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Seller_G8WAJkiWu33XZ

Amazonに返品された商品が戻ってこない

不良品とのことでAmazonマーケットプレイス保証を申請され受理され勝手に返金されましたがAmazonに返品された商品が戻ってきません。カスタマーにメールで問い合わせても現在調査中でもう14日以上たっています。商品は戻ってこないのでしょうか?
戻ってくれば検証して最悪ジャンクとしてフリマサイトに売るのですが戻ってこなければ6000円くらいの赤字です。
出品者発送でAmazonに返品されたケースは今回が初めてでAmazonマーケットプレイス保証されたのも初めてです。
また一度Amazonマーケットプレイス保証されるとアカウントが停止されるのでしょうか?
毎回お客様のアカウントが停止される可能性があります。とメッセージが出ますが何日経つとなくなるのでしょうか?その期間がわかればその期間は出品停止にしたいのですが。

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タグ:欠品, 返品
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Seller_G8WAJkiWu33XZ

Amazonに返品された商品が戻ってこない

不良品とのことでAmazonマーケットプレイス保証を申請され受理され勝手に返金されましたがAmazonに返品された商品が戻ってきません。カスタマーにメールで問い合わせても現在調査中でもう14日以上たっています。商品は戻ってこないのでしょうか?
戻ってくれば検証して最悪ジャンクとしてフリマサイトに売るのですが戻ってこなければ6000円くらいの赤字です。
出品者発送でAmazonに返品されたケースは今回が初めてでAmazonマーケットプレイス保証されたのも初めてです。
また一度Amazonマーケットプレイス保証されるとアカウントが停止されるのでしょうか?
毎回お客様のアカウントが停止される可能性があります。とメッセージが出ますが何日経つとなくなるのでしょうか?その期間がわかればその期間は出品停止にしたいのですが。

タグ:欠品, 返品
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Seller_RY9qEPI4HhK84

マケプレ保証申請の場合は 申し立てをするしかなく

申し立て後 却下もしくは出品者に非が無いのでAmazonが返金しますと
なると 売上にも上がるので いいのですが

却下にならず 完全に 認められてしまうと
商品は 購入者へ返品依頼するしかないです。

カスタマーとは お客の事なので
出品者サポートは テクニカルサポートになります。

TS(テクニカルサポート) 出品者サポートの事
CS(カスタマーサポート) 購入者サポートの事

使い分けて下さい。

80
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Seller_PMsX12RLg7EiA

書かれておりませんが、なぜ購入者がマケプレの申請権利及び適用がされたのか?という点が重要でしょう。 マケプレ保証ですが、過去に数回経験していますが、非常に購入者有利になっております。 再審依頼も可能ですが、以前に再審依頼を出したところ、Amazonは2週間一切の返答をせずにタイムオーバーでクローズ。 再再審を依頼しようとしたが、再再審自体の申請ができないとの事で、 辛酸を舐めさせられた経験があります。

過去のスレでも、マケプレになるとAmazonが返品なしでの返金が強制実行される場合があるようです。

最近のAmazonの購入者問題ですが、返品せずに返金を求める者が増えている気がします。

以下のm99様が過去に立てられたスレをご参照するのを推奨します。

マケプレの申請条件は以下です。

Amazonマーケットプレイス保証の申請

申請の際には、以下のすべての規約に同意いただく必要があります。

利用条件

  • この注文について、出品者に連絡を取りましたが、問題を解決できませんでした。
    (まだ出品者に連絡していない場合は、アカウントサービスから出品者に連絡し、注文について確認してください。)
  • Amazon.co.jp のAmazonマーケットプレイス保証についての諸規定を読み、理解しました。
  • 虚偽の申請を行うと詐欺等の犯罪行為として重大な刑事罰の対象となる可能性のあることを理解しています。
  • この保証請求を申請することにより、Amazon.co.jp の要求に応じて、領収書、支払いの取消し、または拒絶されたことを示す書類、商品そのもの、その他詐欺的行為を行った者を特定するのに必要なものを提出することなどを含め、この件に関するAmazon.co.jp の調査に協力することに同意します。
  • Amazon.co.jp が受けた損害を取り戻すことができるよう、Amazonマーケットプレイス保証により私が受け取る返金額分を上限として、詐欺的行為を行った者に対し私が有する請求権をAmazon.co.jp に譲渡することに同意します。

こちらの少ないサンプルですが、他プラットフォームと比較し、Amazonでは販売数に対する返品申請数の割合は非常に高いです。 また、返品申請に対しなんらかしらの返答を48時間以内に行うと、その後から連絡がこなくなる割合も非常に増えてます。

以下のような疑惑が湧きます。
(1)マケプレ申請を利用した返品なしの返金実行による窃盗
(2)AIによるカタログ停止処分を狙ったクレーム目的

購入者のマケプレの権利ですが、問題解決に向けきちんとした内容で48時間以内に返答していれば発生ししないようです。 返品申請を受け取ったら、ここで止めるのが重要なのかもしれませんね。

50
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Seller_PMsX12RLg7EiA

以前は、ユーザー故障を商品問題に置き換える詐欺行為に注意を払っていました。

製品故障が発生する時期ですが、商品開封後の直後に発生する確率も高いです。
これは、梱包から開ける時、設置、初期設定にて、力任せで商品に負担を与える者が多いからです。 これらは、ユーザー故障となり、修理代金が発生するのですが、これを避けるように初期不良として破壊した製品を申請するケースを気をつけていました。

ただ、最近は違うんですよね。。。 上記のような内容ではなく、クレームと思える内容での申請が増えているように感じてます。

40
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Seller_REkzfuLyKmn27

私もトピ主様とほぼ同じような状況で悩んでいます。

お客様から7月23日(買われてから30日直前)に初期不良で返品申請がきまして、初期不良なのでメーカーに返品してから確認させて下さいと返事しました。

その間今日まで全く返事が無く、こちらからは3度メールしました(TSに相談するととにかく連絡して下さいとの事でしたので)

そしてこのまま連絡なかった場合どうなりますかとTSに相談しても連絡して下さいというのと返品を承認してないのでマケプレ申請される可能性がありますとのTSからの返答で渋々返品を承認したのですが、やはりそれから1週間、最初の返品申請から合計2週間返事も商品も届かない状況です。

このまま返品商品が届かないとどうなるのでしょうか?強制的に返金されるのでしょうか?

30
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Seller_PMsX12RLg7EiA

完全放置

マケプレ資格発生前の、購入者による完全放置ですが、こちらはコロナ後から増えています。マケプレ対象期間が過ぎたら、クローズしてOKと聞いてますので、こちらも複数のケースを放置中です。

70
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Seller_PMsX12RLg7EiA

様々なケースがあるので、一概には言えないと思います。こちらもテクサポに聞いときに、曖昧な表現で回答されました。

一番重要なのは、マケプレ保証を適用させない事なので、以下の規約になります。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
  2. 注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
  3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

準備ができたら、Amazonマーケットプレイス保証を申請するから、問題の報告方法について確認してください。

注: Amazonマーケットプレイス保証は、お届け予定日の最終日から90日後まで申請できます。ただし、上記1の場合を除き、商品が到着後30日以内に返品リクエストを送信、または、商品の返品を完了する必要があります。

マケプレ保証の資格が購入者になくなれば、あとはどう出品者が対応するかという解釈をしています。

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Amazonに返品された商品が戻ってこない

不良品とのことでAmazonマーケットプレイス保証を申請され受理され勝手に返金されましたがAmazonに返品された商品が戻ってきません。カスタマーにメールで問い合わせても現在調査中でもう14日以上たっています。商品は戻ってこないのでしょうか?
戻ってくれば検証して最悪ジャンクとしてフリマサイトに売るのですが戻ってこなければ6000円くらいの赤字です。
出品者発送でAmazonに返品されたケースは今回が初めてでAmazonマーケットプレイス保証されたのも初めてです。
また一度Amazonマーケットプレイス保証されるとアカウントが停止されるのでしょうか?
毎回お客様のアカウントが停止される可能性があります。とメッセージが出ますが何日経つとなくなるのでしょうか?その期間がわかればその期間は出品停止にしたいのですが。

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Amazonに返品された商品が戻ってこない

不良品とのことでAmazonマーケットプレイス保証を申請され受理され勝手に返金されましたがAmazonに返品された商品が戻ってきません。カスタマーにメールで問い合わせても現在調査中でもう14日以上たっています。商品は戻ってこないのでしょうか?
戻ってくれば検証して最悪ジャンクとしてフリマサイトに売るのですが戻ってこなければ6000円くらいの赤字です。
出品者発送でAmazonに返品されたケースは今回が初めてでAmazonマーケットプレイス保証されたのも初めてです。
また一度Amazonマーケットプレイス保証されるとアカウントが停止されるのでしょうか?
毎回お客様のアカウントが停止される可能性があります。とメッセージが出ますが何日経つとなくなるのでしょうか?その期間がわかればその期間は出品停止にしたいのですが。

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Amazonに返品された商品が戻ってこない

投稿者:Seller_G8WAJkiWu33XZ

不良品とのことでAmazonマーケットプレイス保証を申請され受理され勝手に返金されましたがAmazonに返品された商品が戻ってきません。カスタマーにメールで問い合わせても現在調査中でもう14日以上たっています。商品は戻ってこないのでしょうか?
戻ってくれば検証して最悪ジャンクとしてフリマサイトに売るのですが戻ってこなければ6000円くらいの赤字です。
出品者発送でAmazonに返品されたケースは今回が初めてでAmazonマーケットプレイス保証されたのも初めてです。
また一度Amazonマーケットプレイス保証されるとアカウントが停止されるのでしょうか?
毎回お客様のアカウントが停止される可能性があります。とメッセージが出ますが何日経つとなくなるのでしょうか?その期間がわかればその期間は出品停止にしたいのですが。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

マケプレ保証申請の場合は 申し立てをするしかなく

申し立て後 却下もしくは出品者に非が無いのでAmazonが返金しますと
なると 売上にも上がるので いいのですが

却下にならず 完全に 認められてしまうと
商品は 購入者へ返品依頼するしかないです。

カスタマーとは お客の事なので
出品者サポートは テクニカルサポートになります。

TS(テクニカルサポート) 出品者サポートの事
CS(カスタマーサポート) 購入者サポートの事

使い分けて下さい。

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書かれておりませんが、なぜ購入者がマケプレの申請権利及び適用がされたのか?という点が重要でしょう。 マケプレ保証ですが、過去に数回経験していますが、非常に購入者有利になっております。 再審依頼も可能ですが、以前に再審依頼を出したところ、Amazonは2週間一切の返答をせずにタイムオーバーでクローズ。 再再審を依頼しようとしたが、再再審自体の申請ができないとの事で、 辛酸を舐めさせられた経験があります。

過去のスレでも、マケプレになるとAmazonが返品なしでの返金が強制実行される場合があるようです。

最近のAmazonの購入者問題ですが、返品せずに返金を求める者が増えている気がします。

以下のm99様が過去に立てられたスレをご参照するのを推奨します。

マケプレの申請条件は以下です。

Amazonマーケットプレイス保証の申請

申請の際には、以下のすべての規約に同意いただく必要があります。

利用条件

  • この注文について、出品者に連絡を取りましたが、問題を解決できませんでした。
    (まだ出品者に連絡していない場合は、アカウントサービスから出品者に連絡し、注文について確認してください。)
  • Amazon.co.jp のAmazonマーケットプレイス保証についての諸規定を読み、理解しました。
  • 虚偽の申請を行うと詐欺等の犯罪行為として重大な刑事罰の対象となる可能性のあることを理解しています。
  • この保証請求を申請することにより、Amazon.co.jp の要求に応じて、領収書、支払いの取消し、または拒絶されたことを示す書類、商品そのもの、その他詐欺的行為を行った者を特定するのに必要なものを提出することなどを含め、この件に関するAmazon.co.jp の調査に協力することに同意します。
  • Amazon.co.jp が受けた損害を取り戻すことができるよう、Amazonマーケットプレイス保証により私が受け取る返金額分を上限として、詐欺的行為を行った者に対し私が有する請求権をAmazon.co.jp に譲渡することに同意します。

こちらの少ないサンプルですが、他プラットフォームと比較し、Amazonでは販売数に対する返品申請数の割合は非常に高いです。 また、返品申請に対しなんらかしらの返答を48時間以内に行うと、その後から連絡がこなくなる割合も非常に増えてます。

以下のような疑惑が湧きます。
(1)マケプレ申請を利用した返品なしの返金実行による窃盗
(2)AIによるカタログ停止処分を狙ったクレーム目的

購入者のマケプレの権利ですが、問題解決に向けきちんとした内容で48時間以内に返答していれば発生ししないようです。 返品申請を受け取ったら、ここで止めるのが重要なのかもしれませんね。

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以前は、ユーザー故障を商品問題に置き換える詐欺行為に注意を払っていました。

製品故障が発生する時期ですが、商品開封後の直後に発生する確率も高いです。
これは、梱包から開ける時、設置、初期設定にて、力任せで商品に負担を与える者が多いからです。 これらは、ユーザー故障となり、修理代金が発生するのですが、これを避けるように初期不良として破壊した製品を申請するケースを気をつけていました。

ただ、最近は違うんですよね。。。 上記のような内容ではなく、クレームと思える内容での申請が増えているように感じてます。

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私もトピ主様とほぼ同じような状況で悩んでいます。

お客様から7月23日(買われてから30日直前)に初期不良で返品申請がきまして、初期不良なのでメーカーに返品してから確認させて下さいと返事しました。

その間今日まで全く返事が無く、こちらからは3度メールしました(TSに相談するととにかく連絡して下さいとの事でしたので)

そしてこのまま連絡なかった場合どうなりますかとTSに相談しても連絡して下さいというのと返品を承認してないのでマケプレ申請される可能性がありますとのTSからの返答で渋々返品を承認したのですが、やはりそれから1週間、最初の返品申請から合計2週間返事も商品も届かない状況です。

このまま返品商品が届かないとどうなるのでしょうか?強制的に返金されるのでしょうか?

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完全放置

マケプレ資格発生前の、購入者による完全放置ですが、こちらはコロナ後から増えています。マケプレ対象期間が過ぎたら、クローズしてOKと聞いてますので、こちらも複数のケースを放置中です。

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様々なケースがあるので、一概には言えないと思います。こちらもテクサポに聞いときに、曖昧な表現で回答されました。

一番重要なのは、マケプレ保証を適用させない事なので、以下の規約になります。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
  2. 注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
  3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

準備ができたら、Amazonマーケットプレイス保証を申請するから、問題の報告方法について確認してください。

注: Amazonマーケットプレイス保証は、お届け予定日の最終日から90日後まで申請できます。ただし、上記1の場合を除き、商品が到着後30日以内に返品リクエストを送信、または、商品の返品を完了する必要があります。

マケプレ保証の資格が購入者になくなれば、あとはどう出品者が対応するかという解釈をしています。

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マケプレ保証申請の場合は 申し立てをするしかなく

申し立て後 却下もしくは出品者に非が無いのでAmazonが返金しますと
なると 売上にも上がるので いいのですが

却下にならず 完全に 認められてしまうと
商品は 購入者へ返品依頼するしかないです。

カスタマーとは お客の事なので
出品者サポートは テクニカルサポートになります。

TS(テクニカルサポート) 出品者サポートの事
CS(カスタマーサポート) 購入者サポートの事

使い分けて下さい。

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マケプレ保証申請の場合は 申し立てをするしかなく

申し立て後 却下もしくは出品者に非が無いのでAmazonが返金しますと
なると 売上にも上がるので いいのですが

却下にならず 完全に 認められてしまうと
商品は 購入者へ返品依頼するしかないです。

カスタマーとは お客の事なので
出品者サポートは テクニカルサポートになります。

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CS(カスタマーサポート) 購入者サポートの事

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書かれておりませんが、なぜ購入者がマケプレの申請権利及び適用がされたのか?という点が重要でしょう。 マケプレ保証ですが、過去に数回経験していますが、非常に購入者有利になっております。 再審依頼も可能ですが、以前に再審依頼を出したところ、Amazonは2週間一切の返答をせずにタイムオーバーでクローズ。 再再審を依頼しようとしたが、再再審自体の申請ができないとの事で、 辛酸を舐めさせられた経験があります。

過去のスレでも、マケプレになるとAmazonが返品なしでの返金が強制実行される場合があるようです。

最近のAmazonの購入者問題ですが、返品せずに返金を求める者が増えている気がします。

以下のm99様が過去に立てられたスレをご参照するのを推奨します。

マケプレの申請条件は以下です。

Amazonマーケットプレイス保証の申請

申請の際には、以下のすべての規約に同意いただく必要があります。

利用条件

  • この注文について、出品者に連絡を取りましたが、問題を解決できませんでした。
    (まだ出品者に連絡していない場合は、アカウントサービスから出品者に連絡し、注文について確認してください。)
  • Amazon.co.jp のAmazonマーケットプレイス保証についての諸規定を読み、理解しました。
  • 虚偽の申請を行うと詐欺等の犯罪行為として重大な刑事罰の対象となる可能性のあることを理解しています。
  • この保証請求を申請することにより、Amazon.co.jp の要求に応じて、領収書、支払いの取消し、または拒絶されたことを示す書類、商品そのもの、その他詐欺的行為を行った者を特定するのに必要なものを提出することなどを含め、この件に関するAmazon.co.jp の調査に協力することに同意します。
  • Amazon.co.jp が受けた損害を取り戻すことができるよう、Amazonマーケットプレイス保証により私が受け取る返金額分を上限として、詐欺的行為を行った者に対し私が有する請求権をAmazon.co.jp に譲渡することに同意します。

こちらの少ないサンプルですが、他プラットフォームと比較し、Amazonでは販売数に対する返品申請数の割合は非常に高いです。 また、返品申請に対しなんらかしらの返答を48時間以内に行うと、その後から連絡がこなくなる割合も非常に増えてます。

以下のような疑惑が湧きます。
(1)マケプレ申請を利用した返品なしの返金実行による窃盗
(2)AIによるカタログ停止処分を狙ったクレーム目的

購入者のマケプレの権利ですが、問題解決に向けきちんとした内容で48時間以内に返答していれば発生ししないようです。 返品申請を受け取ったら、ここで止めるのが重要なのかもしれませんね。

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書かれておりませんが、なぜ購入者がマケプレの申請権利及び適用がされたのか?という点が重要でしょう。 マケプレ保証ですが、過去に数回経験していますが、非常に購入者有利になっております。 再審依頼も可能ですが、以前に再審依頼を出したところ、Amazonは2週間一切の返答をせずにタイムオーバーでクローズ。 再再審を依頼しようとしたが、再再審自体の申請ができないとの事で、 辛酸を舐めさせられた経験があります。

過去のスレでも、マケプレになるとAmazonが返品なしでの返金が強制実行される場合があるようです。

最近のAmazonの購入者問題ですが、返品せずに返金を求める者が増えている気がします。

以下のm99様が過去に立てられたスレをご参照するのを推奨します。

マケプレの申請条件は以下です。

Amazonマーケットプレイス保証の申請

申請の際には、以下のすべての規約に同意いただく必要があります。

利用条件

  • この注文について、出品者に連絡を取りましたが、問題を解決できませんでした。
    (まだ出品者に連絡していない場合は、アカウントサービスから出品者に連絡し、注文について確認してください。)
  • Amazon.co.jp のAmazonマーケットプレイス保証についての諸規定を読み、理解しました。
  • 虚偽の申請を行うと詐欺等の犯罪行為として重大な刑事罰の対象となる可能性のあることを理解しています。
  • この保証請求を申請することにより、Amazon.co.jp の要求に応じて、領収書、支払いの取消し、または拒絶されたことを示す書類、商品そのもの、その他詐欺的行為を行った者を特定するのに必要なものを提出することなどを含め、この件に関するAmazon.co.jp の調査に協力することに同意します。
  • Amazon.co.jp が受けた損害を取り戻すことができるよう、Amazonマーケットプレイス保証により私が受け取る返金額分を上限として、詐欺的行為を行った者に対し私が有する請求権をAmazon.co.jp に譲渡することに同意します。

こちらの少ないサンプルですが、他プラットフォームと比較し、Amazonでは販売数に対する返品申請数の割合は非常に高いです。 また、返品申請に対しなんらかしらの返答を48時間以内に行うと、その後から連絡がこなくなる割合も非常に増えてます。

以下のような疑惑が湧きます。
(1)マケプレ申請を利用した返品なしの返金実行による窃盗
(2)AIによるカタログ停止処分を狙ったクレーム目的

購入者のマケプレの権利ですが、問題解決に向けきちんとした内容で48時間以内に返答していれば発生ししないようです。 返品申請を受け取ったら、ここで止めるのが重要なのかもしれませんね。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

以前は、ユーザー故障を商品問題に置き換える詐欺行為に注意を払っていました。

製品故障が発生する時期ですが、商品開封後の直後に発生する確率も高いです。
これは、梱包から開ける時、設置、初期設定にて、力任せで商品に負担を与える者が多いからです。 これらは、ユーザー故障となり、修理代金が発生するのですが、これを避けるように初期不良として破壊した製品を申請するケースを気をつけていました。

ただ、最近は違うんですよね。。。 上記のような内容ではなく、クレームと思える内容での申請が増えているように感じてます。

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以前は、ユーザー故障を商品問題に置き換える詐欺行為に注意を払っていました。

製品故障が発生する時期ですが、商品開封後の直後に発生する確率も高いです。
これは、梱包から開ける時、設置、初期設定にて、力任せで商品に負担を与える者が多いからです。 これらは、ユーザー故障となり、修理代金が発生するのですが、これを避けるように初期不良として破壊した製品を申請するケースを気をつけていました。

ただ、最近は違うんですよね。。。 上記のような内容ではなく、クレームと思える内容での申請が増えているように感じてます。

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私もトピ主様とほぼ同じような状況で悩んでいます。

お客様から7月23日(買われてから30日直前)に初期不良で返品申請がきまして、初期不良なのでメーカーに返品してから確認させて下さいと返事しました。

その間今日まで全く返事が無く、こちらからは3度メールしました(TSに相談するととにかく連絡して下さいとの事でしたので)

そしてこのまま連絡なかった場合どうなりますかとTSに相談しても連絡して下さいというのと返品を承認してないのでマケプレ申請される可能性がありますとのTSからの返答で渋々返品を承認したのですが、やはりそれから1週間、最初の返品申請から合計2週間返事も商品も届かない状況です。

このまま返品商品が届かないとどうなるのでしょうか?強制的に返金されるのでしょうか?

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私もトピ主様とほぼ同じような状況で悩んでいます。

お客様から7月23日(買われてから30日直前)に初期不良で返品申請がきまして、初期不良なのでメーカーに返品してから確認させて下さいと返事しました。

その間今日まで全く返事が無く、こちらからは3度メールしました(TSに相談するととにかく連絡して下さいとの事でしたので)

そしてこのまま連絡なかった場合どうなりますかとTSに相談しても連絡して下さいというのと返品を承認してないのでマケプレ申請される可能性がありますとのTSからの返答で渋々返品を承認したのですが、やはりそれから1週間、最初の返品申請から合計2週間返事も商品も届かない状況です。

このまま返品商品が届かないとどうなるのでしょうか?強制的に返金されるのでしょうか?

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完全放置

マケプレ資格発生前の、購入者による完全放置ですが、こちらはコロナ後から増えています。マケプレ対象期間が過ぎたら、クローズしてOKと聞いてますので、こちらも複数のケースを放置中です。

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完全放置

マケプレ資格発生前の、購入者による完全放置ですが、こちらはコロナ後から増えています。マケプレ対象期間が過ぎたら、クローズしてOKと聞いてますので、こちらも複数のケースを放置中です。

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様々なケースがあるので、一概には言えないと思います。こちらもテクサポに聞いときに、曖昧な表現で回答されました。

一番重要なのは、マケプレ保証を適用させない事なので、以下の規約になります。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
  2. 注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
  3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

準備ができたら、Amazonマーケットプレイス保証を申請するから、問題の報告方法について確認してください。

注: Amazonマーケットプレイス保証は、お届け予定日の最終日から90日後まで申請できます。ただし、上記1の場合を除き、商品が到着後30日以内に返品リクエストを送信、または、商品の返品を完了する必要があります。

マケプレ保証の資格が購入者になくなれば、あとはどう出品者が対応するかという解釈をしています。

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様々なケースがあるので、一概には言えないと思います。こちらもテクサポに聞いときに、曖昧な表現で回答されました。

一番重要なのは、マケプレ保証を適用させない事なので、以下の規約になります。

  1. 商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
  2. 注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
  3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

準備ができたら、Amazonマーケットプレイス保証を申請するから、問題の報告方法について確認してください。

注: Amazonマーケットプレイス保証は、お届け予定日の最終日から90日後まで申請できます。ただし、上記1の場合を除き、商品が到着後30日以内に返品リクエストを送信、または、商品の返品を完了する必要があります。

マケプレ保証の資格が購入者になくなれば、あとはどう出品者が対応するかという解釈をしています。

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