在庫更新障害おきてませんか?
在庫更新障害おきてませんか?
Seller_Dno6Q0u9HvtUC
進捗報告です。
テクサポより連絡があり、
「問題の解消に至った」
との連絡がありました。
確認したところ更新できるようになっているようです。
とりあえず安心ですが、起因するものでキャンセルが出てしまったものもありお客様には申し訳ないですし、キャンセル率にも影響しますし、悲しいです・・・。
とりあえず解決したとのことでした!
19件の返信
Seller_d8ocSw9LORnIX
両方落ちることは少ないから、片方がダメならもう片方に。
私はいまはco.jpを使うようにしています。
japan.amazon.comは推奨されていないように思うのだが、amazon内の
サポートとかのドキュメントのリンクがjapan.amazon.comになっているものが
残っているので切り捨てられないのではないかと思っています。
テクサポとかamazonからくるメールにjapan.amazon.comが結構あるから、
「まだ使えるんだな」と思っていますが。
ちなみにブラウザにID、パスワードを覚えさせている人は注意。
パスワードを変更したりすると、セラセンのドメインが違うので、片方のセラセンに「ログインできない!」ということが起こると思う。
Seller_Dno6Q0u9HvtUC
コメントありがとうございます。
二通りのリンクがあること初めて知りました。
今amazon.co.jpからログインし在庫更新してみましたが、同様の現象が起きてしまいます。
テクサポからは
「ご担当者様
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
当サイトをご利用にあたり、ご不便をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
在庫情報の更新障害についてお調べいたしましたが、障害に該当する情報は得られていない状況でございます。
恐れ入りますが、一時的な現象の可能性がございますので、今しばらく様子を見ていただきますようお願いいたします。
ご案内は、以上となります。
今後とも、Amazon.co.jp をよろしくお願いいたします。
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。」
のみでした・・・。
金曜日のこの時間帯は在庫更新をしたいので困っています。
Seller_j8nGXyLwVlCkO
くるくるが起きてます。
どうも更新自体はされるようですが数量・金額の変更などは商売の根幹なので怖いです。
この件で間違いがあっても責任を負うのは結局出品者だけなんですよね
Seller_P2XK5AM4fm8MK
弊店も同じく在庫の情報の更新に時間がかかります。
キャッシュやクッキーを消して見ましたが、
くるくると更新中になります。
Seller_Dno6Q0u9HvtUC
一応クルクルにはなりますが更新にはなるようです。
また、面倒ですが商品詳細から在庫更新すると問題無くできます。
ただ、時間がかかるのとちゃんと更新できているかいちいち確認しなければ不安ですね。
以下テクサポからの回答を共有です。
「お問い合わせいただきました在庫管理画面で更新できない問題についてご案内いたします。
お忙しい中、ご確認いただきありがとうございます。
担当部署にて報告および、お調べしております。
結果が分かり次第こちらからご連絡いたしますので、
お急ぎのところ恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
出品者様にはご不便をおかけし申し訳ございません。」
進展がありましたら共有致します。
いち早く元に戻してほしいです。
Seller_J2V406I4AaV8t
当方もご指摘のトラブルが発生していると思います。
実に難儀。これ、G.W明けで納品に時間のかかる商品が他サイトでも注文が多いので在庫変更しようとしても「ぐるぐるモード」にはうんざり。
アカウントの健全性が悪化するのは、アマの失態が当店の場合多いのですが、テクサポさんに苦情を入れても「ほったらかし」ですよね。本当に、最近のアマには物言いたくなります。
Seller_vZIKTjMBux5jP
私も同様の状態が続き、Amazonカスタマーに相談しました。
「cookieの削除・キャッシュクリアしてください。」と言われ、
やりましたが改善されず、
ブラウザを変えてもダメでした。
カスタマーからは「障害は今の所、確認されていない」との
返答でしたが、みなさんも同様の不具合があって、少し安心しました^^;
Seller_3L8bT27fzN1Wr
私も朝から同じ現象が起きてます。
最近のテクニカルサポートは全く機能していない。
人間がやっているはずなのだが、血の通った返事は得られず、定型文で返ってきて「対応できません」で終わり。
店舗を見下しているのであろうが、流石に最近の対応は酷すぎる。