グローバルセリングの解除について
Amazonに聞いても拉致があかないのでこちらで質問させていただきます。
自分はアメリカでアカウントを開設して、グローバルセリングで
北米(3つ)、日本、ヨーロッパ(イギリスを始めとした7カ国)の登録がされています。
使わない余計なヨーロッパアカウントを放置しているとサスペンドのリスクがあると思い、
ヨーロッパは全て解除・解約したいと思っています。
ヘルプで解約を問い合わせると、自動で以下の選択肢が出てくると思うのですが、
・アカウントの解約をリクエストする
・いずれかのストアで、統一アカウントでアカウント解約をリクエストする
どちらを選べば良いのかわかりません。間違って販売を継続する日本やアメリカまで解約してしまうことを恐れていますが、どちらを選べば良いのでしょうか?ご存知の方教えていただけますと幸いです。Amazonにはこういうわかりにくい曖昧な選択肢の設定は止めていただきたいと切に願います。
グローバルセリングの解除について
Amazonに聞いても拉致があかないのでこちらで質問させていただきます。
自分はアメリカでアカウントを開設して、グローバルセリングで
北米(3つ)、日本、ヨーロッパ(イギリスを始めとした7カ国)の登録がされています。
使わない余計なヨーロッパアカウントを放置しているとサスペンドのリスクがあると思い、
ヨーロッパは全て解除・解約したいと思っています。
ヘルプで解約を問い合わせると、自動で以下の選択肢が出てくると思うのですが、
・アカウントの解約をリクエストする
・いずれかのストアで、統一アカウントでアカウント解約をリクエストする
どちらを選べば良いのかわかりません。間違って販売を継続する日本やアメリカまで解約してしまうことを恐れていますが、どちらを選べば良いのでしょうか?ご存知の方教えていただけますと幸いです。Amazonにはこういうわかりにくい曖昧な選択肢の設定は止めていただきたいと切に願います。
1件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
>間違って販売を継続する日本やアメリカまで解約してしまうことを恐れて
テクサポもキチンと回答できない状況で、いっかいのセラーもシステム上バグったり勘違いされたりしてスムーズに解除できない責任は取れないと感じます、責任回避のためここで回答は出てこないかもしれません
>放置しているとサスペンドのリスクがあると思い
お気持ちはわかりますが、手続きご不安でしたら費用面では同じ(為替レートは変わりますが)かと思います
グロセリ個別(EUのみ)に手続と思われますがセラセンで粛々と行うか?ヘルプ理解するか?今一度サポートに電話(大口)で一緒に解約手続き行なった方がスムーズかと感じます
ヒント(わかりませんが)
JPアカは最終販売から3か月たたないと解約はできなハズです、このフォーラムでも過去何人も解決できているようです
>Amazonにはこういうわかりにくい曖昧な選択肢の設定は止めていただきたい
英語やCH語を日本語変換もありますから注意も必要ですね