セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_CHRzYhH5IzKbD

返品された商品がすり替えの疑いがあります

本日、購入者から返品された商品が返送されてきました。
Amazonセラーに返品理由を問い合わせたところ、開封されていたという事でした。
検品もしラベル貼り付けまでしてからFBAに送っているのでまずそれは無いなと思いました。
商品確認したところ、カラカラ音がしてて中身を開けると裸の状態で商品が入っておりしかも白のはずが黒色の商品が入っていました。
ジャブラのワイヤレスイヤホンなんですが‥
これは購入者がすり替えて返品してると疑わずにはいられません。
このような場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか?
泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか?

1443件の閲覧
13件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_CHRzYhH5IzKbD

返品された商品がすり替えの疑いがあります

本日、購入者から返品された商品が返送されてきました。
Amazonセラーに返品理由を問い合わせたところ、開封されていたという事でした。
検品もしラベル貼り付けまでしてからFBAに送っているのでまずそれは無いなと思いました。
商品確認したところ、カラカラ音がしてて中身を開けると裸の状態で商品が入っておりしかも白のはずが黒色の商品が入っていました。
ジャブラのワイヤレスイヤホンなんですが‥
これは購入者がすり替えて返品してると疑わずにはいられません。
このような場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか?
泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか?

タグ:返品
00
1443件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

誰も回答しないので、
まずは、下記を確認しましょう。
●混合在庫では無い?(ラベル貼りしてるので
違うと思うけど)
●同じ商品で過去に返品→再販売されていない
(今回の購入者なのか?その前の購入者なのか?)

20
user profile
Seller_vsmqSBWpwFuwz

私の経験。
参考にならないかもしれません。

購入者に問い合わせる前にテクサポに返送されてきた商品が同業者の商品ですと申告したら○○さんから届いたものです。と言われました。

その○○さんは受け取ってすぐに商品および店舗評価で☆1がついている。
Amazonに確認したところ○○さんから返送頂いた商品が他社の商品ですがこれはどういう意味でしょうか。ご評価頂いた内容と合わせてこちらとしては疑いをかけざるを得ませんと言って、

低評価がついたならば自分で消させる。
金銭的なところは30日以内なら無理。
テクサポに依頼しての評価消しは望み薄。

20
user profile
Seller_ibeSuHnVE5e40

私も新品バッテリーをFBAにて買われた方から
中古品が届いたとクレームが着ました。

でも過去に何度か返品があり
その返品の中に誰かが取り出しリパッケージして未開封とト思える状態で
返品したのが次の人に届いたのかも知れずあきらめました。

中には紛い品と申請してアマゾンから、一時取引停止をうけ
たまたま取扱い商品が日本有数の有名メーカーから直接納品されていたため
出品数を上回る出荷証明書を発行して頂き送付し解除されました。

その対策として開封したらわかる開封済みと言うシールも作りましたが
開封したらそれが入っていたといわれた証明しようがありません。

その対策として私はすり替えが起こりそうな商品に関しては
開封のときより開封動画を撮影しながら開封しているようにします。
購入側も濡れ衣をかけられるおそれもあり、
それぐらい気をつけないといけない時代なのかもしれません。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

AmaのFBAあるある問題かな?
別のトピで プラモデルの中のあるパーツだけ抜き取り
返品されたというのを見た事がありますが
抜き取り、すり替えは大抵 FBAで起こってる事ではないでしょうか?
出品者出荷では 見た事が無いです。

ラベル貼り間違ってなければ FBAでは防止する術って無いのかもしれないですね。

FCへ送る際 全て写真を撮る??これくらいしか 思いつきません・・・・・

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

皆様の言わる通りなのですが

テクニカルサポートへ相談しましょう
(対応しないケースが多いですが補填も耳にします)
今回のようなこともFBAで販売のリスクです
自社出荷ではここまでは余りありません(出来ないのでしょうかね)

今回の購入者がやったとは限りません
ご存じかとは思いますが
返品・再販OK品は勝手に判断し再出荷予定品になります
(混合在庫は特に注意)

他の方も仰るように
別の過去購入者が行ない、見た目でわからない程度に
不要など新品返品(開封は50%だから)する
ama受付は知識少ないからそのまま在庫へ戻す
別の方が購入する→不備発覚
FBAあるあるなのかもしれません

今回の真偽は不明ですが混合在庫の返送も
本当はどのセラーの納入品かもわからないのではないでしょうか?
食品は期限・破棄が多いと思いますが不安かと思っております

追記(最近はわかりませんが過去回答)
商品の一部(箱無し又は函のみ・説明書のみ・付属品のみ・その他)のみの返品でも
ama担当者が認めれば商品として返品受け付けあるそうです
新品開封済みなら減額できるでしょうが中古は減額難しいです

昔の話なのでセラークレーム多かったでしょうから少しは改善され
現在は変わっているとは思いますが皆やりきれない思いの経験はあると思います

20
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

混合在庫は怖いですね。

2年ほど前になりますが「amazon販売、発送」のパナソニックの掃除機を新品で購入したのですが、
届いた商品には何やら再梱包した跡があり、中の保証書には見事にエディオンの社判が押されており仰天した事がございました。
すぐに新しいものを再送して頂けましたが、何とも後味の悪い思いをしました。

それとカラカラで思い出したのですが、こちらも以前にamazon直販で歯ブラシと制汗剤を買った時の事ですが、
緩衝材もなにもなく、大きな箱にそのまま投げ込まれて送られてきました。
こちらはその時に、思わず衝動的に写真に収めてしまったものです。

私だけが特別なはずがありませんので、
他のお客様に対してもこういった事をちょくちょく行っているのでしょうね。
こういった事も重なり、すり替えや商品破損返品については、お客様を100%疑うのではなく
運送会社やピッキング過程の問題についても含めて総合的に考えるようにしております。

30
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

別のトピックでも書きましたが、当店も先月、『性能や品質が良くない』という理由で返品され、急いで取り戻したところ安物の中古商品が入っていました。

1月8日に商品登録、10日にFBA受領、14日にエクスプレス注文、17日に返品と、取り換える商品を待っていたかのような返品でした。当店の商品は11000円の高額商品で、同じようなタイプの安物と取り換えるにも、普通の家庭では持ち合わせていない商品です。お届け先住所も自宅住所のようです。

補填を受けるに際し、必要書類をアップロードするなど手間がかかりました。

梱包作業を動画で撮影しているというお店もありますが、その部分を見つけ出す作業が大変なので、梱包前の写真撮影は必須だと思います。

悪質購入者に対し、アマゾンさんがどういう対策を取られているのか知りたいです。

20
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

どのような行動をしてどういう解決を得たかについてシェアしてください。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_CHRzYhH5IzKbD

返品された商品がすり替えの疑いがあります

本日、購入者から返品された商品が返送されてきました。
Amazonセラーに返品理由を問い合わせたところ、開封されていたという事でした。
検品もしラベル貼り付けまでしてからFBAに送っているのでまずそれは無いなと思いました。
商品確認したところ、カラカラ音がしてて中身を開けると裸の状態で商品が入っておりしかも白のはずが黒色の商品が入っていました。
ジャブラのワイヤレスイヤホンなんですが‥
これは購入者がすり替えて返品してると疑わずにはいられません。
このような場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか?
泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか?

1443件の閲覧
13件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_CHRzYhH5IzKbD

返品された商品がすり替えの疑いがあります

本日、購入者から返品された商品が返送されてきました。
Amazonセラーに返品理由を問い合わせたところ、開封されていたという事でした。
検品もしラベル貼り付けまでしてからFBAに送っているのでまずそれは無いなと思いました。
商品確認したところ、カラカラ音がしてて中身を開けると裸の状態で商品が入っておりしかも白のはずが黒色の商品が入っていました。
ジャブラのワイヤレスイヤホンなんですが‥
これは購入者がすり替えて返品してると疑わずにはいられません。
このような場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか?
泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか?

タグ:返品
00
1443件の閲覧
13件の返信
返信
user profile

返品された商品がすり替えの疑いがあります

投稿者:Seller_CHRzYhH5IzKbD

本日、購入者から返品された商品が返送されてきました。
Amazonセラーに返品理由を問い合わせたところ、開封されていたという事でした。
検品もしラベル貼り付けまでしてからFBAに送っているのでまずそれは無いなと思いました。
商品確認したところ、カラカラ音がしてて中身を開けると裸の状態で商品が入っておりしかも白のはずが黒色の商品が入っていました。
ジャブラのワイヤレスイヤホンなんですが‥
これは購入者がすり替えて返品してると疑わずにはいられません。
このような場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか?
泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか?

タグ:返品
00
1443件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
13件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

誰も回答しないので、
まずは、下記を確認しましょう。
●混合在庫では無い?(ラベル貼りしてるので
違うと思うけど)
●同じ商品で過去に返品→再販売されていない
(今回の購入者なのか?その前の購入者なのか?)

20
user profile
Seller_vsmqSBWpwFuwz

私の経験。
参考にならないかもしれません。

購入者に問い合わせる前にテクサポに返送されてきた商品が同業者の商品ですと申告したら○○さんから届いたものです。と言われました。

その○○さんは受け取ってすぐに商品および店舗評価で☆1がついている。
Amazonに確認したところ○○さんから返送頂いた商品が他社の商品ですがこれはどういう意味でしょうか。ご評価頂いた内容と合わせてこちらとしては疑いをかけざるを得ませんと言って、

低評価がついたならば自分で消させる。
金銭的なところは30日以内なら無理。
テクサポに依頼しての評価消しは望み薄。

20
user profile
Seller_ibeSuHnVE5e40

私も新品バッテリーをFBAにて買われた方から
中古品が届いたとクレームが着ました。

でも過去に何度か返品があり
その返品の中に誰かが取り出しリパッケージして未開封とト思える状態で
返品したのが次の人に届いたのかも知れずあきらめました。

中には紛い品と申請してアマゾンから、一時取引停止をうけ
たまたま取扱い商品が日本有数の有名メーカーから直接納品されていたため
出品数を上回る出荷証明書を発行して頂き送付し解除されました。

その対策として開封したらわかる開封済みと言うシールも作りましたが
開封したらそれが入っていたといわれた証明しようがありません。

その対策として私はすり替えが起こりそうな商品に関しては
開封のときより開封動画を撮影しながら開封しているようにします。
購入側も濡れ衣をかけられるおそれもあり、
それぐらい気をつけないといけない時代なのかもしれません。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

AmaのFBAあるある問題かな?
別のトピで プラモデルの中のあるパーツだけ抜き取り
返品されたというのを見た事がありますが
抜き取り、すり替えは大抵 FBAで起こってる事ではないでしょうか?
出品者出荷では 見た事が無いです。

ラベル貼り間違ってなければ FBAでは防止する術って無いのかもしれないですね。

FCへ送る際 全て写真を撮る??これくらいしか 思いつきません・・・・・

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

皆様の言わる通りなのですが

テクニカルサポートへ相談しましょう
(対応しないケースが多いですが補填も耳にします)
今回のようなこともFBAで販売のリスクです
自社出荷ではここまでは余りありません(出来ないのでしょうかね)

今回の購入者がやったとは限りません
ご存じかとは思いますが
返品・再販OK品は勝手に判断し再出荷予定品になります
(混合在庫は特に注意)

他の方も仰るように
別の過去購入者が行ない、見た目でわからない程度に
不要など新品返品(開封は50%だから)する
ama受付は知識少ないからそのまま在庫へ戻す
別の方が購入する→不備発覚
FBAあるあるなのかもしれません

今回の真偽は不明ですが混合在庫の返送も
本当はどのセラーの納入品かもわからないのではないでしょうか?
食品は期限・破棄が多いと思いますが不安かと思っております

追記(最近はわかりませんが過去回答)
商品の一部(箱無し又は函のみ・説明書のみ・付属品のみ・その他)のみの返品でも
ama担当者が認めれば商品として返品受け付けあるそうです
新品開封済みなら減額できるでしょうが中古は減額難しいです

昔の話なのでセラークレーム多かったでしょうから少しは改善され
現在は変わっているとは思いますが皆やりきれない思いの経験はあると思います

20
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

混合在庫は怖いですね。

2年ほど前になりますが「amazon販売、発送」のパナソニックの掃除機を新品で購入したのですが、
届いた商品には何やら再梱包した跡があり、中の保証書には見事にエディオンの社判が押されており仰天した事がございました。
すぐに新しいものを再送して頂けましたが、何とも後味の悪い思いをしました。

それとカラカラで思い出したのですが、こちらも以前にamazon直販で歯ブラシと制汗剤を買った時の事ですが、
緩衝材もなにもなく、大きな箱にそのまま投げ込まれて送られてきました。
こちらはその時に、思わず衝動的に写真に収めてしまったものです。

私だけが特別なはずがありませんので、
他のお客様に対してもこういった事をちょくちょく行っているのでしょうね。
こういった事も重なり、すり替えや商品破損返品については、お客様を100%疑うのではなく
運送会社やピッキング過程の問題についても含めて総合的に考えるようにしております。

30
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

別のトピックでも書きましたが、当店も先月、『性能や品質が良くない』という理由で返品され、急いで取り戻したところ安物の中古商品が入っていました。

1月8日に商品登録、10日にFBA受領、14日にエクスプレス注文、17日に返品と、取り換える商品を待っていたかのような返品でした。当店の商品は11000円の高額商品で、同じようなタイプの安物と取り換えるにも、普通の家庭では持ち合わせていない商品です。お届け先住所も自宅住所のようです。

補填を受けるに際し、必要書類をアップロードするなど手間がかかりました。

梱包作業を動画で撮影しているというお店もありますが、その部分を見つけ出す作業が大変なので、梱包前の写真撮影は必須だと思います。

悪質購入者に対し、アマゾンさんがどういう対策を取られているのか知りたいです。

20
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

どのような行動をしてどういう解決を得たかについてシェアしてください。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

誰も回答しないので、
まずは、下記を確認しましょう。
●混合在庫では無い?(ラベル貼りしてるので
違うと思うけど)
●同じ商品で過去に返品→再販売されていない
(今回の購入者なのか?その前の購入者なのか?)

20
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

誰も回答しないので、
まずは、下記を確認しましょう。
●混合在庫では無い?(ラベル貼りしてるので
違うと思うけど)
●同じ商品で過去に返品→再販売されていない
(今回の購入者なのか?その前の購入者なのか?)

20
返信
user profile
Seller_vsmqSBWpwFuwz

私の経験。
参考にならないかもしれません。

購入者に問い合わせる前にテクサポに返送されてきた商品が同業者の商品ですと申告したら○○さんから届いたものです。と言われました。

その○○さんは受け取ってすぐに商品および店舗評価で☆1がついている。
Amazonに確認したところ○○さんから返送頂いた商品が他社の商品ですがこれはどういう意味でしょうか。ご評価頂いた内容と合わせてこちらとしては疑いをかけざるを得ませんと言って、

低評価がついたならば自分で消させる。
金銭的なところは30日以内なら無理。
テクサポに依頼しての評価消しは望み薄。

20
user profile
Seller_vsmqSBWpwFuwz

私の経験。
参考にならないかもしれません。

購入者に問い合わせる前にテクサポに返送されてきた商品が同業者の商品ですと申告したら○○さんから届いたものです。と言われました。

その○○さんは受け取ってすぐに商品および店舗評価で☆1がついている。
Amazonに確認したところ○○さんから返送頂いた商品が他社の商品ですがこれはどういう意味でしょうか。ご評価頂いた内容と合わせてこちらとしては疑いをかけざるを得ませんと言って、

低評価がついたならば自分で消させる。
金銭的なところは30日以内なら無理。
テクサポに依頼しての評価消しは望み薄。

20
返信
user profile
Seller_ibeSuHnVE5e40

私も新品バッテリーをFBAにて買われた方から
中古品が届いたとクレームが着ました。

でも過去に何度か返品があり
その返品の中に誰かが取り出しリパッケージして未開封とト思える状態で
返品したのが次の人に届いたのかも知れずあきらめました。

中には紛い品と申請してアマゾンから、一時取引停止をうけ
たまたま取扱い商品が日本有数の有名メーカーから直接納品されていたため
出品数を上回る出荷証明書を発行して頂き送付し解除されました。

その対策として開封したらわかる開封済みと言うシールも作りましたが
開封したらそれが入っていたといわれた証明しようがありません。

その対策として私はすり替えが起こりそうな商品に関しては
開封のときより開封動画を撮影しながら開封しているようにします。
購入側も濡れ衣をかけられるおそれもあり、
それぐらい気をつけないといけない時代なのかもしれません。

10
user profile
Seller_ibeSuHnVE5e40

私も新品バッテリーをFBAにて買われた方から
中古品が届いたとクレームが着ました。

でも過去に何度か返品があり
その返品の中に誰かが取り出しリパッケージして未開封とト思える状態で
返品したのが次の人に届いたのかも知れずあきらめました。

中には紛い品と申請してアマゾンから、一時取引停止をうけ
たまたま取扱い商品が日本有数の有名メーカーから直接納品されていたため
出品数を上回る出荷証明書を発行して頂き送付し解除されました。

その対策として開封したらわかる開封済みと言うシールも作りましたが
開封したらそれが入っていたといわれた証明しようがありません。

その対策として私はすり替えが起こりそうな商品に関しては
開封のときより開封動画を撮影しながら開封しているようにします。
購入側も濡れ衣をかけられるおそれもあり、
それぐらい気をつけないといけない時代なのかもしれません。

10
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

AmaのFBAあるある問題かな?
別のトピで プラモデルの中のあるパーツだけ抜き取り
返品されたというのを見た事がありますが
抜き取り、すり替えは大抵 FBAで起こってる事ではないでしょうか?
出品者出荷では 見た事が無いです。

ラベル貼り間違ってなければ FBAでは防止する術って無いのかもしれないですね。

FCへ送る際 全て写真を撮る??これくらいしか 思いつきません・・・・・

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

AmaのFBAあるある問題かな?
別のトピで プラモデルの中のあるパーツだけ抜き取り
返品されたというのを見た事がありますが
抜き取り、すり替えは大抵 FBAで起こってる事ではないでしょうか?
出品者出荷では 見た事が無いです。

ラベル貼り間違ってなければ FBAでは防止する術って無いのかもしれないですね。

FCへ送る際 全て写真を撮る??これくらいしか 思いつきません・・・・・

20
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

皆様の言わる通りなのですが

テクニカルサポートへ相談しましょう
(対応しないケースが多いですが補填も耳にします)
今回のようなこともFBAで販売のリスクです
自社出荷ではここまでは余りありません(出来ないのでしょうかね)

今回の購入者がやったとは限りません
ご存じかとは思いますが
返品・再販OK品は勝手に判断し再出荷予定品になります
(混合在庫は特に注意)

他の方も仰るように
別の過去購入者が行ない、見た目でわからない程度に
不要など新品返品(開封は50%だから)する
ama受付は知識少ないからそのまま在庫へ戻す
別の方が購入する→不備発覚
FBAあるあるなのかもしれません

今回の真偽は不明ですが混合在庫の返送も
本当はどのセラーの納入品かもわからないのではないでしょうか?
食品は期限・破棄が多いと思いますが不安かと思っております

追記(最近はわかりませんが過去回答)
商品の一部(箱無し又は函のみ・説明書のみ・付属品のみ・その他)のみの返品でも
ama担当者が認めれば商品として返品受け付けあるそうです
新品開封済みなら減額できるでしょうが中古は減額難しいです

昔の話なのでセラークレーム多かったでしょうから少しは改善され
現在は変わっているとは思いますが皆やりきれない思いの経験はあると思います

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

皆様の言わる通りなのですが

テクニカルサポートへ相談しましょう
(対応しないケースが多いですが補填も耳にします)
今回のようなこともFBAで販売のリスクです
自社出荷ではここまでは余りありません(出来ないのでしょうかね)

今回の購入者がやったとは限りません
ご存じかとは思いますが
返品・再販OK品は勝手に判断し再出荷予定品になります
(混合在庫は特に注意)

他の方も仰るように
別の過去購入者が行ない、見た目でわからない程度に
不要など新品返品(開封は50%だから)する
ama受付は知識少ないからそのまま在庫へ戻す
別の方が購入する→不備発覚
FBAあるあるなのかもしれません

今回の真偽は不明ですが混合在庫の返送も
本当はどのセラーの納入品かもわからないのではないでしょうか?
食品は期限・破棄が多いと思いますが不安かと思っております

追記(最近はわかりませんが過去回答)
商品の一部(箱無し又は函のみ・説明書のみ・付属品のみ・その他)のみの返品でも
ama担当者が認めれば商品として返品受け付けあるそうです
新品開封済みなら減額できるでしょうが中古は減額難しいです

昔の話なのでセラークレーム多かったでしょうから少しは改善され
現在は変わっているとは思いますが皆やりきれない思いの経験はあると思います

20
返信
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

混合在庫は怖いですね。

2年ほど前になりますが「amazon販売、発送」のパナソニックの掃除機を新品で購入したのですが、
届いた商品には何やら再梱包した跡があり、中の保証書には見事にエディオンの社判が押されており仰天した事がございました。
すぐに新しいものを再送して頂けましたが、何とも後味の悪い思いをしました。

それとカラカラで思い出したのですが、こちらも以前にamazon直販で歯ブラシと制汗剤を買った時の事ですが、
緩衝材もなにもなく、大きな箱にそのまま投げ込まれて送られてきました。
こちらはその時に、思わず衝動的に写真に収めてしまったものです。

私だけが特別なはずがありませんので、
他のお客様に対してもこういった事をちょくちょく行っているのでしょうね。
こういった事も重なり、すり替えや商品破損返品については、お客様を100%疑うのではなく
運送会社やピッキング過程の問題についても含めて総合的に考えるようにしております。

30
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

混合在庫は怖いですね。

2年ほど前になりますが「amazon販売、発送」のパナソニックの掃除機を新品で購入したのですが、
届いた商品には何やら再梱包した跡があり、中の保証書には見事にエディオンの社判が押されており仰天した事がございました。
すぐに新しいものを再送して頂けましたが、何とも後味の悪い思いをしました。

それとカラカラで思い出したのですが、こちらも以前にamazon直販で歯ブラシと制汗剤を買った時の事ですが、
緩衝材もなにもなく、大きな箱にそのまま投げ込まれて送られてきました。
こちらはその時に、思わず衝動的に写真に収めてしまったものです。

私だけが特別なはずがありませんので、
他のお客様に対してもこういった事をちょくちょく行っているのでしょうね。
こういった事も重なり、すり替えや商品破損返品については、お客様を100%疑うのではなく
運送会社やピッキング過程の問題についても含めて総合的に考えるようにしております。

30
返信
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

別のトピックでも書きましたが、当店も先月、『性能や品質が良くない』という理由で返品され、急いで取り戻したところ安物の中古商品が入っていました。

1月8日に商品登録、10日にFBA受領、14日にエクスプレス注文、17日に返品と、取り換える商品を待っていたかのような返品でした。当店の商品は11000円の高額商品で、同じようなタイプの安物と取り換えるにも、普通の家庭では持ち合わせていない商品です。お届け先住所も自宅住所のようです。

補填を受けるに際し、必要書類をアップロードするなど手間がかかりました。

梱包作業を動画で撮影しているというお店もありますが、その部分を見つけ出す作業が大変なので、梱包前の写真撮影は必須だと思います。

悪質購入者に対し、アマゾンさんがどういう対策を取られているのか知りたいです。

20
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

別のトピックでも書きましたが、当店も先月、『性能や品質が良くない』という理由で返品され、急いで取り戻したところ安物の中古商品が入っていました。

1月8日に商品登録、10日にFBA受領、14日にエクスプレス注文、17日に返品と、取り換える商品を待っていたかのような返品でした。当店の商品は11000円の高額商品で、同じようなタイプの安物と取り換えるにも、普通の家庭では持ち合わせていない商品です。お届け先住所も自宅住所のようです。

補填を受けるに際し、必要書類をアップロードするなど手間がかかりました。

梱包作業を動画で撮影しているというお店もありますが、その部分を見つけ出す作業が大変なので、梱包前の写真撮影は必須だと思います。

悪質購入者に対し、アマゾンさんがどういう対策を取られているのか知りたいです。

20
返信
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

どのような行動をしてどういう解決を得たかについてシェアしてください。

00
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

どのような行動をしてどういう解決を得たかについてシェアしてください。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう