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Seller_TpxSXy1FBVZqz

作業改善要望 FBA倉庫の機械設定ミスによりアマゾン自店舗及び外部自店舗に悪い評価が付く可能性

「原因」

発送伝票が段ボール箱にキチンと強く貼られていない。 粘着性が弱い?

昨年夏以降、マルチチャネルでは、およそ150件に1件上記のトラブルが発生しています。 FBAも同等かと思います。 amazonさんには、いい加減改善をしてもらいたいと思います。

「背景」

1) 機械で発送伝票を貼っている様ですが、フニャフニャに貼っている様で、スグに「剥がれている様です」

2) そのまま運送屋さんに引き渡され、受領時のチェックはありません。 再度仕向け地(例えば京都に到着後、関西各府県)に振り分けられる際などに、やっと運送屋さん側で不具合が判明する始末です。

3) 我々セラーには、早くて翌日、遅いと翌々日になって始めてamazon、もしくは「お急ぎの場合」のお客様からの問い合わせによって始めて判明します。

「結果」

お急ぎのお客様からは、お叱りを受け、悪いレビューを受けます。
amazonの場合は線が引かれますが、他ショップでは、そのまま悪い評価を受ける事になり、
悪影響が有ります。

この問題に関して、
amazonよりはコピペでの謝罪メールが来るだけです。

マルチチャネルでの配送の場合、このミスの後は数日の遅れをカバーする為、急ぎで届ける必要が出る為、「必ずプラスアルファで費用の掛かる」 お急ぎ便を依頼する必要があります。

「amazonさんへの要望」

●ワレモノ以外、 シールへの貼り付けを強くする様、機械を設定して下さい。

●安定するまで、人間によるチェックを追加して下さい。 現状、不具合比率が高すぎると思います。

1万件に1件とか、なら分かりますが、現状比率が多すぎます。

●ミス発生の場合、1件「お急ぎ便」にて再発送を行い、追加費用は問題を起こしたamazonさん側で自主的に負担して下さい。 アマゾン責により、お客様に怒られた上、費用の尻拭いまでさせられるのはあまりにもおかしくないですか?

→マルチチャネルも同様。

●コピペメールを送ってくるだけではなく、「我々店舗に要求して確認している様に」具体的かつ有効と思われる改善方法を実施し改善前と改善後の結果を教えて下さい。

-----------------------------付記:マルチチャネルシール不具合一部抜粋----------------

① 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./380xxxx-20230225-02500xxxxx

② この度は、注文番号:S03-4690901-8188663につきまして、ご不便おかけしておりますことをお詫び申し上げます。 本件につきまして、誠に申し訳ございませんが、

簡単な説明 : 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./-20230415-055601

ケース:2439094493にて対応を行わせてていただきますので、恐れ入りますが下記URLよりご返信いただけますと幸いでございます。

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作業改善要望 FBA倉庫の機械設定ミスによりアマゾン自店舗及び外部自店舗に悪い評価が付く可能性

「原因」

発送伝票が段ボール箱にキチンと強く貼られていない。 粘着性が弱い?

昨年夏以降、マルチチャネルでは、およそ150件に1件上記のトラブルが発生しています。 FBAも同等かと思います。 amazonさんには、いい加減改善をしてもらいたいと思います。

「背景」

1) 機械で発送伝票を貼っている様ですが、フニャフニャに貼っている様で、スグに「剥がれている様です」

2) そのまま運送屋さんに引き渡され、受領時のチェックはありません。 再度仕向け地(例えば京都に到着後、関西各府県)に振り分けられる際などに、やっと運送屋さん側で不具合が判明する始末です。

3) 我々セラーには、早くて翌日、遅いと翌々日になって始めてamazon、もしくは「お急ぎの場合」のお客様からの問い合わせによって始めて判明します。

「結果」

お急ぎのお客様からは、お叱りを受け、悪いレビューを受けます。
amazonの場合は線が引かれますが、他ショップでは、そのまま悪い評価を受ける事になり、
悪影響が有ります。

この問題に関して、
amazonよりはコピペでの謝罪メールが来るだけです。

マルチチャネルでの配送の場合、このミスの後は数日の遅れをカバーする為、急ぎで届ける必要が出る為、「必ずプラスアルファで費用の掛かる」 お急ぎ便を依頼する必要があります。

「amazonさんへの要望」

●ワレモノ以外、 シールへの貼り付けを強くする様、機械を設定して下さい。

●安定するまで、人間によるチェックを追加して下さい。 現状、不具合比率が高すぎると思います。

1万件に1件とか、なら分かりますが、現状比率が多すぎます。

●ミス発生の場合、1件「お急ぎ便」にて再発送を行い、追加費用は問題を起こしたamazonさん側で自主的に負担して下さい。 アマゾン責により、お客様に怒られた上、費用の尻拭いまでさせられるのはあまりにもおかしくないですか?

→マルチチャネルも同様。

●コピペメールを送ってくるだけではなく、「我々店舗に要求して確認している様に」具体的かつ有効と思われる改善方法を実施し改善前と改善後の結果を教えて下さい。

-----------------------------付記:マルチチャネルシール不具合一部抜粋----------------

① 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./380xxxx-20230225-02500xxxxx

② この度は、注文番号:S03-4690901-8188663につきまして、ご不便おかけしておりますことをお詫び申し上げます。 本件につきまして、誠に申し訳ございませんが、

簡単な説明 : 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./-20230415-055601

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

台紙からは剥がしやすく、パッケージには確実に貼り付くという矛盾する性質を両立させなければならないので、今はまだ改良の途上なのでしょう。

段ボールにも何種類かあって、ものによっては表面の毛羽立ちで粘着シールに不向きなものもありますから、今のところはある確率で発生する不可避の事故として処理されているのでしょう。
私も宅配業務に呼ばれていた経験のある話は致しましたが、現場ではどうしてもこういう事態があるものですから、こういう時には担当者の実力が問われます。

Momo Taro氏の様に実績のある方からの改善要請であれば、考慮はされているものと存じますが、ラインの設計にも関わってくるので、もう少し時間が掛かるかも知れません。

あの時にはトラックに積んでからベロンチョしてしまった伝票が他の荷に貼り付き、また要らん混乱を。

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Seller_TpxSXy1FBVZqz

そうですね。 その様な段階ではあるのかと思います。
ただ、「異なる生身の人間」に一度ならず複数回、同じ理由、同じ原因で怒られて、
それに対して「機械的なコピペメール」が
来ると、(おいおい物事にも限度が有るのでは?) と思う次第です。
まあ、余計な事は言わない、絶対書かない様に指導、教育されているのだろうけれど。

業務改善はアマゾン内部では評価の大きな要因になるそうですね。
機械導入に異論はありません。 でも安定して運用させて不具合の比率を下げて頂きたいですね。

40
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Seller_XuUHY4ybaBFXX

私も以前は、マルチチャンネルを使用していましたが、配送ミスや納期クレームが多発したため、マルチチャンネルは取りやめました。
当然自社の商品出荷を優先させるため、繁忙期は発送まで1週間も待たされる事もあるため、同じ商品を他のモールで販売しているのであれば、別の倉庫にいれておいた方が良いです。配送もヤマト、佐川急便といった 会社からあまり聞かない別会社にシフトしていっている事もあり、配送品質も低下気味となっています。 そのためこれからも使用を控えた方が良いサービスです。
Amazonで売るなら、Amazon販売の注文のみです。

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Seller_Fdr3mS9KSEB8a

私も同じ感想を持ったのですべてFBAから引き揚げてFBMにしています。
手間は増えていますがクレームは無くなりました。
無駄なコストはかかりますが段ボールもダンボールワンで購入し自前で用意しています。
商品を何を扱っているのか分からないのでいい加減なアドバイスはできませんが完全自動化にこだわらないならFBMもありだと思います。
ヤマト運輸様の担当者様と仲良くなると良いことも出てきます。
私はAmazonを信用していないので3月でFBA在庫を全部引き揚げました。
Amazonの担当者の方はぜひ参考にしてほしいですね。

30
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Seller_pUyEj0Gl7cWMV

これは本当にそう思いますね。
目に余るようなら公取委行きだと思います。

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作業改善要望 FBA倉庫の機械設定ミスによりアマゾン自店舗及び外部自店舗に悪い評価が付く可能性

「原因」

発送伝票が段ボール箱にキチンと強く貼られていない。 粘着性が弱い?

昨年夏以降、マルチチャネルでは、およそ150件に1件上記のトラブルが発生しています。 FBAも同等かと思います。 amazonさんには、いい加減改善をしてもらいたいと思います。

「背景」

1) 機械で発送伝票を貼っている様ですが、フニャフニャに貼っている様で、スグに「剥がれている様です」

2) そのまま運送屋さんに引き渡され、受領時のチェックはありません。 再度仕向け地(例えば京都に到着後、関西各府県)に振り分けられる際などに、やっと運送屋さん側で不具合が判明する始末です。

3) 我々セラーには、早くて翌日、遅いと翌々日になって始めてamazon、もしくは「お急ぎの場合」のお客様からの問い合わせによって始めて判明します。

「結果」

お急ぎのお客様からは、お叱りを受け、悪いレビューを受けます。
amazonの場合は線が引かれますが、他ショップでは、そのまま悪い評価を受ける事になり、
悪影響が有ります。

この問題に関して、
amazonよりはコピペでの謝罪メールが来るだけです。

マルチチャネルでの配送の場合、このミスの後は数日の遅れをカバーする為、急ぎで届ける必要が出る為、「必ずプラスアルファで費用の掛かる」 お急ぎ便を依頼する必要があります。

「amazonさんへの要望」

●ワレモノ以外、 シールへの貼り付けを強くする様、機械を設定して下さい。

●安定するまで、人間によるチェックを追加して下さい。 現状、不具合比率が高すぎると思います。

1万件に1件とか、なら分かりますが、現状比率が多すぎます。

●ミス発生の場合、1件「お急ぎ便」にて再発送を行い、追加費用は問題を起こしたamazonさん側で自主的に負担して下さい。 アマゾン責により、お客様に怒られた上、費用の尻拭いまでさせられるのはあまりにもおかしくないですか?

→マルチチャネルも同様。

●コピペメールを送ってくるだけではなく、「我々店舗に要求して確認している様に」具体的かつ有効と思われる改善方法を実施し改善前と改善後の結果を教えて下さい。

-----------------------------付記:マルチチャネルシール不具合一部抜粋----------------

① 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./380xxxx-20230225-02500xxxxx

② この度は、注文番号:S03-4690901-8188663につきまして、ご不便おかけしておりますことをお詫び申し上げます。 本件につきまして、誠に申し訳ございませんが、

簡単な説明 : 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./-20230415-055601

ケース:2439094493にて対応を行わせてていただきますので、恐れ入りますが下記URLよりご返信いただけますと幸いでございます。

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作業改善要望 FBA倉庫の機械設定ミスによりアマゾン自店舗及び外部自店舗に悪い評価が付く可能性

「原因」

発送伝票が段ボール箱にキチンと強く貼られていない。 粘着性が弱い?

昨年夏以降、マルチチャネルでは、およそ150件に1件上記のトラブルが発生しています。 FBAも同等かと思います。 amazonさんには、いい加減改善をしてもらいたいと思います。

「背景」

1) 機械で発送伝票を貼っている様ですが、フニャフニャに貼っている様で、スグに「剥がれている様です」

2) そのまま運送屋さんに引き渡され、受領時のチェックはありません。 再度仕向け地(例えば京都に到着後、関西各府県)に振り分けられる際などに、やっと運送屋さん側で不具合が判明する始末です。

3) 我々セラーには、早くて翌日、遅いと翌々日になって始めてamazon、もしくは「お急ぎの場合」のお客様からの問い合わせによって始めて判明します。

「結果」

お急ぎのお客様からは、お叱りを受け、悪いレビューを受けます。
amazonの場合は線が引かれますが、他ショップでは、そのまま悪い評価を受ける事になり、
悪影響が有ります。

この問題に関して、
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マルチチャネルでの配送の場合、このミスの後は数日の遅れをカバーする為、急ぎで届ける必要が出る為、「必ずプラスアルファで費用の掛かる」 お急ぎ便を依頼する必要があります。

「amazonさんへの要望」

●ワレモノ以外、 シールへの貼り付けを強くする様、機械を設定して下さい。

●安定するまで、人間によるチェックを追加して下さい。 現状、不具合比率が高すぎると思います。

1万件に1件とか、なら分かりますが、現状比率が多すぎます。

●ミス発生の場合、1件「お急ぎ便」にて再発送を行い、追加費用は問題を起こしたamazonさん側で自主的に負担して下さい。 アマゾン責により、お客様に怒られた上、費用の尻拭いまでさせられるのはあまりにもおかしくないですか?

→マルチチャネルも同様。

●コピペメールを送ってくるだけではなく、「我々店舗に要求して確認している様に」具体的かつ有効と思われる改善方法を実施し改善前と改善後の結果を教えて下さい。

-----------------------------付記:マルチチャネルシール不具合一部抜粋----------------

① 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./380xxxx-20230225-02500xxxxx

② この度は、注文番号:S03-4690901-8188663につきまして、ご不便おかけしておりますことをお詫び申し上げます。 本件につきまして、誠に申し訳ございませんが、

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発送伝票が段ボール箱にキチンと強く貼られていない。 粘着性が弱い?

昨年夏以降、マルチチャネルでは、およそ150件に1件上記のトラブルが発生しています。 FBAも同等かと思います。 amazonさんには、いい加減改善をしてもらいたいと思います。

「背景」

1) 機械で発送伝票を貼っている様ですが、フニャフニャに貼っている様で、スグに「剥がれている様です」

2) そのまま運送屋さんに引き渡され、受領時のチェックはありません。 再度仕向け地(例えば京都に到着後、関西各府県)に振り分けられる際などに、やっと運送屋さん側で不具合が判明する始末です。

3) 我々セラーには、早くて翌日、遅いと翌々日になって始めてamazon、もしくは「お急ぎの場合」のお客様からの問い合わせによって始めて判明します。

「結果」

お急ぎのお客様からは、お叱りを受け、悪いレビューを受けます。
amazonの場合は線が引かれますが、他ショップでは、そのまま悪い評価を受ける事になり、
悪影響が有ります。

この問題に関して、
amazonよりはコピペでの謝罪メールが来るだけです。

マルチチャネルでの配送の場合、このミスの後は数日の遅れをカバーする為、急ぎで届ける必要が出る為、「必ずプラスアルファで費用の掛かる」 お急ぎ便を依頼する必要があります。

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●ワレモノ以外、 シールへの貼り付けを強くする様、機械を設定して下さい。

●安定するまで、人間によるチェックを追加して下さい。 現状、不具合比率が高すぎると思います。

1万件に1件とか、なら分かりますが、現状比率が多すぎます。

●ミス発生の場合、1件「お急ぎ便」にて再発送を行い、追加費用は問題を起こしたamazonさん側で自主的に負担して下さい。 アマゾン責により、お客様に怒られた上、費用の尻拭いまでさせられるのはあまりにもおかしくないですか?

→マルチチャネルも同様。

●コピペメールを送ってくるだけではなく、「我々店舗に要求して確認している様に」具体的かつ有効と思われる改善方法を実施し改善前と改善後の結果を教えて下さい。

-----------------------------付記:マルチチャネルシール不具合一部抜粋----------------

① 【要確認】FBAマルチチャネルサービス配送停止のご連絡 【Important Notice】Delivery has canceled./380xxxx-20230225-02500xxxxx

② この度は、注文番号:S03-4690901-8188663につきまして、ご不便おかけしておりますことをお詫び申し上げます。 本件につきまして、誠に申し訳ございませんが、

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

台紙からは剥がしやすく、パッケージには確実に貼り付くという矛盾する性質を両立させなければならないので、今はまだ改良の途上なのでしょう。

段ボールにも何種類かあって、ものによっては表面の毛羽立ちで粘着シールに不向きなものもありますから、今のところはある確率で発生する不可避の事故として処理されているのでしょう。
私も宅配業務に呼ばれていた経験のある話は致しましたが、現場ではどうしてもこういう事態があるものですから、こういう時には担当者の実力が問われます。

Momo Taro氏の様に実績のある方からの改善要請であれば、考慮はされているものと存じますが、ラインの設計にも関わってくるので、もう少し時間が掛かるかも知れません。

あの時にはトラックに積んでからベロンチョしてしまった伝票が他の荷に貼り付き、また要らん混乱を。

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そうですね。 その様な段階ではあるのかと思います。
ただ、「異なる生身の人間」に一度ならず複数回、同じ理由、同じ原因で怒られて、
それに対して「機械的なコピペメール」が
来ると、(おいおい物事にも限度が有るのでは?) と思う次第です。
まあ、余計な事は言わない、絶対書かない様に指導、教育されているのだろうけれど。

業務改善はアマゾン内部では評価の大きな要因になるそうですね。
機械導入に異論はありません。 でも安定して運用させて不具合の比率を下げて頂きたいですね。

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私も以前は、マルチチャンネルを使用していましたが、配送ミスや納期クレームが多発したため、マルチチャンネルは取りやめました。
当然自社の商品出荷を優先させるため、繁忙期は発送まで1週間も待たされる事もあるため、同じ商品を他のモールで販売しているのであれば、別の倉庫にいれておいた方が良いです。配送もヤマト、佐川急便といった 会社からあまり聞かない別会社にシフトしていっている事もあり、配送品質も低下気味となっています。 そのためこれからも使用を控えた方が良いサービスです。
Amazonで売るなら、Amazon販売の注文のみです。

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私も同じ感想を持ったのですべてFBAから引き揚げてFBMにしています。
手間は増えていますがクレームは無くなりました。
無駄なコストはかかりますが段ボールもダンボールワンで購入し自前で用意しています。
商品を何を扱っているのか分からないのでいい加減なアドバイスはできませんが完全自動化にこだわらないならFBMもありだと思います。
ヤマト運輸様の担当者様と仲良くなると良いことも出てきます。
私はAmazonを信用していないので3月でFBA在庫を全部引き揚げました。
Amazonの担当者の方はぜひ参考にしてほしいですね。

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これは本当にそう思いますね。
目に余るようなら公取委行きだと思います。

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台紙からは剥がしやすく、パッケージには確実に貼り付くという矛盾する性質を両立させなければならないので、今はまだ改良の途上なのでしょう。

段ボールにも何種類かあって、ものによっては表面の毛羽立ちで粘着シールに不向きなものもありますから、今のところはある確率で発生する不可避の事故として処理されているのでしょう。
私も宅配業務に呼ばれていた経験のある話は致しましたが、現場ではどうしてもこういう事態があるものですから、こういう時には担当者の実力が問われます。

Momo Taro氏の様に実績のある方からの改善要請であれば、考慮はされているものと存じますが、ラインの設計にも関わってくるので、もう少し時間が掛かるかも知れません。

あの時にはトラックに積んでからベロンチョしてしまった伝票が他の荷に貼り付き、また要らん混乱を。

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台紙からは剥がしやすく、パッケージには確実に貼り付くという矛盾する性質を両立させなければならないので、今はまだ改良の途上なのでしょう。

段ボールにも何種類かあって、ものによっては表面の毛羽立ちで粘着シールに不向きなものもありますから、今のところはある確率で発生する不可避の事故として処理されているのでしょう。
私も宅配業務に呼ばれていた経験のある話は致しましたが、現場ではどうしてもこういう事態があるものですから、こういう時には担当者の実力が問われます。

Momo Taro氏の様に実績のある方からの改善要請であれば、考慮はされているものと存じますが、ラインの設計にも関わってくるので、もう少し時間が掛かるかも知れません。

あの時にはトラックに積んでからベロンチョしてしまった伝票が他の荷に貼り付き、また要らん混乱を。

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そうですね。 その様な段階ではあるのかと思います。
ただ、「異なる生身の人間」に一度ならず複数回、同じ理由、同じ原因で怒られて、
それに対して「機械的なコピペメール」が
来ると、(おいおい物事にも限度が有るのでは?) と思う次第です。
まあ、余計な事は言わない、絶対書かない様に指導、教育されているのだろうけれど。

業務改善はアマゾン内部では評価の大きな要因になるそうですね。
機械導入に異論はありません。 でも安定して運用させて不具合の比率を下げて頂きたいですね。

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そうですね。 その様な段階ではあるのかと思います。
ただ、「異なる生身の人間」に一度ならず複数回、同じ理由、同じ原因で怒られて、
それに対して「機械的なコピペメール」が
来ると、(おいおい物事にも限度が有るのでは?) と思う次第です。
まあ、余計な事は言わない、絶対書かない様に指導、教育されているのだろうけれど。

業務改善はアマゾン内部では評価の大きな要因になるそうですね。
機械導入に異論はありません。 でも安定して運用させて不具合の比率を下げて頂きたいですね。

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私も以前は、マルチチャンネルを使用していましたが、配送ミスや納期クレームが多発したため、マルチチャンネルは取りやめました。
当然自社の商品出荷を優先させるため、繁忙期は発送まで1週間も待たされる事もあるため、同じ商品を他のモールで販売しているのであれば、別の倉庫にいれておいた方が良いです。配送もヤマト、佐川急便といった 会社からあまり聞かない別会社にシフトしていっている事もあり、配送品質も低下気味となっています。 そのためこれからも使用を控えた方が良いサービスです。
Amazonで売るなら、Amazon販売の注文のみです。

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私も以前は、マルチチャンネルを使用していましたが、配送ミスや納期クレームが多発したため、マルチチャンネルは取りやめました。
当然自社の商品出荷を優先させるため、繁忙期は発送まで1週間も待たされる事もあるため、同じ商品を他のモールで販売しているのであれば、別の倉庫にいれておいた方が良いです。配送もヤマト、佐川急便といった 会社からあまり聞かない別会社にシフトしていっている事もあり、配送品質も低下気味となっています。 そのためこれからも使用を控えた方が良いサービスです。
Amazonで売るなら、Amazon販売の注文のみです。

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私も同じ感想を持ったのですべてFBAから引き揚げてFBMにしています。
手間は増えていますがクレームは無くなりました。
無駄なコストはかかりますが段ボールもダンボールワンで購入し自前で用意しています。
商品を何を扱っているのか分からないのでいい加減なアドバイスはできませんが完全自動化にこだわらないならFBMもありだと思います。
ヤマト運輸様の担当者様と仲良くなると良いことも出てきます。
私はAmazonを信用していないので3月でFBA在庫を全部引き揚げました。
Amazonの担当者の方はぜひ参考にしてほしいですね。

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私も同じ感想を持ったのですべてFBAから引き揚げてFBMにしています。
手間は増えていますがクレームは無くなりました。
無駄なコストはかかりますが段ボールもダンボールワンで購入し自前で用意しています。
商品を何を扱っているのか分からないのでいい加減なアドバイスはできませんが完全自動化にこだわらないならFBMもありだと思います。
ヤマト運輸様の担当者様と仲良くなると良いことも出てきます。
私はAmazonを信用していないので3月でFBA在庫を全部引き揚げました。
Amazonの担当者の方はぜひ参考にしてほしいですね。

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これは本当にそう思いますね。
目に余るようなら公取委行きだと思います。

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目に余るようなら公取委行きだと思います。

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