今に始まったことではありませんがここ1か月だけでもほぼ同じ文体での全額返金要求が立て続けに発生しました
ゆうメール配送なので配送方法を変えるのも手だというのは重々承知してはいますすが
2024/09/01 7:25
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
2024/08/30 10:11
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
2024/08/30 7:25
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○の注文について、全額返金してもらえますか?の注文について、全額返金してもらえますか?
2024/08/17 8:38
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
とまだまだありますが多少の文章の違いはありますがあまりに似た文章で断続的に発生するものですからただの偶然とは思えないと感じています
こういった配送の不透明な部分を悪用した返金行為がよくあることだとは承知しておりますが、こう言った手口を広めてるとかやり方のノウハウなどが出回っているじゃないかと思えてなりません
このような出来事が断続的に続いている方や悪質行為をこんなとこで広めていたなどを見聞きされた方はいらっしゃいますでしょうか?
もしありましたら情報として知っておきたいので情報共有よろしくお願いします
基本設定に難があると思われます。 原理原則追跡可能な送付方式が原則ですね。(当たり前ですけど・・・・・・・・) その原則を超える理由がある場合はゆうーメールようになるのではないですかね。 1,価格が安く送料も安く買った方が納得がいく価格体系での場合。 2,製品に特異性が有り他にはなくて買った人から感謝を頂けるような商品の場合。 3,不慮の送付事故に対しセラー側で追跡に相当する差額分を積み立てている場合。 上記3点を網羅している必要が有るように思いますが・・・・・・・・・・。
私は低価格帯のモノは今でも通常郵便で設定しているものが有ります。 不着の連絡が来た場合には何はともあれ再送付が原則で調査は後からですが、概ね2度受け取りになっている場合が多かったですが、構う事は無いその確率は1/100程度でしたが・・・・・・・・。
あまりにも似たような文章で弊社にも返金の申請が来たのでレスいたしました。時期的にも一致します。
なるほど、この様子からするとこういった手口で返金を要求することが横行していそうですね。
弊社の場合、配達済みであったため、追跡画面のスクショ、および運送会社の判取り証明を送り、事実根拠を複数並べて断りました。それ以降反応はありません。
うちも良く来ますね。
ちょっと本題とずれますが、先日はカスタマーセンター経由で商品の質が良くないので返品なしで全額返金を要求されましたw
たまたま梱包したのが自分でコンディション的には問題なかったと記憶していたので、無論拒否、返品申請に誘導しましたw
商品が届く前に破損でAmazonに返金依頼され
理由を購入者に聞いたら、うちの発送品ではない画像のスクショを貼ってきて
ビールの容量もバージョンも違うし
電話番号は使われてない、んで商品は受け取ってる
申請して返金は、補填してもらえましたが
なかなか時間がかかり補填してもらえず、Amazonと購入者を共犯で警察に
被害届を出そうかと思いました。アメリカのAmazonではAmazon内部の人間が
返金詐偽の共犯だったり、返金詐偽のノウハウがTIKTOKで拡散されてたりって事件があったので。
間違いなくAmazonのシステムが返金詐偽を助長してると思います。
@4e4d73a6d5ba6561335e さん、
投稿ありがとうございます。
私の立場から個別の案件について断定をすることが困難ではあるのですが、もし @4e4d73a6d5ba6561335e さんが「不正または違反を報告」すべき事象と感じた際には、「この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題」から報告することをご検討ください。
よろしくお願いいたします。
Ken
私も同じような文体での連絡が最近増えてる気がします。
追跡番号なしで発送した場合、実際に商品が購入者に届いていても、購入者側の配送ステータスが配送中とかになってるらしいです。それでまだ届いていないと勘違いして連絡がくることもあるので、それを伝えるとほぼ相手からの連絡がこなくなります。
それでも中には、上記のことを伝えても届いていないと連絡がくる人がいます。そういう人には郵便局の調査依頼をする旨を伝えて結果を待ってもらうようにします。
ただ発送から2か月以上経過してから届いていないと言ってきた人なのでかなり疑わしいですが。。。
自分も多発していて困っています。
最近は購入者に鬼電して電話出るまでガンガン攻め立ててます。
質問攻めにして折れるまで徹底的にこちらも問い詰めますよ。
ほとんどが電話に出なくなりますが(笑
自分用で購入した商品の注文履歴を見ると、(いつもゆうメールで送ってこられる店舗様への)9月の注文は「お荷物の状況を確認できません」と表示されています。
これは追跡できないゆうメールなので仕方ないとは思うのですが、「配送状況を確認>」ボタンを押すと「配達が非常に遅れており申し訳ございません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」とのメッセージが表示されています。
その下に出ている「出品者に連絡する」ボタンを押すと、メッセージアシスト(チャットみたいな?)が開いて内容を選んでメッセージを送るようなので(返金要求しないので途中までしか見てませんが)、主様への同じような文章での返金要求リクエストはテンプレみたいなものなのかも?と思いました。
これは最近表示されるようになったのでしょうか?7月にも同じ店舗様へ注文したときには出ていなかったように思います。
私の店ではゆうメールは使用していないのでこういった返金要求は今のところないのですが現在ゆうパケットが追跡できていないので同じような表示が出ていると今後返金要求が出てくるかもしれません。
当方にも、まったく同じ文章のものが多数来ています。
ゆうメールで発送したものだけです。
以下の二つが、基本的な文章サンプルのようですね。
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、
または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
部分的に、アレンジを加えているケースもありましたが、基本サンプルは、全く同じ文章です。
恐らく、SNSかなにかで、悪質な返金請求マニュアルとして、拡散しているものと思われます。
根本的に日本郵便のサービスを利用してませんね。
他のサービスを使用した時にまともに探す気が無いのがわかりました。
なので悪質な詐欺に利用され続けると思います。
Amazonでは送料が高くなろうが他の会社を使うのをお勧めします。
今に始まったことではありませんがここ1か月だけでもほぼ同じ文体での全額返金要求が立て続けに発生しました
ゆうメール配送なので配送方法を変えるのも手だというのは重々承知してはいますすが
2024/09/01 7:25
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
2024/08/30 10:11
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
2024/08/30 7:25
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○の注文について、全額返金してもらえますか?の注文について、全額返金してもらえますか?
2024/08/17 8:38
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
とまだまだありますが多少の文章の違いはありますがあまりに似た文章で断続的に発生するものですからただの偶然とは思えないと感じています
こういった配送の不透明な部分を悪用した返金行為がよくあることだとは承知しておりますが、こう言った手口を広めてるとかやり方のノウハウなどが出回っているじゃないかと思えてなりません
このような出来事が断続的に続いている方や悪質行為をこんなとこで広めていたなどを見聞きされた方はいらっしゃいますでしょうか?
もしありましたら情報として知っておきたいので情報共有よろしくお願いします
今に始まったことではありませんがここ1か月だけでもほぼ同じ文体での全額返金要求が立て続けに発生しました
ゆうメール配送なので配送方法を変えるのも手だというのは重々承知してはいますすが
2024/09/01 7:25
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
2024/08/30 10:11
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
2024/08/30 7:25
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○の注文について、全額返金してもらえますか?の注文について、全額返金してもらえますか?
2024/08/17 8:38
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
とまだまだありますが多少の文章の違いはありますがあまりに似た文章で断続的に発生するものですからただの偶然とは思えないと感じています
こういった配送の不透明な部分を悪用した返金行為がよくあることだとは承知しておりますが、こう言った手口を広めてるとかやり方のノウハウなどが出回っているじゃないかと思えてなりません
このような出来事が断続的に続いている方や悪質行為をこんなとこで広めていたなどを見聞きされた方はいらっしゃいますでしょうか?
もしありましたら情報として知っておきたいので情報共有よろしくお願いします
基本設定に難があると思われます。 原理原則追跡可能な送付方式が原則ですね。(当たり前ですけど・・・・・・・・) その原則を超える理由がある場合はゆうーメールようになるのではないですかね。 1,価格が安く送料も安く買った方が納得がいく価格体系での場合。 2,製品に特異性が有り他にはなくて買った人から感謝を頂けるような商品の場合。 3,不慮の送付事故に対しセラー側で追跡に相当する差額分を積み立てている場合。 上記3点を網羅している必要が有るように思いますが・・・・・・・・・・。
私は低価格帯のモノは今でも通常郵便で設定しているものが有ります。 不着の連絡が来た場合には何はともあれ再送付が原則で調査は後からですが、概ね2度受け取りになっている場合が多かったですが、構う事は無いその確率は1/100程度でしたが・・・・・・・・。
あまりにも似たような文章で弊社にも返金の申請が来たのでレスいたしました。時期的にも一致します。
なるほど、この様子からするとこういった手口で返金を要求することが横行していそうですね。
弊社の場合、配達済みであったため、追跡画面のスクショ、および運送会社の判取り証明を送り、事実根拠を複数並べて断りました。それ以降反応はありません。
うちも良く来ますね。
ちょっと本題とずれますが、先日はカスタマーセンター経由で商品の質が良くないので返品なしで全額返金を要求されましたw
たまたま梱包したのが自分でコンディション的には問題なかったと記憶していたので、無論拒否、返品申請に誘導しましたw
商品が届く前に破損でAmazonに返金依頼され
理由を購入者に聞いたら、うちの発送品ではない画像のスクショを貼ってきて
ビールの容量もバージョンも違うし
電話番号は使われてない、んで商品は受け取ってる
申請して返金は、補填してもらえましたが
なかなか時間がかかり補填してもらえず、Amazonと購入者を共犯で警察に
被害届を出そうかと思いました。アメリカのAmazonではAmazon内部の人間が
返金詐偽の共犯だったり、返金詐偽のノウハウがTIKTOKで拡散されてたりって事件があったので。
間違いなくAmazonのシステムが返金詐偽を助長してると思います。
@4e4d73a6d5ba6561335e さん、
投稿ありがとうございます。
私の立場から個別の案件について断定をすることが困難ではあるのですが、もし @4e4d73a6d5ba6561335e さんが「不正または違反を報告」すべき事象と感じた際には、「この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題」から報告することをご検討ください。
よろしくお願いいたします。
Ken
私も同じような文体での連絡が最近増えてる気がします。
追跡番号なしで発送した場合、実際に商品が購入者に届いていても、購入者側の配送ステータスが配送中とかになってるらしいです。それでまだ届いていないと勘違いして連絡がくることもあるので、それを伝えるとほぼ相手からの連絡がこなくなります。
それでも中には、上記のことを伝えても届いていないと連絡がくる人がいます。そういう人には郵便局の調査依頼をする旨を伝えて結果を待ってもらうようにします。
ただ発送から2か月以上経過してから届いていないと言ってきた人なのでかなり疑わしいですが。。。
自分も多発していて困っています。
最近は購入者に鬼電して電話出るまでガンガン攻め立ててます。
質問攻めにして折れるまで徹底的にこちらも問い詰めますよ。
ほとんどが電話に出なくなりますが(笑
自分用で購入した商品の注文履歴を見ると、(いつもゆうメールで送ってこられる店舗様への)9月の注文は「お荷物の状況を確認できません」と表示されています。
これは追跡できないゆうメールなので仕方ないとは思うのですが、「配送状況を確認>」ボタンを押すと「配達が非常に遅れており申し訳ございません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」とのメッセージが表示されています。
その下に出ている「出品者に連絡する」ボタンを押すと、メッセージアシスト(チャットみたいな?)が開いて内容を選んでメッセージを送るようなので(返金要求しないので途中までしか見てませんが)、主様への同じような文章での返金要求リクエストはテンプレみたいなものなのかも?と思いました。
これは最近表示されるようになったのでしょうか?7月にも同じ店舗様へ注文したときには出ていなかったように思います。
私の店ではゆうメールは使用していないのでこういった返金要求は今のところないのですが現在ゆうパケットが追跡できていないので同じような表示が出ていると今後返金要求が出てくるかもしれません。
当方にも、まったく同じ文章のものが多数来ています。
ゆうメールで発送したものだけです。
以下の二つが、基本的な文章サンプルのようですね。
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、
または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
部分的に、アレンジを加えているケースもありましたが、基本サンプルは、全く同じ文章です。
恐らく、SNSかなにかで、悪質な返金請求マニュアルとして、拡散しているものと思われます。
根本的に日本郵便のサービスを利用してませんね。
他のサービスを使用した時にまともに探す気が無いのがわかりました。
なので悪質な詐欺に利用され続けると思います。
Amazonでは送料が高くなろうが他の会社を使うのをお勧めします。
基本設定に難があると思われます。 原理原則追跡可能な送付方式が原則ですね。(当たり前ですけど・・・・・・・・) その原則を超える理由がある場合はゆうーメールようになるのではないですかね。 1,価格が安く送料も安く買った方が納得がいく価格体系での場合。 2,製品に特異性が有り他にはなくて買った人から感謝を頂けるような商品の場合。 3,不慮の送付事故に対しセラー側で追跡に相当する差額分を積み立てている場合。 上記3点を網羅している必要が有るように思いますが・・・・・・・・・・。
私は低価格帯のモノは今でも通常郵便で設定しているものが有ります。 不着の連絡が来た場合には何はともあれ再送付が原則で調査は後からですが、概ね2度受け取りになっている場合が多かったですが、構う事は無いその確率は1/100程度でしたが・・・・・・・・。
基本設定に難があると思われます。 原理原則追跡可能な送付方式が原則ですね。(当たり前ですけど・・・・・・・・) その原則を超える理由がある場合はゆうーメールようになるのではないですかね。 1,価格が安く送料も安く買った方が納得がいく価格体系での場合。 2,製品に特異性が有り他にはなくて買った人から感謝を頂けるような商品の場合。 3,不慮の送付事故に対しセラー側で追跡に相当する差額分を積み立てている場合。 上記3点を網羅している必要が有るように思いますが・・・・・・・・・・。
私は低価格帯のモノは今でも通常郵便で設定しているものが有ります。 不着の連絡が来た場合には何はともあれ再送付が原則で調査は後からですが、概ね2度受け取りになっている場合が多かったですが、構う事は無いその確率は1/100程度でしたが・・・・・・・・。
あまりにも似たような文章で弊社にも返金の申請が来たのでレスいたしました。時期的にも一致します。
なるほど、この様子からするとこういった手口で返金を要求することが横行していそうですね。
弊社の場合、配達済みであったため、追跡画面のスクショ、および運送会社の判取り証明を送り、事実根拠を複数並べて断りました。それ以降反応はありません。
あまりにも似たような文章で弊社にも返金の申請が来たのでレスいたしました。時期的にも一致します。
なるほど、この様子からするとこういった手口で返金を要求することが横行していそうですね。
弊社の場合、配達済みであったため、追跡画面のスクショ、および運送会社の判取り証明を送り、事実根拠を複数並べて断りました。それ以降反応はありません。
うちも良く来ますね。
ちょっと本題とずれますが、先日はカスタマーセンター経由で商品の質が良くないので返品なしで全額返金を要求されましたw
たまたま梱包したのが自分でコンディション的には問題なかったと記憶していたので、無論拒否、返品申請に誘導しましたw
うちも良く来ますね。
ちょっと本題とずれますが、先日はカスタマーセンター経由で商品の質が良くないので返品なしで全額返金を要求されましたw
たまたま梱包したのが自分でコンディション的には問題なかったと記憶していたので、無論拒否、返品申請に誘導しましたw
商品が届く前に破損でAmazonに返金依頼され
理由を購入者に聞いたら、うちの発送品ではない画像のスクショを貼ってきて
ビールの容量もバージョンも違うし
電話番号は使われてない、んで商品は受け取ってる
申請して返金は、補填してもらえましたが
なかなか時間がかかり補填してもらえず、Amazonと購入者を共犯で警察に
被害届を出そうかと思いました。アメリカのAmazonではAmazon内部の人間が
返金詐偽の共犯だったり、返金詐偽のノウハウがTIKTOKで拡散されてたりって事件があったので。
間違いなくAmazonのシステムが返金詐偽を助長してると思います。
商品が届く前に破損でAmazonに返金依頼され
理由を購入者に聞いたら、うちの発送品ではない画像のスクショを貼ってきて
ビールの容量もバージョンも違うし
電話番号は使われてない、んで商品は受け取ってる
申請して返金は、補填してもらえましたが
なかなか時間がかかり補填してもらえず、Amazonと購入者を共犯で警察に
被害届を出そうかと思いました。アメリカのAmazonではAmazon内部の人間が
返金詐偽の共犯だったり、返金詐偽のノウハウがTIKTOKで拡散されてたりって事件があったので。
間違いなくAmazonのシステムが返金詐偽を助長してると思います。
@4e4d73a6d5ba6561335e さん、
投稿ありがとうございます。
私の立場から個別の案件について断定をすることが困難ではあるのですが、もし @4e4d73a6d5ba6561335e さんが「不正または違反を報告」すべき事象と感じた際には、「この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題」から報告することをご検討ください。
よろしくお願いいたします。
Ken
@4e4d73a6d5ba6561335e さん、
投稿ありがとうございます。
私の立場から個別の案件について断定をすることが困難ではあるのですが、もし @4e4d73a6d5ba6561335e さんが「不正または違反を報告」すべき事象と感じた際には、「この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題」から報告することをご検討ください。
よろしくお願いいたします。
Ken
私も同じような文体での連絡が最近増えてる気がします。
追跡番号なしで発送した場合、実際に商品が購入者に届いていても、購入者側の配送ステータスが配送中とかになってるらしいです。それでまだ届いていないと勘違いして連絡がくることもあるので、それを伝えるとほぼ相手からの連絡がこなくなります。
それでも中には、上記のことを伝えても届いていないと連絡がくる人がいます。そういう人には郵便局の調査依頼をする旨を伝えて結果を待ってもらうようにします。
ただ発送から2か月以上経過してから届いていないと言ってきた人なのでかなり疑わしいですが。。。
私も同じような文体での連絡が最近増えてる気がします。
追跡番号なしで発送した場合、実際に商品が購入者に届いていても、購入者側の配送ステータスが配送中とかになってるらしいです。それでまだ届いていないと勘違いして連絡がくることもあるので、それを伝えるとほぼ相手からの連絡がこなくなります。
それでも中には、上記のことを伝えても届いていないと連絡がくる人がいます。そういう人には郵便局の調査依頼をする旨を伝えて結果を待ってもらうようにします。
ただ発送から2か月以上経過してから届いていないと言ってきた人なのでかなり疑わしいですが。。。
自分も多発していて困っています。
最近は購入者に鬼電して電話出るまでガンガン攻め立ててます。
質問攻めにして折れるまで徹底的にこちらも問い詰めますよ。
ほとんどが電話に出なくなりますが(笑
自分も多発していて困っています。
最近は購入者に鬼電して電話出るまでガンガン攻め立ててます。
質問攻めにして折れるまで徹底的にこちらも問い詰めますよ。
ほとんどが電話に出なくなりますが(笑
自分用で購入した商品の注文履歴を見ると、(いつもゆうメールで送ってこられる店舗様への)9月の注文は「お荷物の状況を確認できません」と表示されています。
これは追跡できないゆうメールなので仕方ないとは思うのですが、「配送状況を確認>」ボタンを押すと「配達が非常に遅れており申し訳ございません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」とのメッセージが表示されています。
その下に出ている「出品者に連絡する」ボタンを押すと、メッセージアシスト(チャットみたいな?)が開いて内容を選んでメッセージを送るようなので(返金要求しないので途中までしか見てませんが)、主様への同じような文章での返金要求リクエストはテンプレみたいなものなのかも?と思いました。
これは最近表示されるようになったのでしょうか?7月にも同じ店舗様へ注文したときには出ていなかったように思います。
私の店ではゆうメールは使用していないのでこういった返金要求は今のところないのですが現在ゆうパケットが追跡できていないので同じような表示が出ていると今後返金要求が出てくるかもしれません。
自分用で購入した商品の注文履歴を見ると、(いつもゆうメールで送ってこられる店舗様への)9月の注文は「お荷物の状況を確認できません」と表示されています。
これは追跡できないゆうメールなので仕方ないとは思うのですが、「配送状況を確認>」ボタンを押すと「配達が非常に遅れており申し訳ございません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」とのメッセージが表示されています。
その下に出ている「出品者に連絡する」ボタンを押すと、メッセージアシスト(チャットみたいな?)が開いて内容を選んでメッセージを送るようなので(返金要求しないので途中までしか見てませんが)、主様への同じような文章での返金要求リクエストはテンプレみたいなものなのかも?と思いました。
これは最近表示されるようになったのでしょうか?7月にも同じ店舗様へ注文したときには出ていなかったように思います。
私の店ではゆうメールは使用していないのでこういった返金要求は今のところないのですが現在ゆうパケットが追跡できていないので同じような表示が出ていると今後返金要求が出てくるかもしれません。
当方にも、まったく同じ文章のものが多数来ています。
ゆうメールで発送したものだけです。
以下の二つが、基本的な文章サンプルのようですね。
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、
または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
部分的に、アレンジを加えているケースもありましたが、基本サンプルは、全く同じ文章です。
恐らく、SNSかなにかで、悪質な返金請求マニュアルとして、拡散しているものと思われます。
当方にも、まったく同じ文章のものが多数来ています。
ゆうメールで発送したものだけです。
以下の二つが、基本的な文章サンプルのようですね。
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。注文番号○○○(各注文番号です)の注文について、全額返金してもらえますか?
お届け予定日を過ぎてもまだ注文商品が届きません。商品が間もなく到着する予定の場合は、迅速に配送を進めるか、
または、注文番号○○○の注文についてさらに詳しい配送状況を教えてもらえますか?もしくは、全額返金してもらうことはできますか?
部分的に、アレンジを加えているケースもありましたが、基本サンプルは、全く同じ文章です。
恐らく、SNSかなにかで、悪質な返金請求マニュアルとして、拡散しているものと思われます。
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なので悪質な詐欺に利用され続けると思います。
Amazonでは送料が高くなろうが他の会社を使うのをお勧めします。