セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

在庫管理画面の「出品を終了」について、ご協力をお願いいたします。

FBAをご利用のみなさま

少し困っていることがございますので、みなさまにご協力いただけたらと思い書き込みいたしました。
下記についてご確認をいただき、結果をコチラに書き込みいただきましたら幸いです。

確認いただきたい事項
・在庫管理画面から「出品を終了」をすると在庫が「停止中」になるかどうか

手順は以下です。
在庫管理画面の一番右側の下向き矢印を押して出てくるメニューの下から4つ目の「出品を終了」を選択し、遷移した画面で「はい、続けます。」を押下
※「停止中」になったものは「再出品」のボタンが出てきますので、そちらから再出品可能です。

上記の「出品の終了」をすると在庫のステータスが「停止中」になります。
その機能を時々利用していたのですが、2日ほど前より機能しなくなり、「出品を終了」をしても「停止中」にならず「出品中」のままです。
なお、「出品を終了」をしたときに「法人価格を設定していると…」とのメッセージが出ますが、当方の商品は法人価格を設定しているものはありません。

テクニカルサポートに問い合わせしましたが、障害は発生してないため当方の環境に起因しているのではないかとの回答でした。
問題を切り分けたいと思いますので、何卒ご協力をお願いいたします。

689件の閲覧
5件の返信
タグ:価格, 出品
10
返信
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

在庫管理画面の「出品を終了」について、ご協力をお願いいたします。

FBAをご利用のみなさま

少し困っていることがございますので、みなさまにご協力いただけたらと思い書き込みいたしました。
下記についてご確認をいただき、結果をコチラに書き込みいただきましたら幸いです。

確認いただきたい事項
・在庫管理画面から「出品を終了」をすると在庫が「停止中」になるかどうか

手順は以下です。
在庫管理画面の一番右側の下向き矢印を押して出てくるメニューの下から4つ目の「出品を終了」を選択し、遷移した画面で「はい、続けます。」を押下
※「停止中」になったものは「再出品」のボタンが出てきますので、そちらから再出品可能です。

上記の「出品の終了」をすると在庫のステータスが「停止中」になります。
その機能を時々利用していたのですが、2日ほど前より機能しなくなり、「出品を終了」をしても「停止中」にならず「出品中」のままです。
なお、「出品を終了」をしたときに「法人価格を設定していると…」とのメッセージが出ますが、当方の商品は法人価格を設定しているものはありません。

テクニカルサポートに問い合わせしましたが、障害は発生してないため当方の環境に起因しているのではないかとの回答でした。
問題を切り分けたいと思いますので、何卒ご協力をお願いいたします。

タグ:価格, 出品
10
689件の閲覧
5件の返信
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
5件の返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

その手順を踏んで出品終了(停止中)した商品について、
私の場合、少なくとも4/19時点では正常に停止中になりました。

環境に依存する事象か環境に依存せず再現性があるのか、可能なら環境を変えて試してください。

別のSKUで試す。
同じPCの別のブラウザ(複数)で試す。
別のPC、同じブラウザ、別のブラウザ(複数)で試す。
スマホのAmazonセラーアプリ、複数のブラウザで試す。

10
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

ご協力いただきまして、ありがとうございます。

複数のPCやブラウザで試しましたが、問題が解消せず困っていました。
他に自分の環境でできること考えて試してみます。

なお、4月19日時点では当方の環境でも正常に機能していたと記憶しています。
最初の書き込みで「2日ほど前」と曖昧な表記をしており失礼しました。
正確に確認したところ、4月22日に機能していない(停止中にならない)ことを確認しています。

ご協力、ありがとうございます。 助かりました。
引き続き、最新の状況にてご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

再度ご協力いただきまして、ありがとうございます。
お手間をおかけし、恐縮です。

今回の件は当方の環境に起因することのようですね。
もう少し色々と試してみます。

ありがとうございました。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

無事に解決しました。

ご協力いただきました11178様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

同様の事象でお困りの方はあまりいらっしゃらないようですが、念のために解決方法を記載しておきます。

「Amazonビジネス出品プログラム」を解約することで、「出品を終了」で「停止中」になることを確認しました。

「出品を終了」の際に「法人価格の設定…」のメッセージが表示されていたのが気になっていたので解約してみたところ、法人価格に関するメッセージが出なくなり、即「停止中」となりました。
ただ、Amazonビジネス出品プログラムに登録したのは1年以上前なのですが、突然「出品を終了」に影響し始めたようです。
4月22日頃にシステム仕様の変更があったのだろうと思います。

以上です。
皆様、ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

在庫管理画面の「出品を終了」について、ご協力をお願いいたします。

FBAをご利用のみなさま

少し困っていることがございますので、みなさまにご協力いただけたらと思い書き込みいたしました。
下記についてご確認をいただき、結果をコチラに書き込みいただきましたら幸いです。

確認いただきたい事項
・在庫管理画面から「出品を終了」をすると在庫が「停止中」になるかどうか

手順は以下です。
在庫管理画面の一番右側の下向き矢印を押して出てくるメニューの下から4つ目の「出品を終了」を選択し、遷移した画面で「はい、続けます。」を押下
※「停止中」になったものは「再出品」のボタンが出てきますので、そちらから再出品可能です。

上記の「出品の終了」をすると在庫のステータスが「停止中」になります。
その機能を時々利用していたのですが、2日ほど前より機能しなくなり、「出品を終了」をしても「停止中」にならず「出品中」のままです。
なお、「出品を終了」をしたときに「法人価格を設定していると…」とのメッセージが出ますが、当方の商品は法人価格を設定しているものはありません。

テクニカルサポートに問い合わせしましたが、障害は発生してないため当方の環境に起因しているのではないかとの回答でした。
問題を切り分けたいと思いますので、何卒ご協力をお願いいたします。

689件の閲覧
5件の返信
タグ:価格, 出品
10
返信
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

在庫管理画面の「出品を終了」について、ご協力をお願いいたします。

FBAをご利用のみなさま

少し困っていることがございますので、みなさまにご協力いただけたらと思い書き込みいたしました。
下記についてご確認をいただき、結果をコチラに書き込みいただきましたら幸いです。

確認いただきたい事項
・在庫管理画面から「出品を終了」をすると在庫が「停止中」になるかどうか

手順は以下です。
在庫管理画面の一番右側の下向き矢印を押して出てくるメニューの下から4つ目の「出品を終了」を選択し、遷移した画面で「はい、続けます。」を押下
※「停止中」になったものは「再出品」のボタンが出てきますので、そちらから再出品可能です。

上記の「出品の終了」をすると在庫のステータスが「停止中」になります。
その機能を時々利用していたのですが、2日ほど前より機能しなくなり、「出品を終了」をしても「停止中」にならず「出品中」のままです。
なお、「出品を終了」をしたときに「法人価格を設定していると…」とのメッセージが出ますが、当方の商品は法人価格を設定しているものはありません。

テクニカルサポートに問い合わせしましたが、障害は発生してないため当方の環境に起因しているのではないかとの回答でした。
問題を切り分けたいと思いますので、何卒ご協力をお願いいたします。

タグ:価格, 出品
10
689件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

在庫管理画面の「出品を終了」について、ご協力をお願いいたします。

投稿者:Seller_gKrBewAjSjJRY

FBAをご利用のみなさま

少し困っていることがございますので、みなさまにご協力いただけたらと思い書き込みいたしました。
下記についてご確認をいただき、結果をコチラに書き込みいただきましたら幸いです。

確認いただきたい事項
・在庫管理画面から「出品を終了」をすると在庫が「停止中」になるかどうか

手順は以下です。
在庫管理画面の一番右側の下向き矢印を押して出てくるメニューの下から4つ目の「出品を終了」を選択し、遷移した画面で「はい、続けます。」を押下
※「停止中」になったものは「再出品」のボタンが出てきますので、そちらから再出品可能です。

上記の「出品の終了」をすると在庫のステータスが「停止中」になります。
その機能を時々利用していたのですが、2日ほど前より機能しなくなり、「出品を終了」をしても「停止中」にならず「出品中」のままです。
なお、「出品を終了」をしたときに「法人価格を設定していると…」とのメッセージが出ますが、当方の商品は法人価格を設定しているものはありません。

テクニカルサポートに問い合わせしましたが、障害は発生してないため当方の環境に起因しているのではないかとの回答でした。
問題を切り分けたいと思いますので、何卒ご協力をお願いいたします。

タグ:価格, 出品
10
689件の閲覧
5件の返信
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
返信に移動する
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

その手順を踏んで出品終了(停止中)した商品について、
私の場合、少なくとも4/19時点では正常に停止中になりました。

環境に依存する事象か環境に依存せず再現性があるのか、可能なら環境を変えて試してください。

別のSKUで試す。
同じPCの別のブラウザ(複数)で試す。
別のPC、同じブラウザ、別のブラウザ(複数)で試す。
スマホのAmazonセラーアプリ、複数のブラウザで試す。

10
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

ご協力いただきまして、ありがとうございます。

複数のPCやブラウザで試しましたが、問題が解消せず困っていました。
他に自分の環境でできること考えて試してみます。

なお、4月19日時点では当方の環境でも正常に機能していたと記憶しています。
最初の書き込みで「2日ほど前」と曖昧な表記をしており失礼しました。
正確に確認したところ、4月22日に機能していない(停止中にならない)ことを確認しています。

ご協力、ありがとうございます。 助かりました。
引き続き、最新の状況にてご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

再度ご協力いただきまして、ありがとうございます。
お手間をおかけし、恐縮です。

今回の件は当方の環境に起因することのようですね。
もう少し色々と試してみます。

ありがとうございました。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

無事に解決しました。

ご協力いただきました11178様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

同様の事象でお困りの方はあまりいらっしゃらないようですが、念のために解決方法を記載しておきます。

「Amazonビジネス出品プログラム」を解約することで、「出品を終了」で「停止中」になることを確認しました。

「出品を終了」の際に「法人価格の設定…」のメッセージが表示されていたのが気になっていたので解約してみたところ、法人価格に関するメッセージが出なくなり、即「停止中」となりました。
ただ、Amazonビジネス出品プログラムに登録したのは1年以上前なのですが、突然「出品を終了」に影響し始めたようです。
4月22日頃にシステム仕様の変更があったのだろうと思います。

以上です。
皆様、ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

その手順を踏んで出品終了(停止中)した商品について、
私の場合、少なくとも4/19時点では正常に停止中になりました。

環境に依存する事象か環境に依存せず再現性があるのか、可能なら環境を変えて試してください。

別のSKUで試す。
同じPCの別のブラウザ(複数)で試す。
別のPC、同じブラウザ、別のブラウザ(複数)で試す。
スマホのAmazonセラーアプリ、複数のブラウザで試す。

10
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

その手順を踏んで出品終了(停止中)した商品について、
私の場合、少なくとも4/19時点では正常に停止中になりました。

環境に依存する事象か環境に依存せず再現性があるのか、可能なら環境を変えて試してください。

別のSKUで試す。
同じPCの別のブラウザ(複数)で試す。
別のPC、同じブラウザ、別のブラウザ(複数)で試す。
スマホのAmazonセラーアプリ、複数のブラウザで試す。

10
返信
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

ご協力いただきまして、ありがとうございます。

複数のPCやブラウザで試しましたが、問題が解消せず困っていました。
他に自分の環境でできること考えて試してみます。

なお、4月19日時点では当方の環境でも正常に機能していたと記憶しています。
最初の書き込みで「2日ほど前」と曖昧な表記をしており失礼しました。
正確に確認したところ、4月22日に機能していない(停止中にならない)ことを確認しています。

ご協力、ありがとうございます。 助かりました。
引き続き、最新の状況にてご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

ご協力いただきまして、ありがとうございます。

複数のPCやブラウザで試しましたが、問題が解消せず困っていました。
他に自分の環境でできること考えて試してみます。

なお、4月19日時点では当方の環境でも正常に機能していたと記憶しています。
最初の書き込みで「2日ほど前」と曖昧な表記をしており失礼しました。
正確に確認したところ、4月22日に機能していない(停止中にならない)ことを確認しています。

ご協力、ありがとうございます。 助かりました。
引き続き、最新の状況にてご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

00
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs
最も役に立った返信

ただ今、別のSKUで試しましたが、停止中になりました。問題はありません。

00
返信
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

再度ご協力いただきまして、ありがとうございます。
お手間をおかけし、恐縮です。

今回の件は当方の環境に起因することのようですね。
もう少し色々と試してみます。

ありがとうございました。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

再度ご協力いただきまして、ありがとうございます。
お手間をおかけし、恐縮です。

今回の件は当方の環境に起因することのようですね。
もう少し色々と試してみます。

ありがとうございました。

00
返信
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

無事に解決しました。

ご協力いただきました11178様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

同様の事象でお困りの方はあまりいらっしゃらないようですが、念のために解決方法を記載しておきます。

「Amazonビジネス出品プログラム」を解約することで、「出品を終了」で「停止中」になることを確認しました。

「出品を終了」の際に「法人価格の設定…」のメッセージが表示されていたのが気になっていたので解約してみたところ、法人価格に関するメッセージが出なくなり、即「停止中」となりました。
ただ、Amazonビジネス出品プログラムに登録したのは1年以上前なのですが、突然「出品を終了」に影響し始めたようです。
4月22日頃にシステム仕様の変更があったのだろうと思います。

以上です。
皆様、ありがとうございました。

00
user profile
Seller_gKrBewAjSjJRY

無事に解決しました。

ご協力いただきました11178様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

同様の事象でお困りの方はあまりいらっしゃらないようですが、念のために解決方法を記載しておきます。

「Amazonビジネス出品プログラム」を解約することで、「出品を終了」で「停止中」になることを確認しました。

「出品を終了」の際に「法人価格の設定…」のメッセージが表示されていたのが気になっていたので解約してみたところ、法人価格に関するメッセージが出なくなり、即「停止中」となりました。
ただ、Amazonビジネス出品プログラムに登録したのは1年以上前なのですが、突然「出品を終了」に影響し始めたようです。
4月22日頃にシステム仕様の変更があったのだろうと思います。

以上です。
皆様、ありがとうございました。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう