セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

ガイドライン違反の報告について

商品画像に価格を表記している商品ページ(しかも表記価格と違う)を違反報告したところ、


このたびは、Amazon での違反を報告していただきありがとうございます。お送りいただいたレポートを受け取りましたので、その処理が済み次第、メールでお知らせいたします。

申し立て番号: 〇〇〇〇

何卒、よろしくお願い申し上げます。


というメールは来て、後日商品ページを見たら該当の画像は消されていました。
ですが、処理が済み次第のメールは来ず、申し立て番号もどこで確認する申し立て番号なのかよくわからずじまいです。

気になる程度なのですがどなたかわかる方はいるでしょうか?

207件の閲覧
3件の返信
タグ:レポート
00
返信
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

ガイドライン違反の報告について

商品画像に価格を表記している商品ページ(しかも表記価格と違う)を違反報告したところ、


このたびは、Amazon での違反を報告していただきありがとうございます。お送りいただいたレポートを受け取りましたので、その処理が済み次第、メールでお知らせいたします。

申し立て番号: 〇〇〇〇

何卒、よろしくお願い申し上げます。


というメールは来て、後日商品ページを見たら該当の画像は消されていました。
ですが、処理が済み次第のメールは来ず、申し立て番号もどこで確認する申し立て番号なのかよくわからずじまいです。

気になる程度なのですがどなたかわかる方はいるでしょうか?

タグ:レポート
00
207件の閲覧
3件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
3件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

トピ主さんの
文章の内容から通報フォームから指摘したとの前提ですが
基本的に担当部署から下記のような結果の報告が来ます。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。出品者様が提起されたこの問題を調査し、適切な措置を講じました。

調査結果につきましては、プライバシー上の理由からお知らせできませんので、あらかじめご了承ください。

申し立て番号:xxxxxxxxxxx

他の状況では
通報でない理由で画像が削除されている場合もあります。

ガイドライン違反の通報についてはTSに聞いても回答できない
(わからない)と思います。

当方は迷惑行為や知的財産権侵害、転売被害などで
数千件通報していますが、
二桁程度なぜか、
可も不可も返事がない(忘れられたり、抜けていたりなどと推測)
事例も少ないですがあります。

担当部署で違反が特定できない、または担当者レベルが
低くて判断ができないなどの場合

違反が特定されていないため、このご報告に対しては、
ご提供いただいた情報に基づくアクションを取ることができませんでした。

と回答が来ます。

基本的に返送メールで申し立て番号が記載されるので
判断はそこで確認できます。

番号は部署ごと独自のため、TSに聞いても意味を成しません。

基本的な仕組みを説明しました。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

ガイドライン違反の報告について

商品画像に価格を表記している商品ページ(しかも表記価格と違う)を違反報告したところ、


このたびは、Amazon での違反を報告していただきありがとうございます。お送りいただいたレポートを受け取りましたので、その処理が済み次第、メールでお知らせいたします。

申し立て番号: 〇〇〇〇

何卒、よろしくお願い申し上げます。


というメールは来て、後日商品ページを見たら該当の画像は消されていました。
ですが、処理が済み次第のメールは来ず、申し立て番号もどこで確認する申し立て番号なのかよくわからずじまいです。

気になる程度なのですがどなたかわかる方はいるでしょうか?

207件の閲覧
3件の返信
タグ:レポート
00
返信
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

ガイドライン違反の報告について

商品画像に価格を表記している商品ページ(しかも表記価格と違う)を違反報告したところ、


このたびは、Amazon での違反を報告していただきありがとうございます。お送りいただいたレポートを受け取りましたので、その処理が済み次第、メールでお知らせいたします。

申し立て番号: 〇〇〇〇

何卒、よろしくお願い申し上げます。


というメールは来て、後日商品ページを見たら該当の画像は消されていました。
ですが、処理が済み次第のメールは来ず、申し立て番号もどこで確認する申し立て番号なのかよくわからずじまいです。

気になる程度なのですがどなたかわかる方はいるでしょうか?

タグ:レポート
00
207件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

ガイドライン違反の報告について

投稿者:Seller_L0xxShuFRznD5

商品画像に価格を表記している商品ページ(しかも表記価格と違う)を違反報告したところ、


このたびは、Amazon での違反を報告していただきありがとうございます。お送りいただいたレポートを受け取りましたので、その処理が済み次第、メールでお知らせいたします。

申し立て番号: 〇〇〇〇

何卒、よろしくお願い申し上げます。


というメールは来て、後日商品ページを見たら該当の画像は消されていました。
ですが、処理が済み次第のメールは来ず、申し立て番号もどこで確認する申し立て番号なのかよくわからずじまいです。

気になる程度なのですがどなたかわかる方はいるでしょうか?

タグ:レポート
00
207件の閲覧
3件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
返信に移動する
3件の返信
3件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

トピ主さんの
文章の内容から通報フォームから指摘したとの前提ですが
基本的に担当部署から下記のような結果の報告が来ます。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。出品者様が提起されたこの問題を調査し、適切な措置を講じました。

調査結果につきましては、プライバシー上の理由からお知らせできませんので、あらかじめご了承ください。

申し立て番号:xxxxxxxxxxx

他の状況では
通報でない理由で画像が削除されている場合もあります。

ガイドライン違反の通報についてはTSに聞いても回答できない
(わからない)と思います。

当方は迷惑行為や知的財産権侵害、転売被害などで
数千件通報していますが、
二桁程度なぜか、
可も不可も返事がない(忘れられたり、抜けていたりなどと推測)
事例も少ないですがあります。

担当部署で違反が特定できない、または担当者レベルが
低くて判断ができないなどの場合

違反が特定されていないため、このご報告に対しては、
ご提供いただいた情報に基づくアクションを取ることができませんでした。

と回答が来ます。

基本的に返送メールで申し立て番号が記載されるので
判断はそこで確認できます。

番号は部署ごと独自のため、TSに聞いても意味を成しません。

基本的な仕組みを説明しました。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

違反申告後の結果のメールが来るのか 来ないのか
誰も回答が無いので テクサポへ聞かれた方が いいかもしませんね。

ガイドラインには 開示はしませんと記載があるのだけど
処理はしましたの メールは送信するとの返事もあるので
その結果を 共有して下されば 幸いです。

ガイドラインおよび規約違反の報告

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420
プライバシー保護のため、調査結果を開示することはできませんが、調査結果に基づき適切な処分を行います。

20
返信
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

トピ主さんの
文章の内容から通報フォームから指摘したとの前提ですが
基本的に担当部署から下記のような結果の報告が来ます。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。出品者様が提起されたこの問題を調査し、適切な措置を講じました。

調査結果につきましては、プライバシー上の理由からお知らせできませんので、あらかじめご了承ください。

申し立て番号:xxxxxxxxxxx

他の状況では
通報でない理由で画像が削除されている場合もあります。

ガイドライン違反の通報についてはTSに聞いても回答できない
(わからない)と思います。

当方は迷惑行為や知的財産権侵害、転売被害などで
数千件通報していますが、
二桁程度なぜか、
可も不可も返事がない(忘れられたり、抜けていたりなどと推測)
事例も少ないですがあります。

担当部署で違反が特定できない、または担当者レベルが
低くて判断ができないなどの場合

違反が特定されていないため、このご報告に対しては、
ご提供いただいた情報に基づくアクションを取ることができませんでした。

と回答が来ます。

基本的に返送メールで申し立て番号が記載されるので
判断はそこで確認できます。

番号は部署ごと独自のため、TSに聞いても意味を成しません。

基本的な仕組みを説明しました。

20
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

トピ主さんの
文章の内容から通報フォームから指摘したとの前提ですが
基本的に担当部署から下記のような結果の報告が来ます。

平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はポリシー違反の可能性がある行為について、ご報告いただきありがとうございます。出品者様が提起されたこの問題を調査し、適切な措置を講じました。

調査結果につきましては、プライバシー上の理由からお知らせできませんので、あらかじめご了承ください。

申し立て番号:xxxxxxxxxxx

他の状況では
通報でない理由で画像が削除されている場合もあります。

ガイドライン違反の通報についてはTSに聞いても回答できない
(わからない)と思います。

当方は迷惑行為や知的財産権侵害、転売被害などで
数千件通報していますが、
二桁程度なぜか、
可も不可も返事がない(忘れられたり、抜けていたりなどと推測)
事例も少ないですがあります。

担当部署で違反が特定できない、または担当者レベルが
低くて判断ができないなどの場合

違反が特定されていないため、このご報告に対しては、
ご提供いただいた情報に基づくアクションを取ることができませんでした。

と回答が来ます。

基本的に返送メールで申し立て番号が記載されるので
判断はそこで確認できます。

番号は部署ごと独自のため、TSに聞いても意味を成しません。

基本的な仕組みを説明しました。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう