわけではなくAmazon上(北米申し込んだ形になっているので)システム上必要であり、違法な活動しているのでは??ではないと推測します
>本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
もしも、↑このような文章が記載されていたのかは確認取れませんので不明ですが
ご存じのように、Amazonは英文を日本語に変換することもございます、こちらの日本語を英文に戻すか?元の英文があり、どなたか読み取れる方がいらっしゃるといいのですが
違法な活動は行なっていない→会社登記書類・会社HP・実績(JP販売含め?)を提出して証明してもらえるといいのですが
>仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合
しかし今回はビデオ承認システム可能なようですので(多分一度も行なっていなかったのかもしれないと感じましたが)、COM登録絡むとビデオ審査ができるようで、面倒な種類提出承認ではなく、登録者の本人確認(事業住所と同じ免許証や公共料金請求書なども持ち)こちらの登録進められる方が良いと感じます、本物メールかはご自身で確定・判断するしかございません
その後(承認登録完了後)に北米は解約すればいい段取りなります
追記いたします
↓、というわけではなくAmazon上(北米申し込んだ形になっているので)システム上必要であり、違法な活動しているのでは??ではないと推測します
>本メール内容が本当であれば、当社が「欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に使用されている」という具体的な事象を説明ください。
もしも、↑このような文章が記載されていたのかは確認取れませんので不明ですが
ご存じのように、Amazonは英文を日本語に変換することもございます、こちらの日本語を英文に戻すか?元の英文があり、どなたか読み取れる方がいらっしゃるといいのですが
違法な活動は行なっていない→会社登記書類・会社HP・実績(JP販売含め?)を提出して証明してもらえるといいのですが
>仮想ビデオ検証インタビューを完了しない場合
しかし今回はビデオ承認システム可能なようですので(多分一度も行なっていなかったのかもしれないと感じましたが)、COM登録絡むとビデオ審査ができるようで、面倒な種類提出承認ではなく、登録者の本人確認(事業住所と同じ免許証や公共料金請求書なども持ち)こちらの登録進められる方が良いと感じます、本物メールかはご自身で確定・判断するしかございません
その後(承認登録完了後)に北米は解約すればいい段取りなります
過去トピです、ご参考まで
Amazon.comからのメール
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/291377ba-c389-4d99-9dea-fe1ade81bc09
過去トピです、ご参考まで
Amazon.comからのメール
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/291377ba-c389-4d99-9dea-fe1ade81bc09