セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_cQBlgiQTirv7I

知的財産の侵害(偽造品疑い)について

この度、知的財産の侵害(偽造品の疑い)したとの連絡があり該当商品が出品停止となりました。
アカウントは停止にはなっていません。

該当商品はドラッグストアで購入したもので、領収書を提出しようと思ったのですが、恥ずかしながら領収書を紛失してしまい提出できない状況です。
その為、改善計画書を作成し、アカウントスペシャリストに送付したところ下記のような返信がありました。

提出した内容が適切ではなかったとの記載がある為、再度改善計画書を修正して提出するのかと思いましたが
最後の方は、もうこれ以上の対応は不要とも記載があります。

これは、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録をすぐに削除したいなら、それ相応の処置が必要だが
最長180日待てば削除される(と読み取りました)ので、それを待っても良いということでしょうか?

私としては、該当商品を再度出品することは希望しておらず、出来れば返送してもらいたいですが
今回は私の落ち度ですので最悪諦めることも考えています。
ただ、アカウントが停止になったり、ずっとAmazonが該当商品を留保して保管手数料がかかり続けるのだけは避けたい思いです。

この文章から現在のステータスを教えて頂けますと幸いです。


下記の ASIN について出品情報を削除された旨をお知らせいただき、ありがとうございます。出品ポリシー遵守へのご協力に感謝いたします。

ASIN:************

ご提出いただいた内容は削除の理由に適切に対処されていないため、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録を削除することはできません。この出品情報の規約違反記録は、出品が停止されてから最長 180 日間、アカウント健全性ページに残ります。

この規約違反記録をアカウント健全性ページから削除されたい場合は、以下のいずれかをご提出ください。
– 削除された出品情報が TrademarkComplaintCounterfeit ポリシーに違反されていなかった理由の説明。
– 元の出品情報削除通知でご提出をお願いした書類。
– ポリシーに準拠するよう商品詳細ページを更新された後の申し立て。

この情報の提出方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) で、この出品情報の停止記録を探します。記録の横にある「申し立て」ボタンをクリックして、違反記録の削除と出品の再開に必要な情報を提出します。

今後この商品を出品したり、アカウント健全性ページから規約違反の記録を削除したりすることを希望されない場合、これ以上の対応は必要ありません。


876件の閲覧
7件の返信
タグ:ASIN, 出品, 商品の削除, 商品詳細ページ, 手数料, 法令遵守
00
返信
user profile
Seller_cQBlgiQTirv7I

知的財産の侵害(偽造品疑い)について

この度、知的財産の侵害(偽造品の疑い)したとの連絡があり該当商品が出品停止となりました。
アカウントは停止にはなっていません。

該当商品はドラッグストアで購入したもので、領収書を提出しようと思ったのですが、恥ずかしながら領収書を紛失してしまい提出できない状況です。
その為、改善計画書を作成し、アカウントスペシャリストに送付したところ下記のような返信がありました。

提出した内容が適切ではなかったとの記載がある為、再度改善計画書を修正して提出するのかと思いましたが
最後の方は、もうこれ以上の対応は不要とも記載があります。

これは、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録をすぐに削除したいなら、それ相応の処置が必要だが
最長180日待てば削除される(と読み取りました)ので、それを待っても良いということでしょうか?

私としては、該当商品を再度出品することは希望しておらず、出来れば返送してもらいたいですが
今回は私の落ち度ですので最悪諦めることも考えています。
ただ、アカウントが停止になったり、ずっとAmazonが該当商品を留保して保管手数料がかかり続けるのだけは避けたい思いです。

この文章から現在のステータスを教えて頂けますと幸いです。


下記の ASIN について出品情報を削除された旨をお知らせいただき、ありがとうございます。出品ポリシー遵守へのご協力に感謝いたします。

ASIN:************

ご提出いただいた内容は削除の理由に適切に対処されていないため、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録を削除することはできません。この出品情報の規約違反記録は、出品が停止されてから最長 180 日間、アカウント健全性ページに残ります。

この規約違反記録をアカウント健全性ページから削除されたい場合は、以下のいずれかをご提出ください。
– 削除された出品情報が TrademarkComplaintCounterfeit ポリシーに違反されていなかった理由の説明。
– 元の出品情報削除通知でご提出をお願いした書類。
– ポリシーに準拠するよう商品詳細ページを更新された後の申し立て。

この情報の提出方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) で、この出品情報の停止記録を探します。記録の横にある「申し立て」ボタンをクリックして、違反記録の削除と出品の再開に必要な情報を提出します。

今後この商品を出品したり、アカウント健全性ページから規約違反の記録を削除したりすることを希望されない場合、これ以上の対応は必要ありません。


タグ:ASIN, 出品, 商品の削除, 商品詳細ページ, 手数料, 法令遵守
00
876件の閲覧
7件の返信
返信
7件の返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

冷たいようですが、はっきり言います
amazon(ama)で販売できる新品は、卸売もしくはメーカーから卸していただいたものしか販売できません!!
但しama側のチェックが確実に実施されていないため、お目こぼし状態が横行しています

さて今回の件ですが
領収書を提出それも、ドラッグストアーのもの
つまり、転売ですよね
これOUTですよ

ama側の文面から
今回は、見過ごすけど、180日間ペナルティーとしてパフォーマンスが下がるということです

但し、こういうのを真価調査と言いますが
あなたの出品している他の商品は必ずチェックが入りますよ
至急上記で書いたように、真価調査に耐えられるものでしたらOKですが
耐えられないのでしたら、至急FBAに返却依頼をして、メニュー削除しないと
IDがBANされることもあります

今回問題になっているFBAの在庫は、あきらめるしかないと思います!!

90
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが
残念ながら

知財なので、提出書類で解決しないことには
返送手続も取れないことが通常は多いです

返送するということは、いくら現物が本物でも
amaは書類判断なので、返送許可の方向は薄いかと感じます

180日待たないと健全性の数字が消えないないので(状況により削除すれば消える場合もあるが
削除(抹消)すると万が一了承された場合に返送も依頼できなくなることもあるので注意が必要)

でも、販売しないという姿勢は基本削除するようです

商品を削除して(日数かかるが自動廃棄)されて、数字表示が残っていてもいいだけなら
請求書等の書類提出不要ということだと思います

その間、なるべく数字を増やさなければ、今はアカ停にはならないかと推測します
どの部分の健全性の数字がいくつになったら、アカ停と言った正式開示は無いので
数個なのか?数10個なのか?アカ停基準はわかりません

今回ののみのことだけなら左程心配することはないとは思っております
小売店転売購入販売は行なわないことです

正規請求書等書類を提出して承認されまで
や、提出できなく、そのままで何か月かは(私的予想3か月以上)自動廃棄されるまで保管料はかかり続けます

残念ながら
・小売店転売購入品で書類用意できず
・改善計画書は言われていないので提出しても審査に影響するかは不明
・これ以上同じようなことが起こらないように、現出品中の小売店購入品は今のうち返送依頼
・今回の商品は廃棄されるまで保管料払い続ける形かと

70
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

アカウント停止にならなかっただけ優しい対応だったと解釈すべきです。
現在、アカウントが大きく傷ついた状態だと思いますので、2回目が無い様に注意して下さい。
現在偽造品を認めた状態になっているので返送はまず無理です。Amazon側で廃棄してもらいましょう。
また、販売中の同様の転売品は全て取り下げて、まともな仕入れルートからの正規品のみの販売に切り替えましょう。
繰り返しになりますが、今の状態は知的財産権を侵害した物を販売していた事を認めた状態です。万が一2回目の疑いが掛かったらアカウントが吹き飛ぶ可能性が高いのでご注意下さい。

40
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

もう皆さん書いてるからアレですがドラッグストアで購入したもの…商品は不明ですが化粧品やシャンプーなんかは中身の詰替が横行している(いた)ジャンルです
加えて皮膚につけるもの、食品関係はアレルギーなどからクレームも出やすい
上記理由から流通を管理したいメーカーがテスト購入後、なんなら購入無しで挨拶代わりに真贋調査を突っ込んでくる可能性も高い
おせっかいですが自分の扱う商材について勉強したほうが良いかと思います
A-to-Zさんの言われているように直ちに真贋証明の出来ない商品は削除する
私ならその上で、今日中に土下座レベルの反省を込めた改善計画を作成し再度提出か準備しておきます
Amazonからすれば私含め大口契約であっても少量少額しか販売していない出品者など切り捨てても何の痛みもないので、明日アカウントが停止されててもおかしくないです

40
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

今回の一件はアカウントを停止されなかっただけでもラッキーです。
当方は誰でも出品できるDVDなのに知的財産権で取り締まりを受けます。

10
user profile
Rui_amz

@3e81fca3285cc03133d4 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

改善計画のご提出ありがとうございます。

審査部門からの返答にもございますが、こちらのアカウント健全性の問題を解決するには、

が必要になります。
今回のように知的財産に関する苦情で商品が正規品かどうか問われている場合は、一般的に、
権利者様からの申し立ての取り下げ、あるいは出品者様からの書類でのご証明、いずれかが必要になります。
問題が解決できない場合、該当の問題の表示はアカウント健全性ダッシュボードに180日ほど残ります。
アカウントをお守りいただくために、同様の問題のリスクがないか、在庫管理の商品をご確認いただくことをお勧めいたします。

FBAの在庫については、下記のリンクも合わせてご参照ください。

Amazon偽造品の取り組み
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201165970

不適切な在庫の調査に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GH4YYXNDRW9BSZEN

お役に立てれば幸いです。

Rui

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_cQBlgiQTirv7I

知的財産の侵害(偽造品疑い)について

この度、知的財産の侵害(偽造品の疑い)したとの連絡があり該当商品が出品停止となりました。
アカウントは停止にはなっていません。

該当商品はドラッグストアで購入したもので、領収書を提出しようと思ったのですが、恥ずかしながら領収書を紛失してしまい提出できない状況です。
その為、改善計画書を作成し、アカウントスペシャリストに送付したところ下記のような返信がありました。

提出した内容が適切ではなかったとの記載がある為、再度改善計画書を修正して提出するのかと思いましたが
最後の方は、もうこれ以上の対応は不要とも記載があります。

これは、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録をすぐに削除したいなら、それ相応の処置が必要だが
最長180日待てば削除される(と読み取りました)ので、それを待っても良いということでしょうか?

私としては、該当商品を再度出品することは希望しておらず、出来れば返送してもらいたいですが
今回は私の落ち度ですので最悪諦めることも考えています。
ただ、アカウントが停止になったり、ずっとAmazonが該当商品を留保して保管手数料がかかり続けるのだけは避けたい思いです。

この文章から現在のステータスを教えて頂けますと幸いです。


下記の ASIN について出品情報を削除された旨をお知らせいただき、ありがとうございます。出品ポリシー遵守へのご協力に感謝いたします。

ASIN:************

ご提出いただいた内容は削除の理由に適切に対処されていないため、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録を削除することはできません。この出品情報の規約違反記録は、出品が停止されてから最長 180 日間、アカウント健全性ページに残ります。

この規約違反記録をアカウント健全性ページから削除されたい場合は、以下のいずれかをご提出ください。
– 削除された出品情報が TrademarkComplaintCounterfeit ポリシーに違反されていなかった理由の説明。
– 元の出品情報削除通知でご提出をお願いした書類。
– ポリシーに準拠するよう商品詳細ページを更新された後の申し立て。

この情報の提出方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) で、この出品情報の停止記録を探します。記録の横にある「申し立て」ボタンをクリックして、違反記録の削除と出品の再開に必要な情報を提出します。

今後この商品を出品したり、アカウント健全性ページから規約違反の記録を削除したりすることを希望されない場合、これ以上の対応は必要ありません。


876件の閲覧
7件の返信
タグ:ASIN, 出品, 商品の削除, 商品詳細ページ, 手数料, 法令遵守
00
返信
user profile
Seller_cQBlgiQTirv7I

知的財産の侵害(偽造品疑い)について

この度、知的財産の侵害(偽造品の疑い)したとの連絡があり該当商品が出品停止となりました。
アカウントは停止にはなっていません。

該当商品はドラッグストアで購入したもので、領収書を提出しようと思ったのですが、恥ずかしながら領収書を紛失してしまい提出できない状況です。
その為、改善計画書を作成し、アカウントスペシャリストに送付したところ下記のような返信がありました。

提出した内容が適切ではなかったとの記載がある為、再度改善計画書を修正して提出するのかと思いましたが
最後の方は、もうこれ以上の対応は不要とも記載があります。

これは、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録をすぐに削除したいなら、それ相応の処置が必要だが
最長180日待てば削除される(と読み取りました)ので、それを待っても良いということでしょうか?

私としては、該当商品を再度出品することは希望しておらず、出来れば返送してもらいたいですが
今回は私の落ち度ですので最悪諦めることも考えています。
ただ、アカウントが停止になったり、ずっとAmazonが該当商品を留保して保管手数料がかかり続けるのだけは避けたい思いです。

この文章から現在のステータスを教えて頂けますと幸いです。


下記の ASIN について出品情報を削除された旨をお知らせいただき、ありがとうございます。出品ポリシー遵守へのご協力に感謝いたします。

ASIN:************

ご提出いただいた内容は削除の理由に適切に対処されていないため、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録を削除することはできません。この出品情報の規約違反記録は、出品が停止されてから最長 180 日間、アカウント健全性ページに残ります。

この規約違反記録をアカウント健全性ページから削除されたい場合は、以下のいずれかをご提出ください。
– 削除された出品情報が TrademarkComplaintCounterfeit ポリシーに違反されていなかった理由の説明。
– 元の出品情報削除通知でご提出をお願いした書類。
– ポリシーに準拠するよう商品詳細ページを更新された後の申し立て。

この情報の提出方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) で、この出品情報の停止記録を探します。記録の横にある「申し立て」ボタンをクリックして、違反記録の削除と出品の再開に必要な情報を提出します。

今後この商品を出品したり、アカウント健全性ページから規約違反の記録を削除したりすることを希望されない場合、これ以上の対応は必要ありません。


タグ:ASIN, 出品, 商品の削除, 商品詳細ページ, 手数料, 法令遵守
00
876件の閲覧
7件の返信
返信
user profile

知的財産の侵害(偽造品疑い)について

投稿者:Seller_cQBlgiQTirv7I

この度、知的財産の侵害(偽造品の疑い)したとの連絡があり該当商品が出品停止となりました。
アカウントは停止にはなっていません。

該当商品はドラッグストアで購入したもので、領収書を提出しようと思ったのですが、恥ずかしながら領収書を紛失してしまい提出できない状況です。
その為、改善計画書を作成し、アカウントスペシャリストに送付したところ下記のような返信がありました。

提出した内容が適切ではなかったとの記載がある為、再度改善計画書を修正して提出するのかと思いましたが
最後の方は、もうこれ以上の対応は不要とも記載があります。

これは、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録をすぐに削除したいなら、それ相応の処置が必要だが
最長180日待てば削除される(と読み取りました)ので、それを待っても良いということでしょうか?

私としては、該当商品を再度出品することは希望しておらず、出来れば返送してもらいたいですが
今回は私の落ち度ですので最悪諦めることも考えています。
ただ、アカウントが停止になったり、ずっとAmazonが該当商品を留保して保管手数料がかかり続けるのだけは避けたい思いです。

この文章から現在のステータスを教えて頂けますと幸いです。


下記の ASIN について出品情報を削除された旨をお知らせいただき、ありがとうございます。出品ポリシー遵守へのご協力に感謝いたします。

ASIN:************

ご提出いただいた内容は削除の理由に適切に対処されていないため、アカウント健全性ページからこの ASIN の規約違反記録を削除することはできません。この出品情報の規約違反記録は、出品が停止されてから最長 180 日間、アカウント健全性ページに残ります。

この規約違反記録をアカウント健全性ページから削除されたい場合は、以下のいずれかをご提出ください。
– 削除された出品情報が TrademarkComplaintCounterfeit ポリシーに違反されていなかった理由の説明。
– 元の出品情報削除通知でご提出をお願いした書類。
– ポリシーに準拠するよう商品詳細ページを更新された後の申し立て。

この情報の提出方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) で、この出品情報の停止記録を探します。記録の横にある「申し立て」ボタンをクリックして、違反記録の削除と出品の再開に必要な情報を提出します。

今後この商品を出品したり、アカウント健全性ページから規約違反の記録を削除したりすることを希望されない場合、これ以上の対応は必要ありません。


タグ:ASIN, 出品, 商品の削除, 商品詳細ページ, 手数料, 法令遵守
00
876件の閲覧
7件の返信
返信
7件の返信
7件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

冷たいようですが、はっきり言います
amazon(ama)で販売できる新品は、卸売もしくはメーカーから卸していただいたものしか販売できません!!
但しama側のチェックが確実に実施されていないため、お目こぼし状態が横行しています

さて今回の件ですが
領収書を提出それも、ドラッグストアーのもの
つまり、転売ですよね
これOUTですよ

ama側の文面から
今回は、見過ごすけど、180日間ペナルティーとしてパフォーマンスが下がるということです

但し、こういうのを真価調査と言いますが
あなたの出品している他の商品は必ずチェックが入りますよ
至急上記で書いたように、真価調査に耐えられるものでしたらOKですが
耐えられないのでしたら、至急FBAに返却依頼をして、メニュー削除しないと
IDがBANされることもあります

今回問題になっているFBAの在庫は、あきらめるしかないと思います!!

90
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが
残念ながら

知財なので、提出書類で解決しないことには
返送手続も取れないことが通常は多いです

返送するということは、いくら現物が本物でも
amaは書類判断なので、返送許可の方向は薄いかと感じます

180日待たないと健全性の数字が消えないないので(状況により削除すれば消える場合もあるが
削除(抹消)すると万が一了承された場合に返送も依頼できなくなることもあるので注意が必要)

でも、販売しないという姿勢は基本削除するようです

商品を削除して(日数かかるが自動廃棄)されて、数字表示が残っていてもいいだけなら
請求書等の書類提出不要ということだと思います

その間、なるべく数字を増やさなければ、今はアカ停にはならないかと推測します
どの部分の健全性の数字がいくつになったら、アカ停と言った正式開示は無いので
数個なのか?数10個なのか?アカ停基準はわかりません

今回ののみのことだけなら左程心配することはないとは思っております
小売店転売購入販売は行なわないことです

正規請求書等書類を提出して承認されまで
や、提出できなく、そのままで何か月かは(私的予想3か月以上)自動廃棄されるまで保管料はかかり続けます

残念ながら
・小売店転売購入品で書類用意できず
・改善計画書は言われていないので提出しても審査に影響するかは不明
・これ以上同じようなことが起こらないように、現出品中の小売店購入品は今のうち返送依頼
・今回の商品は廃棄されるまで保管料払い続ける形かと

70
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

アカウント停止にならなかっただけ優しい対応だったと解釈すべきです。
現在、アカウントが大きく傷ついた状態だと思いますので、2回目が無い様に注意して下さい。
現在偽造品を認めた状態になっているので返送はまず無理です。Amazon側で廃棄してもらいましょう。
また、販売中の同様の転売品は全て取り下げて、まともな仕入れルートからの正規品のみの販売に切り替えましょう。
繰り返しになりますが、今の状態は知的財産権を侵害した物を販売していた事を認めた状態です。万が一2回目の疑いが掛かったらアカウントが吹き飛ぶ可能性が高いのでご注意下さい。

40
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

もう皆さん書いてるからアレですがドラッグストアで購入したもの…商品は不明ですが化粧品やシャンプーなんかは中身の詰替が横行している(いた)ジャンルです
加えて皮膚につけるもの、食品関係はアレルギーなどからクレームも出やすい
上記理由から流通を管理したいメーカーがテスト購入後、なんなら購入無しで挨拶代わりに真贋調査を突っ込んでくる可能性も高い
おせっかいですが自分の扱う商材について勉強したほうが良いかと思います
A-to-Zさんの言われているように直ちに真贋証明の出来ない商品は削除する
私ならその上で、今日中に土下座レベルの反省を込めた改善計画を作成し再度提出か準備しておきます
Amazonからすれば私含め大口契約であっても少量少額しか販売していない出品者など切り捨てても何の痛みもないので、明日アカウントが停止されててもおかしくないです

40
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

今回の一件はアカウントを停止されなかっただけでもラッキーです。
当方は誰でも出品できるDVDなのに知的財産権で取り締まりを受けます。

10
user profile
Rui_amz

@3e81fca3285cc03133d4 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

改善計画のご提出ありがとうございます。

審査部門からの返答にもございますが、こちらのアカウント健全性の問題を解決するには、

が必要になります。
今回のように知的財産に関する苦情で商品が正規品かどうか問われている場合は、一般的に、
権利者様からの申し立ての取り下げ、あるいは出品者様からの書類でのご証明、いずれかが必要になります。
問題が解決できない場合、該当の問題の表示はアカウント健全性ダッシュボードに180日ほど残ります。
アカウントをお守りいただくために、同様の問題のリスクがないか、在庫管理の商品をご確認いただくことをお勧めいたします。

FBAの在庫については、下記のリンクも合わせてご参照ください。

Amazon偽造品の取り組み
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201165970

不適切な在庫の調査に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GH4YYXNDRW9BSZEN

お役に立てれば幸いです。

Rui

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

冷たいようですが、はっきり言います
amazon(ama)で販売できる新品は、卸売もしくはメーカーから卸していただいたものしか販売できません!!
但しama側のチェックが確実に実施されていないため、お目こぼし状態が横行しています

さて今回の件ですが
領収書を提出それも、ドラッグストアーのもの
つまり、転売ですよね
これOUTですよ

ama側の文面から
今回は、見過ごすけど、180日間ペナルティーとしてパフォーマンスが下がるということです

但し、こういうのを真価調査と言いますが
あなたの出品している他の商品は必ずチェックが入りますよ
至急上記で書いたように、真価調査に耐えられるものでしたらOKですが
耐えられないのでしたら、至急FBAに返却依頼をして、メニュー削除しないと
IDがBANされることもあります

今回問題になっているFBAの在庫は、あきらめるしかないと思います!!

90
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

冷たいようですが、はっきり言います
amazon(ama)で販売できる新品は、卸売もしくはメーカーから卸していただいたものしか販売できません!!
但しama側のチェックが確実に実施されていないため、お目こぼし状態が横行しています

さて今回の件ですが
領収書を提出それも、ドラッグストアーのもの
つまり、転売ですよね
これOUTですよ

ama側の文面から
今回は、見過ごすけど、180日間ペナルティーとしてパフォーマンスが下がるということです

但し、こういうのを真価調査と言いますが
あなたの出品している他の商品は必ずチェックが入りますよ
至急上記で書いたように、真価調査に耐えられるものでしたらOKですが
耐えられないのでしたら、至急FBAに返却依頼をして、メニュー削除しないと
IDがBANされることもあります

今回問題になっているFBAの在庫は、あきらめるしかないと思います!!

90
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが
残念ながら

知財なので、提出書類で解決しないことには
返送手続も取れないことが通常は多いです

返送するということは、いくら現物が本物でも
amaは書類判断なので、返送許可の方向は薄いかと感じます

180日待たないと健全性の数字が消えないないので(状況により削除すれば消える場合もあるが
削除(抹消)すると万が一了承された場合に返送も依頼できなくなることもあるので注意が必要)

でも、販売しないという姿勢は基本削除するようです

商品を削除して(日数かかるが自動廃棄)されて、数字表示が残っていてもいいだけなら
請求書等の書類提出不要ということだと思います

その間、なるべく数字を増やさなければ、今はアカ停にはならないかと推測します
どの部分の健全性の数字がいくつになったら、アカ停と言った正式開示は無いので
数個なのか?数10個なのか?アカ停基準はわかりません

今回ののみのことだけなら左程心配することはないとは思っております
小売店転売購入販売は行なわないことです

正規請求書等書類を提出して承認されまで
や、提出できなく、そのままで何か月かは(私的予想3か月以上)自動廃棄されるまで保管料はかかり続けます

残念ながら
・小売店転売購入品で書類用意できず
・改善計画書は言われていないので提出しても審査に影響するかは不明
・これ以上同じようなことが起こらないように、現出品中の小売店購入品は今のうち返送依頼
・今回の商品は廃棄されるまで保管料払い続ける形かと

70
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが
残念ながら

知財なので、提出書類で解決しないことには
返送手続も取れないことが通常は多いです

返送するということは、いくら現物が本物でも
amaは書類判断なので、返送許可の方向は薄いかと感じます

180日待たないと健全性の数字が消えないないので(状況により削除すれば消える場合もあるが
削除(抹消)すると万が一了承された場合に返送も依頼できなくなることもあるので注意が必要)

でも、販売しないという姿勢は基本削除するようです

商品を削除して(日数かかるが自動廃棄)されて、数字表示が残っていてもいいだけなら
請求書等の書類提出不要ということだと思います

その間、なるべく数字を増やさなければ、今はアカ停にはならないかと推測します
どの部分の健全性の数字がいくつになったら、アカ停と言った正式開示は無いので
数個なのか?数10個なのか?アカ停基準はわかりません

今回ののみのことだけなら左程心配することはないとは思っております
小売店転売購入販売は行なわないことです

正規請求書等書類を提出して承認されまで
や、提出できなく、そのままで何か月かは(私的予想3か月以上)自動廃棄されるまで保管料はかかり続けます

残念ながら
・小売店転売購入品で書類用意できず
・改善計画書は言われていないので提出しても審査に影響するかは不明
・これ以上同じようなことが起こらないように、現出品中の小売店購入品は今のうち返送依頼
・今回の商品は廃棄されるまで保管料払い続ける形かと

70
返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

アカウント停止にならなかっただけ優しい対応だったと解釈すべきです。
現在、アカウントが大きく傷ついた状態だと思いますので、2回目が無い様に注意して下さい。
現在偽造品を認めた状態になっているので返送はまず無理です。Amazon側で廃棄してもらいましょう。
また、販売中の同様の転売品は全て取り下げて、まともな仕入れルートからの正規品のみの販売に切り替えましょう。
繰り返しになりますが、今の状態は知的財産権を侵害した物を販売していた事を認めた状態です。万が一2回目の疑いが掛かったらアカウントが吹き飛ぶ可能性が高いのでご注意下さい。

40
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

アカウント停止にならなかっただけ優しい対応だったと解釈すべきです。
現在、アカウントが大きく傷ついた状態だと思いますので、2回目が無い様に注意して下さい。
現在偽造品を認めた状態になっているので返送はまず無理です。Amazon側で廃棄してもらいましょう。
また、販売中の同様の転売品は全て取り下げて、まともな仕入れルートからの正規品のみの販売に切り替えましょう。
繰り返しになりますが、今の状態は知的財産権を侵害した物を販売していた事を認めた状態です。万が一2回目の疑いが掛かったらアカウントが吹き飛ぶ可能性が高いのでご注意下さい。

40
返信
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

もう皆さん書いてるからアレですがドラッグストアで購入したもの…商品は不明ですが化粧品やシャンプーなんかは中身の詰替が横行している(いた)ジャンルです
加えて皮膚につけるもの、食品関係はアレルギーなどからクレームも出やすい
上記理由から流通を管理したいメーカーがテスト購入後、なんなら購入無しで挨拶代わりに真贋調査を突っ込んでくる可能性も高い
おせっかいですが自分の扱う商材について勉強したほうが良いかと思います
A-to-Zさんの言われているように直ちに真贋証明の出来ない商品は削除する
私ならその上で、今日中に土下座レベルの反省を込めた改善計画を作成し再度提出か準備しておきます
Amazonからすれば私含め大口契約であっても少量少額しか販売していない出品者など切り捨てても何の痛みもないので、明日アカウントが停止されててもおかしくないです

40
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

もう皆さん書いてるからアレですがドラッグストアで購入したもの…商品は不明ですが化粧品やシャンプーなんかは中身の詰替が横行している(いた)ジャンルです
加えて皮膚につけるもの、食品関係はアレルギーなどからクレームも出やすい
上記理由から流通を管理したいメーカーがテスト購入後、なんなら購入無しで挨拶代わりに真贋調査を突っ込んでくる可能性も高い
おせっかいですが自分の扱う商材について勉強したほうが良いかと思います
A-to-Zさんの言われているように直ちに真贋証明の出来ない商品は削除する
私ならその上で、今日中に土下座レベルの反省を込めた改善計画を作成し再度提出か準備しておきます
Amazonからすれば私含め大口契約であっても少量少額しか販売していない出品者など切り捨てても何の痛みもないので、明日アカウントが停止されててもおかしくないです

40
返信
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

今回の一件はアカウントを停止されなかっただけでもラッキーです。
当方は誰でも出品できるDVDなのに知的財産権で取り締まりを受けます。

10
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

今回の一件はアカウントを停止されなかっただけでもラッキーです。
当方は誰でも出品できるDVDなのに知的財産権で取り締まりを受けます。

10
返信
user profile
Rui_amz

@3e81fca3285cc03133d4 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

改善計画のご提出ありがとうございます。

審査部門からの返答にもございますが、こちらのアカウント健全性の問題を解決するには、

が必要になります。
今回のように知的財産に関する苦情で商品が正規品かどうか問われている場合は、一般的に、
権利者様からの申し立ての取り下げ、あるいは出品者様からの書類でのご証明、いずれかが必要になります。
問題が解決できない場合、該当の問題の表示はアカウント健全性ダッシュボードに180日ほど残ります。
アカウントをお守りいただくために、同様の問題のリスクがないか、在庫管理の商品をご確認いただくことをお勧めいたします。

FBAの在庫については、下記のリンクも合わせてご参照ください。

Amazon偽造品の取り組み
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201165970

不適切な在庫の調査に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GH4YYXNDRW9BSZEN

お役に立てれば幸いです。

Rui

00

@3e81fca3285cc03133d4 様

平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。

改善計画のご提出ありがとうございます。

審査部門からの返答にもございますが、こちらのアカウント健全性の問題を解決するには、

が必要になります。
今回のように知的財産に関する苦情で商品が正規品かどうか問われている場合は、一般的に、
権利者様からの申し立ての取り下げ、あるいは出品者様からの書類でのご証明、いずれかが必要になります。
問題が解決できない場合、該当の問題の表示はアカウント健全性ダッシュボードに180日ほど残ります。
アカウントをお守りいただくために、同様の問題のリスクがないか、在庫管理の商品をご確認いただくことをお勧めいたします。

FBAの在庫については、下記のリンクも合わせてご参照ください。

Amazon偽造品の取り組み
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201165970

不適切な在庫の調査に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GH4YYXNDRW9BSZEN

お役に立てれば幸いです。

Rui

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう