[Amazon Ads無料オンラインセミナー] スポンサー広告の初級レベルからのステップアップを目指しましょう
Amazon Adsでは、日々スポンサー広告についてのウェビナーを開催しています。
4月前半のウェビナーでは、スポンサー広告の導入初期レベルの振り返りと、広告運用レベルのステップアップに役立つ各種セッションを開催いたします。参加が難しい場合でも、登録後に配信されるフォローアップメールから録画をご視聴いただけます。この機会にぜひご参加ください。
<スポンサー広告を活用する理由>
終了日を設定しないでスポンサープロダクト広告キャンペーンを初めて実施した広告主様、および既存のキャンペーンを「終了日を設定しない」に更新した広告主様は、これを行っていない広告主様と比較して、翌月の売上が平均して23.6%増加しています。1
スポンサー広告を始めよう [録画放送]
4月1日(月) 14:00-15:00
このAmazon Adsの紹介セミナーでは、スポンサー広告とは何か、基本的な設定方法や概念とともにどのようにAmazonの購入者に商品を見つけてもらい、購買を促すかを学ぶことができます。
入札額と予算について(初級編)[録画放送]
4月4日(木) 14:00-15:00
このセミナーでは、スポンサー広告の入札額と予算の仕組みについて、広告キャンペーンにどのように影響し、どのように設定・調整すべきかをご案内いたします。
スポンサー広告のための目標設定の重要性について[録画放送]
4月6日(土) 14:00-15:00 / 4月17日(水) 14:00-15:00
「目標設定、というフレーズをよく耳にするが、売上促進以外の目標を立てる重要性がわからない。」「スポンサープロダクト広告以外の広告を、どんな時に使うべきかわからない。」そんな方におすすめのこのセッションは、短期的なROAS/売上だけではないスポンサー広告の活用方法・メリットをご説明いたします。
キャンペーンツールを理解する:スポンサープロダクト広告レポート編 [録画放送]
4月9日(火)16:00-17:00
このセミナーでは、スポンサープロダクト広告キャンペーンを利用している広告主様が使用可能なレポートの種類について説明し、その内容を分析する方法をご案内いたします。
効果的な広告に向けて:パフォーマンスの向上に役立つASINを選ぶために [録画放送]
4月10日(水) 16:00-17:00
このセミナーでは、広告掲載から達成したい目標を再定義し、その目標を達成するために最適な商品を選定するための考え方、広告のグループ化、またパフォーマンスの悪い商品の改善方法などついてご案内いたします。
キーワード戦略と最適化についてのポイント(中級編)[録画放送]
4月11日(木)14:00-15:00
このセミナーでは、スポンサー広告作成後のキーワードターゲティングのパフォーマンスの確認方法、効果的なキーワードの設定方法などを通して、キャンペーンを最大限に活用する手順をご案内いたします。
キャンペーンのターゲティング機能を戦略的に使用するポイント(中級編) [録画放送]
4月12日(金)14:00-15:00
このセミナーでは、基本からさらに一歩進んだターゲティングの戦略の立て方、様々なビジネス目標を達成するためのターゲティング方法をご案内いたします。
ウェビナーカレンダーの一覧はこちらをご覧ください。
[Amazon Ads 公式YouTube]
過去のウェビナー動画やご利用いただいている広告主様の事例など、広告戦略に役立つ情報をご確認いただけます。ぜひチャンネル登録してご活用ください。
1 Amazon internal data, JP, 11/2020
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<スポンサー広告を活用する理由>
終了日を設定しないでスポンサープロダクト広告キャンペーンを初めて実施した広告主様、および既存のキャンペーンを「終了日を設定しない」に更新した広告主様は、これを行っていない広告主様と比較して、翌月の売上が平均して23.6%増加しています。1
スポンサー広告を始めよう [録画放送]
4月1日(月) 14:00-15:00
このAmazon Adsの紹介セミナーでは、スポンサー広告とは何か、基本的な設定方法や概念とともにどのようにAmazonの購入者に商品を見つけてもらい、購買を促すかを学ぶことができます。
入札額と予算について(初級編)[録画放送]
4月4日(木) 14:00-15:00
このセミナーでは、スポンサー広告の入札額と予算の仕組みについて、広告キャンペーンにどのように影響し、どのように設定・調整すべきかをご案内いたします。
スポンサー広告のための目標設定の重要性について[録画放送]
4月6日(土) 14:00-15:00 / 4月17日(水) 14:00-15:00
「目標設定、というフレーズをよく耳にするが、売上促進以外の目標を立てる重要性がわからない。」「スポンサープロダクト広告以外の広告を、どんな時に使うべきかわからない。」そんな方におすすめのこのセッションは、短期的なROAS/売上だけではないスポンサー広告の活用方法・メリットをご説明いたします。
キャンペーンツールを理解する:スポンサープロダクト広告レポート編 [録画放送]
4月9日(火)16:00-17:00
このセミナーでは、スポンサープロダクト広告キャンペーンを利用している広告主様が使用可能なレポートの種類について説明し、その内容を分析する方法をご案内いたします。
効果的な広告に向けて:パフォーマンスの向上に役立つASINを選ぶために [録画放送]
4月10日(水) 16:00-17:00
このセミナーでは、広告掲載から達成したい目標を再定義し、その目標を達成するために最適な商品を選定するための考え方、広告のグループ化、またパフォーマンスの悪い商品の改善方法などついてご案内いたします。
キーワード戦略と最適化についてのポイント(中級編)[録画放送]
4月11日(木)14:00-15:00
このセミナーでは、スポンサー広告作成後のキーワードターゲティングのパフォーマンスの確認方法、効果的なキーワードの設定方法などを通して、キャンペーンを最大限に活用する手順をご案内いたします。
キャンペーンのターゲティング機能を戦略的に使用するポイント(中級編) [録画放送]
4月12日(金)14:00-15:00
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1 Amazon internal data, JP, 11/2020