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Seller_tIFnSA3dnikjm

真贋の疑いに対応後いつまでも消えない

初めて投稿いたします。
アカウント健全性から商品規約の遵守→商品の信頼性に関する苦情というものが2回届きました。
内容は真贋の疑いということで、必要書類を送り、すぐにメールも届き、どうぞ販売してください。とのことでしたが3/19、6/18の2回とも未だに商品遵守のページから消えていません。
このまま放置しておくことはフォーラムの皆様の内容を見ていると、突然閉鎖とかあったら困ると思い
連絡を何度もしていますが反映されていないだけとか、わからないとかどうしていいのかわかりませんが同じような経験の方がおられましたらアドバイスください。
宜しくお願いいたします。

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タグ:価格, 法令遵守
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真贋の疑いに対応後いつまでも消えない

初めて投稿いたします。
アカウント健全性から商品規約の遵守→商品の信頼性に関する苦情というものが2回届きました。
内容は真贋の疑いということで、必要書類を送り、すぐにメールも届き、どうぞ販売してください。とのことでしたが3/19、6/18の2回とも未だに商品遵守のページから消えていません。
このまま放置しておくことはフォーラムの皆様の内容を見ていると、突然閉鎖とかあったら困ると思い
連絡を何度もしていますが反映されていないだけとか、わからないとかどうしていいのかわかりませんが同じような経験の方がおられましたらアドバイスください。
宜しくお願いいたします。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

一度 商品規約の遵守商品に引っかかりますと 半年は消えないそうです。

私の画面では
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申し立て後 審査が通ったら消してくれたらと思いますが
過去トピで 消えない仕様だと コメントを見ました。

審査が通ったなら それは無いと思います。

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Seller_PMsX12RLg7EiA
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Seller_uv6VynrKy7QUj

まずはテクニカルサポートに連絡、相談されてください。

通常、一般的、通念的に考えて、
出品再開になりましたら消えて当然です。
(ただし完全解決に至った場合

で、、
わたしんとこも前回の時(1年ぐらい前)、消えなかったので、
テクニカルサポートに代表が連絡
でも、テクサポは別部署なので仕組みを把握してない場合があります。
その際に消えないと案内されたのですが、
数日後には消えましたね。

あと、つい最近、知財侵害の疑いでってなのも来たのですが、
それも対応し数日後に消えた形になってます。

でも、あくまで完全解決した場合に限ります。
対応しない場合、また、対応不十分な場合は消えません。

そして、消えるまでは時を若干有してます。

この文面の意味合いがよく把握できないので、
最後のメッセージをUPされてみたらよいのでは?

はっきりと言えることは、
真贋の問題をご自身が完全に証明できたと心得ておられるのなら、
何も恐るるに足りません。
もし仮に誤作動によりアカウント閉鎖になりましても、
その旨を告げましたら、再開は可能でありますでしょうし。

こちらに上がる声など、すべてケースバイケースであり、
本人が本来はやましい事があってそれを隠して投稿したりしてだの、
アマゾンの仕様が一方的に悪いだの、
そんな観念が渦巻いているところに対して、相談に乗ってもそれなりのことしか得られないかと思います。

それで、知りたがりの方も多いから、テキトーな発言なども目立ちますし。

40
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Seller_uv6VynrKy7QUj

追記。
以下のようなメールが来ましたら完全解決したとみていいと思います。
前回、コンディションガイドライン違反審査時の内容です。

○○様

ご提供いただきました情報を審査した結果、Amazonでこれらの商品の出品をご継続いただけると判断いたしましたので、ご連絡いたします。

ASIN:
商品名:

該当商品の出品を再開する際に問題が発生した場合は~

あと、真贋審査時はこんな内容。

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは複数のEメールにて資料をご提出いただきありがとうございます。恐れ入りますが、このEメールにて併せて返答いたしますことをご了承ください。

出品者様よりご提示いただきました下記商品情報を確認した結果、適切な出品をされていた点を確認いたしましたので、出品を再開いたしました。

問題が発生した際に、真摯に取り組み、正当性を主張できているのであらば、
不必要に恐れる必要性はありませんね。

50
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Seller_EpaLcnPMl1TlT

JP17

Yukaと申します。宜しくお願い致します。

他の出品者様よりすでにご記載いただいておりますが、アカウント健全性ダッシュボードからの表示が完全になくなるまでお時間を頂く場合がございます。しばらく経っても消えない場合、審査部門までご連絡されることをおすすめいたします。

場合によっては、再度必要書類をご提出いただくこともございます。仕入れ先から発行された過去365日以内の請求書または領収書の写しを必ず保管頂くようお願い致します。

– 同一期間中の出品者様の販売数と対応している必要があります。

– 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)を記載してください。当サイトでは仕入れ先情報の機密保持に常に努めております。

– 価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。確認しやすいように、ASINを強調表示するか、丸印を付けてください。

請求書・領収書以外の書類の場合受理されないことがございます。今後書類の提出を求められた際にご提出ができるように、是非事前にご準備されることをお勧めいたします。

また、商品の信頼性に関するAmazonのポリシーはこちらをご確認ください。

商品詳細ページの規則

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200390640

現在ご出品中の商品の中で、同様のご連絡を受ける商品がご出品されていないか確認と、今後同じ問題を防ぐための対策の見直しなどをご検討ください。

何卒宜しくお願い致します。

Yuka

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Seller_tIFnSA3dnikjm

amazon YUKA様へ
サポートいただいたのはありがたいのですが、1カ月ほど前にも同様のことで御社には何度か連絡をしております。
①反映されていないだけだから今しばらくお待ちください。
その後
②追加の情報をください。
(指示通りの書類を提出)
未だ消えておりません。
ゆえに出品を控えております。

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Seller_uv6VynrKy7QUj

ほかの方はどのようにして審査が来たりするのかわかりませんけれど、

わたしのところでは、
客の通報
(たいていの方がこれでしょう、他業者も客の枠組みに入れてですね

そして、その客の個人情報は明かしてくれませんね。
(でもだいたいは見当がつくのですが

で、アマゾン数年やってましたら、だいたい、
来るような商品というのがわかり、
ま、それなりの対策は打ってますょ。

そのような傾向の商品を出品しないというのも十分ひとつの選択肢ですね。

真贋審査ぐらいでありましたら、まだ、やりやすいのでいいのですが、
時として証明に困難を極めるようなパターンがあったりもしますので。

ひとつ。
審査がきやすい傾向の商品として、

市場品薄で数量有しているとき。

まぁ、どうして持ってるの?とか思われるかもしれません。
ま、アマゾンからみたり、お客さんから見れば、当たり前の図式とかは思えちゃいますけれど。

ここで回答を一言。
企業努力です!
で済ませたいんだけど審査 笑笑

というわけにもいかないので、
こちらも仕事でやってるので、仕事対応するまでとなります。

通常、よほどのことをしてない限り、審査に発展しても、
該当商品のみの出品停止でアカウントには影響しません。
ですから、必要以上に神経質になることもないです。
(あくまでよほどのことをしてない限りですが 笑笑

そして、アマゾンからはご協力願いますとの口調できています。

ここで真摯に取り組むか、ないがしろにするかで、
アカウントの強さには影響はされているかと思います。
これはわたしが個人的に感じる部分です。
当然、アカウント停止までには至らなくても、次回問題が生じた際には
アカウント閉鎖のリスクは高まっていたりとか。

逆にきちんとした対応をしておけば、それなりの恩恵もある部分もあります。

で、あ、話それましたが、
タイトル、

真贋審査の際には即消えたな、そいえば。

わたしの審査時の書き方は
どの転売?アマゾン物販?サイトでも共有されていないような

客には非がなく、そして、当店にも非がない
そのような論述展開で通してますょ。
そして、当然、こちらに記載するような文章ではない 笑笑

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内容は真贋の疑いということで、必要書類を送り、すぐにメールも届き、どうぞ販売してください。とのことでしたが3/19、6/18の2回とも未だに商品遵守のページから消えていません。
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真贋の疑いに対応後いつまでも消えない

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アカウント健全性から商品規約の遵守→商品の信頼性に関する苦情というものが2回届きました。
内容は真贋の疑いということで、必要書類を送り、すぐにメールも届き、どうぞ販売してください。とのことでしたが3/19、6/18の2回とも未だに商品遵守のページから消えていません。
このまま放置しておくことはフォーラムの皆様の内容を見ていると、突然閉鎖とかあったら困ると思い
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私の画面では
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申し立て後 審査が通ったら消してくれたらと思いますが
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審査が通ったなら それは無いと思います。

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まずはテクニカルサポートに連絡、相談されてください。

通常、一般的、通念的に考えて、
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(ただし完全解決に至った場合

で、、
わたしんとこも前回の時(1年ぐらい前)、消えなかったので、
テクニカルサポートに代表が連絡
でも、テクサポは別部署なので仕組みを把握してない場合があります。
その際に消えないと案内されたのですが、
数日後には消えましたね。

あと、つい最近、知財侵害の疑いでってなのも来たのですが、
それも対応し数日後に消えた形になってます。

でも、あくまで完全解決した場合に限ります。
対応しない場合、また、対応不十分な場合は消えません。

そして、消えるまでは時を若干有してます。

この文面の意味合いがよく把握できないので、
最後のメッセージをUPされてみたらよいのでは?

はっきりと言えることは、
真贋の問題をご自身が完全に証明できたと心得ておられるのなら、
何も恐るるに足りません。
もし仮に誤作動によりアカウント閉鎖になりましても、
その旨を告げましたら、再開は可能でありますでしょうし。

こちらに上がる声など、すべてケースバイケースであり、
本人が本来はやましい事があってそれを隠して投稿したりしてだの、
アマゾンの仕様が一方的に悪いだの、
そんな観念が渦巻いているところに対して、相談に乗ってもそれなりのことしか得られないかと思います。

それで、知りたがりの方も多いから、テキトーな発言なども目立ちますし。

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追記。
以下のようなメールが来ましたら完全解決したとみていいと思います。
前回、コンディションガイドライン違反審査時の内容です。

○○様

ご提供いただきました情報を審査した結果、Amazonでこれらの商品の出品をご継続いただけると判断いたしましたので、ご連絡いたします。

ASIN:
商品名:

該当商品の出品を再開する際に問題が発生した場合は~

あと、真贋審査時はこんな内容。

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは複数のEメールにて資料をご提出いただきありがとうございます。恐れ入りますが、このEメールにて併せて返答いたしますことをご了承ください。

出品者様よりご提示いただきました下記商品情報を確認した結果、適切な出品をされていた点を確認いたしましたので、出品を再開いたしました。

問題が発生した際に、真摯に取り組み、正当性を主張できているのであらば、
不必要に恐れる必要性はありませんね。

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Yukaと申します。宜しくお願い致します。

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場合によっては、再度必要書類をご提出いただくこともございます。仕入れ先から発行された過去365日以内の請求書または領収書の写しを必ず保管頂くようお願い致します。

– 同一期間中の出品者様の販売数と対応している必要があります。

– 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)を記載してください。当サイトでは仕入れ先情報の機密保持に常に努めております。

– 価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。確認しやすいように、ASINを強調表示するか、丸印を付けてください。

請求書・領収書以外の書類の場合受理されないことがございます。今後書類の提出を求められた際にご提出ができるように、是非事前にご準備されることをお勧めいたします。

また、商品の信頼性に関するAmazonのポリシーはこちらをご確認ください。

商品詳細ページの規則

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200390640

現在ご出品中の商品の中で、同様のご連絡を受ける商品がご出品されていないか確認と、今後同じ問題を防ぐための対策の見直しなどをご検討ください。

何卒宜しくお願い致します。

Yuka

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サポートいただいたのはありがたいのですが、1カ月ほど前にも同様のことで御社には何度か連絡をしております。
①反映されていないだけだから今しばらくお待ちください。
その後
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(指示通りの書類を提出)
未だ消えておりません。
ゆえに出品を控えております。

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ほかの方はどのようにして審査が来たりするのかわかりませんけれど、

わたしのところでは、
客の通報
(たいていの方がこれでしょう、他業者も客の枠組みに入れてですね

そして、その客の個人情報は明かしてくれませんね。
(でもだいたいは見当がつくのですが

で、アマゾン数年やってましたら、だいたい、
来るような商品というのがわかり、
ま、それなりの対策は打ってますょ。

そのような傾向の商品を出品しないというのも十分ひとつの選択肢ですね。

真贋審査ぐらいでありましたら、まだ、やりやすいのでいいのですが、
時として証明に困難を極めるようなパターンがあったりもしますので。

ひとつ。
審査がきやすい傾向の商品として、

市場品薄で数量有しているとき。

まぁ、どうして持ってるの?とか思われるかもしれません。
ま、アマゾンからみたり、お客さんから見れば、当たり前の図式とかは思えちゃいますけれど。

ここで回答を一言。
企業努力です!
で済ませたいんだけど審査 笑笑

というわけにもいかないので、
こちらも仕事でやってるので、仕事対応するまでとなります。

通常、よほどのことをしてない限り、審査に発展しても、
該当商品のみの出品停止でアカウントには影響しません。
ですから、必要以上に神経質になることもないです。
(あくまでよほどのことをしてない限りですが 笑笑

そして、アマゾンからはご協力願いますとの口調できています。

ここで真摯に取り組むか、ないがしろにするかで、
アカウントの強さには影響はされているかと思います。
これはわたしが個人的に感じる部分です。
当然、アカウント停止までには至らなくても、次回問題が生じた際には
アカウント閉鎖のリスクは高まっていたりとか。

逆にきちんとした対応をしておけば、それなりの恩恵もある部分もあります。

で、あ、話それましたが、
タイトル、

真贋審査の際には即消えたな、そいえば。

わたしの審査時の書き方は
どの転売?アマゾン物販?サイトでも共有されていないような

客には非がなく、そして、当店にも非がない
そのような論述展開で通してますょ。
そして、当然、こちらに記載するような文章ではない 笑笑

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申し立て後 審査が通ったら消してくれたらと思いますが
過去トピで 消えない仕様だと コメントを見ました。

審査が通ったなら それは無いと思います。

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私の画面では
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申し立て後 審査が通ったら消してくれたらと思いますが
過去トピで 消えない仕様だと コメントを見ました。

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まずはテクニカルサポートに連絡、相談されてください。

通常、一般的、通念的に考えて、
出品再開になりましたら消えて当然です。
(ただし完全解決に至った場合

で、、
わたしんとこも前回の時(1年ぐらい前)、消えなかったので、
テクニカルサポートに代表が連絡
でも、テクサポは別部署なので仕組みを把握してない場合があります。
その際に消えないと案内されたのですが、
数日後には消えましたね。

あと、つい最近、知財侵害の疑いでってなのも来たのですが、
それも対応し数日後に消えた形になってます。

でも、あくまで完全解決した場合に限ります。
対応しない場合、また、対応不十分な場合は消えません。

そして、消えるまでは時を若干有してます。

この文面の意味合いがよく把握できないので、
最後のメッセージをUPされてみたらよいのでは?

はっきりと言えることは、
真贋の問題をご自身が完全に証明できたと心得ておられるのなら、
何も恐るるに足りません。
もし仮に誤作動によりアカウント閉鎖になりましても、
その旨を告げましたら、再開は可能でありますでしょうし。

こちらに上がる声など、すべてケースバイケースであり、
本人が本来はやましい事があってそれを隠して投稿したりしてだの、
アマゾンの仕様が一方的に悪いだの、
そんな観念が渦巻いているところに対して、相談に乗ってもそれなりのことしか得られないかと思います。

それで、知りたがりの方も多いから、テキトーな発言なども目立ちますし。

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まずはテクニカルサポートに連絡、相談されてください。

通常、一般的、通念的に考えて、
出品再開になりましたら消えて当然です。
(ただし完全解決に至った場合

で、、
わたしんとこも前回の時(1年ぐらい前)、消えなかったので、
テクニカルサポートに代表が連絡
でも、テクサポは別部署なので仕組みを把握してない場合があります。
その際に消えないと案内されたのですが、
数日後には消えましたね。

あと、つい最近、知財侵害の疑いでってなのも来たのですが、
それも対応し数日後に消えた形になってます。

でも、あくまで完全解決した場合に限ります。
対応しない場合、また、対応不十分な場合は消えません。

そして、消えるまでは時を若干有してます。

この文面の意味合いがよく把握できないので、
最後のメッセージをUPされてみたらよいのでは?

はっきりと言えることは、
真贋の問題をご自身が完全に証明できたと心得ておられるのなら、
何も恐るるに足りません。
もし仮に誤作動によりアカウント閉鎖になりましても、
その旨を告げましたら、再開は可能でありますでしょうし。

こちらに上がる声など、すべてケースバイケースであり、
本人が本来はやましい事があってそれを隠して投稿したりしてだの、
アマゾンの仕様が一方的に悪いだの、
そんな観念が渦巻いているところに対して、相談に乗ってもそれなりのことしか得られないかと思います。

それで、知りたがりの方も多いから、テキトーな発言なども目立ちますし。

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追記。
以下のようなメールが来ましたら完全解決したとみていいと思います。
前回、コンディションガイドライン違反審査時の内容です。

○○様

ご提供いただきました情報を審査した結果、Amazonでこれらの商品の出品をご継続いただけると判断いたしましたので、ご連絡いたします。

ASIN:
商品名:

該当商品の出品を再開する際に問題が発生した場合は~

あと、真贋審査時はこんな内容。

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは複数のEメールにて資料をご提出いただきありがとうございます。恐れ入りますが、このEメールにて併せて返答いたしますことをご了承ください。

出品者様よりご提示いただきました下記商品情報を確認した結果、適切な出品をされていた点を確認いたしましたので、出品を再開いたしました。

問題が発生した際に、真摯に取り組み、正当性を主張できているのであらば、
不必要に恐れる必要性はありませんね。

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追記。
以下のようなメールが来ましたら完全解決したとみていいと思います。
前回、コンディションガイドライン違反審査時の内容です。

○○様

ご提供いただきました情報を審査した結果、Amazonでこれらの商品の出品をご継続いただけると判断いたしましたので、ご連絡いたします。

ASIN:
商品名:

該当商品の出品を再開する際に問題が発生した場合は~

あと、真贋審査時はこんな内容。

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは複数のEメールにて資料をご提出いただきありがとうございます。恐れ入りますが、このEメールにて併せて返答いたしますことをご了承ください。

出品者様よりご提示いただきました下記商品情報を確認した結果、適切な出品をされていた点を確認いたしましたので、出品を再開いたしました。

問題が発生した際に、真摯に取り組み、正当性を主張できているのであらば、
不必要に恐れる必要性はありませんね。

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Yukaと申します。宜しくお願い致します。

他の出品者様よりすでにご記載いただいておりますが、アカウント健全性ダッシュボードからの表示が完全になくなるまでお時間を頂く場合がございます。しばらく経っても消えない場合、審査部門までご連絡されることをおすすめいたします。

場合によっては、再度必要書類をご提出いただくこともございます。仕入れ先から発行された過去365日以内の請求書または領収書の写しを必ず保管頂くようお願い致します。

– 同一期間中の出品者様の販売数と対応している必要があります。

– 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)を記載してください。当サイトでは仕入れ先情報の機密保持に常に努めております。

– 価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。確認しやすいように、ASINを強調表示するか、丸印を付けてください。

請求書・領収書以外の書類の場合受理されないことがございます。今後書類の提出を求められた際にご提出ができるように、是非事前にご準備されることをお勧めいたします。

また、商品の信頼性に関するAmazonのポリシーはこちらをご確認ください。

商品詳細ページの規則

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200390640

現在ご出品中の商品の中で、同様のご連絡を受ける商品がご出品されていないか確認と、今後同じ問題を防ぐための対策の見直しなどをご検討ください。

何卒宜しくお願い致します。

Yuka

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Yukaと申します。宜しくお願い致します。

他の出品者様よりすでにご記載いただいておりますが、アカウント健全性ダッシュボードからの表示が完全になくなるまでお時間を頂く場合がございます。しばらく経っても消えない場合、審査部門までご連絡されることをおすすめいたします。

場合によっては、再度必要書類をご提出いただくこともございます。仕入れ先から発行された過去365日以内の請求書または領収書の写しを必ず保管頂くようお願い致します。

– 同一期間中の出品者様の販売数と対応している必要があります。

– 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)を記載してください。当サイトでは仕入れ先情報の機密保持に常に努めております。

– 価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。確認しやすいように、ASINを強調表示するか、丸印を付けてください。

請求書・領収書以外の書類の場合受理されないことがございます。今後書類の提出を求められた際にご提出ができるように、是非事前にご準備されることをお勧めいたします。

また、商品の信頼性に関するAmazonのポリシーはこちらをご確認ください。

商品詳細ページの規則

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200390640

現在ご出品中の商品の中で、同様のご連絡を受ける商品がご出品されていないか確認と、今後同じ問題を防ぐための対策の見直しなどをご検討ください。

何卒宜しくお願い致します。

Yuka

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サポートいただいたのはありがたいのですが、1カ月ほど前にも同様のことで御社には何度か連絡をしております。
①反映されていないだけだから今しばらくお待ちください。
その後
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(指示通りの書類を提出)
未だ消えておりません。
ゆえに出品を控えております。

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①反映されていないだけだから今しばらくお待ちください。
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(指示通りの書類を提出)
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ゆえに出品を控えております。

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ほかの方はどのようにして審査が来たりするのかわかりませんけれど、

わたしのところでは、
客の通報
(たいていの方がこれでしょう、他業者も客の枠組みに入れてですね

そして、その客の個人情報は明かしてくれませんね。
(でもだいたいは見当がつくのですが

で、アマゾン数年やってましたら、だいたい、
来るような商品というのがわかり、
ま、それなりの対策は打ってますょ。

そのような傾向の商品を出品しないというのも十分ひとつの選択肢ですね。

真贋審査ぐらいでありましたら、まだ、やりやすいのでいいのですが、
時として証明に困難を極めるようなパターンがあったりもしますので。

ひとつ。
審査がきやすい傾向の商品として、

市場品薄で数量有しているとき。

まぁ、どうして持ってるの?とか思われるかもしれません。
ま、アマゾンからみたり、お客さんから見れば、当たり前の図式とかは思えちゃいますけれど。

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で済ませたいんだけど審査 笑笑

というわけにもいかないので、
こちらも仕事でやってるので、仕事対応するまでとなります。

通常、よほどのことをしてない限り、審査に発展しても、
該当商品のみの出品停止でアカウントには影響しません。
ですから、必要以上に神経質になることもないです。
(あくまでよほどのことをしてない限りですが 笑笑

そして、アマゾンからはご協力願いますとの口調できています。

ここで真摯に取り組むか、ないがしろにするかで、
アカウントの強さには影響はされているかと思います。
これはわたしが個人的に感じる部分です。
当然、アカウント停止までには至らなくても、次回問題が生じた際には
アカウント閉鎖のリスクは高まっていたりとか。

逆にきちんとした対応をしておけば、それなりの恩恵もある部分もあります。

で、あ、話それましたが、
タイトル、

真贋審査の際には即消えたな、そいえば。

わたしの審査時の書き方は
どの転売?アマゾン物販?サイトでも共有されていないような

客には非がなく、そして、当店にも非がない
そのような論述展開で通してますょ。
そして、当然、こちらに記載するような文章ではない 笑笑

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ほかの方はどのようにして審査が来たりするのかわかりませんけれど、

わたしのところでは、
客の通報
(たいていの方がこれでしょう、他業者も客の枠組みに入れてですね

そして、その客の個人情報は明かしてくれませんね。
(でもだいたいは見当がつくのですが

で、アマゾン数年やってましたら、だいたい、
来るような商品というのがわかり、
ま、それなりの対策は打ってますょ。

そのような傾向の商品を出品しないというのも十分ひとつの選択肢ですね。

真贋審査ぐらいでありましたら、まだ、やりやすいのでいいのですが、
時として証明に困難を極めるようなパターンがあったりもしますので。

ひとつ。
審査がきやすい傾向の商品として、

市場品薄で数量有しているとき。

まぁ、どうして持ってるの?とか思われるかもしれません。
ま、アマゾンからみたり、お客さんから見れば、当たり前の図式とかは思えちゃいますけれど。

ここで回答を一言。
企業努力です!
で済ませたいんだけど審査 笑笑

というわけにもいかないので、
こちらも仕事でやってるので、仕事対応するまでとなります。

通常、よほどのことをしてない限り、審査に発展しても、
該当商品のみの出品停止でアカウントには影響しません。
ですから、必要以上に神経質になることもないです。
(あくまでよほどのことをしてない限りですが 笑笑

そして、アマゾンからはご協力願いますとの口調できています。

ここで真摯に取り組むか、ないがしろにするかで、
アカウントの強さには影響はされているかと思います。
これはわたしが個人的に感じる部分です。
当然、アカウント停止までには至らなくても、次回問題が生じた際には
アカウント閉鎖のリスクは高まっていたりとか。

逆にきちんとした対応をしておけば、それなりの恩恵もある部分もあります。

で、あ、話それましたが、
タイトル、

真贋審査の際には即消えたな、そいえば。

わたしの審査時の書き方は
どの転売?アマゾン物販?サイトでも共有されていないような

客には非がなく、そして、当店にも非がない
そのような論述展開で通してますょ。
そして、当然、こちらに記載するような文章ではない 笑笑

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