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少しでも稼ぎたいっす。

Amazon出品アカウント作成してなかなか。うまい事いかない。

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タグ:インドルピー(商品未受領)
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

アマゾンジャパンマーケットプレイス参加へようこそ

あきらめず頑張ってください

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Seller_h7v5ug2D83Hd5
うまい事いかない。
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何がうまいこと行かないのでしょうか?

・セラー登録に障壁がある・・・本人確認や事業(個人含め)を行なっている場所の確認です、フリマの特目などと違い、お客様に安心して購入していただくため、ルールや事業としての責任参加が求められます

・出品しても売れない・・・出品数やセラー実績(評価など)や他サイト含め価格帯、カート取得やランキング、お客様が必要としているものなのか?競合店の出品は?FBAやアマゾン広告(SNS利用含む)で優位か?様々な事象が絡み合います

色々努力はしているかとは思いますが、競合店はそれ以上・売れている物を売る・アマゾンルールを理解し出荷や問い合わせや返品等即対応姿勢なのか?、実績無ければ評価数上げてください(お客様も新規セラーとベテランセラーどちらを選びますかね)

アマゾンは他のサイトより、ルール厳しく、手数料も高めですが、なぜ?他のセラー様方残っているのでしょうかね?・・・副業ならフリマでも売れると思いますが扱い商品によってはアマゾン拡販向けもございます

トピ主様がどの段階レベル(友達向けではないのですからタイトルも適切ではないと感じます)で現在あり、ルールはわかっているが売れないのか?まだこれから参加なのか?個人で事業ではないのか?(事業主としての責任・気持ちが求められるサイトです)、アマゾンルールで不明な点はテクニカルサポートに尋ねるか?こちらフォーラムで諸先輩方から教えてもらってください

ネット販売でも出品したからといって何でも売れる時代ではありません、出品アイテム数もメディア品の時代は売れるのは2%と昔は言われていました、現代はメディア外の様々な一般品が主流なのでしょうが、評価も百にひとつしかもらえない場合もございます

諦めずやればできます、ご自身のスタイルをアマゾンに合わせるだけです、ご自分の販売ビジョンを明確にして頑張ってください、応援しております

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Seller_Q9GKLQbMDXLE8

個人セラーの方でしょうか

AMAZONでは、日に日に出品の要件が厳しくなっています。

正規流通などの販売ルートの確保、正規の請求書(真贋証明書類)などは大丈夫ですか?

意気込みは大切ですが、それだけでは、競争に勝てないぐらいにAMAZONの状況は大企業、メーカー主体に移り変わってきています。

(個人ではよほど特異な商材などを持っていないと資本力などで、

大企業に対して対抗するすべもなくなってきています。)

ようくAMAZON大学を読破し、を精査した上で、参入をご検討なさる方がよろしいかと思います。

>Amazon出品アカウント作成してなかなか。うまい事いかない。

このように問い合わせる時点で、出店のための準備、調査ができていないと見受けられます。

出店してしまえば、いろいろと労力、および費用がかかってきます。

老婆心ながら心配になりました。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

お気持ちは良く判ります。他の方の回答とはかぶりますが・・・・。

Amazonシステムでは強いものはより強く、弱いものはより弱くなるようなシステムの上に構築されているみたいです。

Amazonカタログにある商品で競争に打ち勝つにはより安く、より便利な配送システムが無いと打ち勝つ事は出来ませんね。

Amazonは猛禽類の子育てと同じような感じで振り分けられているみたいです。

Amazonのカタログにないものを見つけてきて販売するか、自分で作るかしか生き残る術はないみたいです。たまぁ~~~にマグレでカートを取得する事は有るみたいですが、単なるマグレを認識することが重要かと思われます。上記の事が見つからない場合は撤退をお勧めします、なまじ頑張っても道が開ける見透視は立たないものと思われます。

これは僭越ではあるんですが親切で本当のことを言っております。

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Seller_lG9zTVbLTn8MC

継続は力なり!ネットとかyoutubeなんかにも情報はたくさんあります。無理のない範囲で続けて自分の勝ちパターンを探してください。

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Seller_ORqKVN9BAtQl1

だしただけでは売れません いっぱい調べて勉強して売上向上するよう頑張ってください 今の時代情報は溢れてますよ!

72
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Seller_rqa2n5PCvjQFu

商売に対する向き・不向きもあります。Amazonに出品して稼ごうとするよりは、Amazonに商品を配達して稼ぐ方が向いているということもあるかも知れませんね。

72
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Seller_ZRfVZ5Db5F1pv

必勝法を伝授します。

人気の商品を

どこよりも安く仕入れて

沢山売って下さい。

以上頑張って下さい。

814
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Seller_go8FVXJDCH4g8

はっきり言います。「普通の人が手軽にAmazonで儲けるビジネスモデル」は破綻しています。儲ける事ができたのは、情報量がまだ少なく競合相手が少なかったひと昔前の話。

今やAmazonで売る手法は書籍からWebサイトまで様々なメディアに掲載され、広く知れ渡っています。つまり、儲けようと思って商品をリサーチしても、同じ事を考えている競合相手が無数にいるという事です。もし利益率の高い「お宝」商材を見つけても、売値と市場価格の差をサーチするツールなどで検知され、すぐに競合相手が出現してきます。

「お宝商材」で高い利益率を維持するのは至難の技です。

現在、全体的に見ると、Amazonでは出品者、出品商品が(消費者の需要に対して)多すぎる、供給過剰の状態なのです。それは当然の帰結です。

Amazonは、出品者に対する敷居を低くし、多くの出品者により多くの商品を出品するよう呼びかけてきました。そして、多数の出品者が同じ商品を出品する「競合状態」となり、出品者間の値下げ競争を促してきました。「安ければ消費者は商品を購入する」「安い事が正義」それが根底にあるAmazonの一貫した考え方だからです。

商品を安くすれば売れます。しかし、その分利益は少なくなります。より多くの利益を上げようとすれば、より多くの商品を販売しなければなりません。競合相手も同じ事を考えます。商品は「より安い」価格で提供され続け、限界まで値下げ競争のスパイラルに陥ります。とどのつまりは、売上が途切れて在庫過多の状態になると、利益や売れる売れないに関係なく、価格を下げ続ける事を余儀なくされる状況に陥ります。

もちろん、出品者が「他の出品者にない」何らかの強味をもっている場合は、その強味を生かした販売戦略で利益を確保し、生き残る事ができるかもしれません。

有名な信頼のある会社や店舗でも、Amazonで生き残るのは大変です。

某通販会社も参入後まもなく撤退しました。賢い判断だったと思います。

他の方が言われているように、「人気の商品をどこよりも安く仕入れて沢山売る」事ができればよいのですが、それは簡単ではないですし、一つの商品だけそれが実現しても、他の商品含めて全体的、継続的に利益を上げる事ができないとビジネスとして継続するのは困難です。

今や、Amazonでは出品者も商品も多すぎる状況。AmazonJPに参入しているセラーは日本人だけではありません。海外の出品者、特に隣国、日本の何十倍もの海外の人々までもがセラーとして参画しています。だから審査も厳しくなってきたのです。

供給過剰のAmazonに参入しても、売れないのは自然な事です。

今の人手不足の日本では、Amazon販売ではなく「普通の仕事」で稼ぐ方がはるかに堅実で賢明です。

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某天のお買い物マラソン期間中には売上激減(涙

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・出品しても売れない・・・出品数やセラー実績(評価など)や他サイト含め価格帯、カート取得やランキング、お客様が必要としているものなのか?競合店の出品は?FBAやアマゾン広告(SNS利用含む)で優位か?様々な事象が絡み合います

色々努力はしているかとは思いますが、競合店はそれ以上・売れている物を売る・アマゾンルールを理解し出荷や問い合わせや返品等即対応姿勢なのか?、実績無ければ評価数上げてください(お客様も新規セラーとベテランセラーどちらを選びますかね)

アマゾンは他のサイトより、ルール厳しく、手数料も高めですが、なぜ?他のセラー様方残っているのでしょうかね?・・・副業ならフリマでも売れると思いますが扱い商品によってはアマゾン拡販向けもございます

トピ主様がどの段階レベル(友達向けではないのですからタイトルも適切ではないと感じます)で現在あり、ルールはわかっているが売れないのか?まだこれから参加なのか?個人で事業ではないのか?(事業主としての責任・気持ちが求められるサイトです)、アマゾンルールで不明な点はテクニカルサポートに尋ねるか?こちらフォーラムで諸先輩方から教えてもらってください

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意気込みは大切ですが、それだけでは、競争に勝てないぐらいにAMAZONの状況は大企業、メーカー主体に移り変わってきています。

(個人ではよほど特異な商材などを持っていないと資本力などで、

大企業に対して対抗するすべもなくなってきています。)

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お気持ちは良く判ります。他の方の回答とはかぶりますが・・・・。

Amazonシステムでは強いものはより強く、弱いものはより弱くなるようなシステムの上に構築されているみたいです。

Amazonカタログにある商品で競争に打ち勝つにはより安く、より便利な配送システムが無いと打ち勝つ事は出来ませんね。

Amazonは猛禽類の子育てと同じような感じで振り分けられているみたいです。

Amazonのカタログにないものを見つけてきて販売するか、自分で作るかしか生き残る術はないみたいです。たまぁ~~~にマグレでカートを取得する事は有るみたいですが、単なるマグレを認識することが重要かと思われます。上記の事が見つからない場合は撤退をお勧めします、なまじ頑張っても道が開ける見透視は立たないものと思われます。

これは僭越ではあるんですが親切で本当のことを言っております。

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商売に対する向き・不向きもあります。Amazonに出品して稼ごうとするよりは、Amazonに商品を配達して稼ぐ方が向いているということもあるかも知れませんね。

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人気の商品を

どこよりも安く仕入れて

沢山売って下さい。

以上頑張って下さい。

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はっきり言います。「普通の人が手軽にAmazonで儲けるビジネスモデル」は破綻しています。儲ける事ができたのは、情報量がまだ少なく競合相手が少なかったひと昔前の話。

今やAmazonで売る手法は書籍からWebサイトまで様々なメディアに掲載され、広く知れ渡っています。つまり、儲けようと思って商品をリサーチしても、同じ事を考えている競合相手が無数にいるという事です。もし利益率の高い「お宝」商材を見つけても、売値と市場価格の差をサーチするツールなどで検知され、すぐに競合相手が出現してきます。

「お宝商材」で高い利益率を維持するのは至難の技です。

現在、全体的に見ると、Amazonでは出品者、出品商品が(消費者の需要に対して)多すぎる、供給過剰の状態なのです。それは当然の帰結です。

Amazonは、出品者に対する敷居を低くし、多くの出品者により多くの商品を出品するよう呼びかけてきました。そして、多数の出品者が同じ商品を出品する「競合状態」となり、出品者間の値下げ競争を促してきました。「安ければ消費者は商品を購入する」「安い事が正義」それが根底にあるAmazonの一貫した考え方だからです。

商品を安くすれば売れます。しかし、その分利益は少なくなります。より多くの利益を上げようとすれば、より多くの商品を販売しなければなりません。競合相手も同じ事を考えます。商品は「より安い」価格で提供され続け、限界まで値下げ競争のスパイラルに陥ります。とどのつまりは、売上が途切れて在庫過多の状態になると、利益や売れる売れないに関係なく、価格を下げ続ける事を余儀なくされる状況に陥ります。

もちろん、出品者が「他の出品者にない」何らかの強味をもっている場合は、その強味を生かした販売戦略で利益を確保し、生き残る事ができるかもしれません。

有名な信頼のある会社や店舗でも、Amazonで生き残るのは大変です。

某通販会社も参入後まもなく撤退しました。賢い判断だったと思います。

他の方が言われているように、「人気の商品をどこよりも安く仕入れて沢山売る」事ができればよいのですが、それは簡単ではないですし、一つの商品だけそれが実現しても、他の商品含めて全体的、継続的に利益を上げる事ができないとビジネスとして継続するのは困難です。

今や、Amazonでは出品者も商品も多すぎる状況。AmazonJPに参入しているセラーは日本人だけではありません。海外の出品者、特に隣国、日本の何十倍もの海外の人々までもがセラーとして参画しています。だから審査も厳しくなってきたのです。

供給過剰のAmazonに参入しても、売れないのは自然な事です。

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・セラー登録に障壁がある・・・本人確認や事業(個人含め)を行なっている場所の確認です、フリマの特目などと違い、お客様に安心して購入していただくため、ルールや事業としての責任参加が求められます

・出品しても売れない・・・出品数やセラー実績(評価など)や他サイト含め価格帯、カート取得やランキング、お客様が必要としているものなのか?競合店の出品は?FBAやアマゾン広告(SNS利用含む)で優位か?様々な事象が絡み合います

色々努力はしているかとは思いますが、競合店はそれ以上・売れている物を売る・アマゾンルールを理解し出荷や問い合わせや返品等即対応姿勢なのか?、実績無ければ評価数上げてください(お客様も新規セラーとベテランセラーどちらを選びますかね)

アマゾンは他のサイトより、ルール厳しく、手数料も高めですが、なぜ?他のセラー様方残っているのでしょうかね?・・・副業ならフリマでも売れると思いますが扱い商品によってはアマゾン拡販向けもございます

トピ主様がどの段階レベル(友達向けではないのですからタイトルも適切ではないと感じます)で現在あり、ルールはわかっているが売れないのか?まだこれから参加なのか?個人で事業ではないのか?(事業主としての責任・気持ちが求められるサイトです)、アマゾンルールで不明な点はテクニカルサポートに尋ねるか?こちらフォーラムで諸先輩方から教えてもらってください

ネット販売でも出品したからといって何でも売れる時代ではありません、出品アイテム数もメディア品の時代は売れるのは2%と昔は言われていました、現代はメディア外の様々な一般品が主流なのでしょうが、評価も百にひとつしかもらえない場合もございます

諦めずやればできます、ご自身のスタイルをアマゾンに合わせるだけです、ご自分の販売ビジョンを明確にして頑張ってください、応援しております

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・セラー登録に障壁がある・・・本人確認や事業(個人含め)を行なっている場所の確認です、フリマの特目などと違い、お客様に安心して購入していただくため、ルールや事業としての責任参加が求められます

・出品しても売れない・・・出品数やセラー実績(評価など)や他サイト含め価格帯、カート取得やランキング、お客様が必要としているものなのか?競合店の出品は?FBAやアマゾン広告(SNS利用含む)で優位か?様々な事象が絡み合います

色々努力はしているかとは思いますが、競合店はそれ以上・売れている物を売る・アマゾンルールを理解し出荷や問い合わせや返品等即対応姿勢なのか?、実績無ければ評価数上げてください(お客様も新規セラーとベテランセラーどちらを選びますかね)

アマゾンは他のサイトより、ルール厳しく、手数料も高めですが、なぜ?他のセラー様方残っているのでしょうかね?・・・副業ならフリマでも売れると思いますが扱い商品によってはアマゾン拡販向けもございます

トピ主様がどの段階レベル(友達向けではないのですからタイトルも適切ではないと感じます)で現在あり、ルールはわかっているが売れないのか?まだこれから参加なのか?個人で事業ではないのか?(事業主としての責任・気持ちが求められるサイトです)、アマゾンルールで不明な点はテクニカルサポートに尋ねるか?こちらフォーラムで諸先輩方から教えてもらってください

ネット販売でも出品したからといって何でも売れる時代ではありません、出品アイテム数もメディア品の時代は売れるのは2%と昔は言われていました、現代はメディア外の様々な一般品が主流なのでしょうが、評価も百にひとつしかもらえない場合もございます

諦めずやればできます、ご自身のスタイルをアマゾンに合わせるだけです、ご自分の販売ビジョンを明確にして頑張ってください、応援しております

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AMAZONでは、日に日に出品の要件が厳しくなっています。

正規流通などの販売ルートの確保、正規の請求書(真贋証明書類)などは大丈夫ですか?

意気込みは大切ですが、それだけでは、競争に勝てないぐらいにAMAZONの状況は大企業、メーカー主体に移り変わってきています。

(個人ではよほど特異な商材などを持っていないと資本力などで、

大企業に対して対抗するすべもなくなってきています。)

ようくAMAZON大学を読破し、を精査した上で、参入をご検討なさる方がよろしいかと思います。

>Amazon出品アカウント作成してなかなか。うまい事いかない。

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出店してしまえば、いろいろと労力、および費用がかかってきます。

老婆心ながら心配になりました。

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AMAZONでは、日に日に出品の要件が厳しくなっています。

正規流通などの販売ルートの確保、正規の請求書(真贋証明書類)などは大丈夫ですか?

意気込みは大切ですが、それだけでは、競争に勝てないぐらいにAMAZONの状況は大企業、メーカー主体に移り変わってきています。

(個人ではよほど特異な商材などを持っていないと資本力などで、

大企業に対して対抗するすべもなくなってきています。)

ようくAMAZON大学を読破し、を精査した上で、参入をご検討なさる方がよろしいかと思います。

>Amazon出品アカウント作成してなかなか。うまい事いかない。

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出店してしまえば、いろいろと労力、および費用がかかってきます。

老婆心ながら心配になりました。

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お気持ちは良く判ります。他の方の回答とはかぶりますが・・・・。

Amazonシステムでは強いものはより強く、弱いものはより弱くなるようなシステムの上に構築されているみたいです。

Amazonカタログにある商品で競争に打ち勝つにはより安く、より便利な配送システムが無いと打ち勝つ事は出来ませんね。

Amazonは猛禽類の子育てと同じような感じで振り分けられているみたいです。

Amazonのカタログにないものを見つけてきて販売するか、自分で作るかしか生き残る術はないみたいです。たまぁ~~~にマグレでカートを取得する事は有るみたいですが、単なるマグレを認識することが重要かと思われます。上記の事が見つからない場合は撤退をお勧めします、なまじ頑張っても道が開ける見透視は立たないものと思われます。

これは僭越ではあるんですが親切で本当のことを言っております。

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お気持ちは良く判ります。他の方の回答とはかぶりますが・・・・。

Amazonシステムでは強いものはより強く、弱いものはより弱くなるようなシステムの上に構築されているみたいです。

Amazonカタログにある商品で競争に打ち勝つにはより安く、より便利な配送システムが無いと打ち勝つ事は出来ませんね。

Amazonは猛禽類の子育てと同じような感じで振り分けられているみたいです。

Amazonのカタログにないものを見つけてきて販売するか、自分で作るかしか生き残る術はないみたいです。たまぁ~~~にマグレでカートを取得する事は有るみたいですが、単なるマグレを認識することが重要かと思われます。上記の事が見つからない場合は撤退をお勧めします、なまじ頑張っても道が開ける見透視は立たないものと思われます。

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商売に対する向き・不向きもあります。Amazonに出品して稼ごうとするよりは、Amazonに商品を配達して稼ぐ方が向いているということもあるかも知れませんね。

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必勝法を伝授します。

人気の商品を

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沢山売って下さい。

以上頑張って下さい。

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はっきり言います。「普通の人が手軽にAmazonで儲けるビジネスモデル」は破綻しています。儲ける事ができたのは、情報量がまだ少なく競合相手が少なかったひと昔前の話。

今やAmazonで売る手法は書籍からWebサイトまで様々なメディアに掲載され、広く知れ渡っています。つまり、儲けようと思って商品をリサーチしても、同じ事を考えている競合相手が無数にいるという事です。もし利益率の高い「お宝」商材を見つけても、売値と市場価格の差をサーチするツールなどで検知され、すぐに競合相手が出現してきます。

「お宝商材」で高い利益率を維持するのは至難の技です。

現在、全体的に見ると、Amazonでは出品者、出品商品が(消費者の需要に対して)多すぎる、供給過剰の状態なのです。それは当然の帰結です。

Amazonは、出品者に対する敷居を低くし、多くの出品者により多くの商品を出品するよう呼びかけてきました。そして、多数の出品者が同じ商品を出品する「競合状態」となり、出品者間の値下げ競争を促してきました。「安ければ消費者は商品を購入する」「安い事が正義」それが根底にあるAmazonの一貫した考え方だからです。

商品を安くすれば売れます。しかし、その分利益は少なくなります。より多くの利益を上げようとすれば、より多くの商品を販売しなければなりません。競合相手も同じ事を考えます。商品は「より安い」価格で提供され続け、限界まで値下げ競争のスパイラルに陥ります。とどのつまりは、売上が途切れて在庫過多の状態になると、利益や売れる売れないに関係なく、価格を下げ続ける事を余儀なくされる状況に陥ります。

もちろん、出品者が「他の出品者にない」何らかの強味をもっている場合は、その強味を生かした販売戦略で利益を確保し、生き残る事ができるかもしれません。

有名な信頼のある会社や店舗でも、Amazonで生き残るのは大変です。

某通販会社も参入後まもなく撤退しました。賢い判断だったと思います。

他の方が言われているように、「人気の商品をどこよりも安く仕入れて沢山売る」事ができればよいのですが、それは簡単ではないですし、一つの商品だけそれが実現しても、他の商品含めて全体的、継続的に利益を上げる事ができないとビジネスとして継続するのは困難です。

今や、Amazonでは出品者も商品も多すぎる状況。AmazonJPに参入しているセラーは日本人だけではありません。海外の出品者、特に隣国、日本の何十倍もの海外の人々までもがセラーとして参画しています。だから審査も厳しくなってきたのです。

供給過剰のAmazonに参入しても、売れないのは自然な事です。

今の人手不足の日本では、Amazon販売ではなく「普通の仕事」で稼ぐ方がはるかに堅実で賢明です。

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はっきり言います。「普通の人が手軽にAmazonで儲けるビジネスモデル」は破綻しています。儲ける事ができたのは、情報量がまだ少なく競合相手が少なかったひと昔前の話。

今やAmazonで売る手法は書籍からWebサイトまで様々なメディアに掲載され、広く知れ渡っています。つまり、儲けようと思って商品をリサーチしても、同じ事を考えている競合相手が無数にいるという事です。もし利益率の高い「お宝」商材を見つけても、売値と市場価格の差をサーチするツールなどで検知され、すぐに競合相手が出現してきます。

「お宝商材」で高い利益率を維持するのは至難の技です。

現在、全体的に見ると、Amazonでは出品者、出品商品が(消費者の需要に対して)多すぎる、供給過剰の状態なのです。それは当然の帰結です。

Amazonは、出品者に対する敷居を低くし、多くの出品者により多くの商品を出品するよう呼びかけてきました。そして、多数の出品者が同じ商品を出品する「競合状態」となり、出品者間の値下げ競争を促してきました。「安ければ消費者は商品を購入する」「安い事が正義」それが根底にあるAmazonの一貫した考え方だからです。

商品を安くすれば売れます。しかし、その分利益は少なくなります。より多くの利益を上げようとすれば、より多くの商品を販売しなければなりません。競合相手も同じ事を考えます。商品は「より安い」価格で提供され続け、限界まで値下げ競争のスパイラルに陥ります。とどのつまりは、売上が途切れて在庫過多の状態になると、利益や売れる売れないに関係なく、価格を下げ続ける事を余儀なくされる状況に陥ります。

もちろん、出品者が「他の出品者にない」何らかの強味をもっている場合は、その強味を生かした販売戦略で利益を確保し、生き残る事ができるかもしれません。

有名な信頼のある会社や店舗でも、Amazonで生き残るのは大変です。

某通販会社も参入後まもなく撤退しました。賢い判断だったと思います。

他の方が言われているように、「人気の商品をどこよりも安く仕入れて沢山売る」事ができればよいのですが、それは簡単ではないですし、一つの商品だけそれが実現しても、他の商品含めて全体的、継続的に利益を上げる事ができないとビジネスとして継続するのは困難です。

今や、Amazonでは出品者も商品も多すぎる状況。AmazonJPに参入しているセラーは日本人だけではありません。海外の出品者、特に隣国、日本の何十倍もの海外の人々までもがセラーとして参画しています。だから審査も厳しくなってきたのです。

供給過剰のAmazonに参入しても、売れないのは自然な事です。

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