お客様要望で「出荷予定日後」の発送となる場合
お客様から
出荷予定日: 2021年7月17日から2021年7月19日
上記予定日の注文を受けました。
しかし、お客様から商品到着日を7月26日に変更してほしい、と要望がありました。
当方では、7月23日の出荷を予定しています。
そうなると、アマゾンから指示があった「出荷予定日」を超過してしまいます。
これはアカウントのパフォーマンスを悪くすることだと思います。
出荷予定日を変更することはできないのでしょうか?
もしくは、このような場合は何かいい対策方法はあるでしょうか?
お客様要望で「出荷予定日後」の発送となる場合
お客様から
出荷予定日: 2021年7月17日から2021年7月19日
上記予定日の注文を受けました。
しかし、お客様から商品到着日を7月26日に変更してほしい、と要望がありました。
当方では、7月23日の出荷を予定しています。
そうなると、アマゾンから指示があった「出荷予定日」を超過してしまいます。
これはアカウントのパフォーマンスを悪くすることだと思います。
出荷予定日を変更することはできないのでしょうか?
もしくは、このような場合は何かいい対策方法はあるでしょうか?
6件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
結論は 出来ません。
購入者には Amazonの規約を伝えて
-
1.購入者に、追跡番号がある商品なら 配達希望日を配送業者へ依頼して下さいと伝えるか
↑この場合 お届け予定日が7月26日を含まない場合 お届け予定日遅延になる可能性があります。 -
2.キャンセル依頼を出してもらい 再度注文してもらう事になると思います。
Amazonは パフォーマンス管理が厳しいので
以降 こういう要望には テンプレ回答を作っておく事を お勧めします。
- PCに保存してもいいし
- メッセージの項目の右にある 定型文の管理に 定形文を保存することが出来ます。
定型文の管理に保存すれば スマホからでも 定型文を選択する事が可能です
ちなみに私は メーラーの下書きに保存していますが
スマホからテンプレメールを送信する場合は不便です。
Seller_f8PxucupUahML
出荷遅延&配達遅延率ダブルに影響あるでしょうかね?
再注文か不在通知にしてもらい後日受け取るかと
Seller_j8nGXyLwVlCkO
商品が不明なので絶対的な回答ではないですが配達指定を26日にすればよろしいかと思います。
たしかゆうぱっくの規定では差し出し日から3~10日ぐらいで指定が出来たかと思います。
(よほどの日数でない場合大概は受けてくれると思います)
ちなみにゆうメールや定形外でもゆうぱっくほどではないですが日付指定が出来ます(追加料金で)
プライムに影響がある方なら一旦キャンセルしてもらって再度注文がよろしいかと