数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止してしまい、これまでに様々な資料を提出していますが、いずれもことごとく撥ねられてしまっています。以下、資料提出後に送られてきたメッセージの一部です。
==============================================================================
アカウントを再開する方法
出品用アカウントを再開するには、以下の情報をご提出ください。
-- 2024-03-23以降の、新規の仕入れ先からの最終確定請求書または領収書の写し
-- これらの書類には、少なくとも 10 ユニットの在庫が反映されている必要があります。
-- 新しい仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
-- 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。
==============================================================================
中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っているため、当初は2回程度商材仕入れ時の領収書を送っていたものの、「〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。」とのメッセージで承認不可となっています。
具体的にどうすればいいのかをAmazonに回答を求め、なぜか唯一「今すぐ電話が欲しい」ボタンの出ているAmazonメキシコに電話し、現地スタッフ経由で日本語のできるスタッフにコールバックしてもらい、指示を仰ぎました。そのスタッフ曰く、中古品なのであればそういったものを卸売りしてくれる売買契約書的なものが必要とのことでしたので、契約書を交わしてくれる卸売業者さんを見つけ、契約書を交わしました。これも提出したにも関わらず、不承認でした。
再度、メキシコ経由で電話したところ、今度は日本語のできる外国人スタッフで、「ソニーや資生堂のような信頼性のあるメーカーから商品を仕入れた際の請求書で審査が通過した実績があるようなので、そういったものは容易できないか?」とのことで、こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止してしまい、これまでに様々な資料を提出していますが、いずれもことごとく撥ねられてしまっています。以下、資料提出後に送られてきたメッセージの一部です。
==============================================================================
アカウントを再開する方法
出品用アカウントを再開するには、以下の情報をご提出ください。
-- 2024-03-23以降の、新規の仕入れ先からの最終確定請求書または領収書の写し
-- これらの書類には、少なくとも 10 ユニットの在庫が反映されている必要があります。
-- 新しい仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
-- 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。
==============================================================================
中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っているため、当初は2回程度商材仕入れ時の領収書を送っていたものの、「〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。」とのメッセージで承認不可となっています。
具体的にどうすればいいのかをAmazonに回答を求め、なぜか唯一「今すぐ電話が欲しい」ボタンの出ているAmazonメキシコに電話し、現地スタッフ経由で日本語のできるスタッフにコールバックしてもらい、指示を仰ぎました。そのスタッフ曰く、中古品なのであればそういったものを卸売りしてくれる売買契約書的なものが必要とのことでしたので、契約書を交わしてくれる卸売業者さんを見つけ、契約書を交わしました。これも提出したにも関わらず、不承認でした。
再度、メキシコ経由で電話したところ、今度は日本語のできる外国人スタッフで、「ソニーや資生堂のような信頼性のあるメーカーから商品を仕入れた際の請求書で審査が通過した実績があるようなので、そういったものは容易できないか?」とのことで、こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
>数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止
なぜ?メキシコが絡むのかわかりませんが、JP販売だけではなく海外も販売していて今後も行ないたいということですね?
>中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っている
CDは厳しいので再開までこぎつけるか分かりませんし、中古本でもベテランセラーでも書籍も承認事項増えてきております
>こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
ゲームメーカーソフトの承認にどうして?エレコムなのかもわかりませんが、この行動はエレコム製品の出品許可(正規卸店)のことになりますが・・・エレコムOKになったとしてもカプコムはOKにはなりません
>結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
Amazonには、商品カテゴリー承認(食品・薬品・その他)と今回のようにメーカー出品承認がございます
そのメーカー(今回はカプコン)のAmazonが承認できる所定事項記載の請求書(領収書ではNG方向)で承認できるかの判断をします(NINTENDOならそのブランド扱っている業者とその製品です)、そのブランドごとに必要です、商品ごと記載であり、1回の申請で請求書複数枚出しても不備あつかいです
>同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
今回の件が・数年間セラー販売行なっていなければ本人再確認かもしれませんし、カプコンの卸業者からの正規請求書でブランドは承認してもらうことになると思います
>また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
停止ではなく削除ですよね?在庫管理画面(停止中含め)記載されていなければ通常は大丈夫なのですが、情報が少ないため多分知財や許可が必要な商品などにASINが残っている状況出れば、削除済み後の所定の処理を行なっても表示される場合は180日間表示され続けることもあるので消えるまでお待ちください←このことなら
>個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
今回のトピ様が言われている文章で判断しますとたかが出品承認だけではアカ停は無いと感じます(大量ASINの場合は別ですが)
数年セラー活動行なっていなった/パフォーマス累積低下、などアカ停に結び付く原因も考えられます
カプコンやエレコムや出品規制解除も考えられますが提出資料的には異なるものと感じます←アカウントが正常で出品規制解除をしたい場合に必要な書類なので・・・まずはアカ停復活のこと(カプコンではないとして)でメーカー規制解除書類ではなく本人確認の線で考えてみませんか?
本日の関連?参考トピ
アカウントの再有効化
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/50f7638c-b050-4206-a401-afab7cd119a7?postId=8d671a9b-a0f0-445b-8952-8554aeaf6a03
数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止してしまい、これまでに様々な資料を提出していますが、いずれもことごとく撥ねられてしまっています。以下、資料提出後に送られてきたメッセージの一部です。
==============================================================================
アカウントを再開する方法
出品用アカウントを再開するには、以下の情報をご提出ください。
-- 2024-03-23以降の、新規の仕入れ先からの最終確定請求書または領収書の写し
-- これらの書類には、少なくとも 10 ユニットの在庫が反映されている必要があります。
-- 新しい仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
-- 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。
==============================================================================
中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っているため、当初は2回程度商材仕入れ時の領収書を送っていたものの、「〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。」とのメッセージで承認不可となっています。
具体的にどうすればいいのかをAmazonに回答を求め、なぜか唯一「今すぐ電話が欲しい」ボタンの出ているAmazonメキシコに電話し、現地スタッフ経由で日本語のできるスタッフにコールバックしてもらい、指示を仰ぎました。そのスタッフ曰く、中古品なのであればそういったものを卸売りしてくれる売買契約書的なものが必要とのことでしたので、契約書を交わしてくれる卸売業者さんを見つけ、契約書を交わしました。これも提出したにも関わらず、不承認でした。
再度、メキシコ経由で電話したところ、今度は日本語のできる外国人スタッフで、「ソニーや資生堂のような信頼性のあるメーカーから商品を仕入れた際の請求書で審査が通過した実績があるようなので、そういったものは容易できないか?」とのことで、こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止してしまい、これまでに様々な資料を提出していますが、いずれもことごとく撥ねられてしまっています。以下、資料提出後に送られてきたメッセージの一部です。
==============================================================================
アカウントを再開する方法
出品用アカウントを再開するには、以下の情報をご提出ください。
-- 2024-03-23以降の、新規の仕入れ先からの最終確定請求書または領収書の写し
-- これらの書類には、少なくとも 10 ユニットの在庫が反映されている必要があります。
-- 新しい仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
-- 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。
==============================================================================
中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っているため、当初は2回程度商材仕入れ時の領収書を送っていたものの、「〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。」とのメッセージで承認不可となっています。
具体的にどうすればいいのかをAmazonに回答を求め、なぜか唯一「今すぐ電話が欲しい」ボタンの出ているAmazonメキシコに電話し、現地スタッフ経由で日本語のできるスタッフにコールバックしてもらい、指示を仰ぎました。そのスタッフ曰く、中古品なのであればそういったものを卸売りしてくれる売買契約書的なものが必要とのことでしたので、契約書を交わしてくれる卸売業者さんを見つけ、契約書を交わしました。これも提出したにも関わらず、不承認でした。
再度、メキシコ経由で電話したところ、今度は日本語のできる外国人スタッフで、「ソニーや資生堂のような信頼性のあるメーカーから商品を仕入れた際の請求書で審査が通過した実績があるようなので、そういったものは容易できないか?」とのことで、こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止してしまい、これまでに様々な資料を提出していますが、いずれもことごとく撥ねられてしまっています。以下、資料提出後に送られてきたメッセージの一部です。
==============================================================================
アカウントを再開する方法
出品用アカウントを再開するには、以下の情報をご提出ください。
-- 2024-03-23以降の、新規の仕入れ先からの最終確定請求書または領収書の写し
-- これらの書類には、少なくとも 10 ユニットの在庫が反映されている必要があります。
-- 新しい仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
-- 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。
==============================================================================
中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っているため、当初は2回程度商材仕入れ時の領収書を送っていたものの、「〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。」とのメッセージで承認不可となっています。
具体的にどうすればいいのかをAmazonに回答を求め、なぜか唯一「今すぐ電話が欲しい」ボタンの出ているAmazonメキシコに電話し、現地スタッフ経由で日本語のできるスタッフにコールバックしてもらい、指示を仰ぎました。そのスタッフ曰く、中古品なのであればそういったものを卸売りしてくれる売買契約書的なものが必要とのことでしたので、契約書を交わしてくれる卸売業者さんを見つけ、契約書を交わしました。これも提出したにも関わらず、不承認でした。
再度、メキシコ経由で電話したところ、今度は日本語のできる外国人スタッフで、「ソニーや資生堂のような信頼性のあるメーカーから商品を仕入れた際の請求書で審査が通過した実績があるようなので、そういったものは容易できないか?」とのことで、こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
>数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止
なぜ?メキシコが絡むのかわかりませんが、JP販売だけではなく海外も販売していて今後も行ないたいということですね?
>中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っている
CDは厳しいので再開までこぎつけるか分かりませんし、中古本でもベテランセラーでも書籍も承認事項増えてきております
>こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
ゲームメーカーソフトの承認にどうして?エレコムなのかもわかりませんが、この行動はエレコム製品の出品許可(正規卸店)のことになりますが・・・エレコムOKになったとしてもカプコムはOKにはなりません
>結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
Amazonには、商品カテゴリー承認(食品・薬品・その他)と今回のようにメーカー出品承認がございます
そのメーカー(今回はカプコン)のAmazonが承認できる所定事項記載の請求書(領収書ではNG方向)で承認できるかの判断をします(NINTENDOならそのブランド扱っている業者とその製品です)、そのブランドごとに必要です、商品ごと記載であり、1回の申請で請求書複数枚出しても不備あつかいです
>同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
今回の件が・数年間セラー販売行なっていなければ本人再確認かもしれませんし、カプコンの卸業者からの正規請求書でブランドは承認してもらうことになると思います
>また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
停止ではなく削除ですよね?在庫管理画面(停止中含め)記載されていなければ通常は大丈夫なのですが、情報が少ないため多分知財や許可が必要な商品などにASINが残っている状況出れば、削除済み後の所定の処理を行なっても表示される場合は180日間表示され続けることもあるので消えるまでお待ちください←このことなら
>個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
今回のトピ様が言われている文章で判断しますとたかが出品承認だけではアカ停は無いと感じます(大量ASINの場合は別ですが)
数年セラー活動行なっていなった/パフォーマス累積低下、などアカ停に結び付く原因も考えられます
カプコンやエレコムや出品規制解除も考えられますが提出資料的には異なるものと感じます←アカウントが正常で出品規制解除をしたい場合に必要な書類なので・・・まずはアカ停復活のこと(カプコンではないとして)でメーカー規制解除書類ではなく本人確認の線で考えてみませんか?
本日の関連?参考トピ
アカウントの再有効化
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/50f7638c-b050-4206-a401-afab7cd119a7?postId=8d671a9b-a0f0-445b-8952-8554aeaf6a03
>数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止
なぜ?メキシコが絡むのかわかりませんが、JP販売だけではなく海外も販売していて今後も行ないたいということですね?
>中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っている
CDは厳しいので再開までこぎつけるか分かりませんし、中古本でもベテランセラーでも書籍も承認事項増えてきております
>こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
ゲームメーカーソフトの承認にどうして?エレコムなのかもわかりませんが、この行動はエレコム製品の出品許可(正規卸店)のことになりますが・・・エレコムOKになったとしてもカプコムはOKにはなりません
>結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
Amazonには、商品カテゴリー承認(食品・薬品・その他)と今回のようにメーカー出品承認がございます
そのメーカー(今回はカプコン)のAmazonが承認できる所定事項記載の請求書(領収書ではNG方向)で承認できるかの判断をします(NINTENDOならそのブランド扱っている業者とその製品です)、そのブランドごとに必要です、商品ごと記載であり、1回の申請で請求書複数枚出しても不備あつかいです
>同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
今回の件が・数年間セラー販売行なっていなければ本人再確認かもしれませんし、カプコンの卸業者からの正規請求書でブランドは承認してもらうことになると思います
>また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
停止ではなく削除ですよね?在庫管理画面(停止中含め)記載されていなければ通常は大丈夫なのですが、情報が少ないため多分知財や許可が必要な商品などにASINが残っている状況出れば、削除済み後の所定の処理を行なっても表示される場合は180日間表示され続けることもあるので消えるまでお待ちください←このことなら
>個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
今回のトピ様が言われている文章で判断しますとたかが出品承認だけではアカ停は無いと感じます(大量ASINの場合は別ですが)
数年セラー活動行なっていなった/パフォーマス累積低下、などアカ停に結び付く原因も考えられます
カプコンやエレコムや出品規制解除も考えられますが提出資料的には異なるものと感じます←アカウントが正常で出品規制解除をしたい場合に必要な書類なので・・・まずはアカ停復活のこと(カプコンではないとして)でメーカー規制解除書類ではなく本人確認の線で考えてみませんか?
>数年前にアマゾンセラーアカウント(グローバルセリング)が停止
なぜ?メキシコが絡むのかわかりませんが、JP販売だけではなく海外も販売していて今後も行ないたいということですね?
>中古のテレビゲーム・CD・書籍を基本的に取り扱っている
CDは厳しいので再開までこぎつけるか分かりませんし、中古本でもベテランセラーでも書籍も承認事項増えてきております
>こちらも色々探した結果エレコムのオンラインストアでいくつか商品を見繕い、購入後に同社に請求書・納品書の発行を求め、それらを入手しました。こちらも再度提出したものの、同様に不承認となってしまっています。
ゲームメーカーソフトの承認にどうして?エレコムなのかもわかりませんが、この行動はエレコム製品の出品許可(正規卸店)のことになりますが・・・エレコムOKになったとしてもカプコムはOKにはなりません
>結局「何なら良いのだ?」ということになり、再度Amazonに問い合わせたところ、「証明できる必要書類を提出してください」の一点張りで明確な回答を得られないまま、現在に至っています。
Amazonには、商品カテゴリー承認(食品・薬品・その他)と今回のようにメーカー出品承認がございます
そのメーカー(今回はカプコン)のAmazonが承認できる所定事項記載の請求書(領収書ではNG方向)で承認できるかの判断をします(NINTENDOならそのブランド扱っている業者とその製品です)、そのブランドごとに必要です、商品ごと記載であり、1回の申請で請求書複数枚出しても不備あつかいです
>同様のケースでアカウント停止になったにも関わらず、再開できた方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
今回の件が・数年間セラー販売行なっていなければ本人再確認かもしれませんし、カプコンの卸業者からの正規請求書でブランドは承認してもらうことになると思います
>また、「ASIN:B0000×××××,B0000△△△△△,B0000▼▼▼▼▼ 不正利用のエスカレーション」というようなメッセージがたまに表示されており、いずれもテレビゲームソフト(カブコンのスーパーファミコンソフト)のですが、それらの在庫情報はすでに削除し、私のセラーアカウント上の在庫には存在していないのですが、どうやら在庫としてデータ上に存在しているようです。こちらについても併せてご教示いただきたく思います。
停止ではなく削除ですよね?在庫管理画面(停止中含め)記載されていなければ通常は大丈夫なのですが、情報が少ないため多分知財や許可が必要な商品などにASINが残っている状況出れば、削除済み後の所定の処理を行なっても表示される場合は180日間表示され続けることもあるので消えるまでお待ちください←このことなら
>個人的には、それらカプコン(もしくは他者)の中古ソフトが真贋証明を提出できなかったことから、アカウントが停止してしまったものと考えております。
今回のトピ様が言われている文章で判断しますとたかが出品承認だけではアカ停は無いと感じます(大量ASINの場合は別ですが)
数年セラー活動行なっていなった/パフォーマス累積低下、などアカ停に結び付く原因も考えられます
カプコンやエレコムや出品規制解除も考えられますが提出資料的には異なるものと感じます←アカウントが正常で出品規制解除をしたい場合に必要な書類なので・・・まずはアカ停復活のこと(カプコンではないとして)でメーカー規制解除書類ではなく本人確認の線で考えてみませんか?
本日の関連?参考トピ
アカウントの再有効化
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/50f7638c-b050-4206-a401-afab7cd119a7?postId=8d671a9b-a0f0-445b-8952-8554aeaf6a03
本日の関連?参考トピ
アカウントの再有効化
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/50f7638c-b050-4206-a401-afab7cd119a7?postId=8d671a9b-a0f0-445b-8952-8554aeaf6a03